« ケリケリキッカー、蹴ったあと。 | トップページ | UAは割烹着〜ず、 »

2012年5月21日 (月)

金環日食とか。

 たまには、ちょっと、俗っぽく(笑)金環日食とかの話題にもっていっていこうかなっと思います。
 そんな中でもメディスンマンやシャーマンは『日食を見てはいけない』とか言い、見るのを避けていたらしいですね、現代人はそれを忘れていたしまったと。まぁ、ほんとの所は分からないのですが、地場とか関係するようです。
  なんでも。。
  日食の間、太陽も月もその動きを停止する。
  何かが死んで何かが生まれるのだ。
  日食の間中、暖かい家の中にはいり、何があっても外に出てはいけない。
  

 っと、ネイティブアメリカンには伝わっているようなんですね、、、
  無理ムリそうもいかないって人が現代は大半だと思いますけどね〜。

    

 Streaming live video by Ustream   とかいいつつ金環日食の中継サイトを貼付けたり〜金環日食中継サイト。

  朝6時から始まるようですしね、こんな短い時間限定のもの張りつけどうすんだってのもあるのですけどね、ん〜、このサイトはアーカーブ(録画)あるのかな??あれば後でも見れるんですけどね。
 太陽を双眼鏡とかで見てはいけないっと、初歩的な事なんでも国がいってるよですが、それすんなら放射能汚染の注意予報なさいってね〜。
 双眼鏡や望遠鏡で太陽見てはいけないのなんて小学校の時から知ってますよね〜〜、    cat

                         
 ここ一ヶ月ほど、実は左くるぶしがちょっと痛いんですよね、、動かしたりするとその時によって違うんですが。。いつからかというと・・先月首相官邸前の原発再稼働ゆるすなの抗議行動に行って帰った日からです、最初はそうでもなかったんですが、原因不明の痛みです、ひねっても、転けてもいないのに、痛い・・。不明な痛みで、放射能汚染が筋肉とか骨のあたりに痛みを与えるな〜んて場合もあるようですが、まさかね、、あそこ、経産省前付近は高濃度ではあるけど・・・・・・。ハハハ〜〜。。 まさかね〜・・。
   

Img_1344

 っと、気を取り直して〜〜。テトはいつもの場所でよく寝るのですが。

 

Img_1345

      ホントは起きてるのかな?

 

 

Img_1346

        あ、起きてますね!

   

Img_1347

   撫でると、喜ぶテトでした。

  見にきてくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  
 

 

  こっちもよろしく
人気ブログランキングへ         

|

« ケリケリキッカー、蹴ったあと。 | トップページ | UAは割烹着〜ず、 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

うちのほうかろうじて
見れました!
でもちょうど7時34分頃
輪っかの?ときは見れず
そのあと少ししてから~
やっぱり見れて良かったー!

投稿: もちゅみ | 2012年5月21日 (月) 18時25分

足、大丈夫ですか。
くるぶし…早く良くなるといいですね。
金環日食は雲もなく、とてもきれいに見られました。
ピンホール越しにですけどね。
あと300年以上は生きられそうにないので、
とりあえず見ておこうかと…coldsweats01
テトくん、ぱーぱが撫でてくれるのを待っていたのかな?
こんな顔をされると、とろけちゃいますよねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月21日 (月) 23時40分

 newmoonもちゅみさん、コメントありがとうございます。
この辺ではリングにならなかったみたいで、
かけた形しかみてないですね^^;
お〜ってのはあったんですが、ちょっと怖さありますね、なぜか。

 newmoon箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね〜、なんか痛みがあるんですよね。。
痛みそんなに感じない時もあるけど、変にズキッて時も・・。

日蝕裸眼で見ちゃいました、瞬間ですけど、
あの光は普段の太陽より強いみたいですね〜、
じっと見たり当たってると良くない気もしますね。
よく、こんなとろけるような事してくれます^^

投稿: 草之丞 | 2012年5月23日 (水) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケリケリキッカー、蹴ったあと。 | トップページ | UAは割烹着〜ず、 »