« 朝顔の種まきしようかな〜。 | トップページ | 遊んでくれなきゃダメなんだからbyテト。 »

2012年5月26日 (土)

毛繕いって落ち着く。

  今問題になってる瓦礫問題は、環境省は放射能の知見はないと、言っていてバグフィルターを作ってるメーカーは放射性物質が取れるかの実験してなくて取れないですと、言ってるのに環境省は99.9%取れるっと言ったそばから、静岡県の島田市が実験焼却したら煙突から40%漏れるという事が起こっていて、実は100ベクレルは放射性廃棄物なので取り扱う時は資格持った人がしないといけないですし法令違反になっていそうなんですけどね〜〜〜〜〜。。(詳しくはここ3日ほどのこのブログで書いたので前の記事読んでくれるとうれしいです)
  ※焼くのは国際的に危険とされどこでも焼くのは危険です、被災地でもね。

で、今度は北九州市で実験といって本焼却並みの量を焼いてみると周辺の数値が上がり熊本や愛媛あたりまで数値に乱れ、静岡市でも同じように乱れが(それまでなかった)が出るなど、 摩訶不思議な現象が〜! これで見れます。
  放射線数値全国サムネイル 細かい上下の変動はいつもあるのですが、ギザギザでなく、大きい上下は何かがあったと思っていいでしょうね、3.11前でも(東京基準で)0.03〜0.05までの変動はありますので、一応〜ムダに大慌てしないように、☟こちら☟のサイトも見ておくとテト達catのようにパニックにならずにすむので、

          

20120525_91921

まぁ〜ふだんはこんな感じで、ギザギザがあるので、時々見てるとどんなふうに移行するのかわかると、思います。クリックすると大きくなります。





3.11以前より測定していた所です、東京・日野のナチュラルハウス研究所です。
   ナチュラルハウス研究所  ☜単位はCPMなのでお間違いなく
 (CPMは、0.00833をかけるとマイクロシーベルト/時になります)

 そこで〜瓦礫焼くのやめて環境を子どもを守ってと、署名があります

  神奈川を瓦礫から守る会
  九州を守れ!九州地区JA宛懇願書
  山梨の子供の安全を考える〜(北杜市)

 です。 オンラインあります。
北九州での現状はこちら、『震災避難者お話会 北九州』
   cat         cat cat  cat      cat

  

Img_1358

   落ち着くには、毛繕いが一番効果があります!w


  

Img_1359

    しっかり、丹念に毛繕いを、、、、、、、、。

   

Img_1360

       テトは、大抵落ち着いてます、

   

Img_1361

      地震だって揺れてから気がつきますし。

  

Img_1362

  ・・・ちょっと、話を持って行くのはムリがあったかな・・。

  今日も見てくれてありがとうございます

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村








     
 

 ぽちぽちっと
人気ブログランキングへ

|

« 朝顔の種まきしようかな〜。 | トップページ | 遊んでくれなきゃダメなんだからbyテト。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん毛づくろいで落ち着いて?
あと爪とぎで気分落ち着かせたり
ってありますよね
うちは震度3くらいから2匹の様子が変わります
2くらいだと全然^_^;

投稿: もちゅみ | 2012年5月26日 (土) 16時16分

テトちゃんの顔本当にリラックスしていますね。
優雅な毛づくろいタイム。
平和だなあ。
テトちゃんはしあわせですね。
外はいろんな意味で危険ですからね。

投稿: まつぼっくり | 2012年5月26日 (土) 21時41分

 clipもちゅみさん、コメントありがとうございます。
たいした事なくてもそうやって、舐めて落ち着いたりしますよね〜。
テトの地震感知能力は人並みなので、
揺れてからでなければ、わからないってわかってます〜^^;
前に、揺れたときこっちをじっと見たときあって、
それは、怖くてみたのか、なに揺らしてんのって思たのか(^-^; 

 clipまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
気を抜きまくってますよね〜^^
幸せ気分でくつろいでいます。
部屋の中の安全圏ですからできるんでしょうね、
飼われてない外の子は見てても大変ってわかりますよね。

投稿: 草之丞 | 2012年5月27日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝顔の種まきしようかな〜。 | トップページ | 遊んでくれなきゃダメなんだからbyテト。 »