« UAは割烹着〜ず、 | トップページ | 朝顔の種まきしようかな〜。 »

2012年5月23日 (水)

ニュースの深層は?

 さて、北九州市で瓦礫受け入れ反対のため集まった市民の事を記事に書いていたら、最後の方でネットが変になり消えました記事全部、しかもツイッターの方は異常なく消えないで見れるのになんてご都合なバグなんでしょうね〜(怒)
昨日の記事の続きになってしまうのですが、なぜ今日も書く必要があるかと言うとこんな事態があったのです。
詳しくは昨日の記事を見てくれると分かるのですが、北九州市が瓦礫受け入れを言ってから市民に説明しないで運び込む前日に説明会をするとかってあり得ないことをして、その事を市民が聞きに行ったら、会おうとしないという事があったのですね、そのため、翌日がその運び込まれる日で、処理施設の焼却場に市民が集まって入り口を封鎖する事態になったのです(欧米では普通にする方法です〜)で、市民は市内の通常の集配ゴミの車は入れると言う風にしていたのですが、そこに警察が割り込んで1台瓦礫積載のトラックを無理矢理割り込ませ場内に入れたんです。

その後、市側は人がいても強引にトラックを動かせと命令しはじめたんです。それまでどんなひどい言い方されても話し合いをしてた市民に向かってです、住んでる場所、九州を守るために老若男女妊婦さんまできて放射能汚染されない九州を守るために来てた人達に。

これは、放射性物質を扱う時は専門家がいないと法律的に扱ってはいけないのですが、なんと北九州市はいないんです!!
こちら放射線の専門家が一人もいない ☜ そうです!
環境省も放射能の知見はないと言っていて、その環境省がセシウムが取れるとか言ってたバグフィルターのメーカーはそんな実験してないからわかないといってるんですよね。それなのに安全だと言って、はじめからセシウムがどの位あるかは 測らない  周辺の放射線数値は 測らない 試験焼却後は結果を 検証しない そうです、北九州市は、瓦礫の安全神話を言ってるのです。 
そしてその試験の量は80トンもです、普段の1日の焼却量だそうです、多すぎでしょうって量です、しかも〜。10トントラック満載で20台位が来たそうです。
 10トン × 20台 =80トン。 そうなんだ〜〜・・・ンな訳あるか〜????????   と、言うのが北九州市だそうなんです!!

そして、北九州市はとうとう、警察まで導入してとんでもな事を。
 テレビでやったそうですが放送局のH.P.はすぐ消したようです、このブログで紹介されてました☞ 医院長の独り言 で。

     

  これは、I W J の中継動画の録画 です。信じられない人もいるかと思いますが、警察の方から手を出して、市民の排除を始めたんです!見てる時この日は時間切れのようになって、その日は持ち込まず終わるかと思ってる矢先に市民を強行に排除したんです、その前ぐらいから、市や警察がどかないと排除するぞっと恫喝していた(ほんとです、ここのサイトの前の映像みてくれれば分かるので)んです。それをほんとうにしてたんです。

   今日もこのIWJの福岡 1チャンネル で中継するかと思うのですが。
         それか、福岡 2チャンネル

これは、ネットがあって、生中継ができていたからこそ、中継を見てた人が2000人を超えていたからこそ隠蔽出来なかった事なのです。
警察が妊婦さんにさえ手をだし、女の人にも手荒にして腕など擦る怪我させたんです、これがこの国の本当の姿だったようです、以前に、愛媛県の伊方原発を作る時に、機動隊を使って市民を殴ったりしたような事を未だにやってるのです、その時、子供だった いしだ壱成 が反対するため参加してたら、叩かれたんですよね。。。。。。

 そして、瓦礫が危険だったんです、テレビで20ベクレルなんて言ってますが、その瓦礫を積んだトラックがそばを通ると、その北九州の処理場前では、0.06uSV/h(マイクロシーベルト/毎時)だったのが,0.6uSV/hまで上がって通り過ぎると下がったのです。
 それが、これです☞録画ライブ です、こっちに静止画もあります☞☆

   0.6マイクロは地面が1000ベクレル/kぐらいはありますしね。

 それでも、報道ステーションでは自治体とかが離れて空間線量計で測った数値で20ベクレルぐらいだから安全だからと、古館さんは受け入れましょうよ〜、などと、取材スタッフがセシウムが(セシウム以外も多種危険な核種があるんですけどね〜)どれ位あるか取材して独自に測らず発言していました。
ここで問題です! 瓦礫を処理するとした自治体の震災用にお金が政府から支払われます。。宮城県はそれに気がつき全部自分の所で処理出来ますと言いました、それで今まで必死に処理やりたいって言った川崎市が処理を諦めたんです。。北九州市の市長は民主の岡田の側近だたっと。。
    これが、ヒントです〜〜heart04

 まぁ、報道ステーションは久米さんのニュースステーションを潰して出来た番組でしたので、残念ながらその程度どまりなのでしょうね(は!?年齢ばれそう〜・・。)

 そして、北九州市は瓦礫は安全ですと言ってまして、焼却実験前のセシウムの数値は 測りません そして焼却後の周辺の放射能数値は 測りません 実験後の検証は しません!っと、瓦礫の安全神話を掲げてます。 

そういう横暴な事をそのままにしてると、原発事故後隠蔽独裁国家になったベラルーシのようになって、なにも言えなくなるんですよね、どんどん言っていけばそれをムシ出来なくなるんですから、これは酷いなって思った方、汚染を止めたい方は、行動しませんか?

 現地に行ける方はこちらに現地情報が『震災避難者お話会 北九州』

そして、遠方や時間空けれない方は。
 北九州市に、市長秘書室☎ 090-582-2127 や、
       環境局 ☎ 093-582-2187  などがあります。

  その他、電話より効果的と言われるのが〜!
 FAXです!! 危機管理室 093-582-2112 と、
       秘書室  093-562-0710 や、
      環境局  093-582-2196 などなどです〜heart02

  もう〜マジックで、ギュギュっと思いを書いて、ド〜ンと出してみてはどうでしょうか?今はなんと、コンビニでも安く出せます、しかも50円!です、1枚50円でFAXが出せます。
 簡単に、ガレキ焼かないで〜〜だけでもいいと思います! 

  今日から、焼却を始めるかもしれないのです、もう焼却場の敷地内に瓦礫は持ち込まれてしまったのですから。焼かれると安全を保つには東京のようにマスクして、部屋干しとかになるから、やめてほしいんです。
  ※静岡市でも23日焼くそうです今日知りました
   cat         cat              cat
 
   

Img_1354

  そんな、市民運動ができたらこんなテトの様に一息ついて〜♡

 

Img_1355

  権力持っちゃってる人が横暴してるのに放っとくと安心して寝れないですしね、その、北九州で瓦礫(瓦礫の元が悪いってのでなく壊れた後に汚染されたから危険って事です念のため)で汚染物質で九州まで汚されないように夜もあの場所で見張ってるんです、感謝だし、代わりに頑張ってほしいし体に気をつけてほしいです、友人2名そこにいるし。

 

Img_1356

耳に萌えてください。  耳は萌えていいけど、瓦礫は燃えないで!

 

Img_1357

       オマケのテトです、☝何がでるかな〜〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みにポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

   こっちもぽちっとお願い。
人気ブログランキングへ  

|

« UAは割烹着〜ず、 | トップページ | 朝顔の種まきしようかな〜。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんも耳毛フサ~なんですね^m^
おまけのテトちゃんなんだろ?って
見たら(笑)

投稿: もちゅみ | 2012年5月23日 (水) 17時21分

おまけのテトくん、ちょっと怖い(笑)
耳は確かに萌え~ですねheart04

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月23日 (水) 22時21分

なんだか日本中おかしすぎです。
原発で得する人がいるのかな。
がれきでも同じなのかな。
テトちゃんのミミかわいいな。

投稿: まつぼっくり | 2012年5月24日 (木) 00時21分

 nosmokingもちゅみさん、コメントありがとうございます。
耳の中ふさふさなんですよね〜^^
この、オマケのテトは、寝てるときやりました(笑)

 nosmoking箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
ごめんなさ〜〜い^^、、、、、、、。
寝てるとき、目を開けさせて撮ったんです(汗)
萌えて良いのは猫耳^^;

 nosmokingまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
かなり、おかしいですね、それが露呈してきてます!
得する人がほんの一部にいるんですよね、
瓦礫も同じでしょうね、多くの人を不幸にしても構わないって人が、
原発利権の一握りや、日本の原発から出た使用済み核燃料は、
どうも横流れして、アメリカとかの劣化ウラン弾になってしまってるようですから、そっちの関係もあるそうなので、、、、、、。

耳って良いですよね〜〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年5月25日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UAは割烹着〜ず、 | トップページ | 朝顔の種まきしようかな〜。 »