« とろけなテト。 | トップページ | ビニールをガサガサっと。 »

2012年5月30日 (水)

テトが喜ぶわけは〜。

 ちょっと、こんな動画を知ったので、載せました。 

1959年にWHOとIAEAが調停した協定でWHOは原子力の分野で独立した、医学調査を行なったり、チェルノブイリのような事故による健康被害の実態を世界の人々に伝える事が禁じられた。
 WHO(世界の人々の健康をまもる国際機関)
 IAEA(原子力発電を促進する国際機関)
 その事を語った作品がこれです、長めですがこれは大事です、見て下さい。ブックマークして後でもいいので、、、、、、。

     

 26年前に現在世界第2位の放射能汚染を起した原発事故のチェルノブイリで多くの人が免疫機能が低下して病気になった事なども。。
  「私はモシール出身です原発のすぐ側の町です、直線距離でチェルノブイリから80kmくらい」と語ってる人へのインタビューや、、。

現地のおばあちゃんが「前はこの道に十数人も子供がいて、賑やかだったよ、放射能がなかった頃さ、でも今は、、、あそこの家は子供8人皆そろって無気力だね、昔の子供と違うんだ〜〜〜〜今は横になって眠るかずっと座るかだよ」っとか。

 ※ここで語ってるアップルペクチンは現在一過性の排出は出来てもずっとは使う物ではないそうでです。

セシウム心筋症というのがあり、セシウムが一定量以上溜まる生命に必要な臓器を徐々に破壊していくと、そして  あ ら ゆる 年齢 層  に、子供においても心不全が起きる。(突然死です)
 などが、話されています。そして今もIAEA側によって放射能の影響が語られています。今もね。


日本で起きてる避難させない実態もチェルノブイリでどのように起きていたか出てます、ただ、強制避難ゾーン148万Bq/㎡などは旧ソ連時代1週間で終了してはいるんですね。(Bq/kに65をかけるとBq/㎡。※5cm掘った時)

 後は動画見て下さい、実態を書き込むのも案外疲れる作業で〜、えぇ、東京でも始まってると聞いてますので、気〜重いんですね、東京出身としては、3.11後からまったくの無防備でいた人は出て来るのは早いでしょうからね。汚染物質を吸わない、食べないこれにかぎります。

 低線量被ばくの反対語は〜 高線量被ばくです←は即死です、念のため。

   第一管区148万Bq/㎡以上
   第二管区55.5万〜148万Bq/㎡(強制(義務的)避難ゾーン)
   第三管区18.5万〜55.5万Bq/㎡(希望すれば移住が〜)
   第4管区3.7万〜18.5万Bq/㎡(放射能管理ゾーン)

 ※ 旧ソ連での基準です。(5cm土掘ったBq/kに65かける)
 そして、0.23usv/h以上の所がやがて廃村になったのです。 

 

     

  cat         cat cat cat       cat 

 さて、話題をがらりと変えます、変えましょう。自称ネコブログへようこそ(笑)

 

Img_1380

   前回の続きです、テトがうっとり顔になったのは、こんな事があったのでした、座ってる後ろに、何か白っぽく伸びたものがテトの足です。

 

Img_1381

 テトは、側にきてごろっとしてくるんですね〜〜。

 

Img_1383

    そして、撫でて〜なでて〜っと横になります。

 

Img_1384

  撫でてあげると、とっても喜びます触らないと拗ねます!

そうそう〜ちなみに放射線は体を酸化させます、抗酸化物質を摂取するのはそれに対抗する事ができます、完全ではないけどかなり効果あるので。

 その中でビタミンCは特にです、数日前にツイッター知ったのですがでアメリカでの医学発表とかで明らかになったそうでビタミン剤で補給などが驚異的な回復効果があるそうです。今日載せたのと別の1時間以上の動画見たんですそれで知ったんですね、動画アップしてくれた人がいたからこそですね感謝! ここでびたみんcとかいって柑橘食べようなんて短絡にセシウムの吸収のいい柑橘類食べないでね、アメリカ西海岸のもけっこう入ってますよ福島由来のが。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 テトの応援にポチッと押してほしいな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへぽちぽちっと   

|

« とろけなテト。 | トップページ | ビニールをガサガサっと。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

動画拝見しながらコメしてます。
スタートから衝撃でした...
子どもたちの涙、かわいそうで、
胸がえぐられるように痛みます...

ビタミンC、いいんですねー!摂りたい!
摂りたいけれど、サプリや錠剤摂るにしても、
原材料がどこ産なのかとか、
ほんと、もう、どこをどう信じればいいのか、
安心して摂れるものはどこに...?!weep

テトちゃんのうっとりは、ナデナデだったんですねwink
気持ち良さそうだし、嬉しそう!
大好きなぱーぱのオテテになでられて、
テトちゃん、至福のときですねcatheart04
草之丞さんにとっても至福のときだheart02

投稿: クシネ | 2012年5月30日 (水) 14時29分

テトちゃんそばにきてゴロンして
なでなで~だったんですね
可愛いですね、テトちゃんはこうやって
そばによくいますよね
うちはさっちゃんがそうかな
おふみはメリハリがあります^_^;
ビタミンCがいいんだ~、知りませんでした

投稿: もちゅみ | 2012年5月30日 (水) 17時09分

テトちゃん甘えん坊ですね。
かまってほしいのね。
ひとりでお留守番している時はさびしいものね。
ニンゲンがいる時にはうんと甘えて良いのよ〜。

投稿: まつぼっくり | 2012年5月30日 (水) 21時39分

 moon1クシネさん、コメントありがとうございます。
実際この映像でさえ、実際起きてる事の一部でしかも、
さわり位ですからね、、ちょっと愕然となる症状とかネットで、
かなり見ています。しかも、これが起きてる地域は汚染度的には、
日本で言うなら、福島、郡山の外の地域なんですよね、
ほんとね〜、スレッガー中尉のような、これ悲しいけど〜〜っと、
言いってしまいたくなる状態なんですよね、今って。。。。。

海外製とか、製造地見て選ぶ方がいいでしょうね、
抗酸化物質を摂るように方がいいですね。
テトのうっとりは私に対してです〜^^;
撫でて〜抱いて〜って?感じで^^、、。テトは来ます(笑)

 moon1もちゅみさん、コメントありがとうございます。
近く来て体をくっ付けてきて、甘えてるんです、
側じゃなきゃやだ〜〜って感じの甘えん坊ですから^^;

放射線が体を貫通すると、細胞を傷つけるんですよね、
高線量なら即死するけど、低線量ではそこでは死なないとはいえ、
その事で、細胞傷つけたり酸化させるので早く直すようにした方が良いって事です、壊れてまま再生させないのが大事って事で。
ビタミンCは酸化させないようにするので気にかけて摂った方がいいですね、もちろん 製 造 地 とかも大事です。

 昨日貼ったリンクこれです、報ステです。

http://www.youtube.com/watch?v=jOEkyTPLWzA 

 moon1まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
甘えますね〜とっても、
一時も離れたくないんだって感じできますから、、、。
ちょっと、甘え過ぎな気もするんですけどね〜〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年5月31日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とろけなテト。 | トップページ | ビニールをガサガサっと。 »