« テトが喜ぶわけは〜。 | トップページ | テトの葉っぱ追跡。其の壱 »

2012年5月31日 (木)

ビニールをガサガサっと。

     いつものごとく、テトは後で登場です。。

原発を再稼働しようかとか今言ってるようですが、今度過酷事故が起こったら、もう日本自体が終わるのに平気で交付金が入るから動かしたいって言ってる自治体や、原発利権に絡んだ人が言ってるけど、あの東電の福島第一原発の原発事故での地上に降った死の灰(放射性降下物)の8割が太平洋上に風に舞ったんですよね、そう〜、残りの2割ほどでこの汚染・・。

つまり、風向きが違えばどうなってたか誰でも分かるってものです、つまり、即死はもちろん、汚染されいない物を国内ではまったく生産出来ないってことだってあったんですよね!

第二次大戦での原発の数百倍放出してるし、東京は冷戦下の3倍は去年の3月だけで降ったというのにまだ分かっていない原発立地した所ががあるんですね〜〜。

     

      それなのに、福井県の大飯町(おおいまち)は、
   こんなふざけた形で再稼働の議決を町議会でやるんですよね!
      

 ね〜〜! 酷いでしょう〜!お金の為にはなんでもって感じです!
   (※この議長は批判が殺到してこのあと辞任だとか。)
 とっと、廃炉始めろってね〜、廃炉は30年ほどかかるんだからそれでもお金は落ちるでしょうってね〜、動かしてる原発より作業員は安全なんだし!

 

Cancerdeathsmortalityrat

原発とガン死亡率の深い関係です、これはアメリカのガンが多い所なんですが、赤い所が多いそうで、

 

 

06

 この原発密集と比べるとぴったしハマってるんです、日本の地図をここに乗せると日本はこの赤い中ですね、怖い位、、。

地図でみる放射線とガンの因果関係in USAより   っを、見ると分かるのですがこの赤い所はなんと発生が少ない所よりセシウム汚染が少ない所なんです(※念のため書きますが今に日本のように人が住んでる所が放射能管理地区になってたり強制避難ゾーンになってはいない状態でのデータです)  つまり、原発って事故がない運転でも漏れるんですね〜〜くわばらくわばら〜〜・・。って事です。

 

20120517_234153

35172_68903

   

  ※クリックすると大きくなります。 

  こういう危険性があるんだから原発はもう止めないといけないんです。
これはシュミレーションです。風向きでどうなるかどっちに向かうかですね。(左の地図は文科省制作です)

  ね!原発絶対いらないって、思えるでしょう〜。
 毒薬沸かして蒸気タービン回し電気作るなんてイカレてますしね。
 さて、今年は東電管内では2度目で、中国電力、中部電力でも2度目の原発使ってない夏ですね!そう〜すでに経験済みだったりしますw!


 豆知識〜1ベクレル食うとは、1秒間に核崩壊し一つの放射線が出る事です、つまり20ベクレルだと、20(1秒あたり)×一分=1200で、1時間は1200×60分=72000発で、一日24時間で1,728,000発体の中で攻撃食らって細胞やDNAが近距離打撃攻撃受けるって事ですね(汗)

 cat      cat     cat   cat

 昨日ちょっと、テトの相手をおろそかにしていますと、、、、。

「テトを無視してると、こっちやあっちにおしっこしちゃうんだから〜!」

 っと、2カ所ほどされまして。 もはや、スプレーでなく放水を、、

で、ちょと大人げなく私が怒っちゃいまして、テトに向かって酷い事してしまいました。。。。。。

 ビニール袋を、ガ サ ガ サ っと、振って音を鳴らしてしまったんです。

   ね〜〜、酷い事したでしょ、

  ビニール袋をガ サ ガ サ と音を鳴らすなんて、、、、

後で、ちょっと反省しまして、仲直りするのに時間がかかってしまったのです、まぁ、その日のうちにテトも許してくれてその後すりすり捨てくれるようになったんですが、少しの間ご機嫌ナナメになってましたね、あ〜〜〜怒ってる〜まだ怒ってるよ〜〜って感じでした・・。

 

Img_1398

 普段のテトはこうのように、夜遅くなると寝ようよっと言って、

 

Img_1399

  ね〜〜〜まだって、待ってるのですが。 

Img_1401

この、早くテトと一緒に寝よ〜〜! って言うのを放ったらかしにしていたが為に起きた事件でした。

 で、仲直りしてその日も一緒のベットでテトは枕のすぐ横で寝たのでした。朝方にはテトはなんか〜私の使ってる枕に頭乗っけてきて体に寄り添って寝出しました。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ビニール音が嫌いなテトに応援を。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

|

« テトが喜ぶわけは〜。 | トップページ | テトの葉っぱ追跡。其の壱 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

ビニールをガサガサってなにかあるのかな?
うちはさっちゃんが飛んできます
(ビニール好き)
原発~そうですよねー次に事故起きたら
どうするんだろ?

投稿: もちゅみ | 2012年5月31日 (木) 16時48分

本当にこの人が議長だったんですか?!
なんか、もー、開いた口がふさがらない感じですcatface
議決取る前に辞任して欲しかった...
大阪に住む友人は、明日、関電本社前に
抗議に行くことに決めたそうです。

テトちゃんと、無事に仲直り出来て良かったですねheart
今夜は、テトちゃんの誘いを、すぐに聞いて、
お布団に入ってあげてくださいネsleepy

投稿: クシネ | 2012年5月31日 (木) 19時07分

テトちゃんもオシッコ攻撃激しいのですね。
ニャン太郎も何度私は怒ったことか!
でも反省しますよね。
ネコさんには優しくしないと後悔しますよね〜。

投稿: まつぼっくり | 2012年5月31日 (木) 22時16分

 dashもちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトはですね〜ビニールが大嫌いなんです^^、、、。
飛んで来るんでなく、飛んで逃げます(汗)(ホントです。。)

次なんてあったら、『終わり』と思った方がいいぐらいなものです。
原発事故というものはそういうものですから・・・・・・・・・。

 dashクシネさん、コメントありがとうございます。
こんな考えの人が原発を推進する側なんですよね、
その程度なんですよね、いつもながら思うんですけど〜〜。。

その日のうちに仲直り出来ました^^、、、、、、。
いつもどりに夜は添い寝してます〜^^

 dashまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
オシッコを自己主張のために使い出して困るんですが、、、
毎回怒っても〜って思っていたのですけど、今回続けざまでしたし、
いかにも当てつけでわざとだってのがバレバレで、思わず・・。
次の日のテトの様子見ると、やりすぎたと思ってるようで、
スプレーするそぶりなかったので、まぁ、効果あったかな〜って、
思ってるんですが、ただ、ごめんね〜怒りすぎちゃったっと、
謝ってしまっていたんですが(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年6月 1日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトが喜ぶわけは〜。 | トップページ | テトの葉っぱ追跡。其の壱 »