« たべる食べる。 | トップページ | 今日の組み写真。 »

2012年5月10日 (木)

【ミニ特集】東電とかの偽装停電を防ぎましょ♡

  さて、テトの前に、電気のお話を〜〜〜〜。。

  な〜んか東京電力が電気代値上げとか言ってますね〜、今まで勝手に原発など作って電気にしてきて(一般人は電気会社選べず、作って売ると電気事業法違反で捕まっちゃうから、ん?独占禁止法〜あ、違反じゃない!!)事故を起こして地球を汚染し、岩手から軽井沢に伊豆半島を強汚染しといて、賠償用に値上げかい!?

  

7b3689aff7040cd1c7fc951fb1c2f2b5

で、一般の料金をあげるって?

使ってる4分の1しかない家庭から巻き上げるつもりなんですよね。

     さらに。。。。


   

20120506155819fa9_2

それが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

収益の9割が一般からって〜!

  ど〜んな会社だ!!

東京新聞 より。  この良記事を掲載する東京新聞は配送料を払えば配達地以外でも読めるのです(1日遅れですが。☞

  

 で、電気自体は、足りるんですよね〜、原発のバックアップに2〜3機の火力発電所を作っていたし、各地にある自然エネルギーで発電した電気を今までのように買い渋る事をしなければ大丈夫です!!!

 

ただし〜〜〜〜〜、
   『偽装停電をしなければ』ですが。 
 
  それは、電力会社が原発を動かしたいが為にわざと足りなくなるようにしなければって事なのです、あの、2011年の人が死ぬ事になった、「計画停電」のように〜。

 それを指摘してるのが田中優さん、です。
  田中優の持続する志 田中優より「偽装停電の夏」をくいとめよう
   です、詳しく載ってますのでお読みくださ〜いheart01

それに、節電するなら、エアコンじゃなく、テレビを消したほうが効果あるんですよね、エアコンは130W,テレビは220Wっと段違いです。
    ロケットニュース24 より〜。
 だって、ピークになるのは猛暑の夏の平日昼過ぎ2時間ほど、だから、昼過ぎからちょっと控えれば乗り切っちゃうって事なんです、(主に企業、商業が)       cat        cat
  cat      cat       cat     cat     cat

  

O1e_rcuqwblrjce

     

テト〜 おごってあげる〜、何食べた〜い?
 っと、国産が切れ、貧乏になる舶来猫ウエットフードをテトに見せておりましたのでした〜。。。。。。

 
  

K_lgo4v0r45fzn4

 な!?!?!??!莫迦な事言ってないで食べなよね〜。

その後・・・・・・・・事もあろうに、テトはこれを半分ぐらいしか食べなかったのです!?ちょっと、かじり、しばらくして、またちょこっと。。

   むろん、代わりはあげなかったのですが、残ってしまったのです。

 

              そして・・・

   近くを通りかかった外猫さんが、平らげてくれたので、ゴミにならずに済んだのでした。。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってるのでポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



 

 ぽちっと。
人気ブログランキングへ

 

|

« たべる食べる。 | トップページ | 今日の組み写真。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね
テレビのほうが・・・
なんだけど~それはなんかテレビの節電のとかでは
言わないのが、また信用できないというか
テトちゃん新しいウェットはあんまり
だったんだ
うちはおふみがよくあるけど^_^;

投稿: もちゅみ | 2012年5月10日 (木) 15時29分

あっ、テトくん、新しい缶詰もらったんだ。
この3つはマオも食べたことあるけど、
あんまり好きじゃなかったsad
食べたけど、すぐに飽きて食べ散らかしたような気がする。
それも3つとも…
ほかの缶詰は喜ぶのにこれはダメだったよ。
テトくんと味覚がおんなじで、
なんかちょっとうれしいcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月10日 (木) 21時25分

 thunderもちゅみさん、コメントありがとうございます。
エアコン切らなくても大丈夫ってことですね、
まぁ、一番沢山使うのは冷蔵庫ですが、窓開けずにすむから、
汚染ある所では朗報かも〜、テレビがテレビ消しましょうって〜、
なかなか言えないかも〜(笑)

そう〜、なぜか欧州魚いまいちだったようです、
今度は、半分ずつ様子みながらあげようかな〜^^;

 thunder箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
この時あげたのは、パウチのなんですが油分多かったかな〜?
他のはちゃんと完食してほしいですね、
国産猫缶のベクレルはどうなのかなって、思いますね〜、
3.11以前の魚はせいぜい0.08ベクレル/kだったんですよね〜。。
それが、検出限界が(それより下は分かりませんって値)20とかじゃ、分かんないじゃ〜ん(怒)ってね〜〜・・。

投稿: 草之丞 | 2012年5月11日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たべる食べる。 | トップページ | 今日の組み写真。 »