« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

テトは留守番中。

   今日は、テトはお留守番してます。

 私は、今この場所に行っています。福井県の大飯町です。

原子炉の再稼働がカウントダウン間際のの大飯原発まで・・・・・・・。

クリックオキュパイ大飯してね♡

 

 

     

  こんな理由ですね、そして生まれて初めて原発を見てきます!

 テトと会う前旅行とかしてましたが、原発の近くはいつもよらないよう、目的地にはしなかったのですが、、、。

  まぁ〜行って、、ん〜〜、兎に角そこの原発立地地の雰囲気を感じてきます。

      
Live video from your Android device on Ustream

  現地はここで中継されてます☝時間は分かりませんが貼ってるバナークリックで調べて下さい。っとなげやり^^。

   catオキュパイ大飯    cat オキュパイ大飯cat  

   テトはどうやって待ってるのかな〜〜?

 久しぶりにテトは夜ひとりで寝ますね、、、あ、私もだ(汗)

 

Img_1580

   こうやって、寝たりしながら留守番するんだろうな〜。

 

Img_1581

きっと夜になっても帰ってこないでしゅ(怒)って感じかも^^;

 

Img_1582

  さ〜て、どんなふうにお出迎えするんだろう〜?

 

Img_1583

   まだ、泊まりがけとは知らないテトでした。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってるのでポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年6月29日 (金)

テトは、抗議します。

今日首相官邸前で、大飯原発の再稼働決定を撤回せよ!抗議行動があります。

  

20120629_115319

本日29日(金)東京メトロ国会議事堂前駅3番出口出てすぐ、、だけど、人数多いので最後尾にまわるようです。18:00〜20:00予定だそうです。

         ネットの生中継は☟こちら。                           

 
Streaming Live by Ustream 

 
Live broadcast by Ustream
Streaming video by Ust 左下が大阪の関電本社前抗議でそれ以外は首相官邸前です。

たぶん〜これで、時間になったら見れるようになると思います!たぶん!

 うまく始まらなかったら(とか、大きい画面や、配信へ送られるコメントを見たい人は次のリンクからどうぞ ☞ → )これを、独立報道機関である

『 I W J 』 か、広瀬隆企画のリポーター・山本太郎。の動画アクセス及び詳細『日々雑感』 にアクセスを〜!ここに参加出来ないなら、中継を見届ける事は出来ますよね、見る事も応援や原発に反対の意思なんですから、傍観や中立なんて事は原子力推進する原子力マフィア(海外ではマフィアと言います正しい翻訳は『村』でなく『マフィア』〜!)っは、黙って(心でどんなに原発が嫌な人も)言わない人を推進する人で数えます!マジ!!

  一応〜いつもブログ見てくれてる人は分かってると思うのですが、元々原発はなくても電気は足りてて余剰だったんです、お金 と 核兵器 作れたらな〜って欲望があったので(先日NHK(ニュースの方はよくウソっ子します)でもやっと白状させた番組やったし)余分に発電しておいて、日本は原発の電気を使ってますって事にしてたんです、もう2ヶ月も原発なくても問題無いし、東京電力と中国電力の管内は今までに2回も 『原発無しの夏』 を経験してるんですよ〜ジャ〜ン!

 そして、廃炉 には(爆発したり壊れてない原発で)30年はかかります。 その間人手が要りますし、10万年ほど管理保管必要なので、使用済み 核燃料 保管場所  のためにもこれ以上やっかいな 核燃料 を稼働で増やしてはいけないんですね!!

 ところで、、原発で3年しか使えない核燃料が発電する電気と、原料をウラン濃縮する時の遠心分離機の電気と、使用中核燃料棒冷やす電気と、使用後30〜50年冷やす電気。。。。どっちが多いんだろう〜???????????   誰か〜知ってます??

    cat       cat     cat  cat    cat

 ここ数日、うちの下で、地面掘り返し工事やってて、騒音してます。

 

Img_1574

   なので、テトは不機嫌です。

 

Hrw0xegczhmi_pi

      テトは、あらぬ疑いをこっちに向けてきました(汗)

・・・・・あと、、、また、って、誤解を招くような事を・・。

 

M8pajq8mwqbq0bg

    受難日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

Img_1578

    テトが、、、、、、、、、フリーズします。。

 

Kayeoqki1nseedi


   今、、、、、、、なんか、ぼそっと、酷い事言ってない?

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチッとランキングの応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 ぽちっと。
人気ブログランキングへ  

 

| | コメント (4)

2012年6月28日 (木)

紫陽花革命!(あじさいかくめい!)

 紫陽花革命! と、呼ばれたのが先週金曜日の夜に首相官邸前で、原発の再稼働反対の抗議をしに集まった人達の中で言われ始めた事です。

ジャスミン革命にちなんでそう言われたそうです、アジサイの花を持ってきた人がいたのも由来だそうですが。

まぁ、アラブの春にちなむと〜、季節的に『にっぽんの夏』っと、どこぞの商品の宣伝のようだからしなかったんでしょうね(笑)

  呼びかけは及び詳細は〜。首都圏反原発連合 をクリックで!(このデモは歩き回らないです)

今週の金曜日18:00〜20:00にあります。その他のデモは→このまとめで!

       オキュパイ大飯

   先週の首相官邸前の様子はこちらの画像で!!

         

 これが先週の官邸前の様子です! これを撮影したのが日本共産党なのですが、写し方がとってもよかったので使いますね、志井さんの所は飛ばしてもよいので(笑)。って事で。ぜひご覧を〜。

       

 こっちは、3.11以前より、原発の危険性をずっと伝えてきてた、ジャーナリストの広瀬隆さんの、官邸前に集まろうっと呼びかけです。

 たった、6分40秒で原子炉の危険と今の原発事故で日本が置かれてる状態が分かる優れものです、そう思ってフルで見る事をお勧めします。

今の日本の 危機的状況 を 鬼気 迫って訴えてます、まったく原発はどうなってるかとか〜、どれだけ 危険な代物 かって知らない人は、
「止めないと子供達殺されますよ!」この訴えを聞くと、何故こんなに?とか、過激な事いうの??って思う人もいるかもしれないですが、はっきり言いますね。彼は、

 原子炉の危険、耐震性のなさ、調べ尽くしているからなんです。

    それほど、大変な状況だからなんです。って事です!
彼の、講演の動画見ると私も血の気下がるの実情聞きますので、私がこのブログに書いてるのはけっこうソフトです。


 私は、大飯に行きます、それぞれ行動してっと呼びかけるなり行ける所にいるなら、行動して自分の手で勝ち取って来てきださい。 

  cat         cat   cat       cat   cat

   っと、いきなり、いつも、話題を変えて、テトに行きます〜!

 

Th_img_1540

        夜に、ずりずりと、はい寄るにゃる。。

 

Th_img_1541

    そして、こんな目線で見つめて、寝ぼけてるのです。

 

Usndxgi1jolvvyi

    そして、ふと、目をぱっちりして起きます。

 

 

 

Upkxbvjfzkozsxo

 

違うよ、夜だよ、、、、じゃ〜一緒に寝よっか。

    っと、言うと、うんってよく返事してくれます。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

   ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 ぽちっと
人気ブログランキングへ   

 

| | コメント (2)

2012年6月27日 (水)

かさねてっと。

         

ネタで貼ったので、適当〜〜に流して下さい〜『重音(かさね)テト』だとか。
  ボーカロイドの一種です、実在の人の声をバラバラにしてから組み立て直して歌にするものなんだそうですので。。

      cat     cat        cat       cat

 

Th_img_1537

      ちょっと続けてます、寝テトです。

 

Th_img_1536

     

      ニャンポーズです。

 

Th_img_1535

         たまに変わったポーズで寝てます。

   今日も見に来てくれありがとうございます。

  ランキングやってるのでポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへポチッとお願い。    

| | コメント (3)

2012年6月26日 (火)

もこもこ。

  

 週末の30日がファイナル日です!
  オキュパイ大飯・ド・フリーウィーク開催!
 
        ☝現地の中継も見れます☝ 

Ffaee1c5ca3520293152664b1202fc9a_2

福井県大飯町。大飯原発のすぐ近くの若狭本郷駅徒歩5分のおおい町総合運動公園でこの、大飯原発を止めるために人が集まっています。
この原発立地の人口9000人の大飯町で1万人集まる事で再稼働は止めれます!っと、大飯で会いましょう。と、呼びかけされてます。


原発には反対でも声を上げづらい土地だそうです、そこに行く事で、そこの空気を感じて下さいと、とてもきれいな所に原発がある気持ち悪さですね。( 原発 が! 気持ち悪いって事です。)

 で、ここに来てお金を使うと、この大飯町は原発関連以外のお金が落ちる、原子力関係者でない、一般の人からの収入が発生するんでしょうね、健全ですよね、それって。

 この画像 ☟ は、観光用のクルーズ船から撮ったもので、こんなにも近くで見れるようです。 うみんぴあ大飯・ 青戸クルージング  の観光船で500円から(割引券プラス5名様以上の団体割引料金 w )原発が見える所まで運行するようです。

 こんな近くの映像をテレビで見てないぞ〜、マスコミ〜仕事せい!!!!

16分辺から見えます

  きれいな海に、きれいな山に、、原発がど〜んと建ってます。
 まずは見てね、そして、、ここで話をしてる、カンタの話聞いてよ〜。
        (知り合いなんですが w !)

 「オキュパイ」とは、結果的とか見た目は占拠ってなりますが、それの実態は、パブリックな場所(公共の場所)に人が集まり、そう集ってその場を共有する。 分かりやすくは・・・・・あ!、猫の集会、、かな?

    cat         cat  cat         cat

 

Th_img_1533

     昨日に引き続き、お眠りテトです。

 

Th_img_1532

 決して〜多めに撮れた写真で水増しなんてしておりませぬ(汗)

 

Th_img_1534

          お腹のアップ画像ですheart01 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトのランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

  ぽちっとおねがい。
人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2012年6月24日 (日)

勤しむテト?

  ちょこっと、電気のお話の動画を。

原発がなくても電気は充分足りる!だって〜もうほぼ2ヶ月も原発の電気は日本のどこでも使ってない〜!もう要らないじゃんって事です!えぇそうです、電気余ってます。だから苦しい節電しなくても足りるんです。だからもし電力会社が足りないと言って停電したら〜そう、わざとですね!
 よく電気供給量とか載ってましたよね、あれさ〜毎日供給の量が違いましたよね?つまりあれって作れるけど今日はこの位売れそうだから作るのこの位にしとこうって事ですよね、それで、ギリギリですよ〜っておかしい話ですね。

        

   2011年(去年)の動画で『脱原発と再生可能エネルギー』です。 

 これは、環境エネルギー政策所の 飯田 哲也  さんのお話で、
最初の10分までが電気が足りる理由で、その後19分まで原発事故の時の原発の話で、それから原発にまつわる政治家はどう見てるかのetc〜などなどを話してます・・・・・・。
 で、28分から世界は再生可能エネルギーの量が原発を上回った話になります、、、、、ごゆっくりご覧下さい〜。
  cat     cat      cat       cat  cat

 

Th_img_1529

      昼寝に勤しむ?テトです。

 

Th_img_1530

      警戒心なく寝ています〜。

 

Th_img_1531

     手です、テトの手と、手、と、テ ト テトテト手と。
                         (失礼・・。)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村

 

 

 

 ついでにぽちと
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年6月23日 (土)

歯みがき を始めてます!

     脱原発デモ情報です。デモ開催情報まとめ です。

 昨日の首相官邸前の4万5千人の抗議行動 『報道ステーションの動画です』  ☜同、ウォールストリート・ジャーナル日本版(静止画) や関西電力会社本社前の1573人抗議行動とか、福井県の大飯原発がある大飯町で現在進行形のオキュパイ・大飯! も載ってます。

Ooi

  

cat       cat   cat     cat    cat    cat

  これまでも、綿棒での歯みがきはやってたんですが、新たに〜、

Th_img_1544


 テトの歯みがきを始めています。

  この歯ブラシで、本格的にテトはお口をきれいにされてます。


 歯の細かい溝の汚れもこれだと取れるようになりました。


 
 

Th_img_1524

  こんな、秘密兵器のようなものもあるんですが、これは、金属製でちょっとコツがいるので、万人用ではないかな〜?ただ〜、固まってブラシで取れない歯石には有効で、石化したのを取れました!が、 流血も ありました 流血もあり得ます。


  

Th_img_1490

   このように、強制歯みがきをやってます。


  

Th_img_1491

    テトは、このように協力的です?

   

Th_img_1492

  歯と歯の間のゴミもブラシだと取れますね〜。


  

Th_img_1493

   テトは、とても協力的で、引っ掻いたりはしませんでした。。



  

Th_img_1494

  この撮影日に姉がきていたので、カメラマンを頼んだので激写出来たのです。

  

Th_img_1495

 これで磨き始めた事で、今までどうしてもこびり付いてたのが取れ始めました!
  歯みがきに協力的なテトでした!嫌がるけど逃げようとしたり引っ掻かない良い子です(笑)


  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 


 

   

 こっちもぽちっと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年6月22日 (金)

夏至のキャンドル・テト!

  東京で原発をどうするか自分達で決めよう〜っと、『原発都民投票』の住民投票条例案を都議会に出されたのですが、否決されてしまいました。

 少し前にこのブログでも記事に出してたものです、テレビ朝日・ANN-NEWS   で。
 ここで、石原都知事「心情としては分かるけどね、もっと物事を複合的に重層的に考えないと、原発の問題ってのは大変ですよ」っと、言ってるが、

  議会内で市民に対して、親指を下に立てるブーイングもポーズをして市民に応えてました!このポーズとはふざけんなとか、死んじまえとかそんな意味合いのものです、    これです☟

          

Av4pha6caaatyad

  石原の顔を長時間見ないで済むようにクリックすると見れるようにしました、誰だこんなのに入れたり投票行かなかったのって思うのですが。

 

なんせこの都知事は、あの原発事故では、573人も亡くなってるのに千葉に原発作ろうとかほざく人だし。
 573人亡くなった報道はこちらです読売新聞ー海外版! です。

そして、放射性物質が付いた物は焼いてはいけないのに(被災地でもね!)、わざわざ遠方から震災瓦礫持ってきて、東京都が受け入れた所の汚染データ のような、原発施設などでは100ベクレルからはドラム缶にいれ施設に厳重管理されていた物を焼き出したのも石原です、震災時空間線量が21マイクロシーベルトまで上昇した宮城県・女川町の  もあえて持ってきて、東京を追加汚染する、、、、、
    月に一回検査するから、安全とした言う、石原です。
 検査する日だけ、汚染少ない物を持って来る、常套手段です。

放射能防護プロジェクト・首都圏土壌調査結果(2011年、pdfファイル)

    そんな、事を知った夏至のキャンドルナイトの日でした。

                

                  cat 

Ooi

この、オキュパイ・大飯 でやってた、キャンドルナイトの様子を昨日見ながら、部屋でキャンドルナイトをしてました。 


 

  福井の大飯原発がある現地で集まり、現地の人と話したり、原発立地の土地の空気をじかに味わっての中継です、上の ☝ リンクのH.P.中にネット中継されてるのでまずは、見てほしいです。   cat         cat           cat

 

Img_1546

          キャンドル・テトです。

 

Img_1550

        キャンドルに照らされて。

 

Img_1551

        雰囲気が出てます。

 

Img_1553

      ロウソクの光、直の火って癒されます。

 

Img_1555

    核の火は触れないけど、ローソクの火は指で消せますしね。

 

Img_1558

   ちょっと、ひと時楽しんでいました。

 

   今日もみにきてくれありがとうございます。

   テトのランキングにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

 

 こっちもぽち。
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年6月21日 (木)

横浜の道路・・・には、猫が埋まってると・・。

 先日、、、、横浜の道路に、、猫が埋まってる。っと、、、

    っという事が今までされていたそうです。
  横浜:ローカルニュース、カナコロ 神奈川新聞社 で。

 なんでも横浜の斎場でペットの火葬を受付していて飼い主が持ち帰りを希望しなかった時に灰を業者に処分を委託して路盤や建設材に再利用!してたそうです。。。。再利用って、、、なんだよって、突っ込みどころ満載なんですが、、、、これも利権がらみなんでしょうね。

 

知らずにその上を歩かされてたんですよね、(横浜に一時済んだ事あるんで)なんかよくあるこれは瓦礫問題で業者が他でもこっそり焼いてましたと同じで、これは氷山の一角で保健所の横流れとかありそうで怖いですね、、あくまでも勘ぐりですが・・。

 被災地の瓦礫処理が、ゴミ利権で焼き続けないと利益でないとか、受け入れると被災地に行く分のお金が受け入れた方の自治体にたっぷりもらえるから(タダでやってない商売で、そう絆でもなんでもない)ほしがるのに似ています。  
  だから、まともな自治体は受け入れしません!となるんですね。
   まともな自治体の回答例です→ ☞   奈良県 生駒市 !!

   さて、脱原発デモ情報です、また載せます〜〜heart04

    ※ 『オキュパイ』とは、こんなのだったりこんなんだったり 
  
軽るっぽくいうと集まちゃう、かっこ良くいうと?占拠せよ(笑) 

Ooi

この、オキュパイ 大飯 (☝リンクなってます、現地のネット中継あり)をはじめ、各地のデモ、や首相官邸前で今週もやる金曜日の18:00〜20:00の直接の抗議行動などがここに載ってます。
  デモ開催情報まとめ で、おおよその開催情報があります。
  
  cat      cat      cat       cat cat

  

Th_img_1526

    テトは、夜とか食事のあとここで、夜寝る前に、仮眠します^^。


  

Th_img_1527

    暖まるとだんだんずれて降りてきたりします。


    

Th_img_1528

      大あくびしたりして、時間をつぶします。。

   今日もテトを見てくれてありがとうございます。

  

  ランキングの応援にポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 


     
   

  こっちもついでに〜。
人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2012年6月20日 (水)

暴力的なテト。

  まぁ〜、あらためて言うと、放射性物質は、、、です。

 

Avkakmocmaeb3oajpglarge

  ね、、、。量が多ければ即死するし、少なくても遅効性の毒って事ですね、少しならばただちには死なないのですね、、、。
 江戸時代に江戸城の大奥での権力闘争で、おしろいに毒!とかお食事に毒!っとか少〜しずつ入れるとバレずに毒殺出来たのと一緒で、セシウムは青酸カリの5000倍の致死量だけど、広く薄く播かれたのでした。

 ここで、薄く????って思う人もいると思うのですが、核燃料棒を遮断効果のある水から引き上げむき出し状態で近づくと、、即死します。。

     そうです、それが原発で使う核燃料です。

 上記の中の一つセシウムの毒性をちょっとだけ書かれたのがこれです。

 セシウム137 による不妊、心疾患、心不全 をはじめとする      人体への 影響まとめーNAVERまとめ

 だから、食べたり、吸ったり、まして焼いちゃいけないんですね!

 

放射能の知見がない環境省(東京新聞より ←のテキトウな事、真に受け焼くと、40%程煙突から漏れ、、→ こうなります!  
 なので、震災瓦礫や汚染地の下水汚泥・草木などは焼いてはいけないのです。ゴミ=焼くって考えがそもそも間違いって事ですね!

   

cat      cat cat cat        cat    cat

  

Th_img_1497

夕方になって、テトはお腹が減ったので催促しなきゃってこっちにきて。



   

Th_img_1498

    そして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

  
  

Xetbdsqhkxol5wa

     っと、可愛く催促をするのです。。。。。。。



     
        

        でも、、、、、それをほっとくと。。




    

           ビンタを2〜3発を、私にします。

         たまに、暴力的なテトです・・。

  今日も見てくれありがとうございます。 

ランキングやってますポチッと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 
 
 
 

 
   

 ついでにぽち。
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年6月18日 (月)

アサガオは食べれないって。

  高速増殖炉の、もんじゅ君音頭です。可愛く〜でもコワイ〜歌です。

   

    cat       cat     cat      cat cat cat

  

Th_img_1521

    ベランダの落葉広葉樹・ガジュマロ・・・・・・・です。
       (今までに2度落葉しました・・。)
 東京でのフォールアウトのため上部の土をきれいな土と入れ替えて引っ越しで持ってきた唯一の鉢植えです。

  

Th_img_1522

  近所でみつけた在来種のタンポポの(ほとんどはセイヨウタンポポです)種を数個播いたら一個だけ芽を出しました。



   

Th_img_1520

   そして、、、こんな食べれないもの植えんじゃない〜〜って、

      っと、そんな顔でテトは見るのでした。

   この、アサガオは、テトと最初に暮らした東京の小金井市で勝手に自生してたものを、アサガオさん少し分けてね〜っと勝手にもらってきたものです、そして、、快く受諾してくれました。。。。。。。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングをポチッとテトに。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


   

 
 

   

 ぽちっと。。
人気ブログランキングへ   

 

| | コメント (6)

2012年6月17日 (日)

食べれないノダ!

   昨日の原発の再稼働とかってありえないノダ!バカナのだ!

  そう思える方、原発にハンタイ〜!って思う方、デモとかいろいろあるので、ここのデモ情報で、お時間とそこまでの交通が可能に出来る方はぜひ参加してみてほしいです、原発を止めたんだよって、後の語りぐさに出来ますよ!

Image251_2

☜今話題の若狭湾の大飯原発でド〜ンといくと、このような風向きにいくとこうなるそうです、クリックで環境総合研究所のERI版SPEEDIが見れます!!

 

 

 

 

       デモ開催情報まとめ  に載ってます。

以下は、今日6月10日のネット中継です〜!

   
 

  フルMOX(100%プルトニウムの)青森県で新規原発作ろうとしてる大間の原発反対集会11:30〜

Live video from your iPhone using Ustream




 

  東京・さよなら原発!三鷹アクション13:00〜
Streaming video by Ustream

 福井県・大飯原発のある大飯町より・終日
Free live streaming by Ustream

同じく福井県・大飯!ど・フリー行動!時間不定
Stream videos at Ustream


千葉県・野田に殺されてたまるか!野田総理の政治生命を断とう!6・17船橋アクション14:00〜 (野田首相の選挙区)Live video from your iPhone using Ustream

 東京・怒りのエプロンデモ池袋15:00〜
Live video from your iPhone using Ustream

   cat        cat     cat        cat

 

Th_img_1473

   少し前の写真ですアサガオを見てるテトです。

 

 

 

Th_img_1472

 

    少し伸び始めていました、(今は本葉出てきてます)

 

Th_img_1475

      猫草じゃないので、ちょっと不満そうです。

      テト〜それは毒じゃよ〜〜。

 

 

Nl4k5rg9wmainnz

    

う〜〜ん、、、、そう、まずいんだよ。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

ランキングやってますので、ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

 こっちもぽちっと。
人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土)

テトはB L ?

 OCCUPY 大飯 ☟ 

Ffe40e24d09e56390582ab3e08c5954b

 ほんとね〜、この国のぶた、、、、、、、、、、、、。


  この国の野田首相は、原発が事故を起こしても責任を、っとか言ってますが、原発再稼働してですよ、いままで実は〜、5.5年に一回何らかの事故があって、紙一重で過酷事故にならずに済んでるのが多いのに、なんかあったら、辞任したので関係ないですとか言いそうなんですよね、どう見たってね。

  ☜のような場所にある大飯原発(おおいげんぱつ)を動かしたがっていますが。

  昨日の金曜日も首相官邸前で先週の7000人に続き、11000人がどこからともなく原発再稼働を止めたくて集まっていたのですから。
 田中龍作ジャーナル『タハリール広場化する官邸前の再稼働反対集会』
    っと、フリージャーナリストの記事にあるように。

 こんな〜〜 コントのような人がいました

 知ってる人もすでにいるかと思いますが、コメディアンになれば憎まれなかったのでしょうけどね。こんな事を言ってます。

 『マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。』 だそうです。。。。。。。

 ブーメランな事言ってますね、思いっきり言った本人にぶち当たってるんですが。

  catcat      cat  cat      cat      cat

 

Th_img_1513

  テトが、トコトコやって来て〜。

 

Qradoc9a05xtnm9

    っと、話しかけてきました。
      ん〜、どうしたの?

 

C83wt8ogfde58n0

     

なになに?なんですか〜?

 

Th_img_1516

   そして、テトは、そのままばったっと、横になったんですね!

 

Rkcizwrmb9whjtj

   っと、、、、、、。スキンシップを要求するのでした。。

 

Th_img_1519

    そして、横になったテトの上から添い寝のようにしてから撫でて、頬擦りとかすると、とっても喜ぶのでした。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます、ポチッと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

 ぽちっとよければ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年6月15日 (金)

テトはベランダでも。

    脱原発デモ日程情報〜!じゃ〜ん! デモ開催情報まとめ
                       や。
                脱原発系カレンダー に載ってます。

  その他、先週は4000人集まり今日も18:00からの首相官邸前抗議行動や関連の記者会見はネットメディアのIWJで中継をしてます。

  

岩上安身責任編集 I W J       Independent Wed Journalheart04

   

cat         cat      cat      catcatcat

  

 

Th_img_1510_2


     テトがベランダで外を見てました。


    

Th_img_1511

    写真を撮ってるとこっちに気がつきました。

 

Th_img_1512

     こっちに来てしまうと困るので、撮影は中止ですね(汗)
  部屋の中 でも、ベランダ でも マイペースなテトです。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  猫ブログの ランキングやってます、、、。

         ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                                                にほんブログ村

 

 

  ぽちぽちっと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

肉球&肉球。

 京都新聞の記事で宇宙空間を旅したアサガオの種子を育てて、その後の2代目が育ったそうです・・・・・。

 

 「宇宙アサガオ」2世に異変 放射線影響か:京都新聞
 っと、写真がここに載ってるんですが、咲いてから時間とともに花の色が変わっていくそうなんです。

青紫(青紫)から淡い紅色(淡い紅色)に変化したそうです。。すでに朝顔でない気も・・。

  宇宙空間では、一日1ミリシーベルトの放射線を浴びてこうなったんですって、え〜〜っと、一日(24時間)で 1ミリシーベルト(1000マイクロシーベルト)だから、1000割る24時間だと=毎時41.66マイクロシーベルトを一日浴びるとこうなるんだ〜〜。。

 たしかそんな所って、

日本にありました新・全国の放射線情報一覧  ☜に、
しかもここの数値って地上で測った実測より低めなんですよね、、、、、。
 一概にそのまま当てはまるのでないとはいえ、宇宙アサガオは、外部から浴びただけなので内部には放射線物質は入ってないのですが、こんな変化が起こるんですね、おそるべし宇宙に 。。

    

cat         cat     cat      cat

  

Th_img_1504

         肉球です。無防備なお手てです。

  

Th_img_1505

       足の肉球・・・・・・・・・・・・。


   

Th_img_1506

               ウサギ足。

    

Th_img_1508

      猫のテトはお昼寝してました。

   今日もテトを見てくれてありがとうございます。

  テトの応援にポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

  



 

  こっちもぽちっと
人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2012年6月13日 (水)

窓辺でうにゃうにゃ。

  窓辺でいつものように、テトは。

 

Th_img_1500

      うにゃうにゃしながら、寝てます。

  

Th_img_1501

     伸びしたり〜〜〜〜〜。


   

Th_img_1502

    そして、また眠りにつきます。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 猫ブログランキングやってます、
     ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村


 

   


 
 

  
人気ブログランキングへこっちもぽちっと   

| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

ベランダで。(今変な表示されますが、見ても大丈夫です)

  いや〜〜どうも、なんか、こんな表示を出されてしまったんですが

  

20120612_05752

   このような、とんでもな事されちゃいました、最近原発関連の本当の事 超 連 発 !で書いたから?? 【祝】監視(笑)ですかね〜。

  めげずに、見にきてくれた、強者様達、見てくれたありがとうございます、これからもひいきにお願いいたします〜heart02

去年まで住んでいた、駅からほど近い所に猪ちゃん(野生の)もいる東京の高尾から松本に引っ越したら今まで簡単にお店で買えてたのに、付近のスーパーなどで減農薬や無農薬の野菜が滅多に手に入れれなく(米の減農薬は一般店では入手不可!?)ちょっと減なりとしてますね〜、先々週あたりからやっと地場の野菜が出始める寒冷地帯だったと冬を迎えここまでか〜っと初めて知ったりと、驚きもあったんですが、、。

 そして、世の中には、『減農薬』と言いながらもネオニコチノイドっていう有毒による手の震えや不整脈や中枢神経に影響を与えるとんでもない物が使われている場合もあるそうで、、、、、、。

     な〜んと、日本ではそのネオニコチノイドが!!

  

  ヨーロッパの500倍使われていた〜!!
   そうです、今現在!!
 日本はヨーロッパで1年半かかって摂取する量を1日で摂っていたんですって〜。な!な!な〜〜!って事が起きているそうです、アメリカはというと、、、、、その場合は日本がまだましの事もあるようです。

  参考グログです〜。 『バンビの独り言』  です。

それは何故かと言うと、その農薬を作った、モンサント社がアメリカの企業で今まで、ベトナム戦争で使われた「枯れ葉剤」を作っていてその枯れ葉剤のちょい改良型の「ラウンドアップ」という 枯れ葉剤  除草剤を売っていて、それとセット販売の(そのための)遺伝子組み換え種子を販売してるグローバル企業なんですね〜〜。

遺伝子組み換え作物を食べ続けると病気になるんです!でもね〜〜モンサント社は安全管理がとってもしっかりしてるから〜〜安全のために↓

自社の社員食堂ではね〜遺伝子組み換えの物は使ってないんだよ〜♡

なんでこの企業はそんな物平気で売るかって?そりゃ〜、戦時中にマンハッタン計画にも深く関わってたぐらいなので、さして気にしないんでしょうね〜、それに T P P では農業部門の筆頭ですしね〜。

 そんなちょっと気になる事なので、農薬使っていない野菜買えなかった時は、どうしようと思って調べてると、、こんなサイトで 『残留農薬カット5つのコツ』   ってのがあって、見ると・・・・・・・・・・・・・・お!こ、これは〜〜、放射能防御と同じ方法ではないか!!

 にしても、、私たちの周りには危なっかしものがあふれてますね、、農薬使わず栽培してる所で出来る範囲でも買う事でそういう農家増やせれたらいいですね〜。

   

cat        cat   cat        cat

  

Th_img_1476

   テトがベランダちょっとくつろいでました。

  

Th_img_1477

  お澄まししてみたりするんですよね〜。
   (背景が歪んでるのはあんまり外が鮮明すぎるのでボカしたのです、時空が歪んでるのわけでも心霊写真でもないです)

  

Th_img_1478

       上を見たり〜〜〜〜。

 

Th_img_1479

             空見たり。

    

Th_img_1486

 また、ツバメさんがベランダ止まりにに来ないかな〜って思ったり。


  

Th_img_1487

     そんな事を思っていたのかな〜〜〜〜〜?

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとランキング応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 




 
  

  
人気ブログランキングへ こっちもよければポチ 

| | コメント (5)

2012年6月10日 (日)

テトの猫ベット?

 朝日新聞の地方版で1ミリシーベルトは限界値。汚染地帯にある放射能は1ベクレルでも持ち出すべきでない。 っと、書いていました。

 

元慶応大助教授、藤田祐幸さんへの、インタビュー記事です。
「1986年にチェルノブイリ原発事故が起こった。事故が起きれば愛すべき故郷を捨てなければならないということを、25年前に世界中の人が知った。それでもなお、原発にしがみついたということが、今の問題の原因だ」 という言葉で締めくくられてます。

20120607_122649_2

 同じ朝日でも記者によって正しい記事をくのですね〜。

.

20120607_122718_4

ちょっと朝日ってよく日和って政府公報のような報道したり、 しなかったりと、、どっちじゃ〜!! っと、なる事があるんですが、この記事のように日和る事せずにしてほしいなって思いますね。 

朝日新聞デジタル:1ベクレルでも持ち出すなーマイタウン長崎
       ☝より。

cat       cat  cat         cat


  

Img_1461

 猫兼人ベットで、うつらうつらっと、眠気に誘われてきたみたいで。


 

Img_1462

    テトは、だんだん寝始めてきました。



  

Img_1463

      そして、、、、、すやすやと、お昼寝を始めました。



   

Img_1464

    

こんな猫ベットで、、、、じゃなくてベットで寝てました。

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトにランキングの応援ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村








  

  

人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年6月 9日 (土)

【必見】原発は要らない子で、違法ですって。

  一昨日、ユーストリームで中継していたのを見たのですがそこで、ジャーナリスト広瀬隆さんがロフトプラスワンで披露した原発問題の「衝撃資料」それは、日本の原発がすべて違法である。

 な〜〜んと、違法だったんですね!? 国会議員のほとんどが知っていないそうです!!それはどんな事かというと。


広瀬隆さんは、3.11以前から原発の危険性を訴えていて、原発はたとえ停止していても爆発する可能性があると指摘していたんです。。当たっちゃいましたけど・・・.

「すべての原子力発電所の立地点で、過去に大地震と大津波があった事実が明らかになり、さらに今後も大地震と大津波が起こる可能性が明らかになった。したがって、すべての原子力発電所が原子炉立地審査指針に違反している」
   っと、つまり、原発の耐震工事とか、津波対策をする以前にその危険がある所での原発は違法である、という事、日本がそれに当てはまる。
         さらに・・・・・・・。

 原発は「中地震があるだけで、自動的にスクラム(トリップ)して運転を停止するようになっている。原発は一旦止まるとどんなに急いでも10日から2週間ほど止めないといけない」つまりとても不安定な発電だと。。

さらに、電気が足りる根拠として、大型の工場などで原発に匹敵する自家発電がすでにある、そして、一定規模以上のの病院やビルでは、停電時に備え自家発電施設を作っていなければいけない法律があるそうです、だから、送電が止まったからって停電したらそこの施設の方が悪い事になるそうなのです。(これは初めて知りました〜♪)

今って石油で発電する所は少なくて、ガスで発電する方が多いそうで、そこで使う「ガスコンバイン」というのが発電効率は原発の2倍の効率で発電出来て設備も小さく安く設置出来ると。

 節電は個人や中小企業でなく大企業がやることで解消出来る、他は節電でなく省エネで電力問題は解決出来る、もともと電気は余って足りていたと。

※この動画の中で自然エネルギーはまだまだっと、広瀬さんは言ってますが、そこは適材適所だし技術的にはかなり進んでるので普及出来れば実用レベルですね(電力会社送電させればって感じです)地熱はムリっとも話してますが大規模プラントのようにせず、用水路で発電する小水力的なやり方なら温泉枯渇などないそうです、つまりもっと発電出来ますよ〜の誘惑で掘りすぎるとそうなるって事ですね。

 

 そして広瀬さんはこう言ってました「今はまず生き残るために原発を止める事!自然エネルギーはその後でもいい。」と言ってるんですね。
  その動画がこれです、必見です、見ないと電力会社にいいように丸め込まれます、今までのようにね。
   

 この衝撃内容に使われていた資料が公開されています。

 量は膨大ですが、一部だけ見るだけでもその価値はものすごいです!

 ぜひ、ぜひ見て、、いや、見るべきです。

 全米が震撼した!・・じゃなく衝撃資料とは!!

  「週間朝日UST劇場inロフトプラスワン」で披露された「衝撃資料」

            こちらです。
  ダウンロードして、後で見るのがいいかな〜って思います。

  cat    cat         cat       cat

 

Img_1454

テトが、お昼寝するようなので写真を撮ってみますと。

 

Xfo3lpd3shoqa86

   っと、テトのお誘いを受けました。
   また今度ね〜、テトだけで寝てなよ〜〜。

 

Img_1456

     こんな感じで、眠気を出しながら〜〜〜〜〜〜。

 

Img_1457

     このまま、寝落ちかな〜〜って、思ってると。

 

Uitxn7jr9c2hwq3

    

だ、だだ漏れ〜、テト!心の声がだだ漏れだよ(汗)

  今日も見てくれてありがとうございます。

ランキングやってますお帰り前にポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 
人気ブログランキングへぽち。  

| | コメント (4)

2012年6月 8日 (金)

瓦礫が津波から人々を守る防潮堤に。

 

  先日、報道ステーションサンデーで、紹介されたものです。
 震災で生じた瓦礫を、横浜国立大学名誉教授の生物学者の、宮脇明さんが津波から人々を守る為の天然の防潮堤にしようとしています。コンクリートの防潮堤は月日とともに弱く老朽化するのに対し広葉樹の木々で作る防潮堤は月日とともに強くなってくるそうです。

 ちょっと前に陸前高田の人が防潮堤が育ったら松に植え替え前の光景に戻すってVTで言ってたけど、そ。それは趣旨が、、え!?

今、その防潮林を作るのに瓦礫が足りないそうです、そう〜、広域処理する自治体には交付金がたっぷり(阪神大震災の倍ほど)出るのでお金に目がくらんで躍起になって受け入れしようとしてるのです、焼却は良くないって言ってるのに焼きまくってます、、。

 宮脇さんは、防潮堤に使う瓦礫が足りないと切に訴えています、

    ☟動画の文字おこしは、中村隆市ブログ「風の便り」 で。

     

 ちなみに〜、冒頭の状態は 北九州市長より要請され来た警察 の方から 衝突してきてます、海外メディアでも Michael McAteer  で書かれてるように(excite翻訳どうぞ )汚染が日本の全域にいくのを懸念されています。

すでに、現地処理も出来る事が判明してるというのに、『土佐のまつりごと』  に書かれてるように、もともと全国に持って行く必要はなかったようですし。

 しかも、焼く事で放射性物質は気化ガス(粒子から気体に)になるので焼却場の煙突から漏れてしまってるんですね、共に試験焼却だけで静岡県島田市は18万ベクレル、北九州市では3万2000ベクレルもの量が煙突から出てるようです、紛失です!!

 東京都の多摩地域でも今月また新たに焼却が始まります、説明会もしないそうですが、放射性物質というものは食べる事も危険なのですが、吸うともっと危険なのです、その中でセシウムは血液に流れやすく心臓に溜まりやすく心不全を起すのが明らかになっています、チェルノブイリでの死亡は半数近くが心臓疾患です。   日本ってなんでもかんでも焼き過ぎなんですよね、ヨーロッパとかってイギリスとかだと 15 基ぐらいしか焼却施設ないけど日本って 7000 基も焼却場があるんですって、26 年前のチェルノブイリ原発事故でヨーロッパが汚染され被害かなりでたそうです、、。    が、焼いてはいなかったから、なんとかなったようですが、日本は焼くは〜、食材拡散させ〜、放射能マーク付いたドラム缶に
(100ベクレルはもうドラム缶に入れる汚染です)100年とか保管しなければいけない汚染の物も国が率先して肥料に飼料に人の食べ物にしましょう〜ってやってるんですよね、どうなるんでしょうねこの国は。。

 北九州市では、もしこのまま本焼却すると、今後2年間にも及び焼いて大気に舞います。
 北九州市での最新情報はこちらでも出てます。がれきSTOP!北九州!子供を守ろうプロジェクト

  実際はツイッターの方が情報早いのので、左帯にツイッター見れるように張ってるのでそこも参考にどうぞ。。
  cat       cat     cat  cat       cat

 

Img_1467

   テトに隙があったので、ちょっとお口を見せてもらいました。

 

 

Img_1465

      お、きれいになって来た〜〜〜!

 

Img_1466

     こっちも、だいぶいい感じ〜〜〜!

 

Ubhl0f2ye3d78jp

         

 頑張ったもんね〜テト!

 

Img_1402

      ね、イヤそうにしてるテトです。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチポチッと押して応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年6月 6日 (水)

失敗作。

  脱原発デモ等の開催情報はこちら。
  ①これとか  & ②これや &  ③これとかを。   に載ってます。

   デモ行進パレードと違う直接首相官邸前や電力会社前での抗議行動ってのもやっていますよ、☝の①ので紹介されてます。ここ最近は毎週金曜とかの夜にやってます、先日は首相官邸前に2700人集まったんですよね、

  レイバーネット/写真速報 でご覧を〜〜!
        
 動画は、こちらを〜〜。以上〜テレビに載らないニュースでしたheart02

  cat         cat   cat          cat

昨日、エビオスをパラッと出してるとテトが覗きにきて、そのまま3粒ほどもぐもぐ食べたのですが、今までは食べても何ともなかったのに、その日はちょっとしてから、なぜか、げろげろっ〜って、はいちゃったんですね、ケロッとはしてたんですが、出したものだから〜、テトは、お腹がすいたようで、で、少したべる〜?っと追加で夜食にカリカリあげたら、待ってましたと、手の平にのせてあげると、大急ぎで食べました。まぁ〜出しちゃえば食べてないようなものですしね〜。最近は吐く事そのものがなかったんですね、最初の頃は、吐いても『もったいないから食べちゃた』っとやってましたが、今日はほったらかしです。リバースをリバースしませんでした。

   ・・・・・汚い話すんませんでした〜〜〜(汗)  

Img_1403

  先日、ちょっと創作でイカスミトマトパスタを作ってテトに感想を求めたのですが・・・・・・・・・。

 

Fpv99gpypffyzqw

   っと、はっきりと、言われました・・・・・・・。

 ええ、そうです。。失敗作でした。平らげたけど。

 ちょっと、配分がまずかったし、トマトソースも手抜きだったのが敗因でした。手抜きはダメですね(汗)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  テトに応援のポチっをお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへぽちっと。   

| | コメント (3)

2012年6月 5日 (火)

テトの葉っぱ追跡。完結。

 よく、後手後手にこうなってました、っという原発事故での政府行政の報告で、また出てきてますね〜〜〜〜〜。

 

20120603_82805

こんなのです、ツイッターのですが、去年の3月の原乳データがあったそうです。

産地は分からないんですが、放射性ヨウ素5000出てたのがあったようです!!

5000倍に薄めると0.〜に、、、したのかな(汗)今も出てるのは出てるんですけどね・・。

      ちなみに、3.11前はこうです(2009年度)




 
 

20120603_105454

20120603_82741







|



   (クリックすると大きくなります)
ま〜こんな事があるんですね、全部去年の、、当時は デマ 扱いされたものです、、、されたし、、、、デマ、大げさ扱いされた事根に持ってるでしょう〜〜?って言われちゃいそうですが、、、かも。。

 神奈川県なんて、ちゃんとデータ取ってたのに、今年になってから発表してるんですよ、こんなのを〜。

  

神奈川県衛生研究所  ←の放射能検査・報告書2011 です。

 28ページのところに、当時の降下量が書いてます、放射性ヨウ素131とか、とかが。これの28ページ目に3月のが書いています。

 私は27日に東京(東日本を)を一時離脱したんですが、が、吸ってるな〜〜(汗)どうせ希ガスだっただろうし。

 まぁ、、、つまり、今後の体のケアや、防御が大切になるって事ですね、気をつけましょうねって、とこですね、しかも〜今って汚染食材は全国に流通してて、特に警戒心の薄い西日本に送られてるって聞くので要注意です!

放射能の健康被害はガン白血病だけでないんですから、心不全とかの突然死や免疫力が落ちて簡単にいろいろな病気になったり、ぶらぶら病 っという死ぬ程だるくなる病気もあるので、警戒してた方がいいですね。

 

防御は、食べ無い事・吸わない事ですね。だから〜
    汚染されたものなんて焼いちゃいけないんだからね♡

 オンライン署名です(再掲)八ヶ岳の麓の山梨県、北杜市での瓦礫受け入れしないでの署名です
  cat          cat           cat

 撮り貯めたのでしつこく続けた葉っぱシリーズも今回で完結です。  

Img_1443

     むしゃむしゃ食べるテトです。



   

Img_1445

 やっと、落ち着いてきたようです〜。


  

Zrngm7_mvjc27nl

   

 テト〜葉っぱを、あ〜ん、する?

  

0_hecbafrwhahqj

     は〜い、あ〜ん!


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


  
 

 

 

   
人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年6月 3日 (日)

テトの葉っぱ追跡。其の参

 
 

Bugttgc56ja3bv5

  と、こんな催促をするほど、テトは葉っぱが、好きです。


 

Img_1428

   もう、襲われてしまってるんですが。


  

Img_1429

   ちょっと、ワイルドなテトです。


  

Img_1431

 このままだと、草が入れ物からはがれて落下しそうなので意地悪せず食べさせてあげないと。。。。

  

Img_1441

       やっと、ありついてむさぼり食ってます。

  

Img_1435

     顔を埋めながら食べます。

  

Ajbc6vegnzoz8a3

    

     テト、おいしい〜?


   今日も見てくれありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

           テトに応援おねがいです。



 

   
 

 

         明日の満月にぽち人気ブログランキングへ     

| | コメント (4)

2012年6月 2日 (土)

テトの葉っぱ追跡。其の弐

 

 よく最近今までと違うえ生命体がいるとか話題になってますが。

    

As7bdoicqaie1_t

   王蟲がすでに現れたとか・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 



      

            これは、ウソです。
  (出元は不明ですが、これは誰かが作ったものだそうです、これはね)

              が。

  植物でメタモルフォーゼしたのはいるようです。。

  

Collage

近所でちょっと茎の太いタンポポがあったんですが、他でもあるようで。

   

20125

 宇都宮だそうです。

    や、

 
  

20124

葛飾区だそうです、や。



 
 

2012

埼玉県だとか、、


 

Photo_2

福島県産のタンポポで右がノーマルタイプの大きさだとか、



 

Photo_3

ややや〜〜っと思ってたら、松本でもこんなのがあったとか!?



  いつのまに、こんな不思議の国になってしまったんだと、不安なのですが・・・・・・・・・・・・・・・。

  

cat               cat         cat

  ま、、、、それはとりあえず置いといて〜〜〜〜。。。。。。。


 

Img_1416

Img_1415







  葉っぱを追いかけ棚の端っこまでやってきてそのスピーカーの上に乗るかどうか迷っていたテトでしたが。。。。。


  

Ovwms71n4qyvzqr

    

 だって〜〜〜楽しいんだもの〜〜〜〜(笑)

  

Pxu8khcocorjute

       っと、テトは突き落とすのでした。。。。。


   

Img_1420

      落としたはいいけど、その後どうするか迷ってるようです。


  

Img_1421

   滑って落ちるかと期待に反し、ちゃんと降りれるようです。



   

Img_1422

Img_1423

 戻ろうっとしてるところで、これいらないの〜?っとするととっても顔が怒ってました。

    続く〜。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングの応援にポチッとお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

 

 
 

  
 
 

 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年6月 1日 (金)

テトの葉っぱ追跡。其の壱

  震災での瓦礫問題で、海外住在の日本人がこの日本を心配して、瓦礫広域処理の反対の署名サイトを立ち上げました。

 

TO STOP BURUNING OF RADIOACTIVE DISASTER DEBRIS IN KITAKYUSHU
  です。名前→メールアドレス→都道府県→市町村→の後 Outside U.S.をクリックするとアメリカの住所から国別の選択になります、そうすると、下のZip Codeが、Post Codeに変わるので郵便番号を入力します、3桁で良いらしいです。
 そして、最後にSIGNをクリックで終わりです。終わった後フェイスブックは?っと聞かれますがfacebook載せるのでなければそのまま終了で、その後メールで同じ事聞かれる内容来ますが放っといても大丈夫なので。

 そして、なぜ震災時に出た瓦礫を拡散焼却がいけないかは。

  

 

75926_3183036095160_1243449611_32_2

  っと、いう理由があるのです、ただの一般のゴミとは違うのです。
    (クリックして大きくなるので見て下さい)

 その事に対して、新潟県が 放射能の知見が無い 環境省宛に質問状を出しています!

  

環境大臣に対し、「震災廃棄物の広域処理の必要性及び放射能対策に関する質問」  を出してるんですね。

 まぁ〜セシウムだけじゃなく重金属を含む汚染やストロンチウムやウラン、プルトニウムがどうなってるか?と聞いてるのにガンマー線の空間線量しか測れないもので、しかも離して測ろうとしてるという、歴代の環境庁&省でもっとも無能だろう大臣にこの事を聞いても分からず理解出来るとはおもいませんが!
  でも、これを見てる、そこのあなた!貴女&貴方はきっと理解出来るでしょうね!!

   cat    cat      cat        cat   

  

 

Img_1407

    シリーズ猫草。テトは葉っぱを追いかけます〜!

 

Gn0afwojnfwamvd

   テトは葉っぱが好きなので、じらして運動させてます。

 

Img_1409

    きっとどこまでも追いかけるんでしょうね、テトって(笑)

 

 

Img_1411_2


    ジャンプ・ジャンプっと追いかけます。

 

Img_1410

     テトは、真剣になってます。
   前にテトはこの場所で方向を反転しようとして足滑らしたんですね〜、その事またバラしてるのはテトには内緒ですけど。

 

Img_1413

     その視線にの先には大好きな葉っぱが。

 

 

Wgwbiz1dknc57_m

     面白いからしばらく追いかけさせました。

  今日も見に来てくれてありがとうございます、
 今日は昨日と違いよい子でいてくれました、関係も良好です。
  ・・・・なんか、変な言い回しな気が・・。

 

  テトにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへポチッと押してね  

 

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »