« 勤しむテト? | トップページ | かさねてっと。 »

2012年6月26日 (火)

もこもこ。

  

 週末の30日がファイナル日です!
  オキュパイ大飯・ド・フリーウィーク開催!
 
        ☝現地の中継も見れます☝ 

Ffaee1c5ca3520293152664b1202fc9a_2

福井県大飯町。大飯原発のすぐ近くの若狭本郷駅徒歩5分のおおい町総合運動公園でこの、大飯原発を止めるために人が集まっています。
この原発立地の人口9000人の大飯町で1万人集まる事で再稼働は止めれます!っと、大飯で会いましょう。と、呼びかけされてます。


原発には反対でも声を上げづらい土地だそうです、そこに行く事で、そこの空気を感じて下さいと、とてもきれいな所に原発がある気持ち悪さですね。( 原発 が! 気持ち悪いって事です。)

 で、ここに来てお金を使うと、この大飯町は原発関連以外のお金が落ちる、原子力関係者でない、一般の人からの収入が発生するんでしょうね、健全ですよね、それって。

 この画像 ☟ は、観光用のクルーズ船から撮ったもので、こんなにも近くで見れるようです。 うみんぴあ大飯・ 青戸クルージング  の観光船で500円から(割引券プラス5名様以上の団体割引料金 w )原発が見える所まで運行するようです。

 こんな近くの映像をテレビで見てないぞ〜、マスコミ〜仕事せい!!!!

16分辺から見えます

  きれいな海に、きれいな山に、、原発がど〜んと建ってます。
 まずは見てね、そして、、ここで話をしてる、カンタの話聞いてよ〜。
        (知り合いなんですが w !)

 「オキュパイ」とは、結果的とか見た目は占拠ってなりますが、それの実態は、パブリックな場所(公共の場所)に人が集まり、そう集ってその場を共有する。 分かりやすくは・・・・・あ!、猫の集会、、かな?

    cat         cat  cat         cat

 

Th_img_1533

     昨日に引き続き、お眠りテトです。

 

Th_img_1532

 決して〜多めに撮れた写真で水増しなんてしておりませぬ(汗)

 

Th_img_1534

          お腹のアップ画像ですheart01 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトのランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

  ぽちっとおねがい。
人気ブログランキングへ  

|

« 勤しむテト? | トップページ | かさねてっと。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん熟睡ですね
お腹にB地区だぁ(最近猫のお乳のことそういうらしい)笑
鼻はピンクが濃いとことうすいとこが
こうして見るとあるんですねぇ
動画16分頃からちらり見ました
こんないい自然を壊されたくないですよね。。。。

投稿: もちゅみ | 2012年6月26日 (火) 16時08分

テトくん、気持ちよさそうに寝てますね~
猫は寝顔が一番happy02
あれっ?ひょっとして、テトくんのお腹に見えるのは…あれですか。
きゃっ。かわいいlovely

投稿: 箱缶&もももw | 2012年6月26日 (火) 23時34分

 chickもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ハハハっそんな事を、最近猫の事でいうんだ〜^^;
鼻の色少しだけ模様あります、近くで見るとこんな感じで。
これを来週動かすとか言ってんですからね〜、
止めた事で、海水温が下がって元の温度になり、
それまで居なくなってたサバが戻ってきたそうなんですよね。
危険だし(ここ数日トラブルあったし)よくないですね!

 chick箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
気持ち良さそうでしょう〜〜^^;
そうです、お腹に見えるのは、あれですよ〜(笑)
ぷちっと付いてます〜。

投稿: 草之丞 | 2012年6月27日 (水) 01時57分

こんな近くまで観光船が行くんですね...
豊かな自然の中に突然現れる原発が、
なんだかすごく似合ってなくて。
やっぱり存在自体が不自然だから
溶け込まないのかな。
カンタさんの声、何度再生しても聞けなくて...
後でまた挑戦してみます!

テトちゃんのお腹のポチッと、
猫娘たちのを毎日見ているのに、
男子の~だと思うと、思わず赤面してしまうのは
何故なんでしょう(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月27日 (水) 21時34分

 chickクシネさん、コメントありがとうございます。
私もここまで近づけるのにはびっくりしましたね〜、
そうやって、原発があるのが当たり前に思わせていってるんでしょうね、これはまた特集します。

テトは男の子ですよ〜^^。
なんでしょうね〜それって〜?
もし、もしですよ〜。
そうであっても、違ってても別によいのですけど(笑)
もしやの、『腐女子』に感染してる可能性が〜。
感染してても、安全ですし、隔離はされません(笑)^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月28日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勤しむテト? | トップページ | かさねてっと。 »