« 窓辺でうにゃうにゃ。 | トップページ | テトはベランダでも。 »

2012年6月14日 (木)

肉球&肉球。

 京都新聞の記事で宇宙空間を旅したアサガオの種子を育てて、その後の2代目が育ったそうです・・・・・。

 

 「宇宙アサガオ」2世に異変 放射線影響か:京都新聞
 っと、写真がここに載ってるんですが、咲いてから時間とともに花の色が変わっていくそうなんです。

青紫(青紫)から淡い紅色(淡い紅色)に変化したそうです。。すでに朝顔でない気も・・。

  宇宙空間では、一日1ミリシーベルトの放射線を浴びてこうなったんですって、え〜〜っと、一日(24時間)で 1ミリシーベルト(1000マイクロシーベルト)だから、1000割る24時間だと=毎時41.66マイクロシーベルトを一日浴びるとこうなるんだ〜〜。。

 たしかそんな所って、

日本にありました新・全国の放射線情報一覧  ☜に、
しかもここの数値って地上で測った実測より低めなんですよね、、、、、。
 一概にそのまま当てはまるのでないとはいえ、宇宙アサガオは、外部から浴びただけなので内部には放射線物質は入ってないのですが、こんな変化が起こるんですね、おそるべし宇宙に 。。

    

cat         cat     cat      cat

  

Th_img_1504

         肉球です。無防備なお手てです。

  

Th_img_1505

       足の肉球・・・・・・・・・・・・。


   

Th_img_1506

               ウサギ足。

    

Th_img_1508

      猫のテトはお昼寝してました。

   今日もテトを見てくれてありがとうございます。

  テトの応援にポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

  



 

  こっちもぽちっと
人気ブログランキングへ    

|

« 窓辺でうにゃうにゃ。 | トップページ | テトはベランダでも。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

宇宙朝顔見てきました
今まで見たことないような
色の朝顔でしたねぇ
テトちゃんの肉球はピンクに模様があるの
肉球見てるとぷにぷにしたくなりますね^m^

投稿: もちゅみ | 2012年6月14日 (木) 16時09分

テトちゃんやわらかそうな肉球ですね。
お家の中に住んでいるからきれいなんですね。
お昼寝しているお顔が安心しきっていて可愛いですね。

投稿: まつぼっくり | 2012年6月14日 (木) 22時51分

宇宙アサガオの今後、気になります...
300個以上の花がつくって、なんか怖い...
植物の巨大化も、気になるし...
我が家のは巨大化したタンポポではなかったけれどcoldsweats01

肉球、ありがたくチョーダイいたしましたlovely
テトちゃん、今日も萌えさせてくれてありがとですheart02

投稿: クシネ | 2012年6月15日 (金) 22時26分

 cdもちゅみさん、コメントありがとうございます。
なんかね〜、ありえない変異おこしてますしね。
細胞遺伝子壊すんですよね、怖い事に・・。

いつも、ぷにぷにしてます^^;

 cdまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
柔らかいですよ〜、ぷにっとします^^
そうなんですよね〜、うちに来た頃はがっちがっちでしたね。
もう安心しまくってます^^;

 cdクシネさん、コメントありがとうございます。
細胞壊すんですよね、放射線ってのは基本的に、
壊れれた後に間違って再生するんですね、とても怖い遺伝子の伝言ゲームになるのだから。。。。

肉球は、ついつい触ってしまいますね、しっかり萌えてください(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年6月16日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺でうにゃうにゃ。 | トップページ | テトはベランダでも。 »