« 瓦礫が津波から人々を守る防潮堤に。 | トップページ | テトの猫ベット? »

2012年6月 9日 (土)

【必見】原発は要らない子で、違法ですって。

  一昨日、ユーストリームで中継していたのを見たのですがそこで、ジャーナリスト広瀬隆さんがロフトプラスワンで披露した原発問題の「衝撃資料」それは、日本の原発がすべて違法である。

 な〜〜んと、違法だったんですね!? 国会議員のほとんどが知っていないそうです!!それはどんな事かというと。


広瀬隆さんは、3.11以前から原発の危険性を訴えていて、原発はたとえ停止していても爆発する可能性があると指摘していたんです。。当たっちゃいましたけど・・・.

「すべての原子力発電所の立地点で、過去に大地震と大津波があった事実が明らかになり、さらに今後も大地震と大津波が起こる可能性が明らかになった。したがって、すべての原子力発電所が原子炉立地審査指針に違反している」
   っと、つまり、原発の耐震工事とか、津波対策をする以前にその危険がある所での原発は違法である、という事、日本がそれに当てはまる。
         さらに・・・・・・・。

 原発は「中地震があるだけで、自動的にスクラム(トリップ)して運転を停止するようになっている。原発は一旦止まるとどんなに急いでも10日から2週間ほど止めないといけない」つまりとても不安定な発電だと。。

さらに、電気が足りる根拠として、大型の工場などで原発に匹敵する自家発電がすでにある、そして、一定規模以上のの病院やビルでは、停電時に備え自家発電施設を作っていなければいけない法律があるそうです、だから、送電が止まったからって停電したらそこの施設の方が悪い事になるそうなのです。(これは初めて知りました〜♪)

今って石油で発電する所は少なくて、ガスで発電する方が多いそうで、そこで使う「ガスコンバイン」というのが発電効率は原発の2倍の効率で発電出来て設備も小さく安く設置出来ると。

 節電は個人や中小企業でなく大企業がやることで解消出来る、他は節電でなく省エネで電力問題は解決出来る、もともと電気は余って足りていたと。

※この動画の中で自然エネルギーはまだまだっと、広瀬さんは言ってますが、そこは適材適所だし技術的にはかなり進んでるので普及出来れば実用レベルですね(電力会社送電させればって感じです)地熱はムリっとも話してますが大規模プラントのようにせず、用水路で発電する小水力的なやり方なら温泉枯渇などないそうです、つまりもっと発電出来ますよ〜の誘惑で掘りすぎるとそうなるって事ですね。

 

 そして広瀬さんはこう言ってました「今はまず生き残るために原発を止める事!自然エネルギーはその後でもいい。」と言ってるんですね。
  その動画がこれです、必見です、見ないと電力会社にいいように丸め込まれます、今までのようにね。
   

 この衝撃内容に使われていた資料が公開されています。

 量は膨大ですが、一部だけ見るだけでもその価値はものすごいです!

 ぜひ、ぜひ見て、、いや、見るべきです。

 全米が震撼した!・・じゃなく衝撃資料とは!!

  「週間朝日UST劇場inロフトプラスワン」で披露された「衝撃資料」

            こちらです。
  ダウンロードして、後で見るのがいいかな〜って思います。

                      

 

Img_1454

テトが、お昼寝するようなので写真を撮ってみますと。

 

Xfo3lpd3shoqa86

   っと、テトのお誘いを受けました。
   また今度ね〜、テトだけで寝てなよ〜〜。

 

Img_1456

     こんな感じで、眠気を出しながら〜〜〜〜〜〜。

 

Img_1457

     このまま、寝落ちかな〜〜って、思ってると。

 

Uitxn7jr9c2hwq3

    

だ、だだ漏れ〜、テト!心の声がだだ漏れだよ(汗)

  今日も見てくれてありがとうございます。

ランキングやってますお帰り前にポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 
人気ブログランキングへぽち。  

|

« 瓦礫が津波から人々を守る防潮堤に。 | トップページ | テトの猫ベット? »

エコで〜す。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん一緒に寝たかったのねぇ
寝落ちしそうでしなかった。。。
寝たいような、でもかまってもほしかったのかな~
電力会社いいかげんにしてほしいですね
あと政府も(-_-メ)

投稿: もちゅみ | 2012年6月 9日 (土) 15時14分

テトちゃんパパといっしょにねんねしたかったのね。
甘えん坊さんです。
一部の利権のためにいいように動かされていた電力エネルギー。
家庭用太陽光パネルもどうなることやら・・・
廃炉するにも時間がかかるものを作っているんだから一刻も早くなんとかしないといけないですね。

投稿: まつぼっくり | 2012年6月 9日 (土) 22時47分

テトくん、お昼寝に誘ってくれるなんて、
かわいいな~
毛布はふみふみして、整えたのかな。
せっかくの催眠攻撃もぱーぱには効かなかったんだね。
残念

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 9日 (土) 23時56分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
一緒に寝たいんですよね、テトは〜^^;
前に、お昼寝した時横になったら、テトがいそいそっと来て、
隣で寝始めましたから〜(笑)

原子力産業に関わる物達って、黙ってると好き勝手しますしね(怒)

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
とっても甘えん坊です、いつもそばにいてかまってほしいようです^^

太陽光パネルは蓄電すれば、けっこう使えるようですね、
日当り良い場所に設置すれば、そんなに大掛かりでなくても、
パソコン代位でパネル1〜2枚買えるようですから。

ね〜〜、廃炉30年(壊れたない原発で)使用済み核燃料冷却でも、
30年〜その後100000年保管・・。おいぃ〜〜って言いたいですね。!

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
お昼寝に誘うんですよね〜^^;
誘いに乗ると、ぺったりくっ付いてしばらくゴロゴロゴロっと、
鳴いているんですよね〜^^。

投稿: 草之丞 | 2012年6月10日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瓦礫が津波から人々を守る防潮堤に。 | トップページ | テトの猫ベット? »