« 食べれないノダ! | トップページ | 暴力的なテト。 »

2012年6月18日 (月)

アサガオは食べれないって。

  高速増殖炉の、もんじゅ君音頭です。可愛く〜でもコワイ〜歌です。

   

    cat       cat     cat      cat cat cat

  

Th_img_1521

    ベランダの落葉広葉樹・ガジュマロ・・・・・・・です。
       (今までに2度落葉しました・・。)
 東京でのフォールアウトのため上部の土をきれいな土と入れ替えて引っ越しで持ってきた唯一の鉢植えです。

  

Th_img_1522

  近所でみつけた在来種のタンポポの(ほとんどはセイヨウタンポポです)種を数個播いたら一個だけ芽を出しました。



   

Th_img_1520

   そして、、、こんな食べれないもの植えんじゃない〜〜って、

      っと、そんな顔でテトは見るのでした。

   この、アサガオは、テトと最初に暮らした東京の小金井市で勝手に自生してたものを、アサガオさん少し分けてね〜っと勝手にもらってきたものです、そして、、快く受諾してくれました。。。。。。。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングをポチッとテトに。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


   

 
 

   

 ぽちっと。。
人気ブログランキングへ   

 

|

« 食べれないノダ! | トップページ | 暴力的なテト。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

アサガオって小学生の時に
多分1度育てたくらいかな~
使用済みの核燃料・・・・
どうすることも出来ないって
科学者が結論出したようですね
さて、どうするのか。。。。。。

投稿: もちゅみ | 2012年6月18日 (月) 16時18分

アサガオのカーテンがすくすく育っていますね。
家もアサガオとゴーヤとキュウリが育っています。
テトちゃんもこのカーテンのおかげで涼しくなるんですよ。
食べれなくても良しとしましょう。笑

投稿: チョコ(代筆 まつぼっくり) | 2012年6月18日 (月) 20時06分

ガジュマロと朝顔じゃ、テトくん不満だよね。
どっちも食べられないもんね。
でも、朝顔は省エネできるので、
この時期必要な植物なのだから、
我慢しようね、テトくん。
うちもゴーヤが今年も大きくなってきました。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月19日 (火) 20時28分

 cloverもちゅみさん、コメントありがとうございます。
この自家採取のアサガオがちょっとクラシックな花が咲きます、
咲くまでのお楽しみです^^;

まぁ、使用済み核燃料がどうしょうもないってのは、
とっくにわかってたことで、それを今回、
公式に認めたって事ですね、原発を始める時にどう処分するかなんて方法も分からず、始めてたのですからそれを認めたって事です。
ふざけた話ですよね!

 cloverチョコ(代筆 まつぼっくり)ちゃんコメントありがとうございます。
順調に育ってます〜。
どうやって伸ばそうか考え中なんですよ〜。
そうですね〜、テトにも食べれなくても我慢してね〜って、
伝えますねチョコちゃん、まつぼっくりさんによろしく^^

 clover箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
どれも食べれませんしね^^;
朝顔は涼しさ味わえますから、夏にいいですよね。
園芸もので、3.11の後、汚染進んだ所の肥料とか中にはとんでもない物も流通しているから、怖いですよね〜、いじってる時土ぼこり吸ったり、それで菜園すると吸収しちゃいますしね〜、
怪しそうな産地のものは避けた方が無難だそうです、
安心して楽しみたいですしね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月20日 (水) 02時05分

もんじゅ君音頭、かわいく歌っているだけに、
怖さ倍増でした~coldsweats01

アサガオさん、草之丞さんと一緒に、
お引越しして来たんですね。
お庭の鉢植えたちも、安心して、
松本で暮らしているでしょうconfident
テトちゃんは、猫草じゃないから、
かなり不満かも知れないけどbleah

放射能とか原発とか伏字にするのは、
実はですね、私のブログ、記事にするのは大丈夫なんですが、
コメントに放射能や原発という文字があると、
書き込みが受け付けられないことがあってweep
勝手に禁止ワードになっているのか、原因は不明なんですが...
二度ほどココログに問合せたんですが、お返事なくて。
他の方がコメントして下さるときは、どうなんだろう...?
私のパソコンのIPアドレスだけがダメなのかなぁ...
100回に1度くらいは、受付られることもあるんだけど。
で、いつの間にか伏字にして入力するようになってしまいました。
ごめんなさい、今度からはキチンとした単語で
コメントするようにしますねgood

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 18時05分

 cloverクシネさん、コメントありがとうございます。
引っ越しで連れてきた庭木関係は、朝顔の種と、この、
ガジュマルだけですね、十年ほど育てたのもあったんですが、
こっそり植えておいてきました、あの辺でもけっこうなもので、
150〜600bq/k位なったそうなので、正解でした。
100ベクレル以上は、放射能管理の資格が必要なのでっと、
環境省に毒づいたりしてみます^^;

コメントそうだったんですか〜、
同じくココログだけど、私もここに書かれる他の人のでも、
問題は出てなかったので、、、不思議ですね??
たしか、、、直接言わずにいると、、
 伏せたものが力を増すと、「あの人は」っとするのは
いけないっと、 ハリーポッターが言ってたような(笑)
 あ、違うか〜、(ファンほどじゃにのにネタにする!)

投稿: 草之丞 | 2012年6月21日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べれないノダ! | トップページ | 暴力的なテト。 »