« ヒヤヒヤグッズは? | トップページ | 花火はお嫌い。 »

2012年7月18日 (水)

〜じゃない?

 最近話題になってきてくれた、米軍のオスプレイ。

これが、残された沖縄のヤンバルの森を新たに破壊しようとしてます。

 

 それは、沖縄のヤンバルの森を切り開き、そこにこのヘリ用のヘリパット(ヘリのリ着用基地!)を作ろうとしてるのはあまり知られてないんですよね。
その、高江で(っという名の集落だそうです、村の前の単位だそうで)は座り込みとか、封鎖とか数年前からやってるのですが、ここ最近また、ムリに工事がされそうになってます、なんで、読んで!よんで〜heart02

 このようになってます  『やんばる東村 高江の現状』 です。
  それってどこどこ?って方はこの地図をGooglマップ

ヘリになり、飛びながら羽を回転し輸送機の飛行機に可変するものですが。
これが、また〜、よく、落ちる!落ちる!!

  未亡人製造機って、異名もあるぐらいです、これを、沖縄の米軍基地に配備しようとして、で〜〜!その前に日本中でテスト飛行するそうです、新聞やテレビでも知ってるかと思いますが、が、

   そう、、、、。
 墜落しないオスプレイなんて、
       オスプレイじゃない!!


  って感じらしい!と、思う。。はっきり言って危ないし、これ以上自然壊さないでほしいんですよね。

 飛びながら変形ってさ、マクロス見過ぎかってね〜ムリなんですよね。
      (すいません、、、、、、脱線しました。。。。。。。。)

   

cat         cat   cat       cat

  

Img_1689

      ついこないだ、微震で今の何って!?、のテト。

 

Img_1691

   ちょっと、揺れてないのに、不安顔のような。

 

Img_1692

   ・・・・・・・・って、わけじゃないね?



   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ランキングしてますポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

 

  
   人気ブログランキングへ  

|

« ヒヤヒヤグッズは? | トップページ | 花火はお嫌い。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした地震で
今のなに?ってテトちゃんするんだぁ
うちは3から反応します
2は反応なしかな
オスプレイですか?危険ですよねぇ~
私は反対です

投稿: もちゅみ | 2012年7月18日 (水) 15時52分

 fishもちゅみさん、コメントありがとうございます。
本棚を指で軽〜く、つついたぐらいの、でしたが、
ん?なんかあったような??って感じで^^;
私が、そのときに身構えたからからかもしれないですが、、。
テトは、揺れた後に気がつきますね、同じく3とかからです。
オスプレイはね、アメリカ国内でも問題になってるそうですし、
そういう、危険なものや、こっそり押し進めるの多いです。。

投稿: 草之丞 | 2012年7月19日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒヤヒヤグッズは? | トップページ | 花火はお嫌い。 »