« 丑の日・・自重しましょ〜ってさ。 | トップページ | 表紙変えました、と。 »

2012年7月27日 (金)

首輪が汚い〜。

 昨日の記事で、ウナギは希少種にしたのは、食い過ぎた日本人(汗)
          っと、書いたんですが。

 土用の丑の日は、ウナギの日でなく、「う」が付く名前ならなんでも良かったそうですしね、江戸末期の平賀源内が途中で改変(笑)しただけだそうですしね。
 この時期のウナギは まずい のを売るための方便だったそうです、夏場のウナギが  まずくて  売れないので丑の日に便乗したそうですから。

 ウナギは災難です、そんなんで種族の絶滅の憂き目にあうなんて。。

  ちなみに「う」が付くうどんですが、、国産小麦は産地によっては、、ベクレてるそうなので、ご注意が必要だそうです。

  

F O O D B A S E 23 でセシウムでベクレたうどんの茹で前→ゆで後。

これを食べても、ただちには死にません。※注!ただちには・・。
  2011年以前の日常平均のセシウムの1日平均摂取最大は60年代の5ベクレル弱です、あと3.11以前は0.02程度。。一応目安に書いときます。

(ただちには=1、2度食べても健康上影響がない。by枝野 っと国会で去年言ってました。) 


 間違っても、「ウ」ラン。とか、セシ「ウ」ム。。など食べないように・・・・・・・・・(汗)^^、、、、、、。

      

           cat   cat          cat


   

Img_1794

   昨日の松本の夕焼けです、、、入道雲っぽいが。。。。。


  

Img_1789

    首輪を久しぶりに見ると、、、、、汚れてます・・。

 これは、洗いましょう〜、久しぶりの首輪無しデーですね。


 
    

Img_1790

 緩めに付けるようにしてから、酷い擦れはなくなったんですが、それでもちょっとまだ、残ってます、首輪の後が。はげは減少してんですけどね。



    

Img_1791

   喉は、そうでもなく、フワフワなんですけどね〜〜〜。


   
   

Img_1792

   唐突にこねくったので、ちょっと心外なテトでした。

     首輪、、、汚かったです、汚れが浮いて。。。。。

   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 

  ランキングやってますポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村



 


 
 

  

 
人気ブログランキングへ   

|

« 丑の日・・自重しましょ〜ってさ。 | トップページ | 表紙変えました、と。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

あら~~テトちゃん首輪のあとで
毛が?
次回は柔らかい首輪にしてもらいましょうねー
うちはさっちゃん普通のだとだめ
柔らかい首輪ならどうにか平気だけど
暑いです
そっちも猛暑かな?!

投稿: もちゅみ | 2012年7月27日 (金) 19時33分

首輪は汚れるんですよね~
マメに洗うか替えてやらないといけないみたいですね。
テトくん、首輪がすれちゃったんですね。
柔らかいのにすると大丈夫ですよ。
うちのは買った時になんだか頼りないなぁと思うくらいの柔らかい首輪でないと嫌がります。
首輪は飼いネコさんには必須ですからね。

うどん好きなんだけどな~

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月28日 (土) 00時05分

 capricornusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、擦れてしまって^^、、、。
テトを連れ帰った日に猫用品買った時一緒に買ったんです、なので、
猫毛がこんなに擦れやすいのは知らなくて、最初ぴったりに合わせてて。。
これ、ナイロンでしょうから、、一番強固な繊維だし(汗)

暑いですね、、、気候が乱れてる気も・・。

 capricornus箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
何回か洗ってるんですけど、いつも汚くなりますね^^;
擦れるんですね、前に本で書いてた指3本とかでやったんですが、
それだと、擦れすぎて(汗)ゆるめにしたんですが、回復までには、、
柔らかいのにするといいんですね〜、今度柔らかい素材の、
いいの用意してあげないと〜。

たぶんこの小麦は、神奈川か、群馬以北のだと思います、
少し前にこの位の数値のが出たと、情報が入ったので〜。
西日本 のはこんなにはならないと思うので、茹でれば下がるのは、
ちょっと、安心材料だと思いますね。
だた〜〜、小麦は皮とか向いてこの数値なので、、、、、、、
その、皮とかはふすまで、それが家畜の飼料になってる可能性が、
とってもあるので、そっちが怖いかなっと。
この傾向は大豆にもあるので、4〜5年は様子見かな〜っと、、、

投稿: 草之丞 | 2012年7月28日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丑の日・・自重しましょ〜ってさ。 | トップページ | 表紙変えました、と。 »