« テトは、膝猫。 | トップページ | 〜じゃない? »

2012年7月17日 (火)

ヒヤヒヤグッズは?

 暑くなりましたね、電力は足りてるのに電力会社は足りないとかウソいってますけど、足りてますので、今回の放射能汚染されてしまった所に住んでる方は、暑いときはエアコン入れて室温下げてね、外にはけっこう放射性物質あるのです、部屋に招く必要はないんです!
  千と千尋の〜、顔無しを、入れるよりやっかいですので。。。

 

家庭の消費電力なんて、企業・工場の四分の一程度なんで、節電すべきは大企業なんですよ、大企業なんて自家発電出来るんですから。

  

20120717_03059

←このように、発電機買ってるんですから!(広瀬隆さん制作)

 しかも、ピークだって、真夏の平日1時〜3時の2時間程だけがキツくなる時間すし。

 で、↑これで14基分ですね、ここまず覚えて、、、。

 そして、田中優  さんも言ってるんですが、省エネ製品が多くなったので、企業や家庭がそれに変えるだけで日本の原発は必要なくなるんですって、って事は、3.11以前で考えてみると〜。
  54基+14基(広瀬さん曰く)で=68基分余る!!!

 

そこで、さらにですね〜〜〜〜〜〜〜。

 先日電力が足りないから、福井の大飯原発を動かしたと言った関西電力が、「電気需要のために再稼働したのではない」と言いました!

 カレイドスコープ   ☜ にその、動画&書きおこしがあるのでどうぞ。
     ね!!。。
  大飯原発一基のたった、118万キロワット動かして、で、
   火力発電8機、1088万キロワット余分だと停止して、、、、。

  計算合わないよね、核発電での利権と欲望のために人を国を危険にさらすな〜、あと、自然の動物達をさ!

  

cat        cat  cat             cat

   

9ozam5erwyxbvsu

      と、テトは寝ぼけながら、つぶやき。。



    

Img_1712

      恨めしげに・・・・・・・・・・・・・・。
    乾燥してる土地なので、べたつきはないのでね。。。。
  あ、汗をかかないテトにはどうでもよいのか??

  
   

6w00kkcxkm1qz2u

 

 あの箱は、置いて引っ越ししたからここに無くてね(汗)




   

Img_1714

        ちょこっと、牙見せで寝るテトですが。



    

Img_1713

 とかなんとか言いながらヒヤヒヤグッズを活用してないんですけど。



  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新さぼったけど応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

  
 

ついでにぽっち。
人気ブログランキングへ

|

« テトは、膝猫。 | トップページ | 〜じゃない? »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

電力会社の嘘はもうほとほと
うんざりですねー(-_-メ)
テトちゃん~暑いからこんな感じ?
お気に入りの白い箱引っ越しのときに
処分したんだー
そっちは空気乾燥してる?
でも、↓前のとこのほうが夜は涼しかったんですね

投稿: もちゅみ | 2012年7月17日 (火) 17時28分

「電気需要のために再稼働したのではない」...
どの口が、そういうことを言うのかー!と、
胸ぐらにつかみかかりたい衝動が...
今日もうちの辺りは猛暑ですが、
この記事を拝見して、一気に私の周りだけ、
サーッと温度が下がりましたshock
血の気が引いて...angryannoy
旦那が帰ったら、旦那の温度も下げてあげようと思いますdown

テトちゃん、目の前にヒエヒエグッズがあるのに、
使ってくれないんですね(笑)
うちもです...代わりに私が敷いてますcoldsweats01

投稿: | 2012年7月17日 (火) 20時17分

ごめんなさい!もしかしたら、今、私、
自分の名前を入れずにコメントしてしまったかもですcoldsweats02
名無しになっていたらごめんなさい...

投稿: クシネ | 2012年7月17日 (火) 20時23分

 penguinもちゅみさん、コメントありがとうございます。
電力会社ことごとくうそだらけですしね、
それを一緒に、NHKとかが消費の半分はエアコンっとウソを、
平気で放送してたし、一番多いのは冷蔵庫だってね〜^^;
冷蔵庫>>テレビ>エアコンの順を逆に放送w!

テトお気に入りのヒヤヒヤ箱は、アパート備え付けのエアコンで、
持ち出しできないので、置いてきてます^^;
乾燥してますね、梅雨時で、普通の湿気に・・。
高尾は、熱帯夜の日もある事はあるけど、大抵は、
夜は、ヒンヤリすることが多くて、涼しかったです^^;
この辺って、夜に気温が下がらないんです・・・・・・・・。

 penguinクシネさん、コメントありがとうございます。
ハイ、名前なしでした^^、
そうそう、稼働させてから、足りてるけどお金ほしさで動かしたって、
ふざけた事、いうんですよね!
ただ、以前ならこういう暴露は、数年後に出るのに、
自らすぐ言うのは、内部でなにかほころび出てきてるからかな〜?

ヒヤヒヤグッズって、なぜか使ってくれないんですよね、
ペット用って、ペットに不人気??って思ってしまいますね。

投稿: 草之丞 | 2012年7月18日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは、膝猫。 | トップページ | 〜じゃない? »