« キャッチします。 | トップページ | お気に入りオモチャ。+ベクレたものは? »

2012年7月11日 (水)

本を枕に。

 

O0800112912059577329

「自然エネルギーと日本の未来」という
トーク セッション が山口県教育会館と言うところであるようです。

世界の坂本龍一と、
環境エネルギー政策所所長をしてた、
飯田 てつなり さんとのトークショウです。

原発は不要で電力として必要がないと、3.11以前より話していて再生可能エネルーギーは雇用も増やせる、世界では主流になりつつあるエネルギーだと、話してます。

 
なんでも、飯田てつなり さんは、7月29日投開票の山口県の県知事選に出ていて、知事になったら、山口で計画されてる上関原発は作らせないし、その予定地にされてる自然豊かな田ノ浦にはたとえ火力発電でも埋め立てはさせないと語ってる人です。

     
  田ノ浦の風景です、下の赤いラインをドラッグして移動させながら見ると早送りのようにして見れます。きれいな海〜〜、ここは、なんて言ったって瀬戸内でも稀な自然が残され、日本野鳥の会も 公表しない  把握しないカンムリウミスズメが通年棲息繁殖する日本で唯一の場所だし、イルカの(クジラか、)仲間の  スナメリ  をはじめ希少生物の宝庫です。

   cat       cat    cat cat       cat

 昨日地震がまたありましたが、ここではほとんど分からないくらいの揺れで、気がつかない人の方が多かったと思います、北信州と上越辺の震源で震度5弱でしたが。長野のFM局も10分後位にちょっと速報が入る程度でして、、、、、、、いいのか〜!それで!? 松本(市)長野(市)戦争ってホントかも(汗)まぁ〜それは置いといて〜〜〜〜〜。

 
  暑くなって来て、家の朝顔もだんだん伸びてきましたし、松本の放射線の空間線量も少し下がってきてます、去年の今頃は、ここだけの話松本市発表は低めの所選んで公表してましたね、一年ほど計測すると分かりますね、その頃まだ高かったと、セシウム137の2倍の破壊力で半減期2年のセシウム134の影響が多かったのが・・。

  さて、暴露話は〜〜置いといて〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_1695

   テトを、ふと見るとお昼寝してたので、写真を〜。

 

Img_1696

     そ〜と、近づき。

 

Img_1697

    本の上で寝ると、頭が良くなる?とか?

 

Img_1698

 やらせでなく、気がつくとこの本の上で寝てました^^。

 

Img_1699

     あ〜〜、気持ちよさそうに寝てるテトでした。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

   ぽちっと。
   人気ブログランキングへ  

|

« キャッチします。 | トップページ | お気に入りオモチャ。+ベクレたものは? »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

ちょっと大きかった地震?
テトちゃん本とお気に入りのおもちゃを
枕にして寝てるんですね
枕2つ使い?!^m^

投稿: もちゅみ | 2012年7月11日 (水) 18時49分

 bookもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ここは揺れるほどではなかったです、新潟方面だったそうです。
枕にしちゃってました、本読みながらうたた寝って感じで^^;

投稿: 草之丞 | 2012年7月12日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャッチします。 | トップページ | お気に入りオモチャ。+ベクレたものは? »