« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

スイカを。

 沖縄のヤンバル。東村の、高江の ノグチゲラ 絶滅危惧種と、
       

  海外だと生息地含め保護政策するのですが、日本は棄民政策って感じで開発破壊をイケイケどんどん放ったらかしですよね、先日絶滅宣言されたかつて全国どこにでもいたニホンカワウソ や沖縄の海洋性野生ほ乳動物の ジュゴン にしても絶滅させたいのかっと思える事しかしてない、、、放射能汚染自ら広めてるから日本人も絶滅政策ともいえるのかも・・・・・・・・・。

その沖縄の高江の最新情報はこのブログで、 やんばる東村 高江の現状 で。

 そして、よく落ちるのでアメリカ国内では飛行禁止にされる、
  米軍の戦闘ヘリ オスプレイのヘリパット(ヘリ基地)がこの高江でヤンバルの森を切り倒し作られようとしている、そのドキュメンタリーをTV放送されます。

  標的の村 9月2日 に放送です。

 放送日は ☝ クリックで新潟テレビ21・9/1〜 九州朝日放送・9/9と時差がありますw。。    
 基地建設の構造は、原発立地建設にもとても似ています、見てほしいな〜、放送日は国内時差があるので、確認して〜。。。。。

  ※ 追書です。
 この動画あったので貼っておきます。

        
    
標的の村 国に訴えられた沖縄・高江の住民たち 投稿者 JKzappa

 

cat         cat              cat

 

Img_1959

夏らしく、スイカ!松本はスイカの産地だそうで、たぶんベクレルフリー!



 
   

Img_1961

                ド〜〜ン!




     

V_hijd_qowme011

       

       テトにはおいしくないと思うけどね〜w

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチッと応援おねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村
             

 



     


 


  人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年8月29日 (水)

テトはいつも。

 小ネタじゃない、大ネタですよねこれは、
  この、毒ガスの医療転用〜でも殺すのは同じのようで・・・・。

  

    ☞ 『デイリー ルーツファインダー』 
抗がん剤がマスタードガスから作られた発癌性物質であることは説明書に書いてある常識だった、っと。

     
マスタードガスは、ホットドックにかけるマスタードではない!

     書いてあるらしい・・・・・・・・・・・。

 読むとわかるけど、たしかに、抗がん剤や放射線治療を健康な人にやったら、、、、、うん、死ぬよね、、きっと。。。。。。。。。

 ガンや緑内障に効き副作用の無い大麻は安く作れるから、医療利権にならないから、、、臨床試験も大麻は禁止されてる、、、バレるのが怖いんか?

 治療して、病気になって、継続医療で2度おいしいってか・・・鬼・。

   cat       cat        cat       cat

  大麻は(マリファナ)今は、捕まるが春うこんは捕まんないつまり市販されてガンによいとか、どこまで効く保証はないけど、マスタードガスよりは、、、、、。


    

Img_1947

  こうやって、ブログ更新してるとテトは夜のベットインを、、、、、、、、、みょ、妙な表現な気が・・。

  え、っと。一緒に寝たくて待ちくたびれてるテトです。



   

0boov71kqgehrhb

    催促します、、、、、、、、テトの日課です。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 
 


   


ぽちぽち。
人気ブログランキングへ    

| | コメント (5)

2012年8月28日 (火)

ご飯待ち。

  

_mpojab0vpwwof7

     と、よく言われたり、したりして。



    

Img_1951

     他の事すると、不機嫌な顔します。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます、

 

  ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 
  



 

  
人気ブログランキングへ       

| | コメント (3)

2012年8月26日 (日)

暑いです、灼熱です。

 北海道新聞の記事で、原発事故での汚染に付いて触れていて、

 京大にはオモチャのような原子炉がある。実験炉は放射線管理区域といって、出るとき、1平方メートルあたり4万ベクレルの汚染があると出られない。
 ところが政府調査で、福島はもちろん首都圏の多くが同じぐらいの汚染と分かった。何百人もが放射線管理区域にすんでいる。

 

 放射線管理区域は、ものを食べたり飲んだり、寝てはいけない場所。 でしたが。。。。

 っと、書かれている。ネットではすでに知られているが、新聞などではあまり書かれてない内容が掲載されました。

ここクリックで見れます →  2012年8月4日(土曜日)北海道新聞  

    首都圏などの土壌調査は、☞ 『放射能防護プロジェクト』 を。

   

cat          cat    cat          cat

  

Img_1935

 朝顔満開です、ピークも終わったようで、そろそろ終わりなのかな〜?
           (ここは、2階です。)


 


   

Img_1943

  部屋の通り道で、横になる。のは、、、ジャマでもあるが。



   

9fgpfkdkfkrefgz

    まだ、まだ、、、、暑いです、一昨日36℃だったと・・。

 ずいぶん前の漫画で、キャプテン翼のサッカーの試合シーンで、こんな事を言ってたそうです。『灼熱の33℃!!』灼熱、、30年程前の事なんですよねたしか、晴れた夏の日でも30℃以下だった日もあったんですから、、、、、、そりゃ暑いです。



   

Img_1945

        あ、だれてる・・・・・・・。




      

S48sp9qjm_1mhy2

     なんか、テトが責めてる目をして見てる(汗)


   

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 



 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

気になります。

 ちょっと、気になるのが東京の浄水場で浄水発生土からセシウム500ベクレル検出というのが、水道に出たわけではないのです、が。

 そこまで出るんだなって思います、山梨県では30程度どまりでなんとかすんでるのに比べると、汚染はあるんだと改めて思います。

  

『正しい情報を探すブログ』 で載せてました。

 この浄水発生土というのは、浄水場で水道水を作る時に河川水の濁りを取り除いたものです。同じくセシウムが出てる神奈川県のホームページに説明が載ってます ☞  神奈川県 のサイトです。。

 調べてるのは放射性の、ヨウ素と、セシウムだけで、その他無数の核種は無検査ではあるんですね。 かなり浄化し、検出限界値も低くしてくれてますが、、、、、、。 気 に な り ま す ね 。

    cat        cat     cat        cat

  

Img_1930

     何をしてるのかと言うと、、、寝てます。



 
 
    

Img_1929

      何で、牙出して寝てるのかしりませんが〜。



 
    

Img_1932

 歯みがきの成果もあり、いまではきれいな歯です3年前ぐらいの、うちに来た時は奥歯まっ茶で歯石貼り付いてたんですが、どういう食生活だったんだろう〜っと思います、なにを食ってたんだか?


 

    

Img_1931

    どんな夢見てんだか〜、なんか、、気になります。




   

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 






   

 ぽちっと
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年8月22日 (水)

夢見るテト。

  名古屋の里山。の風景です、きれいです、可愛いが合う風景です。

        
 こういう所は、ずっと残ってほしいですね、トヨタさん、車のテストコースのために壊すのやめてほしい!そう思います。

  トヨタ不買〜っと、そうそう出来ないのがしゃくですね・・。
         新車の車は高いですので。。。。
           トヨタなんか、、、、消費税払ってないくせに・・・・・・・・・ぼそっと。
   
 テストコースは他の所で十分なはず、新たに壊さないで、3.11後汚されず残った所はさらに貴重なんですから。
  cat         cat        cat       cat

 

Img_1924

  顔隠しで、寝ています。    この格好って好きです^^。

 

Img_1925

          そ〜っと、近くで写します。

 

Img_1926

    眩しいんでしょうね、きっと。

 

Img_1927

      テトのお昼寝は、続くのでした。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます応援に押してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 

 ぽちっと
人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年8月21日 (火)

キックを無力化。

 テトのキック受けると、生傷ができてしまうのですが、爪の先端は尖ってないのですけれど、切った跡の切り口が U の字でそこに当たりミミズ腫れに・・・・・。

テトは引っ掻こうとして、引っ掻いたり、激怒して噛んだりはしないのですけど、(かまってあげない時ガブッとするけど)ですが、身が持たんので、爪切りをしその後、ヤスリを・。

 爪きりは、しょうがないな〜ってかん時でやらせてくれるのですが、ヤスリは、、、嫌がりました。


 泣いて、だだをこねました。
      身悶えして、嫌がりました。
            懇願して、泣きじゃくりました。




 

  それでも、引っ掻きもせず、噛んだりせず、飛び跳ねて逃げもせずテトは我慢してくれました。     
  ・・・・・・・・アメリカだと、逮捕されるか??(汗)

  それでも、終わってから、一息入れると、テトはすりすりゴロゴロゴロ〜ってしてくれる、 Mでした。 い、いい子でした。

そして、テトのキックは無力化したのでした、めでたしめでたし。


   

Img_1918

 これは、違う日の写真です、爪きりながら写真はきついのですよね。


 
  

Img_1921

 寝るのが遅いと、こんな事したりして、ベットに誘います。



 
   

Img_1922

  だいたい、PM12時過ぎると、まだ〜っとなるのですが。。。。
     ↑乗ってる場所が危険です・・。


 
   
  

Img_1923

  パソコンをおとすのが遅いから、テト自らパソコンを落とそうとするのでしょうか?
  その、” 落とす ” は危険です、とっても、、、、、、、、。



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 今日は純猫ブログのテトのポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 




 





    

 
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年8月18日 (土)

おいしい空気はどこ〜。

  大阪のラジオ局の、種まきジャーナル という番組で放送したものです。
           (1/2)
  「原発事故直後の放射能汚染の実態」今年5月放送分だそうです。
神戸大学院の山内知也教授をゲストに、事故直後からおよそ10日間の放射能汚染について語ってます。 
   希ガスの話がメインです、、、希ガスとは、、聞いてね。。
 
      けっこう怖いかも、肝試しには冷えすぎますが。 
  話の続きはこちら。→ (2/2)種まきジャーナル セットで聞いてください、2/2の方では津波が来る前に燃料棒の中にあるキセノンが空気中に出ていた、これを、世界の外交官はすでに知っていたとか、話してます。

    .cat       cat        cat       cat

 春先から、喉がいがらっぽかったんですが、昼間は、窓にエアコンフィルター貼付け、外歩く時は活性炭入りマスク付けてたら、ここ最近は若干あるかな?程度にいがらっぽさが少なくなりました、で、(近くに果樹園あるし農薬疑惑もあるが)道路を走る車の排気がおそらく、、
 通 常 の 3 倍  出してそうなので、、1台通ると数台分の排気ガスの臭さ。。ってのがよくいます、路線バスなんて、発車すると黒煙出ますし、マジ話です(泣)

   暑いよ〜、夏にマスクなんて、、、。グチグチ愚痴っと(汗)

 

Img_1913

 鉢植えがあると、なんだかんだで、虫がやってきます、ちっちゃなビオトープになりますね、去年2011年は、部屋に虫は入ってきませんでしたが、今年はノートパソコンに貼り付いて歩いたりするし、窓辺から見る鳥も多いです。。

 

Img_1915

   他に、いも虫がいましたし、エコかな、これも。

 

Img_1917

  朝顔食べちゃダメッと監視されてるので、ちょっとご不満なテトは。

 

Img_1916

 スダレ越しに、外を見ています、数日置きに、水で流しているので、だいたいきれいなベランダです。

  松本だって、22ベクレルの所あったそうですので、流します!
     フランスに比べれば、汚染度低いけど。さてさて・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

ポチッと押して応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年8月17日 (金)

側にきてます。。

 テフロンのフライパンを加熱しちゃいけないんですって、、、、、。

 高温にするとね、、、、、鳥さんなんかは、すぐ死んじゃうそうです。

     山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! によると、
 テフロン加工コーティング用の化学物質パーフルオクタン(PFOA)から350℃で発ガン性のガスを発生、のどの痛みを、発熱息切れ、頭痛、咳などを引き起こし、煙に暴露して5羽のインコが30分で死亡したそうです。
        化学物質も怖いですね、、、、、、、、、。

 そう、環境大臣の、放射性物質  隠 蔽  に躍起な細野豪志でさえ、化学物質には危険と意見するようで〜。
津波被災地の瓦礫には猛毒のヒ素や六価クロムなどがあるので埋めれないとかいってました、、、で!(埋めれない物を全国で焼けってか?)

 
  それを東京の世田谷や光が丘などの一般ゴミの焼却場で焼いたら〜!

アスベスト(肺に突き刺さる発がん性物質)や、
   ダイオキシンが(同じく猛毒発がん性物質)検出で大気放出〜!!

  

※ 光が丘からもアスベスト: 池尻成二のブログ ☜参考。

   環境庁は、環境破壊省になりましたね・・・・・・・・・。
 ※アスベスト     高い発がん性を有し、かつそのリスクに閾値(しきいち)はないと言われます。発症まで数十年かかる場合もあることから”静かな時限爆弾”と恐れられてました。しかし、日本ではこれまで世界に類のないほど大量のアスベストが使用され、その多くは建材。

    

cat         cat      cat       cat

  

Img_1892

 テトは、今日も、、、、暑くたって〜〜〜側に〜〜〜〜〜。


 


   

Img_1893

  そばでいたいそうでして。





   

Img_1894 近くに来て寝ます。。そして、私が立って台所に行くと、ついてきます。

         離れられない病 を発病してます(笑)

  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます、ぽちっと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

 

 


人気ブログランキングへぽちっとおねがい。    

| | コメント (4)

2012年8月15日 (水)

ポケポケしてるんだね。

 8月15日、まだ戦後は続いてるのかもしれないですね、
東電の福島原発事故は、アメリカが持ってきた原発なわけで、つまり、読売新聞の創業者の、正力松太郎と中曽根康弘が日本に原発を引き込んだものだし、広島長崎での原爆の被害の実態は放影研からアメリカに渡し、核=放射性物質の影響は知られないまま、そう、日本の医者はその影響の勉強なんか教わっていないまま、そのうえ圧力で他の病気にしとく事もあるそうですから。
原爆2つも落として、それも米軍の捕虜がいるの知ってて落としてる。良かった事のように米国内では教えてるし、大きいな爆弾程度に、、東京大空襲も逃げれないように囲んで焼夷弾落としてる、、、そのやり方はイラクでもやってる、学校や結婚式場にも爆撃してるから。

 まぁ、日本も侵略の戦争したとはいえその事実を覚えた上で戦争ってものを認識しておきたいなって事で、、、中国韓国は事構え過ぎであはるけど。。(ここ、追書で)

で、米軍の可変するヘリのオスプレイはアメリカ本土でも危険なので飛行禁止になったりするのに、日本で配備しようとしてるし、今年の山口県に配備する直前、神奈川県、横須賀で米軍兵士のレイプ事件は、日本政府が反対運動を大きくさせないように、公表を控えさせた( 週間文春WAB )  沖縄での辺野古・高江のヘリパットなど一連の事もそうだし、震災での『トモダチ作戦』は費用の請求があったわけで、そう、あれは、お金払ってるんですね・・。

 対等じゃないってこと、T P P でも A C A T(アクタ) でもまだ、対等までいってないんですよね、事を構えろって言ってるのでなく今ってそうなんだなって事ですよね。

  この機会にちょっと、書いてみました。ぬこブログとはいえねcat
cat         cat        cat        cat

  

Img_1896

  テトは、いつもの事ながら、ぽけぽけしてます^^。

 

   

Img_1897

 片耳がドラエモンです、とはいえ、ドラエモンのように原子炉内蔵ではないのですね、ホントは怖い原子炉のドラエモン(汗)




   

Xp4iyio9go1z9qp

     そんなこんなで、ポケポケなテトです。


  

 今日も見てくれありがとうございます。


  ランキングしてますバナー押してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 




           

 ぽちっと。
人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2012年8月14日 (火)

水問題は大問題!

 こういうデータがあったそうです、東京タワーの近くのことだそうです。
  欧州放射線リスク委員会のクリス・バズビー博士の調査です。
       

 去年ではなく、今年の事です、マンションの20階の室内のエアコンフィルターから検出したそうです、、、イエローケーキ ☜ を。。
  字幕小さく読めない方はYoutubeサイトで文字おこしもあるし、大画面にも出来るのでどうぞ。

 すでに、知ってる人の方が多いかもしれないですけど、あえて掲載です。

         

cat       cat  cat       cat

 今住んでるアパートの水道配管工事後、水道から工事で使ったオイルが蛇口から出て、ここ数日水の出し始めは臭うんです、、、、、10ℓは先に流して捨ててて、そして、浄水器ももう少し持つはずがとうとう味が変になり飲めん・・。
業者に言ったら水質検査に来たが、どうなることやら。

   テトはその時じっとそばで様子を見てました、変な人が入り込んでると。。。。

 もう〜さっすが、「健康寿命延伸都市」をうたう松本市の指定水道業者、使うのは植物性ですって言いながら、出てきたのは工業用の第3石油類の配管切り用の オ イ ル 〜 !  で、それを指摘して、説明に来た方は、
「飲んでもすぐに問題はないです」枝野ですか〜!っととっちめましたが。それから数日たってるけど、まだ、臭いがするんですよね、出し初めなんか特に、、、しかし〜、ここの住人はそれに気がついてないそうで、毒に寛容なのか?    日にちが経つにつれ、さすがに苛つきが(怒)

     ま、それは、まず置いといてっと、テト。

  

Img_1889

 テトを上から見ると、そんな太った風には見えないです、、ん〜、テトの水も、困るんですよね、とっても!



  

Img_1890

  太ったのでなくて、まだ成長するんじゃ〜とか、思ったり(笑)




   

Hr1pc1pq_me8qzd

 そしたら、もう少しあげたほうがいいとか、っというのにはテトは賛成のようですけど、、、、、それは、ないな(笑)



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

ランキングしてますポチッとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 
  



  


  
人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年8月12日 (日)

善光寺に。

  長野市の善光寺に行ってきました、脱原発デモがあるので観光と空間線量計測を兼ねて〜、ホント〜はもう事故後のこのぐらいの時期になれば地面に置くと土のベクレルが分かる測定器の方がいいんですよね、、でも、、ちょいっとお高いので、私は、今手が出せないのですが・・・・・・・。

  

  で、松本の脱原発デモスルーして、1時間篠ノ井線に揺られ、途中スイッチバックと言う走行を経験しながら、善光寺観光してきました。


 
       

Img_1902

 駅に着いて、測ると松本とあまり変わらない数値、土壌の汚染度が松本と違うのってホントなのだろうか?っと思えましたね、(数値はマイクロシーベルト/毎時。です。)



   

Img_1904

 長野市の土壌汚染は、ドイツより平均して低くかったみたいで(前の記事でスェーデンぐらいって書いたと思いますが、実際はそこまでではないようで・・。)微妙ラインのようです、、、というか、松本市で測ってるのと変わらないんですね、う〜〜〜ん??
 (東京 都  での低い土壌数値が、長野市では高めの場所らしい)



   

Img_1905

 ここだけ、他より高かったです、善光寺に向かって歩き、駅から離れた所です、そして、ここで!!

道を間違えた事に気がつき、戻って善光寺ルートへ後戻りしました(汗)



     

Img_1906

          さて、善光寺につきました!
 出店で飼われてる猫さんがいて、首輪に「病気療養中・静かにしてね」と札がついてました、そこの、おじいさんが、見てた人達にこう言いました、「エイズなんだよ〜」、、、、、、ね、猫エイズ(汗)、さ、、触れません、、うちにはテトがいる。。。

    

 

     外歩かせちゃだめでしょうって思うんですが、ん〜〜。
猫同士のみ感染しますから。お疲れ感じの子でしたが、、長生きしてね。




    

Img_1907_2

  さて、善光寺の門の前です、このぐらいの低い数値は松本でも(2ヶ月前位から低くなった)あるけど、いつでのどこでもって出ない低い数値なんですが、、いろいろ何故?




   

Img_1908

       と、いいつつ、観光してましたが(笑)




   

Img_1909

 飲食店が多い駅近くまで戻り、何か食わねばと歩きつつ、土壌レベルはフランスより高いのってホントだろうかと思います。

     

     低い  フランス < ドイツ < スェーデン  高い  

 駅前で、トマトベースのパスタで腹ごしらえをして、デモ会場に行きました。トマトはベクレずらくて抗酸化作用があるので、味は、、、、、まぁ、、、、、それなりで。。

        デモ会場の公園到着!

  

Img_1911

               到着しました!



    

Img_1912

    到着したら、お出迎えがありました!飯もってる?って(汗)



 夕方出発のデモでした、終わってからマイク回してのリレートークしてて、うっかり、油断して、思わず、トーク名の上げちゃって、、、
 慣れないものは、どぎまぎしました、滑舌が〜。。東京関東の汚染の話とか、もう影響が、、スカイツリー周辺でマイクロシーベルトが小数点でなくなった所が、、、、、。軽くだけ話しました。トーク後沈黙が走りました、、、、もしかして、知らなかったのかも、その事実を。。


  そんなこんなで、終わってから、参加してた人と、おしゃべりしてて(論議じゃなく、ホントのおしゃべり^^)してました。

  そして・・・・・・・・・・・・家を出た後、、、、、、。
テトの夕飯の、自動給餌機の電池を入れてなかった事を思い出し、そのまま出かけた事。。それを思い出しながら、帰路に(汗)


    テトは、とっても悲痛な様子でお出迎えでした(汗)




 
      

Img_1895

 テトは、そんな事になろうとは、思わず留守番してたんでしょうね。。




 

   今日もみにきてくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村


 
 

 
  

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金)

寝てるてっと。

 今、話題急上昇の条約、その名を ACTA(アクタ)と言います。
      『ACTA・模造品の取引の防止に関する協定』

  インターネットを規制する条約です、一見海賊版の取り締まりに見えますが、表現の自由が犯せれるおそれがあり、著作者の意思と関係なく取り締まりされるおそれ、しかも、ブロダイバーの閉鎖さえ出来るもの。
動画投稿でなどで、音楽の一部が入る、何かが写り込む、はもちろん、リスペクトでの音楽や動画だって勝手に取り締まれる。。ちょっとどころかかなりヤバイ代物!


先日も国会でこの条約の内容を分かってないほとんどの議員が賛成票を入れたりしてましたし。   
 EUの議会ではACTAを否決したのです、そう、文化も失われるからです、芸術、文化、産業も見まねや似せて作り継承され受け継がれるのですが、それを全部否定させてしまうものだからです。

       
   アワープラネット・ティービー  こちらにも載ってます。
 これが決まるとYouTubeなど、動画サイトはほとんどが違法扱いされる事になります、政府の都合でネット上のものをいちゃもんで捕まえる事が出来るのがこれ、情報閉鎖出来るもの・・。

こいつは、危険極まりないものです、なので後でまた取り上げます。

       

cat       cat      cat        cat

  

Img_1876

 また寝るテトです。。。この写真に誰かが作った物が写ってるとすると、逮捕!?っとか、政府の都合でサイト閉鎖!? と、なる危険があるのがACTAって事です。
   情報隠蔽に、文化消失って事、、、、ギャってなります。


  
    

Img_1877

     私もここ数日知ったばかりです、ACTA(アクタ)って。


   

Img_1878

ふざけた物ですアクタってなんだよって、悪態(アクタい)もつきます。
                      ↑失礼・・。


     

Img_1879

   アクタいはよく無いので、テトの牙で、締めを^^。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

   


 

 

 
  人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年8月 9日 (木)

ごろごろ、徒然っと。

                    

     The timers(忌野清志郎)/long time ago です。
           1989年の映像だそうです。
             NO  NUEKS!

    cat                cat   cat   cat  cat     cat

  昨日ハヤブサを見ました、松本市に来て初めて見ました、そう、去年松本に来てから、あまり町中で野鳥見ないし声もぜんぜんっていいぐらい聞こえなかったです(自分の基準で)なぜかね〜、とは言え腐っても長野なので飛んできたんでしょうね。。

 で、それが先週当たりから朝に家にいて聞くんです鳥の声、なにかやっぱりここでも影響あったんでしょうね、放射線数値(計測したので)も去年の今頃より半分ぐらいに下がったので(セシウム134は半減期2年で、破壊力はセシウム137の倍!!!! )ちょっとした山とか割と近くにありますが、なぜかいないです。猛禽類でいえば東京でも見れましたが、中央線の真ん中ぐらいの場所の市で、オオタカを。☜証拠があります!私が見ました!


少ないって気になりますねそういうの、あと、、、、松本市の市報で、アメリカシロヒトリ(外来種の蛾、まだいるそうです)の駆除に殺虫剤を使わないようにして焼却か捕殺をするようにしましょう〜ってのがあって、、、、、、、、。

  お、おい〜、それって、東京じゃ20年以上前にやり終わって成果出した方法だぞっと、そうか、、、、20年以上遅れるんですね、情報が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  鳥が少ない理由は、、、どっちだろう??????????

      

 そんな事を思いつつも、テトはゴロゴロゴロっとしてます。

 

Img_1873

    知ってか、偶然か?ヒヤヒヤシートに乗りました。

 

Img_1874

 一昨日と昨日ちょっとだけ、気温が収まってくれたので少しらくですね、コオロギが鳴き始めて、、、、、秋?か?

 

Img_1875

 畳がいいのでしょうね、主にテトが汚すんですが、猫草引っ張ったりしてひっくり返し。。。。。。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

  ぽちっと。
人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2012年8月 7日 (火)

原発のパブリックコメントですって♡

   原発をどうするか?のパブリックコメントが、募集されてます。
       期限は今月の、12日午後6時まで!!

  募集内容は、2030年に、何%シナリオにするかと、
        (日本は5.5年に一回事故を起してます!!!!!!!!!!!!)

      ①が0%。 が、原発を無くす唯一のシナリオ。
  ②は、15%。 が、原発を今より増やさないと不可能なもの。。
  ③は、20〜25%。は、すべて稼働なうえ、かなりの増設!!!!

 さあ〜どれを望みます??
 投稿先と詳しく書かれたサイトです
  ☞ 今回は、  WWF (世界自然保護基金) クリックで!

 ちなみに、③は、どっちにしろ不可能、それは、20年後にその分を建設し終わるのが不可能って事、原発建設には30年はかかる、それでもこういうのをわざわざ、出して来るのが、原子力村。アメリカでさえもう〜、原子力で採算あわせるのはもうムリと、企業が言ってるし、フランスさえ原子力をいずれ無くす方向なんですけどね。

 あと、『0%』と書いてないと、その他の意見にされる可能性大なのでご注意を〜!

 ね〜、このパブコメ、国民投票って事にしちゃいましょ、100万通ぐらい送られれば、無視出来ないでしょうね、0%って、ね!(受け売りですが^^。)   

cat            cat         cat

     

Img_1882

       朝顔が咲き始めてます。

  
   

Nfeujx273oau9pj

    テトも近づき、、、、、、、、、、、、やな気がっと思ったら、




   

Img_1886

     本気で食う気でした、草食テト、侮れません(汗)

        ※ 猫に食わせてはいけません!






 

    

0mn5xshsumfurts

      っと、あらぬ疑いをかけられています。


 今日も見にきてくれてありがとうございます。
                    

 ランキングやってますポチッとお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 
 
 



    

 ぽちっとおねがい。
人気ブログランキングへ    

                  

| | コメント (3)

2012年8月 6日 (月)

昔の映画貼付けたんですが・・。

  今日は、、、8月6日なので、貼付けました。
 自国で、核汚染を自爆して繰り返した日本ですが。。

       戦後間もない頃に作られた、、、
 記録映画、になるのかな?ジャンルとしては。。
放射能による影響をオブラート無しで作られたものです。

      

 放射能、放射性物質、放射線、の人体、生命体への影響を知っていない方は見てください、ありのままに撮影されたものです。

 「世界は恐怖する 死の灰の正体」です。貼付けたのは6分割の最初です。

残りを見れる方は、     ④!       です。
 これを全部見終われば、放射性物質がどんなものか数値うんぬん抜きに分かると思います。
線量が強ければ瞬時に死ぬ、原発の使用済み核燃料とかがそう。。そういう事も分かりますし、遺伝子も壊す事が出来るものだとも理解出来るのです。

 

425747754

ついでに書きますが、、、、千葉の検査されたイワシが0.3Bq/kでたそうです(先日は45の時も)、、で、ウラン入りだそうです。Security  Tokyo より。もっとも遺伝子を壊す核種のウランです、
 ※ 3.11前は魚はせいぜい0.08ベクレルです。

こういう事です。クリックで大きくなります。


         Th-234がトリウム 
      Pa-234mがプロアクチニウム 
         ウランの娘核種です。図を見てheart03

   cat       cat     cat      cat

 まぁ〜、息つぎしながら、見てもらえたらと、思います・・。

 テト、いきま〜す!(ガンダムのアムロ風に。。。。)

 

Img_1839

    いつものようにご飯の後は手足をナメナメします。

 

 

 

Img_1846

  カリカリの種類をローテーションで変えて普段は2種類ブレンドで食べてるんですが、切り替わった時は嬉しいようで、ナメナメが特別です。

 

 

Img_1852

     いつもより、念入りになるテトです。

 

Img_1858

        舌が、忙しくなります。

 

Img_1865

         喋る暇がなさそうで。

 


Img_1869_4

Img_1866_5

Img_1870_2

Img_1871


   舌が喜ぶテトを見にきてくれありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

  

  まぁ〜、貼付けた動画見終わると、気分がいろいろ落ちるかとは思いますが、暑さに負けず頑張りましょう〜っと、とりあえず書いてみます(汗)

 

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年8月 4日 (土)

暑くてもくっ付くテト。

 オンライン署名です。 山口県の上関原発の建設の白紙撤回をさせるためのものです。
  
   ↓っという内容です  

〜飯田氏の立候補により、原発推進派である山本氏は上関原発計画の一時的停止を余儀なくされました。それはまた、日本中の政治家に明確なメッセージを送る結果となりました。安全より利益を優先する原発推進政策が票につながったのです。山口県の選挙は終わりましたが、県知事となる山本氏は薄氷の勝利を肝に銘じています。もし私たちが人々の目がまだ山口県に目が向いている間に圧力をかけることができれば、山本氏に上関町に新たな原子力発電所を建設する計画を永久的に白紙化するよう強いることができます。

地域レベルででの好機を活かすことによって、原発のの無い日本を目指す私たちのビジョンを推進しましょう。請願に署名してできるだけ多く拡散してください。署名が30,000に達した時点で、私たちはそれを山本県知事の就任日に直接提出します。

  AVAAZという国際署名です。

 次の山口県知事になる山本繁太郎は、原発建設の凍結を言いはしました、が!耐震偽装事件に隠蔽という形で関わってる人なので、お任せっとできるわけがないので。
  そう、 凍 結 解 凍 ・・・・・・・は防ぎたいので・・。

 署名はこちらで。→ Avaaz-原発の無い日本が山口から始まります

                                               

cat           cat     cat  cat  cat

  
    

Img_1830

     暑いのに、こうくっ付いてきます〜。



 
   

Img_1829

      そばにいたいそうで。寄ってきますテトは。




   

Img_1831

  さすがに、この時期は暑いのですがぺったりと。

 
 

 

    

Img_1833

     寝てる写真が多くなっている最近です〜。


  

   今日も見てくれてありがとうございます。

    ランキングしてますポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村








     

 
人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年8月 3日 (金)

ごろっごろ。としてます。

 各地の脱原発デモの情報です。 デモ開催情報まとめ
                マガジン9
                脱原発系デモ情報拡散@  などに。

  これらのデモのネット中継など独立報道系をしてるのが、
クリックで見れます☞ I W J です。記者会見や講演などもしています。

  

cat         cat  cat   cat       cat

  

Img_1823

 

  テトは、暑いとよくここにいます。



   

Img_1824 ヒヤヒヤプレートは嫌いなようで、使ってくれないのでもう一枚はノートパソコンが使ってます・・。

 

Img_1825

うちは、外気より室内の方が少し低いので助かります、今のところ冷却機器を買わなくてもなんとかなりそうで。

 

Img_1826

 まぁ〜、これより上がる所だったら冷やさないと無理なんでしょうけど。

 

Img_1828

  なので、テトは、ごろっ、ごろ。っと、してます。。。。。。。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

     我が家の朝顔第一号咲きました。
        人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

仰向けで寝るのはね〜。

   ショート動画です、2分の。N・えち・K の番組で。
       

  放射線が体の細胞に当たると染色体を壊す、そして間違って再生してしまうと、、、、、、、。遺伝子が変わるという事ですね。
   予備知識として・・・・・・・・・・・・・・・。

   cat     cat  cat   cat       cat

  暑いと、、、、、、、、、、だれます、たれ猫と。

 

Img_1834

    テトが!!           寝てました。。

 

 

Img_1835

     変な姿勢で寝ないでほしいです。。なにげに焦るので。。

 

Img_1836

     ここは、少し涼しいみたいです。
 外の光が当たらないので気分的に涼しいのかも、紫外線がこの場所にはこないので。

   暑い中見にきてくれありがとうございます。

今日は今月一回目の満月!にポッチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

    今月は人気ブログランキングへもう一回満月があるよ。  

| | コメント (3)

2012年8月 1日 (水)

太らせてしまったかも。

  ツイッターにあった投稿(というのかな?)を載せてみました。

 


   こういう事になっています。事実なんですね、これが・・。
 都内でも、マイクロシーベルトが小数点でなくなってしまってるとこもあるし、スカイツリー近辺とかも。。。。。。。。。

Qbnnn

 25年前の旧ソ連(現在のロシアだよ、若い人用にあえて書くけど)チェルノブイリ原発事故では  ↑  こうでしたが。

 一応〜そういう事なんですよね、、、、、、、、、、、、。

 ちなみに、松本市でシンチレーション(空間線量計)で測ってて、最近は家の近くでも0.04usv/hまで下がる日があります、これは去年の今ぐらいに測り始めた時の三分の一です(汗)で、松本市の公式計測してる、松本城では私の計測器はほぼ同じ数値でした。そう〜、市の計測の上限は0.09以上なかったですが、私が計測すると、松本城では同じだけど他では、0.12〜0.13はざらにあったんですね。

     君にこの謎が解けるか〜〜〜!!??   
 これは、福島県をはじめ他でもあるのでしょうね。

             まぁ、そういうことです。

   

cat       cat        cat      cat

   

Img_1795

 テトが、床で寝そべってたので、ちょっと、コロンとするとこうなりました。


     

Img_1797

     そうしたら、、そのまま、、、、、、、じっとしてます。。




     

Img_1796

      テト、、、、、、、、なんか、太った気が。


   

Img_1798

       う〜〜〜〜ん。



    

Img_1799

     疑惑は、深まります!



    

Img_1800

         誤摩化してる気が・・。



     

Gdrgr_af6gcffzg

ね〜〜、最近重い気もするし、動きとろいし、太ったでしょ!



   そういうわけで量ってみますと、太ってました・・・・・・。

   5.7~キロでした。。    
 暑くて動かない→運動不足→太る。となったようです。

  ちなみに私は、テトの10倍弱、痩せました^^;
 肉類が放射能検査すごいザルなのでほぼ食わないで、エセベジタリアンをしてたら、肉・牛乳などの脂肪分摂取がほぼないため、痩せたようで。

 そういえば、話題変えますが〜、ロンドンオリンピックで開会式で日本選手団だけ、途中退場させられたんですね〜、テレビでも出さなかったようですし、知りませんでしたが、あれかな〜去年あたり、ヨーロッパでスポーツ選手権(どの種目か覚えてないですが)日本の選手が放射能の問題でバスに乗るの拒否られたのと同じかな〜ッて、思っちゃったりしました。
 この 『Rubyのロンドン生活』 に詳細載ってました。。

 まぁ、海外に比べたらなんの防護策もしてない国ですからね、日本は、ありえる・・。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 


 




     人気ブログランキングへ明日は満月、にぽち。 

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »