« 気になります。 | トップページ | ご飯待ち。 »

2012年8月26日 (日)

暑いです、灼熱です。

 北海道新聞の記事で、原発事故での汚染に付いて触れていて、

 京大にはオモチャのような原子炉がある。実験炉は放射線管理区域といって、出るとき、1平方メートルあたり4万ベクレルの汚染があると出られない。
 ところが政府調査で、福島はもちろん首都圏の多くが同じぐらいの汚染と分かった。何百人もが放射線管理区域にすんでいる。

 

 放射線管理区域は、ものを食べたり飲んだり、寝てはいけない場所。 でしたが。。。。

 っと、書かれている。ネットではすでに知られているが、新聞などではあまり書かれてない内容が掲載されました。

ここクリックで見れます →  2012年8月4日(土曜日)北海道新聞  

    首都圏などの土壌調査は、☞ 『放射能防護プロジェクト』 を。

   

cat          cat    cat          cat

  

Img_1935

 朝顔満開です、ピークも終わったようで、そろそろ終わりなのかな〜?
           (ここは、2階です。)


 


   

Img_1943

  部屋の通り道で、横になる。のは、、、ジャマでもあるが。



   

9fgpfkdkfkrefgz

    まだ、まだ、、、、暑いです、一昨日36℃だったと・・。

 ずいぶん前の漫画で、キャプテン翼のサッカーの試合シーンで、こんな事を言ってたそうです。『灼熱の33℃!!』灼熱、、30年程前の事なんですよねたしか、晴れた夏の日でも30℃以下だった日もあったんですから、、、、、、そりゃ暑いです。



   

Img_1945

        あ、だれてる・・・・・・・。




      

S48sp9qjm_1mhy2

     なんか、テトが責めてる目をして見てる(汗)


   

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 



 
人気ブログランキングへ   

|

« 気になります。 | トップページ | ご飯待ち。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

子供のころエアコンなんてなかった
昔は土も多く緑も多かったから
今より暑くなかったんでしょうかねー
放射能の見てきました
とりあえず、うちのほうは管理区域以下のようだけど
セシウムは1年たっても2年たっても数値変わりませんもんね^_^;
除染してないし・・・・

投稿: もちゅみ | 2012年8月26日 (日) 16時41分

 sunもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ホント〜エアコンなんてなかったですね〜、
公道以外は砂利道が多かったんですよね^^;
たしか、、、、30℃超えるって言われると、わ〜〜〜って(笑)

え、え〜っと、管理区域未満は大丈夫ってわけでなくて、、、
管理区域になったら、そうそうに離脱が必要って事で・・。
あと、都市濃縮とかで増えてる所もあるようですし、
セシウムの134は早めの半減期のようですが、
137はやっぱり、伸びるようです半減期が・・。
だから、、来た所は、今もそこに転がって舞うって事、つまり、
最低限、肺に入れないようにするのが必要って事ですね、
目とかも粘膜に付着させない、付いたかもしれないと思ったら、
早く洗うのがいいかと、前例のチェルノブイリでは失明が多かったとかいいますので、前例知って防御ですね(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年8月28日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になります。 | トップページ | ご飯待ち。 »