« ごろごろ、徒然っと。 | トップページ | 善光寺に。 »

2012年8月10日 (金)

寝てるてっと。

 今、話題急上昇の条約、その名を ACTA(アクタ)と言います。
      『ACTA・模造品の取引の防止に関する協定』

  インターネットを規制する条約です、一見海賊版の取り締まりに見えますが、表現の自由が犯せれるおそれがあり、著作者の意思と関係なく取り締まりされるおそれ、しかも、ブロダイバーの閉鎖さえ出来るもの。
動画投稿でなどで、音楽の一部が入る、何かが写り込む、はもちろん、リスペクトでの音楽や動画だって勝手に取り締まれる。。ちょっとどころかかなりヤバイ代物!


先日も国会でこの条約の内容を分かってないほとんどの議員が賛成票を入れたりしてましたし。   
 EUの議会ではACTAを否決したのです、そう、文化も失われるからです、芸術、文化、産業も見まねや似せて作り継承され受け継がれるのですが、それを全部否定させてしまうものだからです。

       
   アワープラネット・ティービー  こちらにも載ってます。
 これが決まるとYouTubeなど、動画サイトはほとんどが違法扱いされる事になります、政府の都合でネット上のものをいちゃもんで捕まえる事が出来るのがこれ、情報閉鎖出来るもの・・。

こいつは、危険極まりないものです、なので後でまた取り上げます。

       

cat       cat      cat        cat

  

Img_1876

 また寝るテトです。。。この写真に誰かが作った物が写ってるとすると、逮捕!?っとか、政府の都合でサイト閉鎖!? と、なる危険があるのがACTAって事です。
   情報隠蔽に、文化消失って事、、、、ギャってなります。


  
    

Img_1877

     私もここ数日知ったばかりです、ACTA(アクタ)って。


   

Img_1878

ふざけた物ですアクタってなんだよって、悪態(アクタい)もつきます。
                      ↑失礼・・。


     

Img_1879

   アクタいはよく無いので、テトの牙で、締めを^^。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

   


 

 

 
  人気ブログランキングへ     

|

« ごろごろ、徒然っと。 | トップページ | 善光寺に。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね
こんなわけわからないのが・・・(-_-メ)

テトちゃん牙出して寝てるんだ~
うちはそれがないんですよねー
白目が見えてキモ顔ではさっちゃんが
よく寝てます^_^;

投稿: もちゅみ | 2012年8月10日 (金) 18時21分

なんだか恐ろしいものですね〜〜〜。
本当に削除しなくちゃいけないような悪意に満ちたものは、最後はニンゲンの判断で削除すべきですね。
もっともニンゲンの判断で見ないという選択ができるということを自覚しないといけないですね。
表現の領域も実は自由なようでそうではないのでしょうね。

投稿: まつぼっくり | 2012年8月10日 (金) 21時57分

 movieもちゅみさん、コメントありがとうございます。
これされると、原発事故での汚染の実態の事も、広めれなくなったり、
その事を書いてるサイトが、プロバイダーごと閉鎖だってありうる、
恐ろしいものです、中国の状態より悪くなり得るし・・・・・。

へ〜そうなんですか〜?
うちは、牙のみならず、口をくちゃくちゃしたりします(笑)
あ、さっちゃんたら〜〜^^、、。

 movieまつぼっくりさんコメントありがとうございます。
ほんとに、恐ろしいで、安全に過ごせなくなるだけでないし、
文化消失なんてことになるし、
情報閉鎖で映像は出せなくなると、ネットの意味が違うものになるし、
「遠近法」も模造品ですしねw!最悪なんでもダメになる、しかも、
これ、全然広まってないんです、こんなとんでもないものが!

投稿: 草之丞 | 2012年8月12日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごろごろ、徒然っと。 | トップページ | 善光寺に。 »