« 日光浴すな〜。 | トップページ | 仰向けで寝るのはね〜。 »

2012年8月 1日 (水)

太らせてしまったかも。

  ツイッターにあった投稿(というのかな?)を載せてみました。

 


   こういう事になっています。事実なんですね、これが・・。
 都内でも、マイクロシーベルトが小数点でなくなってしまってるとこもあるし、スカイツリー近辺とかも。。。。。。。。。

Qbnnn

 25年前の旧ソ連(現在のロシアだよ、若い人用にあえて書くけど)チェルノブイリ原発事故では  ↑  こうでしたが。

 一応〜そういう事なんですよね、、、、、、、、、、、、。

 ちなみに、松本市でシンチレーション(空間線量計)で測ってて、最近は家の近くでも0.04usv/hまで下がる日があります、これは去年の今ぐらいに測り始めた時の三分の一です(汗)で、松本市の公式計測してる、松本城では私の計測器はほぼ同じ数値でした。そう〜、市の計測の上限は0.09以上なかったですが、私が計測すると、松本城では同じだけど他では、0.12〜0.13はざらにあったんですね。

     君にこの謎が解けるか〜〜〜!!??   
 これは、福島県をはじめ他でもあるのでしょうね。

             まぁ、そういうことです。

   

cat       cat        cat      cat

   

Img_1795

 テトが、床で寝そべってたので、ちょっと、コロンとするとこうなりました。


     

Img_1797

     そうしたら、、そのまま、、、、、、、じっとしてます。。




     

Img_1796

      テト、、、、、、、、なんか、太った気が。


   

Img_1798

       う〜〜〜〜ん。



    

Img_1799

     疑惑は、深まります!



    

Img_1800

         誤摩化してる気が・・。



     

Gdrgr_af6gcffzg

ね〜〜、最近重い気もするし、動きとろいし、太ったでしょ!



   そういうわけで量ってみますと、太ってました・・・・・・。

   5.7~キロでした。。    
 暑くて動かない→運動不足→太る。となったようです。

  ちなみに私は、テトの10倍弱、痩せました^^;
 肉類が放射能検査すごいザルなのでほぼ食わないで、エセベジタリアンをしてたら、肉・牛乳などの脂肪分摂取がほぼないため、痩せたようで。

 そういえば、話題変えますが〜、ロンドンオリンピックで開会式で日本選手団だけ、途中退場させられたんですね〜、テレビでも出さなかったようですし、知りませんでしたが、あれかな〜去年あたり、ヨーロッパでスポーツ選手権(どの種目か覚えてないですが)日本の選手が放射能の問題でバスに乗るの拒否られたのと同じかな〜ッて、思っちゃったりしました。
 この 『Rubyのロンドン生活』 に詳細載ってました。。

 まぁ、海外に比べたらなんの防護策もしてない国ですからね、日本は、ありえる・・。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 


 




     人気ブログランキングへ明日は満月、にぽち。 

|

« 日光浴すな〜。 | トップページ | 仰向けで寝るのはね〜。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん~太った??
よく冬に太るかと思っていたけど
夏も変わらずテトちゃんは食欲があるんですね
(うちもある~笑)
お肉食べてないの?
牛乳も?
体がやせてしまうと弱りそうな気がするけど・・・
これから夏本番
体調崩さないように気をつけて~~

投稿: もちゅみ | 2012年8月 1日 (水) 19時58分

テトちゃん太ったのね〜〜〜。
ニャン太郎も冬になると7キロくらいあったからまあ、健康な証拠かもですね。
放射能と言えば、私はやはりビキニアイランドの悲話を思い出します。
英語の教科書に書いてあって、日本では知られていない島の人の話が書いてあって悲しくなったのを思い出します。
核兵器を開発するために核があるのかもしれない、そんな疑問を最初に感じた本でした。

投稿: まつぼっくり | 2012年8月 1日 (水) 21時39分

テトくん、足をピーンと伸ばして… どこかで見た光景。
うちのマオみたいにおっさん化したらダメですよcoldsweats01
でも、そんなに太くは見えないけど…
いや~、タンパク質を摂らないと夏バテしますよ。
肉類は手軽に摂取できますからね。
ただ安心してたくさん食べられるものが少ないんですよねぇ、困ったことにgawk

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月 1日 (水) 21時46分

 bananaもちゅみさん、コメントありがとうございます。
なぜかこの時期に体重増になってました^^、。
しっかり、食べてるし、追加もほしがる(笑)なので夏バテでないようです

牛乳はあれ以来飲んでないし(猫用ミルクを除く^^)、
肉は少なめに食べてたんですが、心臓が痛くなってから、
セシウムかもっと止めて2〜3週間後に痛みも違和感もなくなったので
それから食べてないです、そのかわり、他のもの食べてるので、
大丈夫ですね、オリーブオイルも多めに使ってるので肌も綺麗に(笑)

 bananaまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
ぶっくりじゃないんですが、微妙にお肉が^^、、。
食欲があるので、健康で元気なんでしょうね〜。

そうですね、マーシャルのビキニの核実験後、アメリカが、
治療をまともにしないで、被ばく症状のデータ取りをしてたそうです、
その後、まだ危険な地域を、安全になったと言って帰還させていき、
そこで、さらに、被害が広がっていったんですからね。
、、あ、、、今、、日本でもやってますね、、、、、、、。
核兵器の弾頭も、古いと使えないから新しいくプルトニウム必要で、
そのために、原発があると、新品のプルトニウムが出来る、、。
そういう事があるのに気がついたのって、ここ最近です、だから、
知らない人が多くいても不思議でないですしね〜。。

 banana箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
そ〜、最近やりだしてまして、、、、。
おっさん化は、防ぎたいですね^^、、。
太い程ではないんですが、微妙にお肉がついてますね。

タンパク質はちゃんと植物性で、食べてます〜。
確かに手軽なんですよね〜、まぁ、もともと、肉肉肉〜ではなかったので、そこまで、食べなくても苦痛ではないんですけどね^^、、、。
とはいえ〜、福島第一原発の警戒地域の牛&豚が、
北海道や九州にも数万頭が、3.11後、少ししてから家畜!として避難移住(汗)してるんですよね。。
さらに、関東や東北出身の 牛 でも20〜30ベクレルのが発見されたことが、たまたま見つかる事もあるので、、検査は50ベクレルまでしか測ってないので、ほんとうにたまたま・・。
食べるにしても、がっつり食べるの危険ともなうので、
加減しながらですね、たまにちょっととか(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年8月 2日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日光浴すな〜。 | トップページ | 仰向けで寝るのはね〜。 »