« ※震災瓦礫問題/大阪&北九州・見て♡ | トップページ | 夏の日向では。 »

2012年9月 3日 (月)

怖〜いACTA、知ってますか!

     さて、ACTA(アクタ)とはなんでしょう〜、
 まず、国際間の条約です、国内法より強い、つまり日本で違法でもそれが通ってしまう。っのに、民主はムリに議会開き議長の田中眞紀子はしらっと通しました、これを、明日4日可決しようとしてます。

 これは、模造品の取り締まり条約で、言い出しっぺは日本・・。
     なんですが、これ、ただの海賊版取り締まりじゃなくて〜。

 

      模造であればなんでも取り締まれる!
 福島第一原発の3号機の数百メートル上空に上がった黒煙の映像もネットで流すと『模造品!』とか、食品や日本の放射能汚染の実態もネットで書くと『模造品』など、中国レベルの隠蔽は簡単にされかねないっと。
  なのでEUではここまで反対を。  ☞ 欧州議会が大差で否決するまでの流れのまとめーNAVERまとめ です。

 このように、ヨーロッパでは遺伝子組み換え食品を封じたように、危険とみて、反対してます。
 このまとめサイトも、ACTAだと違法扱いにされかねない、つまり隠蔽国家になる危険があります。  
しかも、著作者が訴える気がなくても取り調べ逮捕出来る所に問題が、大有りです、 壁にオオアリ障子に羽蟻です!見張られますから。インターネットの監視です!

       
 
こう言う理由で、ヨーロッパでは否決されましたし、メキシコでも否決!  です。 

 

 ネット以外でも、誰かがどこかの教室で何かを習ってきて、それを別の人に教えてあげると、『模造』!?ってのもありえるらしく、つまり、伝える伝承するのも引っかかりかねない・・・・・・・・・・。

 「カレイドスコープ」 に、読んでもらうとわかるのですが、大手の著作権所有の企業だけが利益を得れるけど、作り手には不利になる、インシュピレーションをえてなんて、模造扱い。作り手側の幅が狭まるし、どんな有名なアーティストだって最初は真似るけど、その時点でアウト!文化は育たなくなる、だから、欧州は危険を感知し40万人でも起こったのでしょうね。

   TPPとセットで使うつもりらしいです、誰得かって事です。

   
伝えてるメディアといったら、東京新聞 ☜(記事です)や一部の所です、東スポ も頑張ってますが。 

 ネットのブログに、政府に都合の悪い事を伝えたら、プロバイダーごと閉鎖もありえる、これは、じょじょに真綿で首を絞めるようにしてがんじがらめに情報閉鎖出来ます、それが、危険です。

 

 

649175006

   文化の面でいえば、なにか元の素材を使ったアートはやられかねないし、同人誌、2次創作系はもろアウト・・フィギアなんかもそうでしょうかね?商売で作ったり書いてなくても条約違反かも。。。。


完全オフィシャル以外は消えてしまう可能性あります、今有名な人だって駆け出しの頃はそれ等をしてたのだから、後続が育たない・・。


安全のための情報が隠蔽の上に、楽しみも奪われるなんて耐えれない!!
   それが、このACTAです。あり得ない〜って思いませんか?

     cat        cat           cat

  さて、さて、がっつりっと、テレビに出ないようなお話をたっぷり最後まで見ていただきありがとうございます、っと、いうわけで、お茶でもバーチャルで飲んだ気に〜。

 

 

Img_1967

   日本茶をテトの横で飲んでました、無農薬有のお茶です。
       2009年産の狭山茶、あ〜美味しい〜!

 

Img_1970

  な、などと、炎上しかねない事書くのはやめた方がよいか(汗)

こっそり書きますが、 3.11以前はお茶の放射能測定は茶葉のまま測って1ベクレルぐらいだったそうです、で、実際に飲むときはグンと減ると市民計測してる人によると、ガク〜ンっと減るとか、ただ、現在は抽出してから飲む状態になったのを測った値を公表してるとか!!

 公で1ベクレルと言われたお茶の、元の茶葉のベクレルはどうなんだろ?
      ふと、、、、疑問がわき、気になります。
               私気になります!
  っと、ちょっと、ACTAに好戦的にしてみました(笑)     

 

Img_1969_2

   そんなことは、気にならないテトでした。。。。。。。。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ランキングやってます応援おねがいでしゅにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへ      

 

|

« ※震災瓦礫問題/大阪&北九州・見て♡ | トップページ | 夏の日向では。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

緑茶ってここ最近はあんまり飲まなくて
麦茶やそば茶なんですよねー
茶葉も去年かな?結構出ましたね

投稿: もちゅみ | 2012年9月 3日 (月) 18時37分

私は食材を買う時できるだけ福岡で生産されたものを買っています。
でも汚染のことを考えると何が安全なのかもよくわからなくなってきますよね。
すくなくとも我が家で採れたゴーヤだけは無農薬です。
ゴーヤでお茶とかできないかな・・・

投稿: まつぼっくり | 2012年9月 3日 (月) 21時01分

 japaneseteaもちゅみさん、コメントありがとうございます。
今もそれなりに出てますよね〜、茶飯なんて持ってもほかって感じです〜!
、、、、、む、麦茶の麦って、大抵は関東東北産が閉めていて、、、、
で、、、麦はセシウムの吸収がとても良いんです、、。
 こんな検査結果があって、多少の誤差があるとはいえ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/6731897.html  っと。
なので、がぶ飲みは、、、、どうなのかと、今さらかもしれないですが。。(汗)

 japaneseteaまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
汚染肥料使わないかぎり、福岡産がいいかと思います、が。
しばし、北九州市のは微妙ですね、あの、瓦礫焼却の後、
検査ちゃんとしていればいいのですが。。
そして、9月17日もし、北九州市で瓦礫の本焼却が始まれば、
近辺は確実にかなり汚染されます、止めなければいけないです、
2、30キロは軽く飛ぶそうですので、、、。
北九州市の市長北橋のせいで汚染と被害がずっと続くなんてありえないと思いますよね!!

ゴーヤ茶ってあるそうですね〜^^;
スライスして、乾かしてからから煎りするらしいです、味は分からないですけど〜、どんな味なんでしょうね?

投稿: 草之丞 | 2012年9月 5日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ※震災瓦礫問題/大阪&北九州・見て♡ | トップページ | 夏の日向では。 »