« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

空飛び猫の正体は。

  この国では報道されない事や、その実情だけすっぽ抜けたニュースがあふれてますよね。
 沖縄の基地、オスプレイによって浮き彫りになってます。
  『辺野古通信』 で米軍基地ゲート封鎖しなくてはいけないまでになってる事や。    
 昨日の夜からそれは、I W J  沖縄 で  中継されてたり。

 汚染されてしまった震災瓦礫拡散問題も、
 大阪市で。  放射NO!ガレキNO!原発NO!デモ 10月7日(日)10時
              とか。
 福岡市で。 『今すぐやめろ、がれき焼却。生命を守れ、西日本」デモ
                   10月21日(日)14時

 など、など。 やってます。
 放射性物質で汚染されたものは移動や焼却や薄めて捨てたりは禁止されてる事です! 
         核燃料棒=放射性物質=セシウム.etc 核です。


  原発が何故いけないかって言えば、放射能を出すから、その汚染物質を全国拡散させて焼いて大気にばらまいていいなら、原発はなぜいけないのかってこと、東日本を汚染し、福島の子供と!群馬の子供!がガラスバッチ付ける程の汚染地域で生活してる! 拡散していいって言う人はそんな状態に子供がなっても、汚染して被曝を容認 = 原発推進。させる人!   そう思いますよね〜〜!!

  もう始まってます福島で 「ふくしま集団疎開裁判 」によると、
 健康被害の発表「女子小学生の54.1%、女子中学生の55.3%にのう胞か結核発見。38人の中から1人小児甲状腺ガン発見」原発事故とはこう言う事なんです、だから何度も書いてるという事。 

    cat          cat           cat

   さて、
 猫ブログは、

 

Img_2106

  外装塗装工事が始まってしまって、足場が組まれてしまったんです。
      で、その日のうちに昨日載せたフワフワちゃんが来ました

 

 

Img_2113

   外から見るとこうなってます、手すりの内側にいます。

 

Img_2117

   こんな事2匹でやってまして〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_2123

   急接近です、窓越しに。

 

Img_2126

    じ〜〜っと見てます。    沢山撮れたので引っ張ります。。


  いつも見てくれありがとうございます。

 ランキングポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 

            満人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年9月28日 (金)

空飛び猫、、、、の、わけは無い。

 ここ数日気が乗らないと、更新してませんでしたが、
 それでも、1日平均30人見てたんだと驚いてしまってしまったんですが

 あ、そうそう。。。。。。。
北九州に運ばれた震災瓦礫は焼かれ、、、案の定、健康被害でてるそうです。

  そりゃ〜、26年前の旧ソ連(=現・ロシア)のウクライナで起きた、チェルノブイリ原発事故の4倍の放射性物質を大気放出したんですから、福島県で、、、そのすぐ隣の宮城から運べばありますよね、他にアスベスト、六価クロム、ダイオキシン、水銀やら。

    

読売新聞 海外版  放出量4倍翻訳各自プリーズ
  仙台市 アスベスト通常の4000倍  知って搬出宮城県知事

  北九州市 石巻市震災廃棄物試験焼却後に健康被害の疑いのある事例
               と、
本焼却後に出た健康被害の事例*熊本の医師のブロブ『院長先生の独り言』
   ☝ 【  必 読  】  ☝    読みましょ   ↑  ↑

  汚染源を拡散つまり広げるのは、被害者が出て増えても人が死んでも、土地が汚れそこの作物を食べまた病人死人が出ても知らないって言う、犯罪の片棒(東電の)を持つって事。それを別にいいでしょうって言う人はその人殺しと同罪。毒

 東京でも焼いてますから同じ事が起きてるって事。防御対応しない人は、自殺願望があると思います。毒!

   ってぐらい、はっきり書くとわかるかな〜。
 今までソフトに書きすぎたとちょっと思ったのでドク毒しく書いてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

       

cat    cat    cat      catcat

   昨日ベランダに、お客さんが来てました。


  

Img_2132

 外歩き猫、フワフワちゃん再び登場〜。   うちは、2階です。。


  
  

Img_2133

    某202号室。。空飛び猫 のような気がしましたね〜。



    

Img_2134

テトはどうしたか、この子はどうやってここまできたかは、、次回に〜。




  見に来てくれありがとうございます。


   

     ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                           にほんブログ村





 

   
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

お手てを。(北九州の続報

 

A3ctjmcyaae8st

  カウントダウンタイマー







  

これ、山口が危険ですよね、金もらって受け入れた北九州市と違って寝耳に水ですし広範囲・・・・・・・・。

 実際北九州市が受け入れた、被災地瓦礫はいろいろ有害物質が付き焼くのはとても危険です、もともと廃材になった物を一般家庭ゴミ用の焼却場で焼くのはいけないんです、セシウムなど放射性物質はもちろん、世田谷区ではアスベストの外部放出があったのですから・・・・・・・・・・・。

汚染は移動しない焼かないのは国際的にも原子力法でも違反行為なんです、汚染を広げてはいけないんです、九州は3.11後も2ベクレル程度です、安全な食材が作れるんです、日本の未来のためにも汚染は止めなくてはいかないんです!そして、、、いわき市で瓦礫焼却始めたそうですが、焼くのはどこでもだめなんです、勝手に焼くと周辺がとばっちりです茨城ですねこの場合は・・。

 
  上の画像も福島第一原発の爆発で高汚染されたのは80キロ圏ですし、(ホントだよ残念ながら、、。)それを考えると十分拡散域です。
事故を起こしていない原発が発電中に漏らす気化した放射性物質の本当の影響範囲は100マイル! だから大げさではないですよね。

 その北九州市が市民に対しては、前回の試験焼却の際も焼いてから説明会を一回だけ開き納得で来ないのにまた、17日本焼却を始めました、すでに土にそのまま埋めてるし、それも漁協が反対してるのに埋めました。

 周辺市町村や県には説明なし納得もなしなんです、山口の県議会議員が話を聞きに行ったら市役所は後日にしてと(その日の後日だと焼却が始まる・・。)

 先日も、市民が聞きに行き止めるように言いにいった時の映像がこれです。 → → I W J  福岡  で動画が見れます、見ていくと市役所の対応がけっこう酷いです、コントじゃないですので、マジで役人はこうしてると。  動画始めから見ると瓦礫焼却するのが、広域処理がやってはいけないって分かりますので。(ここ数日何回も書いてるのではしょらせてね〜)

  ※ 動画の注訳  日本の裁判は審議中に問題行為を止めない。
          イギリスの焼却炉は全国で15機だけ。

   

 この北九州での状況はこちら→ 九州ひまわりプロジェクト を。
   お問い合わせ先は、
 北九州市循環社会推進課tel 093-582-2187
                                    fax   093-582ー2196
              秘書課 fax  093-562-0710 

  ※ アスベスト対応マスクについて
    外出時の被曝対策はとにかくマスクをすること
        こんな大変なのに九州山口一帯どうすんですっか!

         cat    cat  cat       cat

 

Img_2030

  前回の続きなんですが、お手ての手入れ。

 

Img_2031

     

Img_2032

       ナメナメしてます。

 

5lwzsam7rmwfjrk_mj_2

  ちょっとおじゃまなようでした。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

ランキングやってますポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

   
人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2012年9月18日 (火)

毛繕いは。

 

20120912_215043 カウントダウンタイマー      

   

 

 実際この焼却は始まりましたが、このまま全部焼くとどうしょうも無い状態になるので、早く中止してほしいです、これ以上国土の汚染広げてどうすんだって事です。山口県なんてモロ風下で、北九州のせいで汚染なんてたまらないでしょうし、利権でかってにされ汚染させられるなんて飯館村と同じですから。

 被災地に金出させ処分しそれも二重契約し、焼くと島田市や同、北九州市で試験焼却の際セシウムが外部に漏れ(島田市で40%漏れ)東京、世田谷区では、発癌性物質・アスベストが外部漏れ!(世田谷では漏れるので今度は測んないで焼くとか!)

※ アスベストは建材に使われていた。アスベスト基礎知識ー京都府HP

399600_337578286336548_1511197614_n

こんな分別もくそも無い状態で検査なんかまったくして無いのは明らかです、もう、『原発は安全』ってウソと同じです。

市民に説明しないで、北橋、北九州市長はずっと、隠れて話をしようとしませんし、焼却施設の近くに食品の卸売り市場もあるし!半径1キロの辺に学校が10校ぐらいあるんですよね、と〜っても異常です。

 世界標準の原則は、放射性物質は、焼かない・移動しない・封じ込める!です。


九州ひまわりプロジェクト より
 18日(火)も13時〜北九州市役所1Fロビーで抗議集会があります。

 焼いた次の日に、地元漁協の承認なしで勝手焼却灰を埋め立てをするそうです。

 それもあり、汚染の拡散状況を市民で調べるそうで、焼却場の近くにお住まいの方に簡易検査、ハイボリューム・エアアンサー(吸い込んで調べる)の容器を置かせてもらえる方を募集しています。
 詳しくは  九州ひまわりプロジェクト のH.P.をクリック!!

 



  

 環境こネタです。
 昔々〜、水銀は健康に問題はないです、→問題ありました。
            ダイオキシンは大丈夫、、→危険です。
  アスベストは健康に問題はありません→ とっても危険です。
瓦礫に付いた放射能は漏れても安全で・・・← 今ここ!!!

     

cat           cat  cat    cat    cat

  

Img_2026

  テトが、猫人兼用ベットで毛繕いをしてました。

 

   

Img_2027

   なんか熱心に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 
   

Img_2028

     なので、そっとよって、写してると。




   

Img_2029

      少し気になるみたいです、ちらっとこっちを。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ランキングしてます応援ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 




  

  
人気ブログランキングへ       

| | コメント (4)

2012年9月15日 (土)

北九州市が放射能付き瓦礫焼くのは明後日、ゲッ!

   

20120912_215043

 この、北九州市での計画を止めるため、北九州市役所前の公園でそれを止めるために常時市民が集まってます、

 JR小倉駅南口で15、16日12〜13時に『止めるぞ瓦礫抗議行動』ってのがあるそうです、市民の多くに広めたいとの事。
            @     

  こちら中継です、7画面同時マルチ画面! どらかが動いてると思います、 昨日小倉北警察署がこれを中継している、IWJ市民スタッフを押したし怪我をさせられ搬送されたと。(骨折ったかも?)ジャーナリストと知ってやったそうです、他の市民は別にどうもされなかったようで、狙ったようですね。

 ※ I W J とはジャーナリスト岩上安身のネット中継の独立系報道機関です、あの、官邸前抗議行動を最初から中継していた所です。

  警察と北九州市がグルになってやってる、バレると困る事をやってるとはいえ、悪質卑怯。瓦礫拡散の環境省の 広告費だけで40億!輸送費だけで数億!処理費別!被災地が復興費から受け入れ地に払います。。瓦礫を欲しがるてことです、毒があって危険だろうが知ったこっちゃないってんですでね、原発立地県の福井県の元 敦賀市長が原発から発電中に常に漏れる放射能で、『100年後に生まれる子供がすべてかたわになろうが今が(金が入れば)良ければいい』って言ったのと同じ感覚ですね狂ってますよ、この国、傍観する人が多いのも・・・・・・。

 

Th_130607110324opt_2

原子炉がこうなり、核燃料が飛び散ったのも忘れ、広域処理の危険も気づいてない人が多い中、九州まで運び焼かれようとしてます、元のものがなんであれ放射性物質がつけばそれは放射能汚染。。

 
 放射性物質は焼かない・移動させない・封じ込める。人は逃がす、が大原則です!
現在は『焼く!広域拡散!垂れ流し!避難しないで戻ってね♡!』っと。

  なんなんでしょうね〜、昨日の記事にこれも知らない腐ったコメント来たのであえて表示承認して、フルボッコにしたんですけど。

 正常な良識ある自治体の反応はこうです。

  徳島県  の見解。 
  北海道  黒松内町 の見解。  
  奈良県  生駒市 の見解。

  そして東北  青森市 瓦礫受け入れ断念(青森、毎日新聞)

  っと、なってます。焼いた自治体で漏れたからですセシウムetc。
    島田市、山形市、東京都・など・・・・・・・・・・。
 ダイオキシンもアスベストもヒ素も付いてます世田谷で漏れ実証!

 

Atktglwceaegb0

   これは、焼かれた時の拡散の可能性がある地域の予想図です。
      北九州はモロですが。。。
 国や環境省は拡散を進めてますが被害が出た時は責任は自治体に押し付けるって言ってたのにね〜、死者病人出ると、福島以外で起きたとなって政府や東電は賠償時他でもあるから違うんじゃんってなるかでしょう、東電援護そんなにしたいんでしょうか?汚染地増やし、被ばく被害増やして..、

 放射性物質防護用推奨マスク評価分析まとめーNAVER

日経メディカルオンライン・あなたを守るはずの「N95マスク」本当に大丈夫なのか

 室内の掃除と空気清浄機ーーーー『東京で被曝対策をして生きるということ』

    使えそうなリンク貼っておきました。。。。。

  cat         cat     cat   cat cat

 

 とある日、窓を開けてると、、、、、。

Img_2019

  ふと、テトがじっとこっちを見てるのでカメラを構え見てると。

 

Sn7tn8a6t2pqrg__mj

 なんか、やり始めました、、、、、、、、、、、、、。

 

Img_2021

   網戸、、、開けてるし勝手に〜。

 

Twcw64rcybwo72b_mj

   

 テト〜、勝手に開けちゃダメでしょ〜〜〜!

            誤摩化したいようですね。。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと押して応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

    ぽちっと。
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年9月14日 (金)

瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。

 

 福岡県の北九州市で、市長の独断で!放射性物質やら、ヒ素やらアスベスや、ダイオキシンが入っていて、東京で漏らしながら焼かれ被害が出てる瓦礫が焼かれようとしています。

 九州は2ベクレル程度です、3.11以前の東京は1〜2ベクレル前後だったと、そこで作られる作物の重要性分かりますよね、広域処理がどれだけ愚かって事が。焼くと外部に漏れます実際静岡県島田市は原発事故で土壌汚染10ベクレルで済んだのに受け入れ処理費用ほしさに(金もらって受け入れですどこも)瓦礫を焼いて1000ベクレル/kgに、バカですね・・。

 

 今、北九州市役所前の公園(地図!) で、反対のアクションの座り込みで人が集まってます。そのネット中継を、ジャーナリスト・岩上安身、率いる I W J  がしています。こちら ☞ 4面マルチ USTWRAP にて。 !!

20120912_215043_2

 クリックで大きくなります。  北九州市への問い合わせ先は、
 北九州市役所秘書課 tel 093-582-2127
                                 fax 093-562-0710
    循環社会推進課 tel 093-562-0710
                            fax 093-582-2187
    業務課  tel  093-582-2180
                       fax  093-582-2196

    処理工場 tel  日明 093-581-7979
                        新門司  093-481-4727
                       皇后崎 093-642-6731

             資料として連絡先載せておきます!

被災地瓦礫の拡散は被災地のためではない   ☜  詳しくまとめられてます。

 第一、瓦礫は物が何かと言えば住んでた家とかですよね、つまり家庭用一般ゴミではないです、分類的には建築廃材になりますよね、産業廃棄物となります、通常家を解体すればそうなります。それを家庭用のゴミを処理する自治体の焼却施設で焼きますか??  そういう事です。

 そして、今まで何回も書いてますが、TVなんかで流れる津波被災地の映像で出る瓦礫の山は、 集 積 場  です!そしてもうだいぶ処理されて現地処理されてます。 何年も前に東北行った事ありますが、広いです、地図見ても1県で東京の十倍位あるでしょ、、、ここで山が多いって言う方がいるかもしれないですけど、東京都にも山があります、そこには猿だって猪だって、ツキノワグマだっているんですよ(マジです)論で考えれば分かる事、簡単な事。

 その瓦礫は、未来にまた来るかもしれない津波から人々を守る防潮堤に使えるんです、 横浜国立大学名誉教授の宮脇昭さんの提唱する 森の長城プロジェクト〜ガレキを活かす〜  の材料になるんです、それをバンバン燃やし減らしてる・・・・・。読んでみて下さい、瓦礫を運び出すのは津波から守る術を無くす事でもあります。

  そして、原発事故ってね、とても大変な事なんですよ。

 今から26年も前の、当時のソ連で現在のウクライナで起きた、チェルノブイリ原発事故を扱ったTVドキュメンタリーです、事故から10年目に作られたものです。

   原発事故はどういうものか、おさらいしてね、ここ重要heart03

         
 今から15年も前の放送です、ネットが普及してない頃ですが、それなりに情報はあったんです、放射能汚染甘く見る事って、あり得ないです。
       これは、それ等のほんの一部です。

  catマークの上は拡散希望、無断転載OKです、
            私としては広まればいいので!

     cat         cat   cat         cat

   さて、セミの声が弱まり出したこの頃ですが、

 

Img_2010

   私が、テト的には夜更かしてると、うろちょろしたりします。

Img_2012

さりげなくそれをアピールしたり、肩に飛び乗って催促します、テトだけに

 

Img_2015

そして、いろいろぶつくさ言うのです、一人で寝れないんでしゅとか。。

 

_ono21bzckbaai7_mj

    とっても珍しい、テトのウィンクです。

  初めて見ました、私が(笑)写真撮った後で分かったので^^。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチッと応援祈願中。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (6)

2012年9月13日 (木)

放射能を焼くと、、、。

 震災瓦礫 の話前回に続きまた続けます。東京は焼き続けかなり酷い事になってますが、今狙われてる富山 大阪もそうですが、すぐに危険が迫ってるのが北九州市です。
 建物が壊れたりすると、産業廃棄物に分けますよね、一般ゴミ用焼却炉では焼きません、というか、焼きませんし、放射性物質がある物は焼かないのが世界常識、焼かない拡散させない封じ込める原則です!

20120912_215043

今まで焼かれた 静岡県 の 島田市 では 40% セシウム が漏れた事が  島田市発表で分かってますし、東京都 世田谷区ではアスベストが外部に漏れ舞いました。  

  事前検査はザル、というより無意味な方法でやってます。

   アスベストは癌になります、セシウムは心不全や免疫不全や癌とかetc。



前回の試験焼却では市民が危険なのでやめるよう反対したのに強行し焼き!警告通り、漏 れ ま し た・・・・・・・・・・・。

 バグフィルターはね、ダイオキシンも100%取れないんですよ、そして、、、、その、バグフィルターが焼却中に詰まると、なんと、不完全燃焼しないように、、、、、、。

焼いてる最中にそのフィルターを外すんですって〜!

たまに壊れて漏れる事故もあったそうで、まさに、バグ!フィルターですね。

        
3.11は、こんな事故があったんですよ!原子炉が爆発したんですから・・。
 (去年の動画でもう、見飽きてるでしょうが、あえて載せます)

 北九州市で焼却すると、一番土壌濃度の汚染が進むのが1キロ辺ですが、風に流れるので、広範囲に山口県、愛媛も影響が出ます。
野菜に付着し、浸透します、人が吸います、猫も吸います、乳牛も吸います、大地に降り注ぎ放射能汚染が始まります、洗濯物に付きます。
もともと、焼却場の近くは焼却の灰が流れるので問題があるそうです。。

 震災瓦礫受け入れ自治体は、お金が政府 → 被災地 → 北九州市って感じでお金が流れます、瓦礫利権です、被災地に金は行きません!
 北九州市の場合は、新日鉄が焼くので利権がらみ北九州の黒幕。。

 

A2tfip_cmaar063

  ね、ね、怪しいのは当然でしょ。糸¥と書いてキズナなんだ。

 上記拡散希望〜、黙ってちゃいけないんですよね、
   心優しき傍観者になってないで、どんなでもいいので行動を!
 cat           cat   cat  cat      cat

 

Img_2004

       朝顔にエビガラスズメ、畳にテト。

 

Img_2005

     寝てます、気持ち良さげに〜。

 

Img_2006

    起きました、で、伸びをして。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 をぽち。
人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2012年9月11日 (火)

不機嫌テト。

  震災瓦礫を広域処理して焼いた所では、静岡県島田市では、

セシウムが40%外部に漏れました、そう、バグフィルターってのはダイオキシンでさえ100%取れないんです、放射性物質が取れるわけがなくそれは環境省も認めてるんですから『東京新聞で紹介されましたー 未来の種』 で。

 東京都の世田谷ではアスベストなどが大気中に放出され、今も東京ではそれがされてます。

 宮城県はその事実を知りつつ、昨日北九州に向け瓦礫を搬出しました。

 北九州でも前回大量の瓦礫を試験焼却して、同様に大気中に漏らしてしまいました、反対し止めようとして集まった人に警官を市が要請してまで強行してて。

次 に  本焼却  が行なわれれば、2年 焼き 続けます、北九州市 及び 風下 の地 は  放 射 能 汚 染 地  になります、環境省をはじめ政府によって(自民党もそれをやるよう催促してました、国会中継見たので確かです)

 9月12日(水)にその反対のデモ&北九州市役所への話を聞きにいくそうです。
 11時小倉北区・米町公園〜 ハイキブツバスターズ北九州市

 被災地の復興のためでもなんでもない、瓦礫への交付金目当ての瓦礫利権のため、東京では、原発事故を起した東電の下請け会社が請け負ってから東京の市区町村(※東京の唯一の村には運ばれてないようで)で焼かれ大気に舞ってます。

  吸って、体内に入るのはこんな感じでなります、焼かれ固体から気体になると、これより ↓ もっと入り込みやすくなります。
             
  ちなみに、セシウムの毒性は、ブログ『バンビの独り言』 っを、見て下さい、人体のあらゆる所に影響があります。

 セシウムが心臓に20ベクレル溜まると、心不全起しやすくなる、のは、今や常識でしょうけど、あえて、また書きました、それだけ危険です。

 

546877954




 運ばれる被災地瓦礫は、セシウムの全量検査も、他の放射性物質の核種も、アスベストもヒ素もダイオキシンも六価クロムもどれだけ入ってるかは、 〜〜〜ぜ〜んぜん測っていないんです、これ本当です!









                                    









     cat      cat     cat cat    cat cat

    書き疲れてしまったので、今日は一枚で。。。。。。

 

Img_2003

     ちょっと、不機嫌そうな、テトを。。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってますポチッと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

  
人気ブログランキングへ      

| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

秋の気配かな?

   

Img_2000

 若干気温が下がり始めると、こんな光景も見れるようになりました。




      

Img_2002

    セミはまだ、鳴いてますが夜は虫の鳴き声が聞こえてます。 

 去年から松本にいますが、去年は今年程セミは一応聞こえる程度でしたね、今年はよく鳴いてました。

  電気が余っちゃったw〜夏でしたね、(関西電力白状したし)
節電じゃなく、省エネだけで、原発が作れる分の電気まかなえるそうですから、まぁ、もっとも以前から原発の作った分の電気ってまるっとそのまま余剰だったんですよね、ムダな物でなった被ばく(自爆)国ニッポンってか、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


  テトを見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 



 

 
人気ブログランキングへ           

| | コメント (3)

2012年9月 7日 (金)

とある 遺伝子破壊の モンサント

 今、食品の事を扱った映画がやってます。

  

 と あ る 遺伝子 破壊 の モ ン サ ン ト

    じゃなくてタイトルは『モンサントの 不自然な食べ物 』です。

          

  上映館は映画「モンサントの不自然な食べ物」公式サイト で!

モンサントの遺伝子組み換え作物はね、
     分類は、なんと 農薬で〜す!!
セット販売の除草剤ラウンドアップ(ホームセンターでも売ってる)は!
   枯れ葉剤なんだよ〜〜〜ベトナム戦争で使ったやつで〜す!

     枯れ葉剤=ベトちゃんドクちゃん。覚えてますか?

  日本の飼料の大半が輸入のこれで、で表示義務は5%まで入っていても書かなくても良い事になってます、しかも大豆製品だけですね、、他の加工食品は ・無印・ これはアメリカの圧力&日本政府の国外サービス?!

            パパイヤ・ナタネ・トウモロコシ・大豆・サラダ油・小麦・etc.

 なんせモンサントは  T P P  の農業部門の筆頭で!世界の作物種子の征服を狙っています、現に、遺伝子組み換えの花粉を飛ばされもしくはモンサント社員が撒いて、うちの遺伝子使ったなっと裁判ふっかけ高額の賠償金を出させ農家が多く殺されてると、これ、インドの農家はまともにあおりを受けてるし、米国内でも被害続発なんです。

 狙うは世界の農作物(食料)を牛耳る事、韓国はFTAでとうに攻め滅ぼされ、次のターゲットは日本!お〜っと私たちの国です(汗)

 昨日国会で密かに可決された 条約 A C T A   とセットとも言えるかもしれないです。

 

 そして、遺伝子組み換え作物を食べると、臓器の機能を変えてしまうとか、DNAを乱していくと、いろんな病気を引き起こす、放射能汚染が続くの本で(3.11以前は一日平均で0.02ベクレル!)( 続いてるますよ〜油断なく! )これが追加されるとどうなるか!?毎日の事なので食卓に並べたくないですよね〜。

       
この動画で言ってます。↑これの文字おこしブログは、こちらで!!

  モンサント社はね〜社員の健康に気にかけていて社食で遺伝子組み換えの物は使わないですって〜〜〜〜、なんですと(怒)

     次から次に、いろんな災難がって思う方、拡散を〜。

      cat        cat  cat       cat

 

Img_1988

  危なっかしい格好でテトは何をしてるかというと。

 

 

Img_1989

  遺伝子組み換えか、組み換えじゃないか分からぬ麦の葉っぱ。。

 

Img_1991

       ウサギちゃん??? ってぐらい好きみたいで。

 

Img_1992

     葉っぱを襲うように食べます^^。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

ランキングにポチッと応援よろしゅ〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年9月 6日 (木)

居候のエビガラスズメ

  うちのベランダで朝顔を育ててますが、居候もいたりします。。

    

Img_1974

   花の時期もほぼ終わり、葉っぱは、、、居候が肥料にしています。

 で、そのオシロイバナの種風の肥料がベランダによく転がってるのです。
      それを、鉢に入れると、追肥となるのでした。


  

  下のちっこい写真をクリックすると、
  居候の写真が大きくなってしまいます!!

      

 いも虫が苦手な方はクリックお勧めしません。

   

Img_1963

 始めはこんな感じでしたが






   

           そのうち、このように→ Img_1965_3

 







  こんなタイプもいたり。  

Img_1973



 



 

Img_1971_3

そう〜感触は肉球よりちょい柔らかムニムニ!         


 


 


Img_1972

潜るのです空へ飛翔するために、このように。  

 



 

       

Windenschwarmer1

   この写真はエビガラスズメ ーウィキペディア より
 成虫になると、このようになるそうです、エビちゃん?



     

Img_1966

  種はこのように実りました。が、彼らは5〜6匹で葉っぱを食いまくったので、蔓ばっかりに、おまけに最後の方は、種を食い出して。

 お前等いいかげんにさっさとサナギになれ〜っと、つい言ってしまいましたが、食草の葉っぱ足りなくなったきたので外に追放しようかと思ったりしましたが、なんとか間に合ったようで、サナギの準備に土に潜っていきました。

「外に捨てたら鳥さん喜ぶよね〜ほら土はここだぞ、種食うなら連れてくぞ〜〜っと」(毒)っと言ったかいがありましたかどうか?

 オーガニック朝顔食べて、わがままに住まわせてあげたんだから文句無いよね〜、この後も土は掘り返せないんだし〜〜。。



    

Img_1977

 そんな様子を、テトは大人げないな〜っと見てたんでしょうね・・。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってますポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 




  
   

 ぽちっと。
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年9月 5日 (水)

夏の日向では。

  データです。関東、千葉県の今年の先月8月の放射性降下物の、、、。

 去年2011年の3月と似たような数値が。。。。。。
           木下黄太ブログ より。 

   そして、これは2011年3/18〜5/7まで。 の降下量。

 

っと、言う事です、福島第一原発は今も以前なら、放射能漏れ事故として本来なら新聞の一面を飾るほど出しているし、(書かなくても知ってるとは思いますが)一般ゴミはもちろん下水汚泥を焼き続けてますし(焼く時外部に漏れてます)、それどころか、東京都(石原!が)被災地瓦礫をわざわざもってきて焼くので(同じく4割位漏れてるそうです)それが流れてるのかもしれないですね。 関東の方、各自でご判断を、、、、、、、。



    

 さらっと、書いてますが私は東京で生まれ育ったので、気持ちはさらっとではないんですけど〜・・・・・・・・・・・・。

   

cat           cat cat  cat        cat

  

切り替え........・・・・・切り替えて・・。

  

Img_1984

   テトがベランダで毛繕いしてるんですが、そこで寝転ぶのは止めて!



Img_1985

 その理由は、その床面にあります、、、、、、、、、、、、。



  
  

Img_1986

 気になった人もいるかと思うので説明すると、左のスイカは、ゴミに出した時焼かれる時のエネルギーを少なくするためのエコ対策です、かなり水分飛ぶのです、そのまま出すよりいいのでやってます。(夜から出すと虫の集合が半端無いはずなので昼間出します)




   

Bnw7yqrrt5l0_rf

テト〜、そこで寝転ばないでね、そこに◯ ◯ ◯ ◯ ◯ から〜。

    寝転んでほしくないそのわけは、次回に〜〜〜〜。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 今日もポチッと応援願います。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



  

 

 

応援を〜
人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

怖〜いACTA、知ってますか!

     さて、ACTA(アクタ)とはなんでしょう〜、
 まず、国際間の条約です、国内法より強い、つまり日本で違法でもそれが通ってしまう。っのに、民主はムリに議会開き議長の田中眞紀子はしらっと通しました、これを、明日4日可決しようとしてます。

 これは、模造品の取り締まり条約で、言い出しっぺは日本・・。
     なんですが、これ、ただの海賊版取り締まりじゃなくて〜。

 

      模造であればなんでも取り締まれる!
 福島第一原発の3号機の数百メートル上空に上がった黒煙の映像もネットで流すと『模造品!』とか、食品や日本の放射能汚染の実態もネットで書くと『模造品』など、中国レベルの隠蔽は簡単にされかねないっと。
  なのでEUではここまで反対を。  ☞ 欧州議会が大差で否決するまでの流れのまとめーNAVERまとめ です。

 このように、ヨーロッパでは遺伝子組み換え食品を封じたように、危険とみて、反対してます。
 このまとめサイトも、ACTAだと違法扱いにされかねない、つまり隠蔽国家になる危険があります。  
しかも、著作者が訴える気がなくても取り調べ逮捕出来る所に問題が、大有りです、 壁にオオアリ障子に羽蟻です!見張られますから。インターネットの監視です!

       
 
こう言う理由で、ヨーロッパでは否決されましたし、メキシコでも否決!  です。 

 

 ネット以外でも、誰かがどこかの教室で何かを習ってきて、それを別の人に教えてあげると、『模造』!?ってのもありえるらしく、つまり、伝える伝承するのも引っかかりかねない・・・・・・・・・・。

 「カレイドスコープ」 に、読んでもらうとわかるのですが、大手の著作権所有の企業だけが利益を得れるけど、作り手には不利になる、インシュピレーションをえてなんて、模造扱い。作り手側の幅が狭まるし、どんな有名なアーティストだって最初は真似るけど、その時点でアウト!文化は育たなくなる、だから、欧州は危険を感知し40万人でも起こったのでしょうね。

   TPPとセットで使うつもりらしいです、誰得かって事です。

   
伝えてるメディアといったら、東京新聞 ☜(記事です)や一部の所です、東スポ も頑張ってますが。 

 ネットのブログに、政府に都合の悪い事を伝えたら、プロバイダーごと閉鎖もありえる、これは、じょじょに真綿で首を絞めるようにしてがんじがらめに情報閉鎖出来ます、それが、危険です。

 

 

649175006

   文化の面でいえば、なにか元の素材を使ったアートはやられかねないし、同人誌、2次創作系はもろアウト・・フィギアなんかもそうでしょうかね?商売で作ったり書いてなくても条約違反かも。。。。


完全オフィシャル以外は消えてしまう可能性あります、今有名な人だって駆け出しの頃はそれ等をしてたのだから、後続が育たない・・。


安全のための情報が隠蔽の上に、楽しみも奪われるなんて耐えれない!!
   それが、このACTAです。あり得ない〜って思いませんか?

     cat        cat           cat

  さて、さて、がっつりっと、テレビに出ないようなお話をたっぷり最後まで見ていただきありがとうございます、っと、いうわけで、お茶でもバーチャルで飲んだ気に〜。

 

 

Img_1967

   日本茶をテトの横で飲んでました、無農薬有のお茶です。
       2009年産の狭山茶、あ〜美味しい〜!

 

Img_1970

  な、などと、炎上しかねない事書くのはやめた方がよいか(汗)

こっそり書きますが、 3.11以前はお茶の放射能測定は茶葉のまま測って1ベクレルぐらいだったそうです、で、実際に飲むときはグンと減ると市民計測してる人によると、ガク〜ンっと減るとか、ただ、現在は抽出してから飲む状態になったのを測った値を公表してるとか!!

 公で1ベクレルと言われたお茶の、元の茶葉のベクレルはどうなんだろ?
      ふと、、、、疑問がわき、気になります。
               私気になります!
  っと、ちょっと、ACTAに好戦的にしてみました(笑)     

 

Img_1969_2

   そんなことは、気にならないテトでした。。。。。。。。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ランキングやってます応援おねがいでしゅにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへ      

 

| | コメント (3)

2012年9月 1日 (土)

※震災瓦礫問題/大阪&北九州・見て♡

  ニュース。。。。北九州市で震災瓦礫を9月17日から2年間焼くと!
   47NESよんななニュース では2年と書いてないですが事実です。

    一昨日の大阪での瓦礫説明会では、説明でないです。

        

2012830_2

※公人に肖像権は無い、肖像権は無い!大事な事なので2度書きましたwwくたばれACTA

橋下の説明は→瓦礫の汚染の総量は測らない!→安全確認する☜どうやって?

しかし〜橋下、悪人顔ですね〜、記者会見中じゃないから顔作れないw〜!

  その時の参加者の阪南大学の下地准教授が以下のように説明を求めると、大阪市はそれに応えきれなかったので、会見強制終了しちゃいました。
       

  このように、瓦礫の焼却は危険なのです、阪神大震災で瓦礫処理の作業員がその処理のアスベストが原因でガンで死んだと先日ニュース出ましたよね!

そう、震災瓦礫受け入れした世田谷でもアスベスト・ダイオキシン放出されましたし、静岡の島田市では40%外部にセシウムが漏れてました、北九州市でも試験焼却した際漏れました!

その焼却した時北九州市や風下の山口で鼻血を出した人もいるそうです、黙ってると殺されるって事ですよね、今までの公害病も始めは安全ですっと言ってて、被害が表沙汰になってから、裁判で何十年〜で、健康は戻らない。

放射能汚染地を増やしはいけないでしょ安全な農産物なくなりますよ!

  この事を書いてあるジャーナリストのブログです。
  必読・木下黄太のブログ やんわり書いてないので、、、。

  『ずっとウソだったんだぜ〜』って感じでまた、原発は安全はウソだったの〜っ、っと同じ簡単な詐欺にだまれないで。
北九州市、 北 橋  市長 ☜(こんな方)は委託料として瓦礫を受け入れると6億2220万円もらうのです、商売ですね、避難する人受け入れても金にならないけど瓦礫はって事です、橋下も同じ、、、、そして、、
 
 トップシークレット! なのは、瓦礫を拡散すると、奇形や病気死者が(チェルノブイリ原発事故ではありました)福島だけでなく全国でおきるからです。すると未来の保証問題で福島だけでないっとするため。

  ※資料  岩手・宮城の震災廃棄物の放射能濃度測定一覧 です。

   汚染があります、焼いたり焼却灰埋めると危険な値です。

 そして、汚染があるって事、岩手宮城の方も気をつけてくださいって事。

   

Movementこのように焼くと粒子が小さくなりよ〜く舞います、☝クリックでここのサイトにいけます、もともとゴミの焼却事体がは危険なようです。


    cat           cat cat  cat    cat

  
    

Img_1952

   テトは水枕を使ってお昼寝したりするようです。


  

Img_1953

  ゼリー状のヒヤヒヤシートをたとんであげると、使い出しました。




    

Img_1954

広げてると使わなかったんですが、こうするとよく使ってくれてます。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

ランキングやってます、応援おねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへ       

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »