« 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 | トップページ | 毛繕いは。 »

2012年9月15日 (土)

北九州市が放射能付き瓦礫焼くのは明後日、ゲッ!

   

20120912_215043

 この、北九州市での計画を止めるため、北九州市役所前の公園でそれを止めるために常時市民が集まってます、

 JR小倉駅南口で15、16日12〜13時に『止めるぞ瓦礫抗議行動』ってのがあるそうです、市民の多くに広めたいとの事。
            @     

  こちら中継です、7画面同時マルチ画面! どらかが動いてると思います、 昨日小倉北警察署がこれを中継している、IWJ市民スタッフを押したし怪我をさせられ搬送されたと。(骨折ったかも?)ジャーナリストと知ってやったそうです、他の市民は別にどうもされなかったようで、狙ったようですね。

 ※ I W J とはジャーナリスト岩上安身のネット中継の独立系報道機関です、あの、官邸前抗議行動を最初から中継していた所です。

  警察と北九州市がグルになってやってる、バレると困る事をやってるとはいえ、悪質卑怯。瓦礫拡散の環境省の 広告費だけで40億!輸送費だけで数億!処理費別!被災地が復興費から受け入れ地に払います。。瓦礫を欲しがるてことです、毒があって危険だろうが知ったこっちゃないってんですでね、原発立地県の福井県の元 敦賀市長が原発から発電中に常に漏れる放射能で、『100年後に生まれる子供がすべてかたわになろうが今が(金が入れば)良ければいい』って言ったのと同じ感覚ですね狂ってますよ、この国、傍観する人が多いのも・・・・・・。

 

Th_130607110324opt_2

原子炉がこうなり、核燃料が飛び散ったのも忘れ、広域処理の危険も気づいてない人が多い中、九州まで運び焼かれようとしてます、元のものがなんであれ放射性物質がつけばそれは放射能汚染。。

 
 放射性物質は焼かない・移動させない・封じ込める。人は逃がす、が大原則です!
現在は『焼く!広域拡散!垂れ流し!避難しないで戻ってね♡!』っと。

  なんなんでしょうね〜、昨日の記事にこれも知らない腐ったコメント来たのであえて表示承認して、フルボッコにしたんですけど。

 正常な良識ある自治体の反応はこうです。

  徳島県  の見解。 
  北海道  黒松内町 の見解。  
  奈良県  生駒市 の見解。

  そして東北  青森市 瓦礫受け入れ断念(青森、毎日新聞)

  っと、なってます。焼いた自治体で漏れたからですセシウムetc。
    島田市、山形市、東京都・など・・・・・・・・・・。
 ダイオキシンもアスベストもヒ素も付いてます世田谷で漏れ実証!

 

Atktglwceaegb0

   これは、焼かれた時の拡散の可能性がある地域の予想図です。
      北九州はモロですが。。。
 国や環境省は拡散を進めてますが被害が出た時は責任は自治体に押し付けるって言ってたのにね〜、死者病人出ると、福島以外で起きたとなって政府や東電は賠償時他でもあるから違うんじゃんってなるかでしょう、東電援護そんなにしたいんでしょうか?汚染地増やし、被ばく被害増やして..、

 放射性物質防護用推奨マスク評価分析まとめーNAVER

日経メディカルオンライン・あなたを守るはずの「N95マスク」本当に大丈夫なのか

 室内の掃除と空気清浄機ーーーー『東京で被曝対策をして生きるということ』

    使えそうなリンク貼っておきました。。。。。

                    

 

 とある日、窓を開けてると、、、、、。

Img_2019

  ふと、テトがじっとこっちを見てるのでカメラを構え見てると。

 

Sn7tn8a6t2pqrg__mj

 なんか、やり始めました、、、、、、、、、、、、、。

 

Img_2021

   網戸、、、開けてるし勝手に〜。

 

Twcw64rcybwo72b_mj

   

 テト〜、勝手に開けちゃダメでしょ〜〜〜!

            誤摩化したいようですね。。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと押して応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

    ぽちっと。
人気ブログランキングへ  

|

« 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 | トップページ | 毛繕いは。 »

じゃれて、ます。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん網戸開けれるの?
うちも小さい窓のほうはおふみが開けたことが
あって
それからは開かないように固定してます(^_^;)
大きい網戸は開けられないんだけどね~

投稿: もちゅみ | 2012年9月15日 (土) 16時04分

昨日のウインクといい、今日のじっと見るテトちゃんといい、
ほんとにテトちゃんはぱーぱが大好きなんですね。
こっちをちらちら見ながら悪戯するなんて…
かわいいではないですか
でも、網戸を空けて脱走しないでね~

投稿: 箱缶&ももも | 2012年9月15日 (土) 22時27分

テトちゃん・・・大きいけど本当にお子ちゃまですね〜。
大きな甘えん坊さんはパパにかまってほしくて仕方がないようですね。
こんなふうに甘えられると何でも許してあげたくなりますよね。
そしてこの愛おしい存在を守ってあげたくなりますよね。
ニンゲンの勝手でこの子たちまで巻き添えにしちゃいけないですよね。
それでなくても人類は身勝手ですもの。
やはり尊敬できるのはネイティブアメリカンの言葉かも。

投稿: まつぼっくり | 2012年9月16日 (日) 00時14分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトは網戸開けれます〜、困るんですが^^、、、、。
ベランダ側は、離れる時つっかえ棒つけますが外行ける場所は、
開けて離れれないですね〜。

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
じっと見たりってよくあります〜^^
とても、好いてくれてます。
こっちを見て悪さってよくありますね確認してからスプレーとか・・。
ベランダ側(隣に通じてない)なので大丈夫ですが、落下が怖いので、
放置はしないようにしてますね〜。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
甘えん坊ですものすご〜っく^^;
放っとかれるぐらいなら、スプレーして怒られたいって感じで、、、、

いろんな問題ってほんとに、沸いて出てきてますよね〜、
全部が全部守りにいけないし関われないんだけど、
皆が皆、指くわえてると、原発列島になって爆破する程の惨事にっと、
そういうの考え、守っていきたいですよね。

え〜っと、ホピ族でしたっけね〜、
7代先の事を考えてからやるって、ね。
今の日本って7代先どころか、2、3代先も考えてないんですよね、
もう、めちゃくちゃな事が多くて、、、、、、、。

投稿: 草之丞 | 2012年9月18日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 | トップページ | 毛繕いは。 »