« 不機嫌テト。 | トップページ | 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 »

2012年9月13日 (木)

放射能を焼くと、、、。

 震災瓦礫 の話前回に続きまた続けます。東京は焼き続けかなり酷い事になってますが、今狙われてる富山 大阪もそうですが、すぐに危険が迫ってるのが北九州市です。
 建物が壊れたりすると、産業廃棄物に分けますよね、一般ゴミ用焼却炉では焼きません、というか、焼きませんし、放射性物質がある物は焼かないのが世界常識、焼かない拡散させない封じ込める原則です!

20120912_215043

今まで焼かれた 静岡県 の 島田市 では 40% セシウム が漏れた事が  島田市発表で分かってますし、東京都 世田谷区ではアスベストが外部に漏れ舞いました。  

  事前検査はザル、というより無意味な方法でやってます。

   アスベストは癌になります、セシウムは心不全や免疫不全や癌とかetc。



前回の試験焼却では市民が危険なのでやめるよう反対したのに強行し焼き!警告通り、漏 れ ま し た・・・・・・・・・・・。

 バグフィルターはね、ダイオキシンも100%取れないんですよ、そして、、、、その、バグフィルターが焼却中に詰まると、なんと、不完全燃焼しないように、、、、、、。

焼いてる最中にそのフィルターを外すんですって〜!

たまに壊れて漏れる事故もあったそうで、まさに、バグ!フィルターですね。

        
3.11は、こんな事故があったんですよ!原子炉が爆発したんですから・・。
 (去年の動画でもう、見飽きてるでしょうが、あえて載せます)

 北九州市で焼却すると、一番土壌濃度の汚染が進むのが1キロ辺ですが、風に流れるので、広範囲に山口県、愛媛も影響が出ます。
野菜に付着し、浸透します、人が吸います、猫も吸います、乳牛も吸います、大地に降り注ぎ放射能汚染が始まります、洗濯物に付きます。
もともと、焼却場の近くは焼却の灰が流れるので問題があるそうです。。

 震災瓦礫受け入れ自治体は、お金が政府 → 被災地 → 北九州市って感じでお金が流れます、瓦礫利権です、被災地に金は行きません!
 北九州市の場合は、新日鉄が焼くので利権がらみ北九州の黒幕。。

 

A2tfip_cmaar063

  ね、ね、怪しいのは当然でしょ。糸¥と書いてキズナなんだ。

 上記拡散希望〜、黙ってちゃいけないんですよね、
   心優しき傍観者になってないで、どんなでもいいので行動を!
 cat           cat   cat  cat      cat

 

Img_2004

       朝顔にエビガラスズメ、畳にテト。

 

Img_2005

     寝てます、気持ち良さげに〜。

 

Img_2006

    起きました、で、伸びをして。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 をぽち。
人気ブログランキングへ    

|

« 不機嫌テト。 | トップページ | 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんお手手伸ばして可愛いですね
さて~石巻のごみ
そんな遠くまで運んで焼却自体が
なにか不合理な?感じしちゃうんですが
(遠すぎて運ぶだけでも大変そう)。。。。
利権がらみなんだー
がれき処理はとにかく早くしてあげて欲しいとは
思います

投稿: もちゅみ | 2012年9月13日 (木) 16時11分

 bellもちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトは、よくこうやって伸びしますね〜^^;

めちゃくちゃ非合理的です、輸送費でも数億じゃ済まないですから!
利権からみまくってます、2重契約やら、瓦礫量水増しとか、、。
え〜っと、もうすでに処理はだいぶ進んでるんですよね、
以前に、テレビとかで言ってた何十年もな〜ンて事はないんです、
あれも、ウソだった、阪神大震災の時より数割多いだけだったんです、
神戸市と、岩手+宮城の面積どっちが大きいかって事です、
各地で焼いて病気が増えれば、福島県での保証問題で他の県でも多いからっと保証金出さずに済むって事です、これマジなんです、
いつの時代も、政府か必ずウソをつく、って事、残念ながら・・。

投稿: 草之丞 | 2012年9月14日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不機嫌テト。 | トップページ | 瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。 »