« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

テトは臭い子?

 
  

Img_2227

  夜、テトはかまってあげないとうろちょろして、、、、、、、。



 

Hqpy9zyotx41uxr_1351519183

  

 ハロウィンのまねしたことするんじゃない!!
 まぁ、されずに済んだんですが、、、焦りますね。。



  

Kaczofnshgh2_lj_1351519374

  しつこいテトでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 これ、書いてる時に捨てようとしてた、可燃ゴミを(捨てるつもりだったので入れ物から出してて、、)テトがなんかあさっていて、臭い子 になってました、中には魚も肉も入っていなかったはずなんですけど?その前に煮干しの粉近くで少しこぼれたからかな? 濡れタオルで顔を拭き拭きっとしてあげて臭いとれたんですが。

 見に来てくれてありがとうございます。

 応援にポチッとお願いです。満月ですよ〜。


 
   

   

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ今宵は満月
にほんブログ村       

| | コメント (4)

2012年10月28日 (日)

とあるニュースの超偽造署!

 とある、ニュースで出てないニュースの事実の中の一つです。

これ6分程のショート動画

 これは、大阪で起きた事ですが、脱原発運動でのデモ参加者が警察に逮捕された事件です。10月5日の事で、それに対して抗議してる時の中継時の動画です。そして、拘束されたAさんは未だに勾留され、2週位してから罪状考えて先週起訴して勾留延長とか、、、、。

 その逮捕された時の動画から、これは警察が!怪しいぞっと中継時の写真を解説してるブログがこちら  たむごん の白熊ニュース  です。
 そこでは警官が、捕 ま え れ そ う な   人 を選んでそのAさんの腕をつかんでから自分で倒れ、 そして、、Aさんが警官を倒して傷害したと。。。。。。。つまり、警官に倒された人が逮捕されたって事です。

 なんでもこの事件で知ったのですが、『転び公妨』というらしいです、警察が演技で転び、犯人偽造するという、あり得ないような事をやるという。

 大阪府警の天満署が起したそうで。
そういえば、大阪府警は、、、未成年の少女に酒飲ませ、、xxxしたとか、、、ネットでハッキングされIPアドレスを乗っ取られた側の人を犯行予告の犯人と思い込み、無実の人なのに無理矢理自白させたとか(真犯人が犯行を表明してなければえん罪決定されてた)、酒酔いひき逃げとかetc。 この脱原発抗議運動の事も大阪府警の天下り有力候補の関西電力会社の為とも言えますし。

 その相手の警察官は、医者の診断で全治3週間で、翌週の市民が天満署への抗議に行った時にはぴんぴんしてて元気に市民を追い返そうとしてる映像が・・。

  違法国家、、、ですね、その抗議に行った大阪の大学の准教授から、警察は権力を行使する際(命令や何か聞くとか)警察手帳を見せないといけないと言われても知らん顔とか、法令はこうなんですと言われてもそれを警官が知っていなかったりと、無能な違法警察ぶりをさらけだしてました。

  この国のとんでもなさがネットで露呈してます。。。。

                 続く!の予定は、、、 

  cat       cat     cat   cat cat

 

Img_2222

  テレビだけ見てちゃ思考力も情報の質も落ちちゃうのです、、。
見るけど(笑)TVに情報依存はむりなんですね、特に地上はしょうもないニュースがほとんどで、、、無いわけじゃないけど。

 と、ま〜固い話しでしたので、おちゃらけに〜、、、。

 こんな合成写真サイトを知ったので遊んでみました。☞@@@@

 

Photofunia1acf795

    お遊びしました。

 

Photofunia1ad1d2a

 適当にいじってできます、英語のサイトですけど適当に〜。

 

Photofunia1ad3d6f

  お〜っと これは東方 じゃないか写真間違えた!

 

Photofunia1ad5abf

     こんな痛車風とか〜〜。

 

Photofunia1ad4f0f

 しまった〜〜〜また間違えてしまった(汗)何故また 霊夢が??

 

 いつも見に来てくれてありがとうございます。
(間違え写真への突っ込みはほどほどでご勘弁を・・。)

 ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

 

             ぽちっとよければ    

| | コメント (3)

2012年10月26日 (金)

病院でテトは甘えん坊。

  F O O D B A S E  23 ☜ っというサイトで栗ごはんを炊くと、、、、、ってのが、ありました。

 そこで、、、53ベクレル程の栗で栗ごはんを炊くと?!ってのがありまして、、、、。そうすると〜、ご飯の方にセシウムが移っちゃうんだそうです、ベクレた食材の栗をはずして食べてもムダムダ〜っとなるようですね。

      詳しくは上記のリンク部分をクリックで!

 

厚生労働省・食品中の放射性物質の測定結果について(第503報) とか見ると、、セシウムが出てたり、測定器の性能&調整で分からないとかだったり・・。ご参考にどうぞ。(一部のサンプルの中のさらにほんの一部ですけどこれは)


Bqkg_boroboro

 なんでも、、、心臓に45ベクレル溜まると細胞ぼろぼろになるそうです、個人差はあるとはいえ、1日1.8ベクレル摂取続けるとなるとか。。(心不全 等の原因ですね)

3.11前は1日平均0.01〜0.03位が平均だったそうですので(魚はキロで0.08位)100倍そこらになるのかなこの数値は?だとしたら納得ですね。。

この日本の国の基準値だと100ベクレルを売っても合法ですが(汗)

    

cat        cat   cat cat cat

  さて、話しは変わって、テトですが。

食後に吐いちゃってから、湯たんぽを夜に人兼猫ベットに置いてあげて寝かしてあげたら、気持ち良さげにヌクヌクっと寝てまして、その翌日は朝いつも通りのご飯のあげかたしても吐かなかったんですけど、念のため動物病院に連れていったのでした。

 結果は、理由ははっきりとは分からないとのことでしたが、誤飲でもなさそうだとかで毛玉が何か関係してるかもとか、まぁ、謎で、胃酸を下げる薬の処方っとなったんですが、暖かくしたらその次の日調子よかったので、季節の変わり目で冷えたのでお腹の具合がよくなかったのかもしれないですけど。

なんせ、箱入り息子でして、外歩き時代のなごりでお腹強くないのもあるでしょうし、、、、、ここ1、2週ブラッシングしてあげなかったのもあるかな〜(←なんて箱入り、、)あれから、吐いてないので大丈夫そうです。

 で、病院でテトはどうしてたかと言うと〜。

 まず、(少々はしょります)体重測定で計測、キャリーからテト登場で、獣医さん、、「お、大きい猫さん〜」そして、、4.3kgですねっと獣医さん、、、、、、。
私「、、、、、、、あ、、あの〜、4キロ??、、この間家で吊りはかりで量ったら5.8kだったんですど、、、、」
  そして、再計測・・・・・・。
で、5.8の数値が、、、、あ、5.8ですねっと。。。
私「・・・・・・・(※心の声  おいおいおいおい〜 )

そして、テトは獣医さんは、ほっぺ〜っとテトのホッペをムニムニッ!
     それは、なんの診断でしょう〜?ってのは黙ってましたw。。

 その後、触診とか、口の中とか見たりとかされてまして、

 そんな事されるのが嫌なようで、私に助けを求めて近づいて手を掛けて着てた上着の中に顔突っ込んで、ねぇねぇっとして来たりして、、、、。オス猫なのに大人しいっと言われていました。他のオスの猫さんはちょっと荒っぽさあるとかだそうです、なので珍しいんだそうですね、テトは。

 そして、レントゲン撮ればなんか分かるかもっと、、、でしたが、それをすれば分かるっというわけでもないそうでして、金額もさることながら、無理にX線照射するのもっと思いどうしても必要ってわけでないそうなので、止めとく事にしました。     なんたらかんたらあ〜だこうだと、遠慮したのでした。、、、、。
まぁ、昔前は妊婦さんにもX線で診断したそうです、、、、、そして、、、、重大な影響が出たことで現在は妊婦さんには放射線での診断は禁止されたのは、今や常識なんですけどね。 まぁ、それは置いといて〜。


  

Img_2221

 今、外壁塗装してて、ちょうどベランダ側をやり始めているので開けて臭いが入るのもいやで、アラジンストーブ出すと換気ちょこちょこするのでその時ペンキの臭い部屋に入れるのも嫌なのでこっちの遠赤で軽く暖めてあげました、、、これ、、まともに使うとエアコンより電気代かかるんですよね〜〜〜、そこが難点でもありますが(汗)まぁエアコンよりTVの方が電気代食うからこのヒーターはテレビ並みに電気食うのでしょうかね??

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


   


 


    

           ぽちっと  

  そして、、、、今週の、何じゃこりゃ〜〜〜!!ニュース。

            
  今年(2012)です、今週の22日ですねこれ、福島第一原発で窒素注入しないと爆発するかもってニュースが、注入すると漏れるものでしたよね。

 記事書き終わってから、これ、知りました、、、、いやはや・・。

| | コメント (2)

2012年10月24日 (水)

魚はすきでしゅ。

  テトが食べた後すぐ吐いちゃったんですが、、、、、
 ☟

 朝ー食って吐く カリカリ
 夜ー食って吐く カリカリ
 ☟

 朝ー魚缶(猫用)3分割であげると、吐かなかった。
 夜ーカリカリに戻すと、吐いちゃって。
    2種類混ぜてあげてて、後で、そのうち一種類少しあげたらそれは吐かずにすんだんですが、、、。

  まぁ、そんな経緯で、食欲はあるんですけど、、、、。

  

0mziaa92dprnyuh_1351010183

    缶をあげると、ウキウキ〜〜ワクワク〜♪っと。


  

Img_2217

  待ってました〜〜っと、浮き足立ってまして^^。


    

Wkugdisyrezqe1g_1351010347

    アゴ乗せしてして、眺めて催促!

 
  

Img_2220

  これは、食べても吐かなかったんですね。とこんな風に食欲あって元気ではあるんですね、、、、、、、、。


 とはいえちょっと見てもらったほうがいいかな〜。




ぽちっとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 

             ぽちっとお願い    

| | コメント (6)

2012年10月23日 (火)

お〜っと。。

 お一つ、ネットでの報道記事。
フリージャーナリスト、田中龍作の記事。
 田中龍作ジャーナル【チェルノブイリ報告】
ホットスポットの村 医師「心臓疾患、奇形が目立つようになった」です。
 一読の価値あります、26年前に起きた原発事故の現在の影響を。。。

      cat        cat         cat

  昨日の朝、、、テトは食後に、、お〜〜〜っと!と、、、、。


   

Img_2207_2

  

クリック!すると、、、大きくなるので、、、食事中の方はご遠慮してもいいのかも、ケロケロ〜テトですので。

 

 これを、朝と夜に、、、して、、、、、元気で、食欲あるのですが、

Img_2209

 嘔吐したのを、とりあえずお皿に入れてたら、もったいないっとお腹にリバース〜!してました。。。が、

 この後また、お〜っとっ嘔吐しちゃったので、、、でも元気なんですね、

 

今日から、外壁塗装がベランダ側が塗るのが始まったので、人が通ったりしたからなんでしょうか???外でもテトが嫌いな、” ビニールの音が ”  聞こえるのもあるし、一過性のストレスだけならいいんですが。。

 

Img_2214

  ゲロ〜っを、美味しそうに食べ直すのですが、吐き直しは全部食べませんでしたが・・・・・・・・・・・・・。

   様子見て、また、朝にやっちゃうようなら病院行きかな〜〜?

 食後に吐くのはそうそうないので、しかもここ最近あげてるカリカリでしたから、なんで〜っと。

 きょうも見に来てくれありがとうございます。

 お腹へった〜〜って言ってるテトですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

       ぽちっト祈願。   

| | コメント (3)

2012年10月22日 (月)

テトの葉っぱは?

    IWJで配信された、ものです。
ジャーナリスト・岩上安身と、阪南大学准教授・下地真樹さんの対談です。

20121021_214759

こんな風に話してました。
最近ユーストリームの張付けがうまく出来なくて、、、、、なので〜〜。

USTREAM: IWJチャンネル1 をクリック!

  IWJとは、岩上安身さんが立ち上げた独立系報道でネット中継で市民運動や東電記者会見をずっと中継し続けてます。☞ I W J   です。


 原発の事から、瓦礫の拡散問題の経緯や、その瓦礫拡散の経緯や、その大阪での反対の運動の事と、瓦礫の問題点事や、警察のでたらめさも。。そして、、、、、、、、、、、、、。

  最近のTVではこういう考えや視点を増やしてくれるような感覚を研ぎすます事ができる番組って稀ですしね、BSはまだあるけど〜。

 ご視聴を〜〜。ちょっと長いけど、使った時間はムダにならないです!

      

cat     cat       cat  cat

  

Llk6x14a8n3xxez_1350832917

  少し前に撮ったものですが、、テトをからかってました・・。


  
 

Img_2095

    どうしようかっと、考え中ですね〜〜〜〜〜〜〜。


 
    

Rjhypjydrwcpntf_1350833104

   手はかけてみるけど、危ないの分かってるようでここまでで。


 
 

Img_2101

   じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、見るけど。


  

Img_2098

      食べたくてしょうがないテトです!


    

Quuxuexkwqpol5a_1350833399

    テト〜は、葉っぱが大好きな、ネコ科動物です。


 

  今日も見てくれてありがとう〜。

 

 ランキングしてますポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村




    
  


 

            ぽちっとおねがい。    

| | コメント (3)

2012年10月20日 (土)

空気の通り道。

 アパートの新家主による契約内容変更の大問題は、現在オペレーション中なので経過は書くのやめときます、、。まさかの、情報筒抜けはいやなので。。

  今外装塗装されているのですが、ペンキ臭が室内に入るのを防止で内側から目張りしたんですが、、あ、はがして換気もしてますけど〜。

 この動画を参考にしました。
        

 外から室内に空気の侵入を防ぐ方法です、これを応用しました。
    原発の放射能漏れから吸気被曝を防ぐための目張り方法・・。

こらこらこら〜〜なんてもん参考に〜〜とか聞こえてきそうですが(汗)

 それでも、内側からすると、窓を閉めて鍵かけても空気って侵入するんですから〜、しかも思いのほか入るので、窓閉めてても換気いらずなんじゃってほど。。。。


  

Img_2199

 このように、養生シートを張ってから、テープを貼って塞ぎました。


              が!

  

Img_2200

  凄いふくらみです!!!!!!!
隙間から、風って入るんですね〜、これが膨らんだり、ぺたっと吸われ窓に貼り付いたりしてました。

 え〜〜〜〜、それって、、、つまり、、、ゴクッ。。
あの、3.11の時そんだけ、室内に放射能プルームが窓締めても入ってたんですね、、、そして、現在になっても、放射能降下物が検出されてると(今年も検出県10数県!)入り込むのか・・・・・・・。 そうかんがえると、怖いですね。。

  ただ、これと、玄関のドアもテープで直接貼ったり、テープをくるっと丸めてドアの隙間にはさんで目張りするようにする事で、ペンキの臭いはほぼ感じませんでした〜〜!
       この方法は、、、、無双かも!

 あと、夏の間空気の換気で窓を少し開けそこにエアコンフィルターをつけてたんですが、真っ白だったのが、一夏で茶色に〜、、、、、、。

  

20121020_0722

  このように、、、、、、、外気ってこんな汚れてるんか〜〜!
 (比較にトイレットペーパーを一緒に撮りました)

 喉も痛くなったりいがらっぽくなるはずだ、松本の車って整備不良っぽいの多いしな〜、通常の3倍!臭いのよくいます、、シャア専用とかじゃないんだから整備しっかりしてほしいですが・・・・・・・・・・。
   路線バスはもっと酷いのも原因かな〜、
 あなたの町はどうでしょう? 大気汚染監視システム(そらまめ君) で調べれます、、、、放射能降下物以外を..。。

   このエアコンフィルターはこうやって使ってました。

 

Img_2024

  3Mエアコンフィルタレットを切って使いました、ロスチャイルドの手先、住友のですが性能はいいようでした(汗)

  わ〜〜〜〜〜こんな書き方したら〜CIAに見られる〜〜(笑)

 さて(笑)今日も見てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

       ポチッと応援お願いします〜〜。



 さて、テトの写真は今日何回出てるでしょう〜?(笑)


 


 


        ぽちっとおねがい    

| | コメント (4)

2012年10月18日 (木)

大事件発生です!私的な・・。

 え〜〜〜っと、、、、今、、ちょっと危機です、個人的に・・・・。

4、5ヶ月前に家主が変わるって事がありまして、その時に契約内容は変わらないかどうかを、確認の電話したんです。したんですが、昨日封筒が持ってこられてて、そこに新契約書類が入っていたんです。

 そこには、、、、、次の契約期間から、ペット不可にすると。。

と、いう、とんでもないようでした、このアパートは全6世帯中、5世帯がペットを飼ってるのです、そこにこんな内容の契約書を送りつけて来たんです。

 

 仲介業者は、引っ越しした時の会社でなくなっていまして、この今の仲介業者は少し前に、水道管工事で水道管に工業用オイル流し込んだ会社です。
その時、工事後水を出したら、油がドワ〜って水に浮いて出て来て、一ヶ月も水が臭って、とんでもない目にあったのでした。

 その(株)アスピア は、その事に対して、
 「飲んでもすぐに問題は無い」っといたのです。

まるで枝野のようです。
 
 期限は来年の夏なんですが、今ちょっと作戦会議をテトとしてますが、

これは、もう、大問題で、、、、、、、、、。

 その契約書の中には、石油ストーブも禁止っと、この寒冷地帯の松本市で電気で全部暖房なんて、電気需要増やすとかって、原発推進派か!?

 調べると、親会社はアルピコっていう松本を牛耳ってる会社だそうで、けっこうブラックな企業だとかで、、、。スーパーのアップルランドってのも傘下と、、、不買決定にしましょうか??

オーナーが変わった時には変更しないって言っていたのに、途中でいきなり変えるなんて、信用できませんよね〜。

今年に入って、空き室のリフォームとかして、配管工事、外壁塗装。前仲買の不動産屋さんに相談してみると、住人を全部出してから家賃を上げて貸し出すって事もあるそうです。 多分そのつもりでしょうね、悪質!

 ここで、長野県、 松本市 に 移住 、 避難 、 原発事故 の影響で引っ越しを考えている方この (株)アスピア っていう仲介業者は要注意です!!!

 入居後に、なにされるか分かったものではないです、お気をつけを。

   さてさて、、、、、どうしてくれよう〜、
   浮き世の鬼を〜〜〜退治してくれよう〜
       桃太郎〜っと出来ればよいんですけどね(汗)

    cat ・・・・・・フワフワちゃん、、どうなるんだろ。。

 

Img_2090

 これは、ちょっと前の写真です、
 フワフワちゃんが妙に連日やってきたのは、何かを感じてたのかな〜?

 

Img_2091

 昨日は来てないんですけど、、来てなかったのは計2日でそれ以外ずっときてたんですね、フワフワちゃん。 

  
 怨・東電 怨・原子力産業 怨・アルピコ&アスピア ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ................................................................。

 

 

Img_2093

  

 事件巻き込まれ中のテトですが、何か感じてるんでしょうね、、、、、、、、この数日ストレスなのか、スプレー半端なく、、、、、、、、、、、、そ、それはやめ〜い!っとなって、対策に追われてます。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援お願いです〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年10月17日 (水)

乗せて、、、、。

 

 いろいろ、世の中はやばい代物があふれていて、
被災地瓦礫の(放射能汚染地と重なってる事実を認識して!)広域処理で北九州市で焼かれた事で、、、コバルト60が検出されたと、

   

フクシマ・ジェノサイト  見て  焼却での放出物質は

 コバルト60 とは。

 

原子力資料情報室(CNIC)  ここで詳しく書かれてます。
  原子炉など、管理された所以外にあってはいけない、、かなり上位のものです、ジャガイモに照射すると芽がもう出なくなる、あれです。

他の場所でも富山や浜松、愛媛などでも焼こうとしてますが、あと新潟焼きだしたし、、3.11で助かった土地なのにあえて放射能汚染地に立候補するのって、狂ってます。汚染がある所でも燃やしたり土に焼却灰埋めれば酷い事になるし、アスベストや水銀、ヒ素などもあるのですから。

  東京都では絶賛、大気放出中です、下水汚泥含め......。

アスベストがあるのは環境省知ってるんだよね〜、
週間ダイヤモンドオンラインー                放射能被害の陰で深刻化する被災地のアスベスト飛散問題  ☜

  

E3839de382b9e382bfe383bca3e8aabfe69

  九州ひまわりプロジェクト に、

最新の九州での情報が載ってます。

 あと、各地の瓦礫拡散情報として、

ジャーナリスト 木下黄太ブログ
   ご参考に。







 
    

298154843_2

☜クリックで大きくなります。元の空間線量はこれ3.11前はこれ!
核実験始まる前はもっと低かった、ほんの数十年なんだよね、この汚染が始まったのは・・・・・。

 


    



   この地図は福島県郡山市の汚染地図、先月あたりに出たものだったはずですので、もう見てる人もいるのでしょうが、参考に ↓

Kou554koriyamapairdose

 汚染を広げるってのは、汚染地から避難する場所を減らすって事でもあって、そして、、、
新たに、汚染広げれば、東電なんかは自分達がやったのでない事って言い出しますよね奴らは!

   


被害地域が広がれば、政府も補償要らずですし、
もう、東 京  電 力 もウハウハ〜!ですが(怒)

事故がなくても原発から漏れて発電するので2〜30キロは白血病多いし、厳密にいえばその影響範囲は100マイル。それを考えると(国とかで測ってる測定器で普段漏れる放射能は検知出来ないもの)瓦礫焼くと・・。

   

cat      cat         cat      cat

    

Img_2068

 ま、まじめな話題の後に、おちゃらけ画像は気が引けますが、、、。


  

Img_2069

 ちょっと前にこんな事をして、テトをいじってました。。。。。。



     

Img_2070

   ・・・・・・・・・・・怒られました、テトに(汗)


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 



 

   
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年10月15日 (月)

テトの金庫破り!

         
 1曲・・・・・・・、忌野清志郎&斉藤和義『空がまた暗くなる』

 一つ放射性物質の目への影響、眼球は粘膜ですし汚染多い所にお住まいの方はサングラス(スポーツサングラスor花粉用)するとかまつ毛など目の近くは洗ってきれいにするのがいいですね、チェルノブイリでは眼病増加したそうです、私の母も(横浜市)緑内障出たので、軽い方だったので悪化せずにいてくれてますが。
 緑内症によく効くのは、大麻(マリファナ)です!←即逮捕されます。他は春うこん(味マズイです)かね、どちらも病院処方の薬と違い副作用なしですが。

26年前の原発事故の話やその目の事書いてるブログです。すべては「気づき」 参考に

             cat  cat

 

Img_2074

   前回記事の写真から、2、3日後。こじ開けられました。

 

Img_2077

  もう、、、、やめられない止まらない〜っと、なってる。。

 

Img_2078

   盗み食いをおぼえました。 いけない子・・。

 

 

Img_2081

  そこまでして、食べたいのかな〜、仮にもネコ科。。

     そんなんだから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_2187

Img_2184

 




ベランダにやって来た、外猫さんしてる、フワフワちゃんが白い目で〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 


   

   
人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2012年10月12日 (金)

テトの金庫破りは?

 野呂美香さんという方は26年前の旧ソ連で、福島県での原発事故が起きるまでは、史上最悪の原発事故と言われて来たチェルノブイリ原発事故での ※ 汚染地 に行き、汚染地の子ども達を守るために活動して来た人で、そこでの現実と死を見て来た方です。

 福島第一原発のセシウム大気放出量はチェルノブイリの4倍、土壌汚染の最高値は福島の方が上です、いずれも公式発表から。

 ※汚染地 東京とその周辺と同じぐらいの汚染具合の場所。

以前に、土壌汚染で空間線量が0.07マイクロシーベルト毎時、から子どもの病気が出始める、、、と言ってたのには衝撃でしたが(※土壌汚染と空間線量は必ず一致するわけではないですが)そうなのかもしれないですね、3.11前の東京は0.03〜0.05だったのを考えると。。

 公式発表は建物の屋上だったり、モニタリングポストは構造上低く数値が出ますので 実測 とは差がでます。これは事実。

その野呂美香さんの講演の音声動画(ど、動画とは言わないかも。)です。
 全部で11分割です。今年(2012)10月、福岡県での音声です。
     ↑    ↑           ☝
 この国で原発事故が起きたのは事実で、どうしていけばいいのかどう対応して暮らす必要があるのか、食べ物の事や、その土地で暮らせるのか?など。一定以上汚染が進めば被害が多くなる事実とか、、、。

 子どもがいる方は絶対聞いてほしい内容です、チェルノブイリと同等の汚染があったなら、同じ事が起きると考えるのが普通ですし、それ以上の汚染なら、、、と考えるべきです。それを知る必要があるのでは?

 全11の二つまで貼っておきます、後は上のリンクから聞いてください、そして広めてくれればと思います、あまり死や悲劇を将来見聞きするのは出来れば少なくあってほしいので。

  
 ☝1/11と、         ☝2/11です。

 cat      cat     cat      cat

 また、少し前の写真です。

 

Img_2059

このテトが乗ってる所の下の引き出しに猫草が入ってまして、、、。

 

Gb1rcwgs0ve1ovc_1350043310

 葉っぱ大好きはテトは開けようと必死に!

 

Img_2063

    こうやって、、、、、、がんばります。

 

 

Gui6x9qh_jfryhw_1350043079

 開けようとするのです。葉っぱを見せると追いかけて来て食べようとするほど大好きです。

 

Img_2066

   ずっと、やり続けるのですけど、そう簡単にはいかないようで。

 

Hprpal46t1m0py9_1350043203

  諦めないけど、困ってるテトでした。

      

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年10月11日 (木)

冷えてきましたね。

 

 各地の金曜(脱原発)抗議行動一覧。10月12日分 とか。
         デモ開催情報まとめ です。

ジャーナリスト岩上安身率いる独立系報道の → I W J  ☜ ではそれ等のデモのネット中継やその他市民活動の中継や、3.11以降ずっと続けてる東電会見もやっています。 iwjは市民からの寄付で成り立ってます!タダでみれますけどね。 支えてくれると嬉しいな〜〜〜〜〜heart04

     

cat          cat  cat        cat

  埋蔵写真の放出   ちょい前の写真です。
 

  もうすっかり、今は冷え始め寝る時は圧掛け出して寝てますが、
風邪とかそれに似たものとか気をつけてくだし〜。放射性物質を吸ったり食べると免疫が落ちやすいんですよね、そしてフリーラジカル反応をする、、つまり老化が進むんですよね☜(もちろん老け顔にも〜老け顔に〜!)気をつけたいですね。健康もそうですし、美容の天敵かとも思うけどそこんとこどうなんでしょうね〜話題にされないのは?  

Img_2049

       まだ、暑かった日に、、、、、、、、、。


   

Img_2050

         テトは、このように、



   

Img_2051

        寝てました!

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチッと応援を〜〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 
   
 


      

   
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年10月10日 (水)

測定結果は??

 あの〜実は3.11前は放射性物質の核種のセシウムは1日平均0.01ベクレルぐらい(多くて0.03)でして、そして、、、、あの悪名高い500ベクレルの暫定基準値(食べ続けると3年で全滅で有名な)は大豆だと、、、、
、、、、、、、な、なんとね〜〜〜〜〜、今言われてる100ベクレルって高い基準値になるのは、、、、、、。

 平成25年の1月1日からなんだよ!!!!!!!!!
    政府公報オンライン  ☜ 下の方に書いてるよ・・。

 まぁ、こんな事はよくあるのです、この国は黙ってお任せしてるとこうなるのですね、原発どっしよか?の民主党と、ずっと原発持もって絶対動かしたい自民・公に橋下日本維新の会。。。

           選択肢は、、他にいっぱいあるけど報じないのは
マスコミにとっての禁則時効です! ←おい、おい〜〜〜!!!ってとこです。

     

cat     cat   cat       cat cat

  

Img_2037

Img_2036









   2週程前の事ですが、体重を量りました。

  
 

Img_2038

  テトに入ってもらってから、測定スタートです。すんなり入ります

 

Img_2041   このような結果に、、、、5.89キロ。。。。成長期です、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、ウソです。。。。。テトと会ってもう4年ですから。。



      

Img_2043

どうしましょ、でも、そんなぷっくりでもないし、一応くびれあるのだが。



    

Img_2044

     どうしようかね〜〜〜テトのご飯やらなんやら。

  

Img_2045

           

             え、なに??


    

Img_2048

    目で訴えるのは、、、、やめてね。。。。。。。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

        

Img_2182_2

今日の(昨日の夜の)フワフワちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
  にほんブログ村
     に、ポチッと応援を。




  
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年10月 7日 (日)

フワフワちゃん空を飛ぶ

 先月放送していた ET  V 特集
『チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告(1)』の動画です。
        
チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告... 投稿者 tvpickup

N HKにしてはよくやった方なんですけど、やっぱり 『NHKはウソをつく』と言われるだけあって、所々抜けて編集するんですよねそこを説明として書いたのでそれを参考にしてくれればと。(どこを誤摩化してるか見破りながらみるのって疲れますね〜〜^^、)

 冒頭はこう始まります。
「ベラルーシでは森林の除染はコストがかかり生態系を破壊するため行なわれませんでした。。ゾーンには放射線に汚染された 瓦礫 が持ち込まれ捨て場となっている場所がありました。
この周辺の空間線量率はおよそ0.3マイクロシーベルト(埼玉三郷や、東京葛飾や、千葉市などもそれぐらいの場所あり)事故後と比べると100/1以下に減少いたしました。 しかし、土壌には人体に骨に溜まって排出されずらい 
ストロンチウム や肺がんを引き起こしやすいと言われる  プルトニウム  なども沈着しています。(福島第一原発ではチェルノブイリ原発で使っていないプルトニウムを使った3号機が爆発してます)

放射性物質が集められているゾーン、一番恐れられているのが、
森林火災 が起き
 放射性物質が 大気 に拡散 する事です、火事が起きないように厳しい監視が行われてます。(日本では国が指導し各地で焼いて大気に拡散します!)

              ここまで引用。


 ※ ここです!!
 まず、この”ベラルーシ” という国は情報隠蔽&独裁国で、放射性物質による被曝で身体に及ぼす影響を調べ尽くし報告した、ユーリ・バンダジェフスキー博士を逮捕監禁!後に人権団体の尽力で釈放後、国外追放!そして、国外からの取材時には、秘密警察が常に同行する。


そんな国でも、表向きはまだ日本よりまだ汚染に対する基準がましって言うシャレにならない状況ですが・・・・・・・・・・・。

 キーワードです  
※ 
『年20ミリシーベルトっをと話す場面』  ー 1991年に静岡県の中部電力の浜岡原発で働き8年10ヶ月で50.63ミリシーベルトの被曝をし、白血病発症後、2年で29歳で亡くなった。
ちなみに、3.11以前の原発作業員の労災認定(白血病のみ)は年平均5ミルシーベルト。 ☞浜岡原発での、息子の白血病死を告発した母親。

『ベラルーシでの牛乳の検査の場面』 ー  日本の2009年度の牛乳は最高でも0.041Bq/l(それより低いのが大半)

    だから、この程度の対策では次世代に影響が出る、放射能防護を見習うならドイツやスエーデンでしょう、核実験がされる前の地球の空間線量は0.000~マイクロシーベルトだというし、人が作り出したセシウムはそこにあるって事事体が問題。
だからこうなるんです 子ども達が・・・。
これが、チェルノブイリ基準の立ち入り禁止区域外で起きた事。
大画面であえて見る方は(4分の動画)YouTube『チェルノブイリ・レガシー』を。

 cat      cat    cat   cat  cat cat catcat

気分を変えて〜〜〜heart02 こら〜変えれるくわ〜って声聞こえそうですけど。

Img_2160

  外猫さん達は、(下の階に出入りしてます)私の相手をしてくれる〜!
テトは、このおもちゃにはもう、、、見向きしないので(泣)

 

Img_2161

  良い子たちです。さすがです!

フワフワちゃんがどうやって2階まで上り下りしてるかが判明しました!

       それは、、、、、、なんと、空を跳ぶ!
この場所から足場の鉄パイプのとっかかりに足を乗せジャンプして登っていたのでした!

作業員が使う足場の階段をぐるっと回ってでなく直接、写真右のフワフワちゃんは凄いです、左の茶フワちゃんはそれを見て試みようとしましたが、、、、、、、諦めた(笑)

 

Img_2177

 そんな、フワフワちゃんに、圧倒されるテトなんですけどね〜〜。

 いつも見てくれありがとうございます。

 一押し応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村

 

 

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年10月 6日 (土)

フワフワちゃんの朝と夜。と食欲の秋のベクレル。

 旧ソ連邦(現・ロシア)白ロシア(現・ウクライナ)で26年前起きたチェルノブイリ原発事故でも農産物(野菜)汚染が落ち着くのに5年はかかってるんですよね、(だか無くなるわけではない!)種類にもよります。

  その影響で日本でも亡くなった人がいるのはあまり知られてないが。

 その間に我慢せずなんでも気にせず食べた人が、放射能汚染物の人間ゴミ箱となって、木箱に・・。 く、黒い表現だな、、、、、、、。  

 食欲が進む秋なので、ちょっともう一度少し載せようかな〜。

サツマイモは吸収がいいです。で、 汚染された土地では9ベクレル普通と
     「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば」
  千葉県柏市のサツマイモだと 55.1Bq/kg 柏 市  H.P.

 

木の実は溜まりやすいとかで、 千葉の から116Bq/kgとか、
                               『 黒 猫  の  戯 言  』

 

お魚とか、、、、。(3.11以前は魚は0.08ベクレルぐらいでした)
        『北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ』

【追加】ぬか漬け ぬか(米から作る)糠床からの移行率が高く、、、
    『こどみら日誌』 米糠が汚染されてると漬け物へ。


  まぁ、キノコは吸収がいいのは有名なので知ってますよね〜ヨーロッパでもまだ野生のキノコは食べれないとかっていいますし、、。1000ベクレルのシイタケが先日流通してたのは新聞でも出てたのでご存知かと。

 あと、細かい品目はこちらでも見て下さい。
これは元はツイッターですがやっていなくても見れます。
            F a v o t t e r     「ベクレルウオッチャー」

   それと2011年以前の汚染レベルはこちら参考に。
      「ようこそ『日本の環境放射能と放射線』へ」 (文科省関係H.P.)

  

Ajsazxzciaadfw7

A3p2o56cmaabae_jpglarge




 ↑サツマイモのSc137濃度の推移

Unknown










 

 ↑ クリックすると大きくなります。各自で判断を。

  食べて応援とか汚染物質広域処理とかしてるとチェルノブイリで起きた事が起きる範囲が広がるって事、福島市郡山市の汚染レベルは旧ソ連でさえ人を住まわさなかった、住まなかったのにそれでも子ども達がこうなった放射能汚染でのDNA破壊でね、まだ 知らない  方 は直視するべきです。
 子ども育てたり接する人は特に ☞ ブログ 「 た む ご ん 」

      cat         cat    cat  cat


  

Img_2162

  フワフワちゃんはあれからずっと昨日も来てます、皆勤賞です!
 今日の写真は2日程前のです。


   

Img_2163

             窓越しのデート?


    

Img_2164

  軒下貸して、、、、、、、、、フワフワちゃんのんびりと。




         その夜・・・・・・雨が降って。。








 
   

Img_2165

  窓を開けると、、、、、、、、、フワフワちゃんが。


        千と千尋の、デジャブー(笑)

   

Img_2168

  あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


 
   

Img_2170

   侵入してきました、、、、、、、当然のように。。。。。。。




    

Img_2174

   待て待て〜〜それは、ダメ〜〜〜と言う間なく潜り込み・・。

  この後、説得して御退去してもらったんですが、健康そうだからここまでさせてしまいましたが、(鼻がきれい、口の中がきれい、おしりがきれい、目がきれい目やにも無し)すぐ畳とかを拭き拭きしました念のため。

  ベランダに戻ってもらった後テトが来たがったのでこの部屋に入れリード付きにしてですが、テトったら窓が開いていてそこにフワフワちゃんがいるのに、軽くリードを引っ張ったら、距離とってそばにそれ以上行こうとしません、なんかビビってるようで(笑)

よく猫本に未去勢オス猫はメス猫追いかけ飛び出すとあるけど、放っといたらさすがに付いていきそうですが、テトは怖じけずいてました(笑)

  ※ ケンカをご自身が血まみれになって止める気がないなら勧めないです。


    今日も見に来てくれありがとうございます。


ランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 



 
 

   
人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2012年10月 4日 (木)

フワフワちゃんの実態は?

 震災瓦礫の北九州市最新情報
 九州ひまわりプロジェクト  と 『瓦礫焼却後の健康調査レポート』
         ↑  読んでね  ↑ テレビに出ない事実。

 (東京では今日も焼かれ続けてます、ヒ素アスベストダイオキシン水銀があるのを知っていて宮城県知事が送り石原が大気に撒いてます)

 

 瓦礫の裏事情!環境省が出した広域処理の広告費 40億!
 大手、広告会社、博 報 堂 がからんでいた、そこへさらに、
 ジャーナリスト津田大介がからんでいた!

  いつも後だしの 朝日新聞に連載された、
    瓦礫版『 プロメテウスの罠 』 ☜ に書かれてます。
 ここの問題で津田大介は、博報堂から広域処理が必要っと思わせるようにと、依頼は受けてなく瓦礫を広域処理した方がっと印象操作はしてないような事を言ってますが、FMラジオ、J-WAVE『ジャムザワールド』では全国での広域処理は必要と言い、そう思わせるような事を何度も言ってます。 さてさて真実はどうなんでしょうね〜。

  

20121002_232758

何故!この ↑ 広大な福島第一原発の敷地に置きに行かないのでしょう?
   縮尺は同じです。  渋谷駅から西武新宿駅けっこう離れてます!
  26年前のチェルノブイリ原発事故で現在もベラルーシ(旧ソ連邦)=(現、ロシア)では放射性物質で汚染された瓦礫を集めたゾーンでの火災による大気への拡散を恐れてるにね〜!!!

      

cat       cat cat      cat  cat

   フワフワちゃんシリーズ、第、、?です。

  

Img_2144

 覗き込んでます、いつもこの下の階の部屋に出入りしてるので、間取りチェックでしょうか?

  
   

Img_2142

 そして、、、、、テトはどうするかというと。

 

B5mbrpduq8cuhz2_1349276856_mj 開けるんじゃない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

     網戸ではなく、窓の方なのでテトは開けれないですが。


 

Img_2148

        寛ぐ〜〜〜〜〜〜、

  

Img_2149

      我が物顔で、すりすりw〜〜!


   

Img_2151

Img_2150









  

             テトを翻弄〜〜〜!   

   

Img_2153

   お、社交的ではないですか!?
  顔をぐっと近時の シャー! は迫力ありましたが、数日経つとそうそうされなくなったんですけど。


  

 

Izlavcfvrkwwp_r_1349277253

 テトにも同じく一昨年の煮干しをあげたのですが、バレました、
 (撮影用に大きめのをあげたのが・・・・・。)

 

Img_2157

   フワフワちゃんはいつまでくるかw!

  今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチッと押して応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

   
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年10月 2日 (火)

飼い猫の前で外猫さんと遊ぶ飼い主(笑)

 あれからフワフワちゃんは連日来てるのですが(笑)
  下の階に出入りしてごはんもらったりしてる猫達の一匹です。


  

Img_2128

  なんと、テトと違いすぐじゃれてくれます!!!!


  

Img_2129

  楽しい〜〜〜(笑)   テトはこんなにしてくれないから・・。

Img_2131

  いや〜〜〜これはかなり嬉しいです、テトはこんなの週に1回あればいいぐらいなんだから〜〜〜。


  そんな、フワフワちゃんが来れるようになった、外壁塗装の足場ですが、パラボラアンテナの電波を塞ぎ、情報封鎖されてます。。。。。

  そんな訳で、くだらん地上波ニュースしか見れないので、
    無料衛星放送の BS11の 本格報道INsideOUT などが見れない。

         

       「”黒い物質” を追う:志葉玲・小出裕章」    

20121002_04434

(←クリックで大きくなります)
この番組では、「汚染は東京都内でも進んでいる。JR原宿駅前で採取された『黒い物質』から2万1,346ベクレル/kg、皇居周辺で採取されたものからは11万ベクレルのセシウムが検出された」

  こんなものを吸えばどうなるか、分かりますよね?

 それはもう〜〜 死亡フラグ が立ちます。

 こんな状態なのに東京都はその汚染された瓦礫(放射性物質+ヒ素・アスベスト・ダイオキシン・水銀etc.)を燃やし追加で汚染増加を現在もやってます、石原です石原!奴を投票した 奴悔い改めろ!

 ※ こういう場所に住み窓を開け放ちっぱなしなどすれば、全部土埃と一緒に部屋に入ります、まぁ、、当然ですが・・・・・・・・。


  地上波って大方酷いニュース番組ですし〜。。。
これは、ちょっと前に放送されたので見てる人もいるかと思いますが、見て下さいね〜、福島の 県境 で止まるわけないです、
あ、こんな事はわざわざ書かなくても分かりますね、お馬鹿じゃないですもんね〜〜〜〜〜。

※ 2万1,346ベクレル/kg = 1387490ベクレル平方メートル

     (チェルノブイリでの強制避難ゾーン:148万Bq/㎡以上)

  ああああああああああああああああああああっと見てましたが。。

そんな有益な番組などが見れるBSがひと月程見れないのは痛手ですね〜

 

それに〜窓を開けっ放しにすれば、、、テトが外に出るか!フワフワちゃんが部屋で寛ぐか!?困りものの日々が続くのだから。。。。。

Img_2034

  テトは工事が始まるまでは明るい部屋でこうのんびり寝てまして、

 

Img_2035

 部屋を昼間にカーテンを引くことない明るい部屋でお昼寝してました。

 

  いつも見てくれありがとうございます

  クリック応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

    
人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »