« フワフワちゃんの実態は? | トップページ | フワフワちゃん空を飛ぶ »

2012年10月 6日 (土)

フワフワちゃんの朝と夜。と食欲の秋のベクレル。

 旧ソ連邦(現・ロシア)白ロシア(現・ウクライナ)で26年前起きたチェルノブイリ原発事故でも農産物(野菜)汚染が落ち着くのに5年はかかってるんですよね、(だか無くなるわけではない!)種類にもよります。

  その影響で日本でも亡くなった人がいるのはあまり知られてないが。

 その間に我慢せずなんでも気にせず食べた人が、放射能汚染物の人間ゴミ箱となって、木箱に・・。 く、黒い表現だな、、、、、、、。  

 食欲が進む秋なので、ちょっともう一度少し載せようかな〜。

サツマイモは吸収がいいです。で、 汚染された土地では9ベクレル普通と
     「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば」
  千葉県柏市のサツマイモだと 55.1Bq/kg 柏 市  H.P.

 

木の実は溜まりやすいとかで、 千葉の から116Bq/kgとか、
                               『 黒 猫  の  戯 言  』

 

お魚とか、、、、。(3.11以前は魚は0.08ベクレルぐらいでした)
        『北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ』

【追加】ぬか漬け ぬか(米から作る)糠床からの移行率が高く、、、
    『こどみら日誌』 米糠が汚染されてると漬け物へ。


  まぁ、キノコは吸収がいいのは有名なので知ってますよね〜ヨーロッパでもまだ野生のキノコは食べれないとかっていいますし、、。1000ベクレルのシイタケが先日流通してたのは新聞でも出てたのでご存知かと。

 あと、細かい品目はこちらでも見て下さい。
これは元はツイッターですがやっていなくても見れます。
            F a v o t t e r     「ベクレルウオッチャー」

   それと2011年以前の汚染レベルはこちら参考に。
      「ようこそ『日本の環境放射能と放射線』へ」 (文科省関係H.P.)

  

Ajsazxzciaadfw7

A3p2o56cmaabae_jpglarge




 ↑サツマイモのSc137濃度の推移

Unknown










 

 ↑ クリックすると大きくなります。各自で判断を。

  食べて応援とか汚染物質広域処理とかしてるとチェルノブイリで起きた事が起きる範囲が広がるって事、福島市郡山市の汚染レベルは旧ソ連でさえ人を住まわさなかった、住まなかったのにそれでも子ども達がこうなった放射能汚染でのDNA破壊でね、まだ 知らない  方 は直視するべきです。
 子ども育てたり接する人は特に ☞ ブログ 「 た む ご ん 」

                     


  

Img_2162

  フワフワちゃんはあれからずっと昨日も来てます、皆勤賞です!
 今日の写真は2日程前のです。


   

Img_2163

             窓越しのデート?


    

Img_2164

  軒下貸して、、、、、、、、、フワフワちゃんのんびりと。




         その夜・・・・・・雨が降って。。








 
   

Img_2165

  窓を開けると、、、、、、、、、フワフワちゃんが。


        千と千尋の、デジャブー(笑)

   

Img_2168

  あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


 
   

Img_2170

   侵入してきました、、、、、、、当然のように。。。。。。。




    

Img_2174

   待て待て〜〜それは、ダメ〜〜〜と言う間なく潜り込み・・。

  この後、説得して御退去してもらったんですが、健康そうだからここまでさせてしまいましたが、(鼻がきれい、口の中がきれい、おしりがきれい、目がきれい目やにも無し)すぐ畳とかを拭き拭きしました念のため。

  ベランダに戻ってもらった後テトが来たがったのでこの部屋に入れリード付きにしてですが、テトったら窓が開いていてそこにフワフワちゃんがいるのに、軽くリードを引っ張ったら、距離とってそばにそれ以上行こうとしません、なんかビビってるようで(笑)

よく猫本に未去勢オス猫はメス猫追いかけ飛び出すとあるけど、放っといたらさすがに付いていきそうですが、テトは怖じけずいてました(笑)

  ※ ケンカをご自身が血まみれになって止める気がないなら勧めないです。


    今日も見に来てくれありがとうございます。


ランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 



 
 

   
人気ブログランキングへ      

|

« フワフワちゃんの実態は? | トップページ | フワフワちゃん空を飛ぶ »

猫多様性。」カテゴリの記事

コメント

あら~こんな風に待ってるんだ^_^;
中にも入っちゃったんですね
すごい人にも慣れて
しかもこうやって座って待ってるのみると
ある程度からだもしっかりしてるみたい
(毛のせいもあるのかな)

投稿: もちゅみ | 2012年10月 6日 (土) 17時55分

ふわふわちゃん、開けたらスルッと入ってくるところなんか、
随分と慣れていて、
飼い猫なんですかねぇ。
しっぽもフサフサで、随分と毛並みも良さそうに見えるんですけど。
テトくん、縄張りを主張しないとだめですよ~
男子ですから、ねっ

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月 6日 (土) 23時48分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
こう、じとっと見てます^^;
入ろうとするのかな〜っと開けてみたらするすると。
体しっかりしてます、足が太いです!テトの倍くらい(汗)

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
一応〜うちの下の階の人の部屋に勝手に出入りしていて、
ちゃんとかってるのか、別宅なのかは分からないんですけど、
ご飯とかはもらってるようです。
主張が無いですねテトって〜^^;
女の子猫相手なんですけど、とても見去勢のオス猫に見えないです。

投稿: 草之丞 | 2012年10月 7日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フワフワちゃんの実態は? | トップページ | フワフワちゃん空を飛ぶ »