« 魚はすきでしゅ。 | トップページ | とあるニュースの超偽造署! »

2012年10月26日 (金)

病院でテトは甘えん坊。

  F O O D B A S E  23 ☜ っというサイトで栗ごはんを炊くと、、、、、ってのが、ありました。

 そこで、、、53ベクレル程の栗で栗ごはんを炊くと?!ってのがありまして、、、、。そうすると〜、ご飯の方にセシウムが移っちゃうんだそうです、ベクレた食材の栗をはずして食べてもムダムダ〜っとなるようですね。

      詳しくは上記のリンク部分をクリックで!

 

厚生労働省・食品中の放射性物質の測定結果について(第503報) とか見ると、、セシウムが出てたり、測定器の性能&調整で分からないとかだったり・・。ご参考にどうぞ。(一部のサンプルの中のさらにほんの一部ですけどこれは)


Bqkg_boroboro

 なんでも、、、心臓に45ベクレル溜まると細胞ぼろぼろになるそうです、個人差はあるとはいえ、1日1.8ベクレル摂取続けるとなるとか。。(心不全 等の原因ですね)

3.11前は1日平均0.01〜0.03位が平均だったそうですので(魚はキロで0.08位)100倍そこらになるのかなこの数値は?だとしたら納得ですね。。

この日本の国の基準値だと100ベクレルを売っても合法ですが(汗)

    

             

  さて、話しは変わって、テトですが。

食後に吐いちゃってから、湯たんぽを夜に人兼猫ベットに置いてあげて寝かしてあげたら、気持ち良さげにヌクヌクっと寝てまして、その翌日は朝いつも通りのご飯のあげかたしても吐かなかったんですけど、念のため動物病院に連れていったのでした。

 結果は、理由ははっきりとは分からないとのことでしたが、誤飲でもなさそうだとかで毛玉が何か関係してるかもとか、まぁ、謎で、胃酸を下げる薬の処方っとなったんですが、暖かくしたらその次の日調子よかったので、季節の変わり目で冷えたのでお腹の具合がよくなかったのかもしれないですけど。

なんせ、箱入り息子でして、外歩き時代のなごりでお腹強くないのもあるでしょうし、、、、、ここ1、2週ブラッシングしてあげなかったのもあるかな〜(←なんて箱入り、、)あれから、吐いてないので大丈夫そうです。

 で、病院でテトはどうしてたかと言うと〜。

 まず、(少々はしょります)体重測定で計測、キャリーからテト登場で、獣医さん、、「お、大きい猫さん〜」そして、、4.3kgですねっと獣医さん、、、、、、。
私「、、、、、、、あ、、あの〜、4キロ??、、この間家で吊りはかりで量ったら5.8kだったんですど、、、、」
  そして、再計測・・・・・・。
で、5.8の数値が、、、、あ、5.8ですねっと。。。
私「・・・・・・・(※心の声  おいおいおいおい〜 )

そして、テトは獣医さんは、ほっぺ〜っとテトのホッペをムニムニッ!
     それは、なんの診断でしょう〜?ってのは黙ってましたw。。

 その後、触診とか、口の中とか見たりとかされてまして、

 そんな事されるのが嫌なようで、私に助けを求めて近づいて手を掛けて着てた上着の中に顔突っ込んで、ねぇねぇっとして来たりして、、、、。オス猫なのに大人しいっと言われていました。他のオスの猫さんはちょっと荒っぽさあるとかだそうです、なので珍しいんだそうですね、テトは。

 そして、レントゲン撮ればなんか分かるかもっと、、、でしたが、それをすれば分かるっというわけでもないそうでして、金額もさることながら、無理にX線照射するのもっと思いどうしても必要ってわけでないそうなので、止めとく事にしました。     なんたらかんたらあ〜だこうだと、遠慮したのでした。、、、、。
まぁ、昔前は妊婦さんにもX線で診断したそうです、、、、、そして、、、、重大な影響が出たことで現在は妊婦さんには放射線での診断は禁止されたのは、今や常識なんですけどね。 まぁ、それは置いといて〜。


  

Img_2221

 今、外壁塗装してて、ちょうどベランダ側をやり始めているので開けて臭いが入るのもいやで、アラジンストーブ出すと換気ちょこちょこするのでその時ペンキの臭い部屋に入れるのも嫌なのでこっちの遠赤で軽く暖めてあげました、、、これ、、まともに使うとエアコンより電気代かかるんですよね〜〜〜、そこが難点でもありますが(汗)まぁエアコンよりTVの方が電気代食うからこのヒーターはテレビ並みに電気食うのでしょうかね??

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


   


 


    

           ぽちっと  

  そして、、、、今週の、何じゃこりゃ〜〜〜!!ニュース。

            
  今年(2012)です、今週の22日ですねこれ、福島第一原発で窒素注入しないと爆発するかもってニュースが、注入すると漏れるものでしたよね。

 記事書き終わってから、これ、知りました、、、、いやはや・・。

|

« 魚はすきでしゅ。 | トップページ | とあるニュースの超偽造署! »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん病院へ行ったんだ~
でもなんでもなかったようなんですね
やっぱり毛玉とかなのかなー
それか消化不良
って、体重4.3キロに間違えちゃうって^_^;
ニュース見ました
政府は安全宣言だったかしたけど
まったく安全じゃないし
こういうニュース、首都圏ニュースや
ワイドショーで取り上げないのは
相変わらずの隠ぺい体質なのかな(-_-メ)

投稿: もちゅみ | 2012年10月26日 (金) 20時38分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
病院行ってきました〜〜、特にどうってことなくすんだようです、なんとか
まぁ、考えれそうなことはやってみようかなって思います。
病院の体重計が誤表示してました、ちょっと古い機械みたいで、
思わず覗き込んで、、あ、あの〜〜〜っと^^、、、。

そうそう、福島に流れないニュースや、福島県内でしか流れないものとか、隠蔽は多いですね、それは、沖縄でも北九州でも日本国内で情報の隔絶されてるなって改めて思います。
だから、ダウンロード禁止法なんて憲法違反ですし、最近ダウンロード事体がしづらいのも隠蔽社会が近づいてるなって感じで危険感じます。

投稿: 草之丞 | 2012年10月28日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚はすきでしゅ。 | トップページ | とあるニュースの超偽造署! »