« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

草食猫 前編。

 連続特集・選挙編。 一弾 脱原発議員と徴兵って?
           二弾  TPPは関税ってより食、健康って事。   
 とやってまして、今回は。。自民党が一押しの日本での基本的人権削除!?!?!?!?!??!?!?!?!?です。。

  

ツイッター、の、おまとめ ☜クリック!(※ ツイッターやって無くても見れるよ〜ん!)   では、なんと、自民党は国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で18条の(書いときながらこういう内容だったんだ〜なるほど^^、)『何人も、いかなる奴隷的拘束も受け付けない』を削除してたとか!

 

  例として・・・・・震災瓦礫広域処理での反対した人への対応を。

 (音声のみ)新潟市では住人は安全性がないので止めるように集まって抗議すると、市民に対し人権重視だったので岩手に送り返しました。
  文字おこし&画像ブログは☞ 『みんな楽しくHappy♡がいい♪』 で。

  そして、、人権がないと・・・・・・・。

 例・北九州市  では。 体張って反対したら強制排除が
   『北九州市 マスコミの報道でカットされた場面 ー たむごん』
             と、、。
 例・大阪市  では、市主催の瓦礫説明会会場施設で危険性があるので反対してた人達を、 ” 開 館 中  ” なのに「不法侵入」で??逮捕監禁中。11月の13日頃でその前にも抗議行動してた人の中から逮捕しやすそうな人を選んで不当逮捕を大阪府警はしています。
大阪府警のガレキ反対の4人逮捕(動画付き)ー 『どこへ行く日本』 より

  注目すべきは、新潟市は市民と話すんので警察を呼ばなかった!
                 が。
 北九州市(市長・北橋) と、 大阪市(市長・橋下) は、前もって警察を要請していた、しかも機動隊までね!

 そう、これを見ても、トップに誰が選ばれるかで街が、市が、県が、国のあり方が変わるって事です。


 そんな大阪で説明さえ不十分で安全性の検証もしないで昨日今日と大阪でガレキの試験焼却が行なわれている事へ、いしだ壱成 さんがご自身のブログで語っています。   
 いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』   で、お読みください。


岩手・宮城のガレキの汚染データ、 @@@@@ クリック(手抜きか?)


 衆院選挙(参院じゃないよ)と東京都知事選は12月16日

         cat cat   cat catcat  cat

  我が家のぬこ、テトは葉っぱが好きで、で。

 

Img_2418

   生えそろった猫草を、見せびらかしてますと。

 

Iabfqylorr5dgc71354205415_135420547

 っと、声にならない声で、欲しがります〜〜。

 

 

Img_2423

  ちょっと、からかうと楽しくやってしまい・・・・・・。

 

In_tld7ilqoxgpy1354205266_135420534

   やりすぎると、マジで怒ってるようでもあったり〜(汗)

      この後は、、、、、、 つ・づ・く〜。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

   ランキングやってますぽちっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                              にほんブログ村

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2012年11月29日 (木)

お手てでキャッチ。+α

 選挙特集  第一弾  に続き、

 TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は関税撤廃が目的でないといって過言ではない。
 それは、締結国が国の交渉で規制を緩めたら戻せなくする『ラチェット規定』  さらに、
 ある国家が自国の(これは企業の場合も)利益のため決めてた事で不利益が生じたら世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター(米国内)」という第三者機関(!?)で訴えられるのが『ISD条約』(アメリカ不敗なんだよね)

 この、『ラチェット条約』と『ISD条約』これが問題って事。

 今年の始めにもまだ現実化もしてないのに、アメリカが日本に軽自動車を作らせないよう働きかけてたし、狂牛病(BSE)の規制緩和を日本政府から申し出てやっちゃった〜!んですから。

 医療や食品の安全性にも関わる事なのです。アメリカでの医療は、大けがして指が2本落ちました、すると医者がお金ありますか?足りないのでくっ付ける一本だけにしますねcryingとか大病患ったら上流家庭でないと即破産とか。  
大げさでなく、マイケル・ムーア監督の映画 『 シ ッ コ  』 ☜でも有名なお話。

詳しくはダイヤモンド・オンライン「TPP亡国論」著者が最後の警告 を!

   

643913_303555459750343_630421908_n

 まぁ、こんな感じです。

 ここの画像の原発は即0稼働の「国民の生活が第一」は、「日本の未来の党」に編入です(TBS Newsより)

これはIWJ企画「緊急対談山本太郎×鈴木宣弘『衆院選挙前に聞かないと後悔する知りたかったTPPの話し』」です。

 衆院選は(都知事選、同日)12月16日ゆっくり思案を。
       この特集は続きます。

      cat          cat cat      cat

 

Img_2503

     日向でテトが足をキャッチ!

 

Img_2504

     これは、かなりの萌えポイント上昇です〜。

 

Img_2505

      飼主冥利につきます。

 

Img_2506

         原寸よりちょっと小さいですが。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

 

         昨晩は満月と。      

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

今日から、ぬこブログに選挙特集のオマケ付きやるよ。

 選挙特集します。  今年の 12月16日 が衆議院(参院議員じゃないのです!)と、東京都知事選が両日投票日なおので、と記事とかで、議員とか党が示した方向性のリンクやニュース、画像を貼付けたりこれからしていきます。

判断していけるようにね、、外国で軍事行動したい党や原発をこれから動かす気なのか、とか、徴兵復活したい自民党の話しとか(☜福島第一原発の リ ク ビ ダ ー ト ル  ←(クリック) 要員とみるね、要は強制死亡人員 ) そんな事をふまえつつ載せていきます。

 投票しないと、軍事行動され人殺し国家したうえ欧米みたいに報復テロされても、徴兵で男は連れ出されたり(もしかしたら女性も)、お子さんや、旦那さんが殺されたり、重傷負っても、 ぜ〜んぜ〜ん  OK 〜 っ w  て人以外はきちんと考える必要はあるかと思いますね。

 戦争やらになると徴兵された人はもれなく 雑魚 キャラ です!
(要約・ガンダムで言うなら、シャアは士官学校のエリート!雑魚はアムロに瞬殺や戦闘後そこらに転がる背景の死体・・・って事ですね heart03 自衛隊員だって、イラクで米軍のバスに跳ねられ〜見方にもそっぽ向かれ自費治療〜現在裁判中なんだし〜マジっす)


 まずは手始めに〜〜〜、、、、、軽いものから〜。

 第一弾は。  東京新聞の記事を、

 

0001xx

 念のため貼付けましたが、

東京新聞 11月13日朝刊分です

   ☜   ☝  をクリック!
 購読はこちらw。エリア以外も配送ありw





 
 

0002q1_2

『脱原発本気度 議員活動で検証』

現在議員の中で脱原発に取り組んだ人をピックアップして表にまとめたものです。
自民党は一人だけ〜www!

ゆっくり、こんな特集やってきます。

 

    cat         cat   cat

 

Img_2472

  がらっと変わって、ぬこブログ〜w!

 

Img_2475

    あ、起きちゃった〜と、、、、、、、、、、、。

 

Img_2476

 っと、思いましたが、またそのまま寝ちゃうテトでした。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 ぽちっとね、
人気ブログランキングへ   

  公選挙法分かってるので特集組めるのさ、いえ〜ぃ!
                情報は勝利w!さ。

| | コメント (5)

2012年11月26日 (月)

処理は・・・・?

 こんな、番組が放送されてました、台湾の先住民住む離島に、
   低レベル放射性廃棄物の貯蔵施設が作られ、その島で甲状腺ガンを始めガンになる人が多くなっていると。

 ここでちょっと説明を〜〜。

 高レベル放射性廃棄物 = 近づくと、即死します!

 低レベル放射性廃棄物 = 即死はしないが、長時間側に置いてたり
              食ったり、飲んだり、吸うと危険です。

 

  原発では100ベクレル以下もドラム缶に入れ屋内施設で要厳重保管。

 そ〜で〜す、食べて応援の食材や!広域処理の瓦礫ですね〜!heart03

瓦礫や関東の一般ゴミの低レベル放射性廃棄物焼却灰は、そのままとか、何年持つか分かったもんじゃにないシート敷いた上に埋めて野ざらしです。

 ちなみに・・・・長野県の小諸市でも関東の灰が、、、、、、、、。

         
台湾・先住民の島に放射性廃棄物 見過ごされた危機 投稿者 tvpickup 

  24分程です、見てね、見てくださいね。

 ここでは、汚染を認めないとか、線量計が正しく測れていない物でされてたとか、今の日本で起きてる事がデジャブーのように台湾でも起きてるんですね(汗)

 

 
cat        cat            cat    cat

 

Img_2536

   さて、昨日の続き。。        夕飯は。

 

Img_2538

   アングル考えて、撮ってるとテトは苛立ってるような、、、。

 

Img_2547

    、、、、はいはい!今あげるから〜〜〜〜〜〜。

 

Img_2552

 最初、もぐもぐと、食べてたのですが、お腹いっぱいになったのか?あまりお気に召さないようで。

 

Nvixhlusrliuah01353804876_135380494

 残したままになりそうで、うたた寝してるテトの所に持って行って、食べなよ〜と置いてみると。食べてはくれたんですが、、、。

煮干し粉やら、ふりかけたんですが、一つまみ分残ってしいました。。

 

 残りご飯の、処理はどうしたかというと、ベランダ(うちは2F)にも遊びに来てたフワフワちゃん(外猫さん)にあげたら喜んで食べてくれました。テトったらいつの間にか贅沢に、、、。うちに来た当時はおからの猫砂だって美味しそうに食べた(その時は困り事でした)のに〜〜〜〜!

   今日もテトを見てくれありがとうございます。

 ランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

                    ぽちっと。    

| | コメント (4)

2012年11月25日 (日)

ごちそうでお祝い。

 

 昨日はテト に指を犬歯で噛まれた4周年記念日 と、出会った4周年記念日でしたので、ちょっとごちそうを用意したのでした。

 

Img_2508

  

 イタリアン缶です。

 『ツナ・ハーブ』85g





   

5_8vhqg8rlhocn51353804623_135380469

Img_2510









湯煎してると!


  

  そわそわして、待ちきれないようで、、、、、。



   

Img_2515

お〜!内部はコーティングしてる!さすが高級缶、、たまにだけど^^。
 (味は、塩分とても控えめででした〜)

 

Ufpuu6vyaz5l2cs1353804471_135380453

   催促は最高潮に〜〜〜〜。


   

Img_2517

      まじまじと、見てますのであげましょう(笑)


  

Img_2524

    食事タイム〜に突入です。


  

Img_2528

 朝ご飯、、、、、2度に分けて食べてました、完食です。
           夕ご飯は、、引っ張って明日にでもアップと、。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。


   ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 
 



 

 

 

               ついでのぽちっと。      

| | コメント (3)

2012年11月24日 (土)

今日はテトが来た記念日。

 

 今日は、テトと出会って4周年記念日です、そして5年目が始まる日です。

 テトとは東京の高尾山で出会いました、ご多分に漏れず痩せて毛がぼそぼそでマダニとお腹に原虫とかなんやらがいて、当日知らずに寝る時布団に入れてしまってましたが、、、。

  

Img_9432

F1000150









 これが高尾山で、国定公園で、植物の種類が日本一でイギリス一国分の3000種、という生物多様性の山です、、、が、国交省に高速道のトンネルを掘るのを環境省が認め、石原慎太郎が許可し掘ってしまった山です・・。
 今、高尾山に登る人達は高速道路の上を歩いてるのですね、、、、、、以前の高尾を知ってるとなんとも、それでもまだなんとか山は生きてる、、けど、、、、、。  3.11後登ってはないのですが。

  

687f1000189

  こんな、高尾山のちょっとイベントしたりする所にテトは現れ、パンをあげたところ(キャットフードを持ってなかったので)指ごともぐもぐ食べ、ナウシカごっこをしたのです。その感触は一ヶ月持続したのでした!

  ブログのテト出会い回想はこちらで。

  

F1000051

  来た頃は、こんなきゃしゃでして、

 今と違って軽かったです(笑)




 
 

F1000122


 

そして、室内猫となっていったのです。






 

Img_4698


☜この場所からさらに、
 2度の引っ越しを経験し、、。






       

Img_2482

 この場所に引っ越し後、スプレー猫に、、堕落しました。。


  

Img_2477

 この部屋に引っ越すまでは、やってもたまにで、連続毎日なんてなかった良い子でしたが。


    

Img_1925

 連続でやられると、つい、いい加減にしろ〜〜!っとついマジで言っちゃう時ありますが、、、まぁ、怒っても解決になんないんですよね、ペットシーツで覆ったり、ダンボールでガードとか、、、。前はフェリエイ一発、異変解決!って出来たんですが、乾燥地帯だからか?、空間線量が以前よりたかいからか?、不思議です。
下の階に出入りする数匹の外猫さんには、メスにゃんが一匹しかいないって聞いたばかりだとなおさら、さてさて〜〜。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

記念日で今日は猫缶がもらえる予定のテトにポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



 


 


              

               ぽちっと。   

| | コメント (5)

2012年11月22日 (木)

囚われの、、、、。

 瓦礫の問題、、、。北九州市が焼却される中、大阪市で24日にも試験焼却が始まります、きちんとした検証もないままです。(試験焼却されてるのは、富山・新潟・福井ほど)

瓦礫に、ヒ素・アスベスト(石綿)・ダイオキシンなど環境省が瓦礫に付着して危険と公認してる以外に、確認されてるだけで31種上の放射性物質があるのですが、その中のセシウムでさえまともに北九州(焼却中)も大阪市も確認出来ないでいるんですから、、、大阪維新の会の橋下は太陽フレアなどの宇宙放射線と、原子炉で核分裂し出来たものと同じと言い(中継でマジで言ってました!)、だから瓦礫を焼こうっと言ってるのです。

 ※ 福島第一原発から飛散した主な放射性同位体全31種 (usacoのお家ーさんから)
 AERA2011.6号の【放射能】31種「凶悪」ランキング↑です。

 1位  キュリウム242
 2位  プルトニウム
 3位  ヨウ素 (ヨウ素131他4種)
 4位  テルル
 5位  イットリウム91
 6位  ストロンチウム
 7位  モリブデン99
 8位  バリウム140
 9位  パラジウム143
 10位 アンチモン
 11位 ネオジウム147
 12位 セシウム
 13位 ネプツニウム239
 14位 セリウム
 15位 ジルクニウム95
 16位 キセノン133
 17位 ルテニウム       だそうです。

 大阪市の橋下が言い出した瓦礫焼却で調べてるのはセシウムだけで、
   12位に見事 ラ〜〜ンクイン!♡!
しかも空間線量計で放射線核種をそこに存在するか検査なんてむりです、学校給食でよくされてる、スクリーニングといわれる測定器を食材の上をなでる方法だって何ベクレルあるかなんてよっぽどベクレルが多くないと分からないんですから。それをシーベルト単位のものでは調べれないんですよね。


2012031304thumbnail2 

←こんな方法じゃ分かりません(怒)

 

『院長の独り言』さんより




 

 

Th__3

  ☆ をクリックすると、この「震災がれきのまんが」の作者水谷ゆたかさんのフォトページにいけます、大きく画像で見れます。heart01

 これを大阪で脱原発と一緒に反対で行動してた人が大阪府警に逮捕されました、これはそのネット署名です  【11.13弾援 救援会】 1次署名日は終わり2次になります。

 大阪府警がいう罪状は・・・図書館がある公民館のオープン日の閉館時間に閉館の放送が始まった時、館内から出ようとしてた時だが、館の内部から出れてなかったので、その4人を数十人の警官隊を使い逮捕!

すでに弾圧じゃんか大阪って(も)怖え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  現状やその抗議や対策などはこちら 唄う革命 クリック!←怖い所じゃにゃいよ、なんたって大学の先生のブログです〜。

    

cat          cat          cat

  

Img_2414

   監禁なんて、酷い事するのは誰!?


  

Img_2416

    閉じ込めてみたかったので、捕まえてみました!!



   

Img_2417

  テトを弾圧、ハッハッハッ〜〜〜〜〜〜〜!!



   

2k103qwav3ke86b1353555898_135355598

   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 ストーブガードを移動する時出来心で上から置いて閉じ込めたんです。。 
なので、今日の上の記事と関係なく撮った写真です、、、、、、、(汗)


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援くだしゃいな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村



 
 
     

            よければぽっちと   

| | コメント (5)

2012年11月21日 (水)

遊んで台無しw

                        

502427204


 

 こんな測定値が、厚労省から出てたそうなので

右の図と比べながら、見て下さい。

食品の放射性物質検査について(pdfファイル)  

Ajsazxzciaadfw7_3

ソバとか大豆とかetc。

覗いてみてくださ〜い

 






20120815_213826

                                 26年前の旧ソ連邦で起きた、去年起きた福島第一原発の4分の一のセシウム大気放出量(東電発表済み)のチェルノブイリ原発事故でのヨーロッパの汚染地図です。

ちなみに、ヨーロッパでは今でもキノコなどで500ベクレルとか、出るとか。。

 
 野生物とシイタケ(原木産地が重要)は危険ですね。

  煮ると煮汁にセシウムながれるんですよね、物によってパーセンテージ違うけど、だから少し汚染が落ちる物によっては70%とか(30%のも)減るので、言い換えると煮汁はヤバいですね(汗)

      cat                 cat

 

Img_2413

  気温が下がり、ベットが風通しいいので、下にダンボールを引いてると、テトがやってきて、、、、、、、、、、、、、。

 

Img_2408

 引こうとしたダンボールは、すでにテトが遊んでたのでこの有様なのですが。。

 

Img_2409

  その齧り後を、テトは再確認するのかなっと思いきや。

 

13dhifcp9jucii81353428258_135342832

    傷口を広げるのでした、、、、、台無しに・・。

 

Img_2407

 これだけで、かなり温度が変わったようで、紙の熱遮断侮れませんでした。まぁ、この他敷き布団の上に毛布敷いたんですが^^。

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 

                ぽちっと。     

 

| | コメント (4)

2012年11月20日 (火)

想いは、、、、、、、、。

   1曲、、、、。
        
        『明日なき世界』忌野清志郎&佐野元春  

 
何故この曲かというと、やっぱりね、ガザの空爆で気持ちがざわざわして。

この流れるニュース、一昨日TV報道見てないので伝えたのかどうか分からないですけど、昨日もたいしてやってないですし、、これはBSニュースの動画です。


 ↑ の動画は、こっちの You Tube動画 のほぼ未編集のようなのと違い放送してないですが。日本でも集団的自衛権の憲法解釈を変えようとか、攻撃出来る、戦争出来るようにしたい政治家や、徴兵制を復活したがる輩。戦争はこういう事を引き起こすんですよね、昨日辺からネットでガザの空爆で死んだ子どもの遺体を何人か見てしまってるので、、、、、、ちょっと、、、思いを書きました。

 そして、イスラエルがかなり強行なまねをするのはアメリカのグローバル企業の大半が資金提供してるのもあり、そこの物を買ってしまってる私たち、、それが『パレスチナ情報センター』 でのってて、、。戦争はいやですね。

      cat        cat           cat

 

Img_2400

死にあふれたこの世界、日本も原子炉が爆発しこれからどうなるか、、

Img_2401

 忘れてしまいたい気持ちにもなりますが、まぁ一時ならいいかな〜。

 

 

 

Img_2402

    ナメナメする、やな事忘れたいけど、、、、、、、、、。

 

Img_2403

      そんな、、、、、、、ひと時。

 

Img_2405

               ね〜〜〜〜テト!




  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援ほしいな〜〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

 

            ぽちっと。         

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

窓辺と空と。

 大阪市で、あの震災がれきを今週の24日に焼くとか大阪市が言ってるとか、 四国の徳島県はそうそうに危険でやっかいなものと把握し理解したので受け入れ焼却しない事を決めてます。徳島県H.P.  目安箱 で見解を述べてます。

 

放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)

 ところが、国においては、東日本大震災後、当初、福島県内限定の基準として出された8,000ベクレル(従来の基準の80倍)を、その十分な説明も根拠の明示もないまま、広域処理の基準にも転用いたしました。また、群馬県伊勢崎市の処分場では1キロ当たり1800ベクレルという国の基準より、大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がございました。

 
           上記徳島県H.P.の一部抜粋。 

            焼いた自治体はどこも放射性降下物増えたり、東京ではアスベスト  ( 石 綿  の被害とは )が外部放出したりしてるんですよね。

 大阪でガレキを焼くと言い出したのは橋下、脱原発を政策から消し、脱原発をしない、大阪維新の会の はしげ 誤字でした、橋下です。

 瓦礫どうするのって方もいるかと思いますが、津波から町を守る防潮堤に使う構想はすでに出ていてますし、森の防潮堤ってやつです、それに使えないようなものがあったとしても置き場そのものはあるんですよね、福島第一原発の敷地は、実は途方もなく広大なんです。院長の独り言 ☜であの原発の敷地と全国の街と大きさを比較してます、こんなにでっかいの〜〜〜!??!?ってぐらい大きいです。しかも、その周囲はもう人は住めないです。これが原発事故という現実。セシウムだけで300年後まで待たねばならないのですから、(弱毒までに半減期の10倍の年月)


  この動画は、大阪市で2回目に開かれたがれき説明会です、この説明会が開かれた日、説明会を開く前に大阪市は試験焼却を決めました。
 説明会=決定報告会 ですよね。民主主義ではないんですよ実は・・。
       
  ここで、話している人は大阪の市民で大学准教授、瓦礫問題の話しがよくまとまってます。 【必見】です。【刮目】です。

    cat       cat          cat

 

Img_2395

空〜青い空〜宇宙が近い?ここ標高600mぐらい( ※ テト写ってます)

 

Img_2396

     窓辺で、毛繕いしてます。

 

Img_2398

         お山に、うっすらと雪が。。。。

 

Img_2399

   あ、、、気づいたようです〜。

 

   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 ランキングしてます応援お願い〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

           ぽち。     

| | コメント (5)

2012年11月18日 (日)

ぬことストーブ、定番です。

 今月初めの日刊ゲンダイの記事です、3.11以降大手新聞社よりマイナー新聞や、週刊誌の方がちゃんとジャーナリズムもって報道してるのが多くなりなしたが・・。

 見出しは『さいたま市と同じ線量 ウクライナで健康な子どもは6% 』

29390_302129626559893_2050645506_n

 こちらです、Facebookからの転載写真ですが(クリックで大きく)

記事文・ウクライナの田舎ではキノコやベリー類をとって食べる。キノコは肉の変わりとして使われ、食事の5%を占めるのです。どれぐらいで健康被害を起こしてるか調べると彼らは平均して10ベクレルの食事を摂取していた。10ベクレルは日本の基準(大豆&小麦まだあの暫定基準は残って出回ります)の10分の一。訪れた地域の線量はうちの事務所とだいたい同じでしたが、

 全文は写真クリックか、このブログで文字おこし?してます。
          『日々坦々』資料ブログ をご覧下さい。
 毎日食べる物って大事なんですよね、蓄積しますしね、放射能の影響ってガン、白血病だけでないし、それより心臓疾患で無くなった人の方が25年前のチェルノブイリでは多いし、免疫力が落ちる、、典型的なのはチェルノブイリエイズとも言われた免疫不全。気にせず食べるとそうなります、どこに住んでても。。
  3.11前のお米(白米)は、0.01〜0.03bq/kgぐらい

 

  まぁ、現在って食材の流通がね〜、、こんな事も、数例を。。

 

原子力情報資料室(CNIC) では、遠隔地での茶葉の汚染が、しかし、産地表示は50%入ってればそこの産地と表示が出来るので他の産地が入ってる可能性があると、指摘している。

 

M e r x    では、お米の産地表示で、新潟産コシヒカリと表示されたものから”単一原料米”から、福島県産、茨城県産、愛媛県産が入っていたと。新潟県産に福島県産が入るのは3.11以前からだったそうですが....。

 食の安全神話も崩壊してきて、倫理観も崩壊なんだな〜って危機感ありますが、福島の米でネズミの糞が入って220ベクレルになった事件も先月ありましたし、韓国ヌードルの事言えませんね(汗)洗って20ベクレルに下がったと書いてましたが、米って洗うとベクレル下がるんですけどね、、、。 (福島民放 ☜より)

  っと、、遅れた情報書きましたが、こんな国になってんだな〜と、
それでも、市民計測所など出来てきたのは良い傾向で(検出限界値の問題ありますが)  全国市民計測所マップーナノハナ で載ってます。

 長野県松本市にあるパン屋さんがパンを測定して、店頭に計測結果張るようになったそうです、しかも、1.〜から、0.〜ベクレルが検出限界値という本格的です!同市の給食検査と大違いです、こう言うお店が増えるといいですね〜〜!!

  cat        cat     cat     cat

 

Img_2390

 すっかり寒くなりましたね〜、松本の市街地の一部で雪がすでに降ったそうですし、アラジンストーブのブルーフレームの時期です。
(現在、新大家がこのストーブとテトを追い出したがってます。未だなんだかんだと平行線ですが、、。)


  

Img_2391

大家の事のぶっちゃげ毒舌トーク(笑)は、またいつかの後日で、、、、。
     テト&アラジンいいなって思えるますね〜。


   

Img_2392

           

          ね〜〜〜〜〜テト!




 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっとランキング応援してね。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


 

   

   

               ぽちっと。。   

| | コメント (3)

2012年11月16日 (金)

テトの格闘技観戦!

        
田中優さんの、本物の脱原発の見分け方。田中優さん、はこんな人。 ☜ 

  政治する人で脱原発の人は?っと見分けがと思う方多いですよね、
       まぁ、↓ こんな風に ↓ 分かりやすいってとこもあるが。。

 

X2_e9d2d50

 事故を起こさなくても漏らしながら余剰電力を発電する原発、福島の原発から緊急冷却装置を(小泉政権時)外し、54基もの原発で日本列島を囲んだ政党らしいご意見ですね(毒)

       cat         cat        cat

 

   今日は、軽く、ライトに。。

Img_2370

  窓の下で、猫さんのただならぬ声が聞こえたのでした・・・・・。

 

Img_2367

 右の黒白が初見の外猫で、縄張り開拓に来たようでケンカ売ってます。

 

Img_2369

テトは見に来たんですが、その剣幕に圧倒され、この後びびって部屋の奥に

 

Img_2371

     GO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!    

Img_2372

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ファイト!!

 

Img_2375

 決着つきました。 茶マダラ「人んとこ来てでけえつらすんな!!」

         黒白「す、すいやせんでした、、、、、」

   って、感じでしょうか?

 まぁ、怪我とかは、無いようでしたので。

 

Img_2377

   話しは、付いたようですね。。。。。。。。。。。。。

 

Img_2378

  テトは、終わったのを見計らって、また、観戦です(笑)





 

Img_2381

Img_2379

  こうして、騒動はひとまず終わりました。(後日VSフワフワちゃんと)

 

Img_2382

   そんな、外猫さんにとっての一大事をのんびり見るテトでした。


 

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

10年前のコンパクトデジカメの実力にポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
    (MADE IN JAPANの)     にほんブログ村

 

 

 

 

      ぽちっとお願い。     

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

テトはぬくっと。

 ブログの前記事で、大阪市での、被災地がれきの、市の受け入れ説明会の事を書きました。

 そうしたら、その日大阪の警察が、その行動を萎縮させる目的で瓦礫反対や、脱原発を大阪で行動してる4人を選んで逮捕してきました、罪がなくても警察は逮捕出来る......そういう組織って事、これは事実。

 

    

 そして、この説明会(11月13日)の質疑応答中に『大阪は11月24日、試験焼却することを決定』とニュースが入ったそうで、会場が怒りで騒然となったと、説明会は形で、すでに日程を決めていた。

   民主主義神話、、、、、、、神話。神話は事実じゃない
 ついでに、、、日本ってね、、、、ちゃんと戦後アメリカから独立してないんですって(ぼそっ)
       

 

Th__2

↑の『ツイート』であるように、このようにこんな物もって立っていたそうです、

だいたい、大阪市主催で、説明会開き、そこに、警官隊がスタンバイして、押し掛けるって異常すぎる、中国人民解放軍か!?

 

 他でも、ジャーナリスト・木下黄太ブログ でも(動画”も”あります)、小柄な女性を突き倒し多人数で押さえたとか。。。。

  オキュパイ・大阪  での声明を、抜粋で、全文は←クリックで。
 311以降、体制側に都合の悪い発言、行動をすると、警察が権力を使って市民を排除する。そんな場面が増えてきています。これが日常化していく事に危険を感じます。言いたい事が言えず、権力にビクビクするような抑圧された生活が、既に成立しはじめています。これは、一部の活動家にたいするだけの話ではないです。これは、今やあなた自身の話でもあるのです。

共に声を上げましょう。

  っと。。!!

 実際、あの瓦礫には放射性物質をはじめ、アスベストヒ素など(放射性物質以外は、環境省でも付着&危険を公言してるし)が付いてるのです、広域拡散での焼却も被災地でも焼却は危険で、焼けば濃縮灰となりかなり厄介なものです。関東の千葉県、柏市ではすでに核汚染レベルになり焼却場運転がストップにも、、、。

 資料、宮城・岩手の瓦礫の汚染度  PDFファイル 瓦礫の汚染

 週間ダイヤモンド『放射能の陰で深刻化する被災地のアスベスト(石綿)の飛散問題』  です、
 

 環境省は瓦礫の広域処理で全国拡散するに、40億近いお金を広告費だけで使うのにこういう、危険を知らせ防止するのには使わない!絆ってなに????????

  そして、こういうのは、ぶっちゃげ、平たくいうと、ありていに言えば、、、、、これ、だだの弾圧です!
 こちらのブログを一読を。 『園良太の日記』 これが今のこの国。。

 もう、、いったい、日本はどこに行くの??
権力者がやることに、指をくわえ無関心で傍観してると、徐々に殺され(病気とかで死ぬ=病院でだと気がつかれず死ぬと、)そして、反対の意思を示すと、弾圧!?でも、放っとき傍観者でいると、どんどん酷い国に隠蔽も進む。

 
 あの、福島の、希望の牧場〜ふくしまって、知ってて覚えているでしょうか、今、牛達ばたばた死んでるそうです、放射能高濃度地帯だから、免疫が落ちてるからです、テレビに載らない事、報道しない事もう住めない大地にされた、テレビの報道や大手新聞社だけが報じるのがすべてでない。
    →  希望の牧場〜ふくしま〜Official BLOG  を。。

    cat cat          cat   cat cat   cat

 ながながと、、ヘビーなお話になってしまいましたが、事実で。。。

今日は、残り、テトでクールダウン〜

 

Img_2355

 ちょい、前の写真です、もう石油ストーブ使ってますが、ちょい冷えの時遠赤ヒーターの前で寛いでるテトです。

 

Img_2356

   

 

Img_2358

     この、、、、手が、なんとも^^。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

ちゃんとニュースがされ純猫ブログなれますよう応援ポチッとにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

   ぽちっと。   

 

| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

テトは・ど・フリー

 

 11月13日(火)に大阪市で被災地の(ガレキ付着物ーヒ素・アスベスト(石綿)・ダイオキシン・核種の放射性物質) 瓦礫を持って来る説明会があると。 前回は大阪市は、市民からの質問に答え対応せず、にすぐさっさ言いたい事だけいって帰りました。(マジで・・。)

   

20121112_222751

大阪ど・フリー行動
  放射能汚染ガレキ広域処理の反対行動です♡

 大阪市によるその説明会
11月13日(火)
19時から20時30分まで
開催場所
大阪市立此花区民ホール(大阪市此花区四貫島1-1-18)
で、あるとの事。↑上記 ↑リンクをクリックを。




  放射能を含むものを拡散、付け足す、つまり!
原子炉内とか、研究所でない所に移動し、管理出来ない、町中や、野山に拡散・放置する事を、もし良いとするなら原発に反対する要素が減るって事で、脱原発の理由はどこにいくのか??そういう事です。

ガレキの次は、使用済み核燃料の捨て場になる、日本中に放射能汚染物の焼き場にしたり、埋め立て場にすればどうなるか、安全な空気も、水も、大地もなくなる、核汚染物しか食べれない国になる、そのぐらいは簡単に想像出来るって事です。
ちなみに、、、これ、大げさでなく、ちょっと過小で書いてます・・。

 資料貼ります。内部被曝とは?
     【重要】長い文ですが、「内部被ばく」について

この大阪市での説明会を中継しそうな所(たぶん)貼付けておきます。

  OnenessTV と。
Live Video app for Facebook by Ustream

  岩上安身のIWJ 大阪チャンネル1と、
Free live streaming by Ustream

 

  同じく、大阪2  です。
Live video from your iPhone using Ustream 

          マルチ3画面だ〜どうだ(笑)

  ちなみにこれは、前回の大阪市での説明会の様子です、質問者は大阪の某大学の准教授です。

 cat抗議する大学の先生の講義を cat cat聞いてねheart02 cat

 

Img_2359

長らく続いた外壁塗装の足場も、幕もなくなり、部屋に日が射しました。

 

Img_2360

 けっこう配色が ダサクなりましたが  妙になりましたが、まずは日光浴が出来るようになりました。

 

Img_2361

   久々に、ベランダでて見る?っと開けましたところ。

 

 

5booyuq7anzbhha1352730099_135273020

    テトも、ちょっと不満そうですね、

 

9qamgiez5fuw6vg1352730360_135273042

 テトの、ダメ出しが、出ました。。テトは・ど・フリーな子です。

 避難はしごの箱も、蓋開けっ放しで置いてきましたしね、塗装業者は。 はしご雨ざらしになっても、私のせいではありませんが、、、、どうしましょ(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと、応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

          ぽちぽちっと。      

| | コメント (3)

2012年11月11日 (日)

ちょっと、エコ話。

 

 今日11日各地で脱原発デモがあります。
この、大阪のとか。12:00位から配信。
Live broadcast by Ustream 

 I W J でネット中継されてます。
 開催場所はこの辺のサイトで。   デモ情報①   
                  デモ情報②   
                  デモ情報③  など。

  週刊SPA!と、いう雑誌で、農薬問題を記事になっていて今発売されてます、発売日が火曜なので、そろそろ店頭から無くなるのかな。。

『住民の体調不良が続出!新農薬「ネオニコチノイド」の影響か!?』  
                         ↑ です。




「空中散布の時期になると決まって頭痛になったり、体中の皮膚に赤い斑点が出たりする。」っと。
他、不整脈や鼻血、頭痛、発熱、下痢や嘔吐などの症状が、っと。 

 この、ネ オ ニ コ チ ノ イ ド は、日本はヨーロッパの3〜300倍使われているそうです。この農薬を作った元の企業は「モンサント社」で、今TPPでの農業部門で遺伝子組み替え作物でせまってます、ベトナム戦争で使った枯れ葉剤の改良型『ラウンドアップ』という除草剤を売っていて(売り文句は『ラウンドアップを撒いた所にはモンサントの種子しか生えません』←怖っ )そんな、マンハッタン計画に深く関わったモンサントは実はヨーロッパでは危険なので閉め出され始めてます。

 
「我が社の作物の花粉が付いてDNAが変わり遺伝子組み換え種子なったら、我が社の物!まだ、DNAが変わらない作物は花粉をくっ付ければ我が社の物!文句を言う農家は訴訟して、破産させれば我が社のいいなり!」 byモンサント社 ってグローバル企業です、マジ話なのです・・。

Img_2384

  フランスでは、遺伝子組み換え作物のシャットアウトに続き、ミツバチへの影響もあり、この、ネオニコチノイドは禁止になり、ドイツ、イタリアでも禁止に向かってます。

 

Img_2385

 SPA!の記事「上田市が中止にできたのに、長野県が中止にできない理由は何でしょうか。住民の健康被害を軽く考えてるとしか思えません」っと。

 

 

Img_2387

 怖いね〜〜テト、前に長野県で野鳥が何十羽も死んだってってのこれかな〜〜?食べても、吸っても危ないんですし水が汚染もされるとか、まるで放射能汚染のようです。

そんな、週刊SPA! は発売中です、ちょっと、セクシーな格好のおねいさんも載ってますが(笑)着衣はちゃん着てます(笑)のでご覧ください。

  雑誌の記事写真を載せてますが宣伝してるので、良し!!
 SPA!はこんな記事も→『石原慎太郎を”操る”ヘリテージ財団の知られざる闇』 なんてのもやってたり〜〜。

 今日も見てくれてありがとうございます。

ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

 

        ぽちっと   

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

じゃれます。

 

 一月以上におよんだ外壁塗装も足場がやっとなくなり、外が見えるようになりました。。が。
 開けると、、、、やはり、臭います。
石油ストーブを使うか迷ってしまいます、使えば換気でちょくちょく窓を開ける事になります、が、開けると、臭くなる・・。開けないと酸欠、、あまつさえ、オーナーチェンジで、面倒ごとなのに。こんな法律があればっと思えますね → 「殺処分ゼロの事実と理由オランダの賃貸は犬猫同居は当たり前」  

Img_2271

  ちょっと、ピンぼけですが、テトの足が(笑)なので。


   

Img_2272

   マタタビ付けた、うなちゃんを〜。
 マタタビといえば、62ベクレルのマタタビが見つかったとかで、、、、、考えもので・・。(『東京江戸川放射線』
  どの部分をどう測ったのか??そこが分からなんですけど。。。

 
   

Img_2279

          

ペロペロペロペロペロ〜。


     

Img_2280

      うなちゃんは、こうやってきれいにされます(ウソです)

   

Img_2283

    そして、ケリケリされます。



   

Img_2281_2 Img_2290

  そろそろ、終わるのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?


  今日も見に来てくれありがとうございます。

  ぽちっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

  


 

 


 

           ついでにぽちっと。。。      

| | コメント (3)

2012年11月 8日 (木)

テトをラッピング。

 11月11日は脱原発デモが普段より多めに開催されてます。
      脱原発  デモ情報まとめ でだいたい載ってます。

   ニュースサイトのような気もしますが、このニュース。

 

時事ドットコム:モニタリングポスト、10%低く測定
 福島県に設置された放射線モニタリングポストが装置の脇に置かれた鉛バッテリーが地面の放射線を遮り実際より約10%低く測定していたと、文部科学省が発表っと。昨日のニュースです。

    これは、前々から言われていました、

 ↑これを、デマ・デマ・デマ〜〜〜〜〜って、言われてたんですよね!
 何ヶ月か前、私もこのブログで数値が低くなるようになってるって、書いたんですけど、やっと、公表されましたね、
瓦 礫  だって同じですよ焼くのも焼却灰埋めるのもやってはいけない危険な事なんです、ほら、昔は有機水銀は安全です〜とか、石綿(アスベスト)は危険じゃないです〜とか、事実がバレたときはもう遅いってね!!!!!!!!!

 今年の3月ぐらいには、すでにモニタリングポストが数値を正しく表示しないと言われてたんですよ、こちら。

  

『  す べ て は 気 づ き  』 (2011.11月)で正しく数値を出すモニタリングポストを納品設置した業者が、文科省の数値を低く見せろの要求に応じなかったので契約解約になってます。

       そして・・・・・・・・・・。

 『  日 々 雑 感  』 で書かれてました。モニタリングポスト周りは除染して綺麗に掃除(除染ともいう!)していたと。。

  これが事実だということです、ちなみに〜自民党の石原のぶてるは、震災間もない頃、、、市民に放射線を測らすな!!!!って言ってました、覚えてるかな〜?自民党が当時政権取ってたらガイガーが違法品にされてたのかな?って思えますね、(民主がいいって事ではない!)

独立系報道機関や、フリージャーナリストから情報えたりとか、受け身の報道見るだけだと  →「この壷は、幸運を〜100万です」「はい買います」wwwwwwwwっとなります(笑)
 cat  cat  cat       cat    cat  cat

  

Img_2294

   寝起きのテトに、着物風にヒザ掛けを巻くと、、、、、。



    

Img_2295

  とっても、、、、迷惑そうでした。。。。。。。。。。。


 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 
 


   




         よければ一緒にぽちっと。    

| | コメント (2)

2012年11月 7日 (水)

降下物!?

 
 大阪のラジオ番組の「たね蒔きジャーナル」で放送されたものです。(音声のみ)現在番組はおとり潰しに・・。

 そこでは、福島第一原発から2012年の現在も、毎時1000万ベクレル!毎日2億4000万ベクレル!、、、、、、放出だとか。。

  こちらのサイト で軽くまとめてます。

なので、、、、、放射性降下物が岩手〜〜静岡で降ってましたと(汗)
     ※ 文部科学省が出したデータだよ〜〜〜ん。

 しかも、今年の8月より9月の方が福島県では3倍になってると。
  『子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば』    より。
 あぁぁぁ、、ちょっとしゃれになってないですね、こういう降下物測るのって土からの舞い上がりは、まず計測しないとか。なのでよけいに、
  一応〜〜データとして、載せときました。ご確認を。

 あと、原発事故での影響などの講演があるので載せときます。
 ジャーナリスト木下黄太と、ヘレン・カルディコット博士の。
 詳細こちら→ 『木下黄太のブログ』 で締め切り間近で掲載すいません。。

  cat       cat  cat         cat

 

Img_2268

 テトがお膝で、寝てました、、、その時食事をしてたのですが、、、、。

 

Img_2267

な!、、、、、なにやら、落下物?降下物??テトはそのまま寝てます。

 

Img_2269

  気づかれてないので、、、黙っておきましょう〜〜〜〜〜〜。。

    ・・・・・・・・・事実隠蔽・・。

 

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

テトには撫でたよ〜っと印象操作にポチheart01にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

         ぽちっと。

| | コメント (5)

2012年11月 6日 (火)

テトとフワフワちゃん。

  
 

Img_2302

  昨日やっと、外壁塗装のベランダ側の、” 塗るのだけ ”終わったのでした、臭いもとりあえず落ち着いたので、窓を開けると、そこには外猫のフワフワちゃんが。(背後に光る目二つ)


  

Img_2322

Img_2299








 塗装臭を封じ込める封印(目張り、、、。)を解いたらものの数分でやって来たのした(笑)

 またいつものごとく、塗装業者はベランダの所の網戸をきちんと元通りのはめれてなくて、ギシギシとなっていて、、、サッシのレールにはめ直したのは!言うまでもなく。。。。レベルがとっても低いのでしたが・・。



   

Img_2305

   テトはちょっと興奮気味でした、、、、、、、、。

   

Img_2328

 突進とかしたり、、、この写真撮る前にベランダがある窓で、フワフワちゃんがいる時テトが来たのでちょこっと窓が5ミリだけ開け換気したままでいたら、なんと、、、、、テトはそのガラスのサッシ窓をぐいっと!5センチ程開けてそこに手を差し込み、、、、、、、、、

フワフワちゃんに向かって、北斗百烈拳を・・・・・・・(汗)

 
 

Img_2307

  そんなわけで、窓はぎっちり閉めきりに。。。。。。。

 

Img_2344

 そんなフワフワちゃんばっかり見てたので、テトは拗ねてたのでした。


  

Img_2341

 そんなわけで、テトはお子ちゃまでごめんね〜っと、フワフワちゃんと話したのでした〜〜。
 あと何日かすれば、塗装の足場が外されるので、こんな光景は見れなくなるのですけど。。。


 今日もフワフワちゃんを見に来てくれありがとうございますheart04


  

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 





 


    

  

       フワフワちゃんにポチっと(笑)  

| | コメント (3)

2012年11月 4日 (日)

ちょっと〜〜不自由ですね〜。

   

Img_2259

 外壁塗装工事が、未だに続き詳細な工事日程が、施工請け負い業者自身が把握してない現状で(おいおい〜!)ベランダ側がやってるので窓の目張りを外すと臭いが酷いのでここ数日外せず、、、、気温が下がる中、石油ストーブ使えないでいます。



   

Img_2261

  テトは、どっちの暖房器具でもいいようなんですが^^、、、、。



   

Img_2262

  外の景色見えないし、換気を自由に出来ないのはストレスですね。。

 施工の仕方に〜それを聞いた時の業者の対応にクレーム出しっ放しです、、、、、、あれっ、クレーマーではないんですが、、。本来向こう側から謝罪しそうな事が連発なのに、何故か??こっちからどうなってるかとわざわざ聞くんですよね〜〜〜〜、っと、どうなってるんですか〜(怒)

    今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援願います。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 





 
  

                ぽちぽちっと。    

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

お膝 その2。と空気は綺麗がいいね。

 空気清浄機のお話。。。。。。。テトはこの後登場です。

 横浜市の5階建てのマンションで使われた空気清浄機がどのぐらい、25年前のチェルノブイリ原発事故の4倍の大気放出量を出した(東電発表)東電の福島第一原発事故で出したセシウムを吸い取ってくれるかって測ったそうです。

 

  こちらです〜♡  F O O D B A S  23    によると〜。

2011年2月から〜2012年8月まで使ったそうです、、、気になる高性能フィルターであるHEPAフィルターの数値は???

 1キロあたり、12778.74Bq/kg フィルター1枚あたり3066.9Bqっと。

 動かしてなかったら、この方はこれが全部肺の中だったんですね、、、、、、、そう考えると、もはや、空気清浄機はサバイバルグッズと化してますね。。

 そして、それと、対照的なのが、、、ゴミ焼却場のバグフィルターは、バグ!!なフィルターだった、そう、、被災地瓦礫広域処理で一般家庭ゴミ焼却用の焼却場で使われてるものです。
(現在、、東京・北九州市・敦賀市・いわき市・浜松市、他少数の自治体で焼かれてます)

衝撃的な事実が判明!!!
  ダイヤモンド社のビジネス情報サイト   DIAMOND  on  line
に書かれる、『焼却炉のフィルターをくぐり抜ける放射能 拡大する管理なき被曝労働(1)』によると、、、、。

 

Img_fb28ec78c7b6a49ff2fbdd0a492b30a

 焼却施設での "騒音" が煙突から出ないようにするためのバグフィルターの先に付けるサイレンサーが元は銀色なのに、修理に出される時には、全面に薄茶色の粉じんが状のものが写真のようのこびり付いてると、、。!!

 

つまり、放射能の知見は無い!と公言した、環境省が99.9%取れると発言した(?)バグフィルターを使うとこうなったという真実!
 平たくいえば、超だだ漏れって事ですね、ぶっちゃげて言えば家庭用空気清浄機でジーンズの生地をフィルターにしました、99%取れます買ってね〜って言われても、それは、ナイナイナイ!っと誰でもいいますよね。

 それを、北橋北九州市長や(当時)都知事の石原やらは問題無いと、言ってるのです、、、、住人全員即死しないので問題ないと・・。

 

 安全と言い各地で焼こうって思う方は(被災地でも焼くのは危険です)煙突の先に行っておもいっきし吸って全部吸いきってくれ〜〜い!!

  数ある放射性核種のたった一つであるセシウムはどう体に影響するかというとーーーーー→ 『バンビの独り言』 さんのブログでまとめてます。

       

         cat      cat cat     cat

   

Img_2251

 ヒザで寝てたテトをちょっと持ち上げて、足がしびれるのを防いで〜。

   

Img_2252

  その後また、テトはお膝で寝るのを継続するのでした。
 (部屋着です、、、、、念のため・・)

 

Img_2253

    そのまま、夢の中へ突入〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



    

Img_2256

      温々ぬく〜〜〜〜〜〜〜〜。っなテトでした。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

ランキングやってますポチっと応援をにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 



 

      ぽちっとね。     

| | コメント (2)

2012年11月 1日 (木)

お膝、その1。

  大阪の  脱原発 の 関電前  抗議 行動     ☜ がまた、11月2日(金)にあるそうです、その後、、、、、。

 大阪の天満署に、警察が誰でも〜っと捕まえてから、容疑を考え、その間勾留して、2週間ぐらいして罪状を決めた事に対しての、前代未聞の日本初?の、天満署での、『さこばショウー!』があります。

  これが、ザコバショウー! です。
        
20121023 天満警察署 転び公妨 大阪府警の冤罪自白... 投稿者 Beaucoup11

 ザコバ!にモジモジさんが(は、某大学の先生なんだよheart02)お説教してます、お楽しみを。

 当日、「はちようび」(撮影日2012. 6.27の動画)というバンドの路上ライブが天満署前である!とかないとか。

現地にどうしても残念ながら行けない方は、中継で(たぶんやってます)

  アンドロメダ公式tv-β   か。
 岩上安身の  I W J  の  大阪チャンネル1 で、やってます!きっと。

その他の脱原発デモなどは、デモ開催情報まとめ にだいたい載ってます。

     cat       cat          cat

 

Img_2245

  お膝の季節到来で、催促したりも。

 

 

Img_2248

       寝ぼけ眼のテトです。

 今日も見てくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

           ぽちっと。   

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »