« ちょっと、エコ話。 | トップページ | テトはぬくっと。 »

2012年11月13日 (火)

テトは・ど・フリー

 

 11月13日(火)に大阪市で被災地の(ガレキ付着物ーヒ素・アスベスト(石綿)・ダイオキシン・核種の放射性物質) 瓦礫を持って来る説明会があると。 前回は大阪市は、市民からの質問に答え対応せず、にすぐさっさ言いたい事だけいって帰りました。(マジで・・。)

   

20121112_222751

大阪ど・フリー行動
  放射能汚染ガレキ広域処理の反対行動です♡

 大阪市によるその説明会
11月13日(火)
19時から20時30分まで
開催場所
大阪市立此花区民ホール(大阪市此花区四貫島1-1-18)
で、あるとの事。↑上記 ↑リンクをクリックを。




  放射能を含むものを拡散、付け足す、つまり!
原子炉内とか、研究所でない所に移動し、管理出来ない、町中や、野山に拡散・放置する事を、もし良いとするなら原発に反対する要素が減るって事で、脱原発の理由はどこにいくのか??そういう事です。

ガレキの次は、使用済み核燃料の捨て場になる、日本中に放射能汚染物の焼き場にしたり、埋め立て場にすればどうなるか、安全な空気も、水も、大地もなくなる、核汚染物しか食べれない国になる、そのぐらいは簡単に想像出来るって事です。
ちなみに、、、これ、大げさでなく、ちょっと過小で書いてます・・。

 資料貼ります。内部被曝とは?
     【重要】長い文ですが、「内部被ばく」について

この大阪市での説明会を中継しそうな所(たぶん)貼付けておきます。

  OnenessTV と。
Live Video app for Facebook by Ustream

  岩上安身のIWJ 大阪チャンネル1と、
Free live streaming by Ustream

 

  同じく、大阪2  です。
Live video from your iPhone using Ustream 

          マルチ3画面だ〜どうだ(笑)

  ちなみにこれは、前回の大阪市での説明会の様子です、質問者は大阪の某大学の准教授です。

 cat抗議する大学の先生の講義を cat cat聞いてねheart02 cat

 

Img_2359

長らく続いた外壁塗装の足場も、幕もなくなり、部屋に日が射しました。

 

Img_2360

 けっこう配色が ダサクなりましたが  妙になりましたが、まずは日光浴が出来るようになりました。

 

Img_2361

   久々に、ベランダでて見る?っと開けましたところ。

 

 

5booyuq7anzbhha1352730099_135273020

    テトも、ちょっと不満そうですね、

 

9qamgiez5fuw6vg1352730360_135273042

 テトの、ダメ出しが、出ました。。テトは・ど・フリーな子です。

 避難はしごの箱も、蓋開けっ放しで置いてきましたしね、塗装業者は。 はしご雨ざらしになっても、私のせいではありませんが、、、、どうしましょ(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと、応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

          ぽちぽちっと。      

|

« ちょっと、エコ話。 | トップページ | テトはぬくっと。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

足場もんくなって~すっきり窓開け
日向も満喫できるようになったんですね
テトちゃんでもベランダは遠慮?!
業者~そういうのもやりっぱなしで終了しちゃったんだ
なんか前からの記事を見てると
いい加減ですね(-_-メ)

投稿: もちゅみ | 2012年11月13日 (火) 16時42分

外壁の色、くすんだピンクのような
あずき色のような感じなのでしょうか...coldsweats01
塗料の臭い、イヤですよね...
不自然な臭いだものね。
早く臭いが抜けてくれますように。
ベランダに出るのはじっとがまんして、
日差しの差し込む窓辺で
太陽の光を味わってね、テトちゃんsuncat

しかしいい加減な業者で参りましたねthink
避難はしご、野ざらしになって劣化しちゃったら、
いざというときに、使い物にならなくなっちゃいますよねweep

投稿: クシネ | 2012年11月14日 (水) 16時49分

 sunもちゅみさん、コメントありがとうございます。
やっと、、、足場がなくなり光がさしてきました。
気にして臭うとわかりますね、ただ、気温が低いと揮発しないのか、
そこまでではなく、助かります、朝晩ですね^^、、、、。
え〜、てきとうで、、廊下側の床はまたこれからだし、トロトロです・・。

 sunクシネさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、変な色〜〜って思えますか〜〜(笑)
気温が低い時はあまり臭わないですが、長く開けっ放しにする気が、、
やっと、日がさして昼間太陽の暖かいの部屋に来るようになりました。

そう簡単に劣化しないでしょうから、しばらくは大丈夫でしょうけど、
その場所に私が置いたわけじゃないし、そこにおきっぱなしだと、
はしごによくないとも、聞いてないし(笑)まぁ、そのうち壁側に戻しますが、、、ジャマだし。。

投稿: 草之丞 | 2012年11月15日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと、エコ話。 | トップページ | テトはぬくっと。 »