« 遊んで台無しw | トップページ | 今日はテトが来た記念日。 »

2012年11月22日 (木)

囚われの、、、、。

 瓦礫の問題、、、。北九州市が焼却される中、大阪市で24日にも試験焼却が始まります、きちんとした検証もないままです。(試験焼却されてるのは、富山・新潟・福井ほど)

瓦礫に、ヒ素・アスベスト(石綿)・ダイオキシンなど環境省が瓦礫に付着して危険と公認してる以外に、確認されてるだけで31種上の放射性物質があるのですが、その中のセシウムでさえまともに北九州(焼却中)も大阪市も確認出来ないでいるんですから、、、大阪維新の会の橋下は太陽フレアなどの宇宙放射線と、原子炉で核分裂し出来たものと同じと言い(中継でマジで言ってました!)、だから瓦礫を焼こうっと言ってるのです。

 ※ 福島第一原発から飛散した主な放射性同位体全31種 (usacoのお家ーさんから)
 AERA2011.6号の【放射能】31種「凶悪」ランキング↑です。

 1位  キュリウム242
 2位  プルトニウム
 3位  ヨウ素 (ヨウ素131他4種)
 4位  テルル
 5位  イットリウム91
 6位  ストロンチウム
 7位  モリブデン99
 8位  バリウム140
 9位  パラジウム143
 10位 アンチモン
 11位 ネオジウム147
 12位 セシウム
 13位 ネプツニウム239
 14位 セリウム
 15位 ジルクニウム95
 16位 キセノン133
 17位 ルテニウム       だそうです。

 大阪市の橋下が言い出した瓦礫焼却で調べてるのはセシウムだけで、
   12位に見事 ラ〜〜ンクイン!♡!
しかも空間線量計で放射線核種をそこに存在するか検査なんてむりです、学校給食でよくされてる、スクリーニングといわれる測定器を食材の上をなでる方法だって何ベクレルあるかなんてよっぽどベクレルが多くないと分からないんですから。それをシーベルト単位のものでは調べれないんですよね。


2012031304thumbnail2 

←こんな方法じゃ分かりません(怒)

 

『院長の独り言』さんより




 

 

Th__3

  ☆ をクリックすると、この「震災がれきのまんが」の作者水谷ゆたかさんのフォトページにいけます、大きく画像で見れます。heart01

 これを大阪で脱原発と一緒に反対で行動してた人が大阪府警に逮捕されました、これはそのネット署名です  【11.13弾援 救援会】 1次署名日は終わり2次になります。

 大阪府警がいう罪状は・・・図書館がある公民館のオープン日の閉館時間に閉館の放送が始まった時、館内から出ようとしてた時だが、館の内部から出れてなかったので、その4人を数十人の警官隊を使い逮捕!

すでに弾圧じゃんか大阪って(も)怖え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  現状やその抗議や対策などはこちら 唄う革命 クリック!←怖い所じゃにゃいよ、なんたって大学の先生のブログです〜。

    

cat          cat          cat

  

Img_2414

   監禁なんて、酷い事するのは誰!?


  

Img_2416

    閉じ込めてみたかったので、捕まえてみました!!



   

Img_2417

  テトを弾圧、ハッハッハッ〜〜〜〜〜〜〜!!



   

2k103qwav3ke86b1353555898_135355598

   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 ストーブガードを移動する時出来心で上から置いて閉じ込めたんです。。 
なので、今日の上の記事と関係なく撮った写真です、、、、、、、(汗)


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援くだしゃいな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村



 
 
     

            よければぽっちと   

|

« 遊んで台無しw | トップページ | 今日はテトが来た記念日。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねー
よく調べられてるセシウムとかはさておき、
他の種類も沢山あるんだろうなーと
思ってましたが
こんなに種類が
プルトリウムやストロンチウムは怖い怖い、という
のは知ってました
でも、こういうのってテレビのニュースとかじゃ
やらないの、なんでだろ
今平気でもこの先未来に健康被害出てきそうだけど。。。。
テトちゃん全然平気でいますね
こういう感じで囲われても^m^

投稿: もちゅみ | 2012年11月22日 (木) 15時22分

文明の発達が一部のニンゲンのために良くないものも作られてしまう世の中。
人類はそれほど理性的でも賢明でもないものですね。
テトちゃんは閉じ込められても堂々としていますね。
一番賢いのはニャンズかな。

投稿: まつぼっくり | 2012年11月22日 (木) 16時56分

あー、ありますあります!
たまに無性に捕獲したくなる時が・・・(笑)

うちの猫は大きいので捕獲できるサイズの箱があまりないのがナンですが~。

応援w

投稿: しーにゃん | 2012年11月22日 (木) 18時31分

うふっ。テトくん、つかまっちゃったんだ。
なぜか囲ってしまいたくなりますよね。
私も時々段ボールに放り込んで捕まえちゃいます。
でも、なぜかじっとして動かないので、
捕まえ甲斐がないんですよね。
テトくんも、慌てるそぶりもなく、
何やってんのーって感じで…
猫の方が上手ですよねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月22日 (木) 22時01分

 fishもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ここに書かれてないものでも、やっかいなものありますしね、
水に溶けて、どんな浄水器でも除去できないものとか(汗)
崩壊続けていくと、カドミウムになるものも、、、、、。
 >やらないのなんでだろ
そりゃ〜〜知られたら、国民みんなに危険ってバレるからでしょ〜〜
原発反対になるし、食べて応援で毒食わせれないし、瓦礫の広域処理が出来なくなるから!!
すでに死亡してる元敦賀市長(福井県の)が、
子、孫の世代がすべて、”かたわ”になっても今金が入ればいいと言ったのと同じですよね〜〜。。(これ有名な発言、、)

テトはな〜んでか、こう言うの平気です^^;

 fishまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
悪い物が作られた時、それを、利用していかないとか、止めさせないといけないんですよね、、。それをありがたがったり、金儲けに使う人がいる時それを、支えちゃいけないって事ですね、
原発を作る企業や宣伝するマスコミ支えたり、、農薬など(元・毒ガス兵器や枯れ葉剤)買ったりしないってことですよね、きっと。

テト、なんででしょうね〜?こういうのしてもいやがらないです・・。

 fishしーにゃんさん、コメントありがとうございます。
どこかに眠ってる狩猟本能ですかね〜(笑)
なにげに、テトも大きいので、キャリーも小さいの買わないでよかったです、ぎゅうぎゅうになるとこでした〜〜^^;
応援ありがとうございます、応援返しさせてもらってます〜^^

 fish箱缶&もももさん、コメントありがとうざいます。
つかまえちゃいました、なんかやっちゃうんですよね(笑)
慌てないのは、信頼もされてるんでしょうね、
囲われるのに、嫌な思い出もないからでしょうけど〜。

上手なのか、呑気なのか〜(笑)どっちでしょうね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年11月24日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んで台無しw | トップページ | 今日はテトが来た記念日。 »