« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

雪やコンコン〜フワフワちゃんは男の娘!?

  昨日は雪がよく降りました、まぁ15cmそこらでしたけど〜。

 

Img_2710

最初、パラパラ降り始め、、、、粉雪ですね、服についても払い落とせる雪質ですから。


  

Img_2711

  下の階の居候猫ちゃんは、窓が閉まってませんか〜〜っと無言のプレッシャーをかけ続けるのでした・・・・・・・。

   これ撮ったあとすぐに、入室〜出来ました、よかったね!





 

     明け、、、、、、翌日、、、、、、、。




 

Img_2712

 どんと、積もりました、この翌日には雨が降り始め(今日です)溶けていくのですが。
         足跡がいっぱいです、元気だ^^。



 
 

Img_2714

Img_2713











  たびたび登場の、フワフワちゃんです。雪にめげず歩いてます。

      いつぞや、、、こんな風に鳴き合った仲です。。
      
 2階にまで遊びに来たり、テトとは一番ふれあう機会の多い外猫さん。

  フワフワちゃん登場前の記事 でもベランダまで来てたのです、

Img_2715

 ご飯の落下プリーズ〜!っと、ねだられました、、、、、、。

 要望に応え、カリカリ落下〜〜〜〜、雪に埋もれ、、フワフワちゃん無念にも1粒ゲットがやっとでした、あと、3.11前の希少な煮干し1匹を平らげたのでした。

 このフワフワちゃんは、、、、男の娘だそうです。。

 先日聞いたのですけど、、、てっきり女の子だと思ってたんですけど、意外でした〜、オスの猫がオスの猫(テト)によく会いに来てにゃ〜ニャ〜ってね〜〜〜〜(笑)誤解もしますね(汗)

  今日も会いに来てくれありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

 

 

   
人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2012年12月29日 (土)

入浴・・・・。

  先日書いた  ブ ロ グ  記 事  で、大阪の大学教員が、被災地瓦礫の広域処理が正当性が無く焼却など危険性があると、大阪市での焼却への抗議など市民と一緒にしてたら、大阪府警に不当に逮捕監禁されてたのですが、昨日やっと釈放されました!

     報告までに、書いてます〜〜〜〜〜〜〜〜。


北九州市や東京でも(世田谷・光が丘からもアスベスト/練馬区議会のブログ )焼かれたりして健康被害も出てるのですが、かつての公害と同じで、、、。『有機水銀は 安全です → 危険でした。アスベス(石綿)トは健康に影響はないデス → 危険です』と同じです。

しかもあの瓦礫は放射性物質だけでなく、六価クロム・アスベスト↑や、ヒ素が付いてるのも環境省は認めたうえで広域処理を進め、その広告費だけで40億ほど使ってる、それ等の指摘をしてたのが、その大阪の大学の准教授なのでした。
しかもその運動のリーダー的存在で、大阪市の瓦礫受け入れ説明会で、日本維新の会の橋下市長を、見事論破したのでジャマな存在だったのでしょう、現在大阪府警に監禁されてるのは現在5人で、これまでに8人も不当に逮捕されてます、これも大阪市が警察を要請し前もって待機させての逮捕劇、新潟での瓦礫の持ち込みでは、警察は介入していません!!つまり大阪市の橋下が逮捕などを出来るよう要請してたって事、そういう事をしたそうですから。。

 

 って、わけで〜、「11.13弾圧  救済会」 で書かれてるように昨日めでたく二人が釈放されました。

 これは、中国でも、ベラルーシでもなく、日本、この国で起きた事です、放っとき無関心なら誰でも国家に不都合なら逮捕する国に(すでにされてるが)なると言う事、想像してみて、犬猫の殺処分反対だって国家がやってる事を止めさせる事なんですから、、でも、正当でしょ!そういう事です、人権が第一です、大事なんですよね〜〜!!

      

cat        cat cat     cat

  さて、テトに話しはいきます、
 昨日雪がけっこう〜降りました〜。明日はどうなってる事か^^。

  

F1000640

  前に風呂に入っていた時の事です。(防水携帯電話で撮影です)
テトがそばに来て、出るのも待ってくれてました。



F1000641_2

     毛繕いしながら、待っていたんですが。


 

F1000642

  っと、待つくたびれ始めてまして、、、、、。


   

F1000643


    ・・・・・・・・・・だ、だいぶお冠のようです。



    

F1000644

 やっと出たよう〜っと、言ってあげるとこのように喜んで。

ちなみに、、この間、私は入浴中でして、時おり携帯でパシャっと・・・。

  
   

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

応援にポチお願いにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 

 

          
         人気ブログランキングへ     

| | コメント (2)

2012年12月28日 (金)

窓が凍った。。

  昨日、今年初の窓ガラスが凍ってました。

 南側はまだですが、北向きの窓でうっすら凍って、サッシも付いた水が少し氷ってました。冬ですね〜〜〜〜。

 

   何日か前の写真です、、、、。

 

Img_2646

  滅多にあげていない、ウエット物をあげた日の事です。



 

Img_2649

    お行儀が悪いです、、、、、、、、、、、、、、。





     

Img_2650

    つまみ食いをされてしまいました。


   

Img_2652

   たまのごちそうなので、、、、、しょうがないのですが。



 

    

Img_2658

    たまにはと、背中から撮ってみました。


   今日も見てくれありがとうございます。 

 
 

  ポチっとクリックおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 


 

 




 

           ポチっと。。         

| | コメント (3)

2012年12月26日 (水)

テトのお食事は〜。

怖い動画を見つけてしまったんですが、、何が怖いかっていいますと。
       
  液晶表示の数字が怖い・・。・・。・・。・・。・・。・・。

東京・葛飾区水元公園での計測と書かれてます。今年の11月の撮影だとか。これは、ガイガーでなくシンチレーションです、かなりの上位機種。

 

Qbnnn

この画像で見ると、これも上記の計測器と同じくガンマー線のみを計測する放射線計測器ですね。

旧ソ連では0.23以上の所がやがて廃村になっていったといいますので。。

 

298154843

一応目安に、、、、、私も、うっかり忘れそうになるので載せてみました。
   (クリックで大きくなります)

     cat       cat     cat      cat

  テトにクリスマスならとお魚缶をあげました、たまにですね缶詰は、

Img_2670

  こんな、舶来ものをっと、写真を撮ってました。
       お〜〜!っと、テトの手がここまで来てたのか!?

 

Img_2671

  そんな写真を撮ってると、、、、、、目が怒ってる????

 

Img_2674

Img_2672

喜びで踊るテト!、
では、ないのですが^^。

.

.

.

 

Img_2675

  撮影はほどほどにしないと、待ちくたびれてるようなので。。

 

 

 

Img_2677

  うまかったのか、あっという間にたいらげましたが〜。

 

Img_2688

よっぽど、美味しかったのでしょうね〜。
    ちょこっと塩分多めでしたし、人用でもいける味でした。     
  ど、毒味ですよ!決してテトから奪って食べてなどいません・・。

  今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas give peace a chance

  

           

         ジョン・レノン ー メリークリスマス(WAR IS OVER!)

                     

0001q4

(今これ、セブンのネットプリントで出せるそうでNO.77485210だとか)  

 

cat       cat     cat     cat     cat

 

Img_2665

    時々テトは背中にまわり寝そべってます。 

 

Img_2666

      シッポはこっちに^^。

 

 

Img_2667

なでなでしてあげると喜びます、しないと拗ねます、スプレーで抗議します
    実力行使です。「力ずく」行使が大好き?

 

   今日も見に来てくれありがとうございます。 

  ポチっと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

  
人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2012年12月22日 (土)

コタツが危なく、、レベル1かな。。

  コタツのコードをふと見ると・・・・・・・・・・・・。

  

Img_2660

          配線の銅線がむき出しに(汗)


  

Img_2661

    

    ね〜、どうしようテト〜。


   

Img_2662

 とうとう 役立たずに  使えなくなってしいました。コードだけ近いうちに買ってこないと、、、。よけいな出費ですね。湯たんぽがあるので暖めれるんですけど。。

 接触事故か?なんて先日の新潟の柏崎原発の燃料棒接触でレベル1の事故(yahooニュース )のようなのを、家庭でやりたくないですね。早く気がついてよかったです。漏電火災  関電   感電はいやですから。

 
      

Img_2669

     鏡餅を、作ってみました。お餅から(笑)ミニチュアですが。


  松本市産の餅米から作られた切り餅を焼いて暖めて、柔らかくなったとこで取り出し成形しました。市販の量産鏡餅なんてどこの米でどんだけ核種入ってるかなんてザル検査なんですから、ロシアンルーレットは怖いのです。0.0〜100オーバーなんでもありとかは。

 食が進む季節ですが、まさかのセシウム140ベクレル/kgのマダラ(厚生労働省(541報) )など、、食べぬようお気をつけを〜。


  話しはそれますが?ペットフードメーカーのロイヤルカナンのH.P.で犬猫の時間制限の質問集があって、ちょっと面白いのでやってみたら、全問正解出来ました〜!割と簡単なのでやってみては?

 

ロイヤルカナン/「トライアルコース」テスト む?猫ブログらしいか?

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 


 


 
人気ブログランキングへ       

| | コメント (4)

2012年12月21日 (金)

コタツの危機は?

   

Img_2642

   時おり、テトはコタツで丸く、、、、、、、。



   

Img_2643

    丸くならずに、伸びてますが。



    

Img_2645

 そんな、電気・湯たんぽ併用のコタツなんですが、とある危機が!?
           ・・・・は、次回に〜。




   

  今日も見てくれありがとうございます。


 

 

   ポチっとランキングの応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 

 


 

    
人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2012年12月20日 (木)

窓辺のテトと。

 ちょっこっと、テトブログ前にまた、書くのですが、瓦礫問題がこの国の人権問題を浮き彫りにした、事件をとりあげます、これ以外にもこのような事がこの国で起きてるそうなんですが・・。 

現在あの瓦礫が利権がらみで広域処理され、安全性も市民への説明もされないまま焼かれたりしています、それの反対を大阪市でしている人が11月に反対運動を押さえるために、大阪市主催の瓦礫説明会会場の " 開館中 " の市民ホールで不退去とかで前もって配置されていた!警官隊によって法的根拠ないのに逮捕(4人、ひとりのみ釈放)そしてあらたに、2回だけあった試験焼却説明会で、日本維新の会の中心でもある橋下徹 大阪市長を完全論破!した大阪の阪南大学の下地准教授が、JR大阪駅の構内(お店などもあり一般の人が通る通路)を通り抜けたら、「鉄道営業法違反」「威力営業妨害」「不退去」の容疑で捕まって現在勾留中です。
これだと、大阪のJR使ったり、構内のお店に寄った時権力者に都合が悪いなら誰でも逮捕出来るって事です、つまり不当逮捕ってやつです。

下地さんのインタビューです。
瓦礫問題にあるいろんな事を語ってます、瓦礫の処理がこれから出る原発から出る放射性廃棄物の処理につながってるであろうと、そして、汚染物質を隔離保管しないで拡散する事で生活環境に汚染物質が放射能循環社会を作る元になるのが、瓦礫の広域処理になると。

 これは、瓦礫のみならず、政府、行政に都合が悪ければ警察組織に拉致監禁される可能性があるという事、こう言う事を許していけば。。

 そういう事で即時釈放と謝罪を求めての署名の活動があります。

放射能拡散に反対する市民の会 ☜をクリック!でサイトにいけます。
      オンライン署名 & 署名用紙(紙媒体)です。

       放射能と有害物質を含む震災がれきの
      広域処理に反対する市民の逮捕は不当です。
     下地真樹准教授らの即時釈放と謝罪を求めます。 

 っと言う事で、30以上の大学関係者教員教授をはじめ、89人が、呼びかけ人になってます。

 その下地准教授の拘置所内からの☞ 声明文   です。
              と。

オーストラリアの医学博士、ヘレン・カルディコット博士からの声明文

              と。
 官邸前見守り弁護団 の声明文 こちらは、大学関係者、教授などの呼びかけ人と賛同者合わせて67人。

  共感・賛同出来たなら、署名お願いします、出来たら拡散を〜。



 そして、瓦礫を拡散、広域処理をするのは↓この津波から人々を守る、森の防潮堤を作る事の妨害でもあるのです、焼く事で人々の生命を脅かし、将来あるであろう津波から守るものを無くす事。それに、瓦礫の中にご遺体もあるとかで最近先月ぐらいにやっと新聞でも、ネットから数ヶ月遅れの報道があったのですから、それを、ゴミ!にしていいのか?

       
 あたらめて、また、瓦礫を受け入れると被災地の復興予算が、受け入れ自治体に流れ、商売になり利権になってる事を思いますね。

       cat        cat          cat

 

Img_2629

ある〜日、カメラを構えるとテトは見晴らし台にジャンプ(60cmだが)

 

Img_2630

   いつものように乗っかり、外を見るのですね。

 

 

Img_2631

 外を見たり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_2632

 キョロキョロします、足元に猫草成育中です。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

ニュースブログじゃなく猫ブログのランキングにポチにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

 

 

 

 

          
         人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2012年12月18日 (火)

げんなりしてました、。

  なんか、とんでもない選挙結果になりましたが、、、、、。
民主の元の理念的の部分が汚濁され、そしてその民主より離脱した、「国民の生活が第一(党)」が『日本未来の党』になったんですが、公示前でも60ほどあったのが一桁台となり、脱原発&再稼働しないと言ってる政党が議席が減ってしまってしまい。それとうって違い、、、、。

元衆院議長河野洋平(自民党)が今までと違い右傾化してると言ってた自民党・公明で法案可決出来る3分の一を超えてるし、、、。と、戦争行為を求めてる日本維新の会が議席増やしたりと、、、そう、議決ができる議席数。戦闘行為ができる自衛権に、基本的人権を消すのが公約で言ってるし、国を縛る為に作られてる日本国憲法をそのように変えると公約してる自民党。

一部でこっそり言ったり自民の公式ホームページで書いてある、、、大手マスコミで報道がなく調べない人は知らないままで入れてる可能性あるが、政権取ったら公約で書いたからというのでしょう、原発を3以内に全再稼働と新規建設もどうように発言してる、元首長時代に福島原発の危険を国会で指摘されたがほったらかしにした安倍自民党総裁はね。

 右傾化してる自民党が票を伸ばしたのだから、中国だけでなく、アメリカの雑誌タイムスも懸念をかいたり、ドイツではこの自民に政権を取った事への原発反対のデモが選挙があった次の日に行なわれたとか。

   

Arkf0vcuaedetojpglarge

  ドイツARD(ドイツ国営放送)↑でも懸念されてますからね、

 投票率が低いと報道されてるようですが、それなら何故、投票時間の繰り上げをするのか疑問で、 田中龍作ジャーナル  に書かれるように全国規模で投票時間が短縮、原発事故があった福島県でも4時間の短縮などが多くあったそうです、さらに長野県で未来の党の表記が投票台に無かったとか(ANN news )。例えるなら、電車の終電時間が告知無しで早まったらどうなるか!?そう考えれば異常事態ってのが分かるかと。
  こんなに早く投票を打ち切られれば投票率そりゃ下がるなっとも。
そして、投票終了時間に何故当選確実など投票内容が分かるのか?の怪!いくら開票機械がよくても内容が分かるのか?それを推測で報道していいのか?(3.11では憶測で報道はいけないとかなんとか、ね〜(怒))謎の法隆寺並み。

かと、思いきや、東京などでは、投票所に投票に来た人が列を作り行列になってたとか。(NAVERまとめ ☜写真です)

都知事選では、東京都の放射能汚染(チェルノブイリの第3、第4区分が多発してる東京都)を調べ、(イギリス基準・195bq/kgで立ち入り制限)すべて公開し、学校給食も徹底的にすると、石原&猪瀬の時にされてなかった事を掲げた宇都宮健児さんが落選、、で耐震対策費用は削るが副知事室には400万以上かけ専用トイレを作った猪瀬が当選!つまり、、子供達を守る気が無い人の方が多かったという結果が・・。(パーセンテージなら僅差だが)

  なんにせよ、今の自民党はすでに保守ではなくなり右傾政党です。
気をつけるに越した事はないですね、いろいろ。河野太郎がいるのが救いかな?

 ちなみに、最高裁判官の国民審査は各裁判官「×」皆400万以上もらったとか〜。 Twishoet/soilyano 罷免をもとめるXの総数 ☜っと。


TBS放送・最後の方を聞いてね
 しきりに太郎さんが喋るのをやめさせようとする、マスコミですね。

     

         cat  cat  cat  cat   cat

 

Img_2640

             今日は一枚で。。
     テトスプレーをダメっと言われ不満げなテトです。


    毎度見に来てくれてありがとうございます。


 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

             


            人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年12月16日 (日)

起きろよ、、っと、

      
      忌野清志郎/目覚まし時計は歌う-選挙ソング

    cat        cat  cat         cat

 

Img_2636

  よく、テトは起きろよ〜〜っ、とうろちょろしたりしますが、、。
     朝、室温13℃だったかな〜?窓を開けてみると覗くテト。

 

 

Img_2637

         外歩きニャンもいなようで。

 

 

Img_2638

    冷えるしと部屋の中に、入るのでした。

 

  今日も見てくれありがとうございます。

 

  ポチっと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村 

 

 

 

            
             人気ブログランキングへ       

| | コメント (5)

2012年12月15日 (土)

猫の平和が第一。

  故・忌野清志郎が湯川れい子さんに宛てて書いた手紙だとかで、、、。

 

Aahk9dcuaeuwb9jpglarge

『地震の後には戦争がやって来る。軍を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。国民をバカにして戦争にかり立てる。自分は安全なところで偉そうにしてるだけ...........』 と、書き始められている。

  

205034_413127452091564_1829587672_n

 日刊ゲンダイに書かれた記事。まぁ、兎に角、気を引き締めたいです。

              で!

20121215_103940_2

ね!朝日デジタル:右傾化への歯止め必要<衆院選 ここに注目> より。


  

別ページ。選挙特集おまとめ。 っと、ここ数日いろいろ選挙で必要そうな事まとめました。常連でない初めて訪問してくれた方ぜひご覧を〜heart04

上記のような懸念材料や、原発3年以内に全再稼働が公約の自民党の事や、都知事選では、副知事室に450万かけトイレを作った猪瀬候補vs 東京の放射能汚染を調べ上げ公開&街の耐震&学校給食の放射能検査の徹底&最低賃金を上げる、を言ってる『宇都宮けんじ 候補』と、、。
判決でレイプ犯人を、された方が逃げ切らなかったから無罪を出した裁判官もいる 最高裁判官の国民審査、もあります。まとめの別ページに載せたのでご覧を。 
中でも五回目に書いた山本太郎、候補の記者会見☜ はジュリーが認める程ですので東京8区とか関係なく今の 原発問題から実生活に関わる政治の事実を語り尽くしてます。これだけでもいいので見てほしいです。

 
 

      cat  cat   cat      cat    cat

  

Img_2625

    平和がいいよね〜。人が平和じゃないと猫の平和もね、


   

Img_2626

    好きな者と一緒にいられて、

  
   

Img_2627

         そういうのがいいですよね〜。




   今日も見てくれありがとうございます。


  出来たらポチッとお願いしま〜す。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 


 



  

   
人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

選挙特集してます・ジュリーの路上の中継は今日

 

16043_456252864422231_2094001830_n

・・・・の、ように、、。
12月16日は衆院選挙(参議院じゃないよ)と、都知事選と、レイプも無罪にする裁判官がいる最高裁判官国民審査があります。

などの、いろいろ情報を当ブログでまとめたので。

別ページリンクです。くりっく!
戦争含めた軍事行動や、徴兵制や、国民の人権削除したい政党(自民&日本維新の会など)の公約はどんなものか?!。とか、 それとは対照的な原発は再稼働しない、放射能汚染地に住む人の移住の権利を言う、東京8区の山本太郎、候補や、新党『日本未来の党』など。このページで、毎日新聞やyahooや、NGOが各候補者に出したアンケートの返答のサイトへのリンクも貼ってます、ご覧ください〜!!(作るの時間かかったので、お願い見て〜〜〜(泣))

 

  そんな中で、あのジュリー(沢田研二さん)が、共感したのか!
 山本太郎.候補(H.P.です) の応援に、本日14日(金)に荻窪に路上に出没します、そのネット中継が18:00からあります!
    詳しい場所は、山本太郎候補のH.P.よりご確認をw!

       
Live Video streaming by Ustream

 そして、当日は都知事選候補の宇都宮けんじ(H.P.です)も来るそうでその中継がこの張付け画面で見れるかと思います。

追加画像だよ見のがした人に録画を〜。

 保存がいつまでか分かりませんが、20分あたりから応援者のトーク(良い話し!)で25分から山本太郎さんが話しそのままジュリー(沢田研二さん)が話し始めます、その想い胸に来ます。

 この宇都宮さんは、石原都知事&猪瀬副知事時代のような山梨の笹子トンネル崩落を招いた安全の予算削減 政策とは違い、震災に強い東京や、東京の放射能汚染に実態を調べ公表、さらに今まできちんとやってなかった学校給食の検査をすると公約してる人です。

 このネット中継は、I W J  (ジャーナリスト岩上安身率いる、インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)が中継しますheart02

      cat              cat

 今日は、ちょっと前の写真で、水増しします・・・・。  

Img_3652

         水増し、、、、、、。

Img_7358

       誤摩化し・・。

 

Img_4485

    前の写真で、ページを埋める・・。(汗)

  今日の見てくれありがとうございます。

  ポチっと手抜きでも応援おねがい。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 

   
人気ブログランキングへ    

 

| | コメント (2)

2012年12月13日 (木)

ちょっと、回想。

         
 今の原発事故後、それでも再稼働をしようとしたり、軍事に重きを置く政治家を未だにいるのをを見たらどうおもうのだろう、、、なんて思いながら載せました。

       

   #福島 死の街・警戒区域潜入報告:米NBC(字幕)
         Journey To Fukushima ExacationZone

 

Kou554koriyamapairdose_2

これは、自民党が押し進め国策として54基の原発を日本に作った結果
小泉政権時に福島の緊急冷却装置を外し、安倍政権時に、福島第一原発の脆弱を指摘されたが当時首相の安倍晋三はそれを直させる事はなかった。その結果が、これです。

 

Ae2zkyaciaeqfxf

 そして、自民党の公約は3以内に原発すべて再稼働、そして新規建設。

          クレイジーですよね。

 

      cat               cat

 

Img_7739

 2011.03.11 の日の写真。この日これ一枚しか写してなかったんです。           原発事故ふたたびは嫌です。

 5.5年に一度事故を起している日本の原発、津波の前に送電塔が倒れ電源喪失をして、揺れで配管が壊れて、すでに放射性物質が外部放出していた。

 もういやなんです、12月16日総選挙、終わりの始まりは嫌です。

 ここ数日選挙の事で原発、TPP,憲法改正問題をまとめました、それと、毎日新聞&yahoo&NGOが候補者にアンケートを出したものもリンクで見れるように別ページにまとめてます → クリック! ☜

    ※追書 このおまとめに裁判官の国民審査の所で追加をしました、
     内容は判決で18歳の女の子がレイプされたが逃げ切れなかったので
     加害者は無罪にした千葉・須藤、両氏の判決文のリンク(pdf)を
     貼りました、情報として。信認は◯ or 無記入。でなければ「×」
     が、国民審査の書き方です。↑ で詳しく書いたのでご確認を。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援ポチッとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

    
人気ブログランキングへ   

 

| | コメント (4)

2012年12月12日 (水)

選挙のおまとめ最終回。覗いてね♥

 いや〜、、なんでも昨日福島の第一原発の4号機の冷却装置ポンプが故障してたそうですね〜、焦る焦る、、ヘリで大掛かりな作業で11日午後に復旧したそうで(汗) トラブルとかは日常的に起きてるそうなんですけど、大問題にならないでよかったです。ねぇ、北朝鮮のロケットは(HNKネット版ではロケットと報道なので)大ニュースになるんだが・・。

12月16日は、総選挙がありますのでいろいろ情報載せているのですが。
各党の公約の中で、原発を続けて、さらに戦争と徴兵制をやってみたいっと言ってるのが(マジで公言してます・・。)

 

643913_303555459750343_630421908_n

自民党 と 日本維新の会、と雑魚等なんですが、他にTPP(国内法より優先される国際条約です)に加盟すると食品安全性と健康保険が失われ盲腸で数百万かかるというアメリカ同様な社会になるのに賛成してたり、それに納得できず従えない旨を民主党創始者で元首相の鳩山さんが言うと党公認しないと言われ、議員辞職までさせる事にまでさせた民主党。
(この画像の『国民の生活が第一』は、Yahooアンケートで40%の支持率になってる『日本未来の党』になっていて、この党は放射能汚染地での " 移住の権利 " を公言していて、それは東京8区の山本太郎候補と嘉田氏&小沢一郎だけが話してます。あと、原発の再稼働はしないと。。。まぁ、カオナシじゃないが未来の党に変なの紛れ込んでるのも事実ですけど)

それと、戦争を封印してる、日本国憲法9条を無くそうとする自民&日本維新の会は、憲法改正するのには国会での三分の二以上っと事をかいてるルールである、18条そのものを変えようとしてるし、基本的人権や国民主権も無くすというのを、、、、なんと、、、、公約してますcoldsweats02

な〜んて事を、ここ数日特集として東京都知事選と、衆院選挙を書いてきました、おまとめに、毎日新聞とYAHOOで候補者にアンケートを出し帰ってきた事が書かれてますので、一緒にどうぞ、
ブログ記事全12回をまとめしたのでこちらをクリック!おまとめリンクです。  



  今日はその特集の締めとして最高裁判官国民審査と、条約ACTAを書いてみたいと思います。

 

  この最高裁判官の審査は投票用紙に「X(バツ印)」を付けるもので、他の印をつけると無効票でさらに未記入も無効になるんだそうです、で、今までの判例でよくないよね〜ってのがあった人に × 印を付けるものです。が、、。今までこれで最高裁判官を下ろされた人っていないそうです。。
まぁ、なので、国民からの採点っと思い思う存分xバツXばつ×印付けてもよいようです(笑)
なんでも、沖縄では39%の人が「×」を書いてるそうです(琉球新報

 こちらにその説明と裁判官の判例が載ってます。
日本法律家協会/司法の民主化を求める実行委員会 これ読みやすいです。

で、検索で見つけました!今回の国民審査の公式版!→こちらクリック!

 ※ 追書 平成18年に千葉県で18歳の女の子がレイプされるも逃げ切れず抵抗して勝てなかったので、加害者を無罪した、千葉勝美・須藤正彦、両氏の判決文を追加です。→ PDF『主文ー判決文』です。

  そして、国際協定 ACTA これは、模造品禁止とか著作権とか言われたりしてますが、医療品や治療法から〜さらにはネット規制でもあり政府や権力側が情報隠蔽を可能に出来るものです。元々は、日本が言い出しっぺのこの条約は欧州すべて、さらにメキシコでも議会によって反対多数で否決されてます、隠蔽が出来るものに対しての危険を熟知してるからだと思います。

 それに、 ↓ の動画で言われるように、文化面でも、影響ありますよね〜、どんなものでもリスペクトや、影響を受けながらいろんな作品が出来上がっていくものですから、こう言うのは盗作とかがあればその件ごとに対処すればすむものです、これは、制作著作者が引用などを認めていても第三者が訴えてきて処罰出来るものなのです、なので〜。

  

 リンクを少々〜。
 欧州議会が大差で否決するまでの流れ NABRまとめ

 

メキシコ議会がACTAを否決(日本語版)

日本が世界の先頭に立ってネットの自由を死なせる|カレイドスコープ

 

         

  分かりやすく説明されてます、(再掲ですが)ご覧ください。


なので、ヨーロッパではこうなる!
 (官邸前でも抗議されてますけどね、、けどね。。)

 このACTAが知っていない人の方が多いと思いますが、報じてるのは東京新聞くらいですね、今は、そんなに知られないようにしたいんでしょうね、きっと、、、、。

 これは、今年の9月に衆院本会議で可決されました、が、国際条約となるので他国が賛同しなければ立ち消えになるのでそれを期待したいところなのですが、、これって、十分議論のないまま、4分で可決されたのです。

 こちらのブログ『 た む ご ん 』に詳しく載ってます。

 野党欠席の中で50年ぶりの暴挙と言われる条約批准だったそうで、
民主党の、田中真紀子 委員長がさっさかと可決したそうです。
 こういうのって自民党・石原伸晃などが「自民党がやろうとして民主党に反対して出来なかったものを民主党が次々とやってくれる」←!?っていうのがこう言う事でも反映されるのでしょうね〜〜(怒)

 模造著作権うんぬんで、ACTA抜きでも、勝手に公表するなと言って、削除された事も国内であったんですよね〜、これがその映像です。

 ネットの削除以来をしたのは、福島中央テレビ。今は見れますが一時は著作権があると、公開を止めさせていた。ACTAがあるとそういうのが日常になりかねないのでしょうね。

朝日デジタルでこの件詳しく書いてます

  これ!がその映像。

こんな重要なものさえ著作権を言い出し、隠蔽をたとえ一時であれしてしまう、これが日常となればどんな情報隠蔽国家にだってなれます。現に今テレビ放送されてるのは、ほんとうに、ほんの一部のニュースで、中国並みにネット遮断されたらと思うと怖いものです。(※ 中国国内では天安門事件の戦車でのひき逃げ映像は見れないとか)

 

cat         cat  cat         cat

まぁ、これで特集まずは終了〜っとします。
 いや〜〜、自分で書いておいてなんだが、どこ入れかって難しいですね〜〜、ベストを選べる所の地域の方って少ないんでしょうけど、ベターになるのでしょうが、、。格差にめげず投票場に行きなんか書いて来てくれればな〜って思います。

 

Img_2613

    天気がよいと、テト自身が汚さない所で寛ぐテト、、、、。

 

Img_2614

    寝てるはずだが、手が伸びてくる(笑)

 

Img_2615

    きっと起きてるんでしょうね〜、寄って来る極度の甘えん坊で。

 

Img_2616

最高気温が10℃以下でも室内はポカポカで常夏なのは日当りが良いからなのでしょうね、朝は、12℃ぐらいに下がってたりするし(汗)

 

    今日も見に来てくれありがとうございます。

 ランキングやってます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                                             にほんブログ村

 

             
               人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年12月11日 (火)

耳をみつめて〜。

  今日と、あと一回で、ここ数日やってる選挙特集終わりますね。

 今日は憲法の事を。 憲法とは、国を縛るもの、つまり国家権力が暴走させないための物。つまり国民を守るのが憲法で、法律とは別の物ですね。

 で、、、、現在の日本国憲法を変えたい政党は、、、、。
 自民党(自由民主党)と日本維新の会、しかも、この党はそれを売りにしてるんですよね〜〜〜〜。。

自民党を国防軍にするとか、集団的自衛権行使、するとか公約してる自民党をが言ってる事を少しあげますと、こんな感じで・・。

 

ツイッターおまとめサイトTogetter   ←ここでは、「自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法18条「何人も、いかなる奴隷的拘束を受けない」を削除してました」です。

              さらに、、、、。

 

Togetterおまとめサイト  お次ぎは、同じく自民党議員、西島晶司と片山さつき両氏が国民主権と基本的人権を否定。と、人は生まれながら人権を持つというのはおかしい。っと書いてました、思わず、え!?でしたが。。

  マジで消してます・・。 ん〜自民党あげての事のようですね。

47NEWS「維新の会、遺産全額徴収も検討「国家元首は天皇」明記」
大阪維新の会(現・日本維新の会←の党首石原も核武装やら戦争したがってますよね)の橋下は徴兵制も言ってたしさ、遺産全額徴収を言ってます(中国政府より悪くね〜か!)と、天皇を元首と言ってます、これは、今現在の天皇陛下がお亡くなりになったら、天皇制無くすなら別によくないとは言わんよ、あの天皇は人格的によい人だけど、、でもね、歴史上天皇をあやつり圧政や動乱なんていっぱいあったんだよね、これだと国民主権が消滅するって事。
それに、維新の会は憲法改正なら自民に協力するとか(NHKニュース

 おまけに、維新の会代表の石原はアメリカの軍事産業と関わる、ヘリテージ財団と深くかく関わってもいる(石原新太郎を操るヘリテージ財団の知られざる闇:日刊SPA!


あと、これマジっぽいのですが、強制収容所となるものを自民、安倍が創設したいそうです   ありえるが、、、、。


  で、その改正案がこれです。
ヤバすぎだと話題の自民党の憲法草案対照表2012  です、これ分かりやすく載ってます。

 まさか〜って思う方ももちろんいると思うのですが、以前は公共事業といい自然壊したり原発54基で日本を囲ったりととんでもな事してはいたけど、最後の最後にとどまってたのは、小沢一郎とか亀井などいてさすがにやばいだろうというとこはとどまった要因はすべて放出し今は、かなり右傾化したのがほとんど、民主党が鳩山元首相を追い出し、小沢が「日本未来の党」に出て行って、、、、、。で、民主党が第二自民党化したのを見ると分かるかと思うのですけど。


 人権消滅や、戦争おこすとか(アメリカみたいにどこかの空爆はありえそう)ね、今でさえ、瓦礫の広域処理を反対した人が大阪で、ほんとうに理由無く捕まり拘束されてる、JR大阪駅のお店があり誰でも通行してる所を、
" 一ヶ月程前 " に通ったら、不法に入ったと何故か謎にもJR職員から訴えられ、大学の教員が一昨日大阪府警に逮捕という、とんでもな事が起きてます、しかも、一月前にも大阪市主催の瓦礫受け入れ説明会があり、その公民館で閉館前に4人が、何故か?そこにいたのが罪っと??逮捕されたのです。(うち3人は未だ勾留)

 人権を憲法から消されたら、他の事でも簡単に市民を拉致監禁がたやすくされると思うんです、権力に都合さえ悪ければね、デモがあったら何人か捕まえとくか〜とか。。。福島の警戒地区の動物を助けようとかも権力には都合が悪いものだし、動物実験止めてとか言ったら・・・・なんでもアリってのは、戦時中にはあったそうです、戦争はよくないと言った人が捕まえられ拷問されたそうです、その頃は。

  この戦時中の話しは、「衛星放送CS朝日ニュースターのパックインジャーナル」がネット版になり配信してる番組愛川欽也が言ってました。
    k i n k i n . t v  で今なら12月16日まで無料配信です。
メアド と パスワードてきとうに打ち込めば見れます。アーカイブ放送(好きな時に録画されてるのを見れるもの)やってますよ〜。


 つまり、先日のイスラエルのガザ空爆で空爆としたり、空爆されたり。
戦争絶対よくないと言えない方これ 『ガザ空爆映像』 見て考え直してよ
政府のやること批判すると監禁される中国のような国にしてほしい人は、自民党 や 日本維新の会 やそれに追従する党に入れるでしょうし、そういうのは絶対イヤな人は、投票所に行きそれ以外の所に入れる事が大事です。っと思います。  いい候補者がいないよ〜って所の方は、、、え〜、消去法でご健闘を〜どっかに入れないとイヤな人が当選・・。  
 昨日ブログ記事よりさかのぼると選挙特集の記事で原発推進度&脱原発度は?とか、都知事選の東京の汚染と給食の検査しっかりし市民目線の政策の、宇都宮けんじ候補や、危ない食品や健康保険などアメリカのよう医療費高騰するTPPの事など書いたの参考にぜひ。

   cat         cat cat        cat

 

ながながと、ここまで来てくれサンクスです。
         猫ブログ始まるよ〜ん。

Img_2609

    雪も降ったりして、冬本番の松本なのですが。。
 (望遠鏡をデジカメで覗き写したものです)

  
  

Img_2599

    冬らしくフワフワっとなってるテトです。



  

Img_2601

         耳がふさふさに。

  
   

Img_2607

   耳裏はこんなかんじで、、、、、、、、。


 

Img_2606

     耳の中の方は、このように〜〜〜。


    今日も見てくれありがとうございます。

 猫耳ブログにポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 
 

 

 
 
    

   
人気ブログランキングへ      

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

ジュリーが路上に来る日は、14日の中央線◯◯駅。

  昨日書いた、ジュリー(沢田研二)は、山本太郎さんが、東京8区で衆院選で選挙に出るので、その応援に来る!らしい。

 釣られて来た方のために、歌動画を貼っと来ましたw。

←貼り間違えだけど、オマケとして、、

『沢田研二/ F.A.P.P.(福島第一原発)』
 を歌ったジュリー、なぜ、山本太郎さんを応援するかは、下の山本太郎候補の演説動画を見てほしいです。13分あたりから始まります。

 あ、その前に、ジュリーがその応援に来るのは、今月14日(金)中央線荻窪駅北口、で選挙演説があり、そこの19時から来る!らしい。
                                                    

 山本太郎さんは震災後から、原発問題にふれ、その今も続く危険、東京の放射能汚染にも気がついていて、汚染の拡大防止で瓦礫拡散は危険と活動し、高汚染の福島(本当です)からの移住の権利についても言っています。
 原発再稼働ストップ、廃炉。移住の権利。事故後の食品汚染。広域処理。TPP。憲法改正の反対。など。

  

山本太郎(選挙の)H.P.サイト に載ってます。
 そうそう、岩井俊二監督の震災を扱ったドキュメンタリー映画『friends after3.11 』☜にも出演してますね、

 杉並東京8区で、市民に放射能測定させるなと言ってた比例重複の石原伸晃VSなんですよね〜。あくまでも、勝手に応援ページです。

    

cat       cat       cat

 

Img_2595

 コタツの淵で、寝んねするテト、この場所は汚さないテトです・・。

 
  

Img_2596

    そして、、、、、あ〜萌え殺す気wっと猫バカ発言します。。



  

Img_2597

  

      この格好って、好きなんですよね〜。

 

   

Img_2598

     ぬくぬく、そのまま寝てるテトです。


  選挙まとめは、あと2回ほどで、多分終了。かな?
 まとめのリンクは昨日の記事見て下さい、都知事選候補『宇都宮けんじ』さんが東京の汚染状況調べ、給食など検査しっかりし、世田谷で瓦礫焼きアスベスト放出した事などで瓦礫は焼かない事や耐震性重視の宣言。や、自民党は公約で基本的人権なくすやら、維新の会は脱原発は公約じゃない。やら、
「日本未来の党」は原発再稼働しないほうこうで行くとか記事のリンクのせてます。  え?なんで今日はリンク貼らないかって、リンクを7〜8個貼るのって疲れるので・・。


 今日も見に来てくれてありがとうございます。



   ポチっとランキング応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 


 

 
 

 
人気ブログランキングへ             

| | コメント (3)

2012年12月 9日 (日)

都知事選勝手特集&ジュリー(沢田研二)出没情報!

 ちょこっとニュース。

 *良いニュース!
 ジュリー(沢田研二)が12月14日(金)の午後6〜8時に荻窪駅、北口に来る!

*悪いニュース、、。

六ヶ所村核燃再処理工場最終試験を開始:毎日新聞

 これは青森県下北半島の六ヶ所村にあり、原発の使用済み核燃料棒をぶった切って、プルトニウムを取り出す施設。その時放射性物質を海に大気に垂れ流します、数百ベクレルとか、千数兆ベクレルとか、数十京ベクレルとか。

 いい、これ本格稼働したら福島の原発事故で難をまぬがれた東北の残りも酷い事になり、海流で言えば千葉まで流れる再汚染。もしやの過酷事故あれば北半球終了・・・・・・・そういう代物です。。

 ここは一般工場みたいに排出規制はま〜〜ったくないんだよ〜、お〜怖、こわ〜・・。
  文字おこし&説明付きブログ☞『みんな楽しくHappyが♡いいね」 で!

   

    さてさて、選挙特集やってます。

 都知事選で候補の、「宇都宮けんじ」さんピックアップ!

 

 

  『プロフェッショナル 仕事の流儀「弁護士 宇都宮健児」』です。
 ( ※ この動画、最初にCMが流れます (汗))

いつの間にか消されてるのでこちらを。(宇都宮健児)覚悟の瞬間:やりたいことを極めた大人がカッコイイ! 動画もあります。

ヤミ金融や多重債務者の救済でヤクザとも渡り合い、オ ウム 真理教犯罪被害者支援機構理事長をした方です。

今販売中の週 間  S P A !  (☜読めます)でも、宇都宮健児が語る「コワイ人との交渉術」 と特集があります。 

 東京都知事選の宇都宮けんじ、応援H.P.「人にやさしい東京を作る会」

  にあるように、東京の放射能汚染の詳細を明らかににして、学校給食をはじめ、食品の放射能汚染の実態を明らかにするそうです。

災害防止も石原都知事&猪瀬副知事の時、防災費が減らされたままなのですが、それら防災にも力をいれると。東京は人が住んで生まれてるんだよね、そこに住む人の事考えないなら、それは、原発は危なくても地方に作ればいいと言うのと根底は同じになる。
 だから、” 私は ”宇都宮さんいいな〜っと私は思ってるね。

   cat        cat         cat

 

Img_2611

    容疑ニャンです、常習犯です。

 

 

 

Img_2591

  まぁ、いつも自分から、ここでね〜っと、白状してますが。。

 

Img_2588

 寝てる時は、可愛いものです、スプレーするとはいえ^^、、。

 

Img_2587

     日向ぼっこを楽しんでます、部屋の中は晴れると温室です。

 

 

Img_2586

 、、、、、ペットシーツの上で寝るのってね〜、絵にならないですよね。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。 

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村 

 

 

 

  
人気ブログランキングへ 

 

 あと、選挙特集のおまとめは、↓続きをクリック。  

続きを読む "都知事選勝手特集&ジュリー(沢田研二)出没情報!"

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

おねだりテト。

 

  昨日また地震ありましたね、、津波も1mもあったとかで、なんとか被害でなくすんだようですけど、うちは揺れてなかったんですが観測では震度2だったそうですね松本市・・。

    ただ、、、、、福島県の東電・福島第2原発では、、、、、。

   (Yahooニュースで) したようです、、。
 見出しは『<地震>福島第1、第2原発異常なし・・・東京電力』ってなってるけど、圧力が上がったので「建屋内の空気を外部に逃がした」って書いてるのけど、、記事の「放射性物質が外部に漏れないように」というけど、これなんかしらは外部に出してますよね・・・・・・。
    (ちなみに、、ベント、とは?

   

Photo

これでも、自民党は再稼働するつもりのようだが。。。。(東京新聞)

 自民党総裁の安倍晋三は首相時代に、福島第一原発の電源喪失が津波では無く送電塔が倒れて起きたと突き止めた、共産党の吉井議員からの質問に対し、その、指摘を直さずに『安全確保に万全を期してまいりたい』だとか〜。出来てなかったから、1〜4号基爆発したんじゃんか!!

  

答弁本文情報 平成十八年の答弁書  にあるように(怒)

 

 原発まったく止める気がないのは、『日本維新の会』も同じで、
毎日新聞『日本維新の会:橋下代表代行 原発所滅は公約ではないと明言』 ね〜大飯原発と同じく稼働してあとで言い訳っと、ウソで誤摩化すのが有能な弁護士と公言してますし〜。

 その日本維新の会の代表に収まった、東京に瓦礫もって来て焼いた石原は(副知事の猪瀬もだが)東京の汚染を明らかにしないで、隠蔽してるのだから!

  

A9ggnzccmaagbxkjpglarge

  この記事の内容ってのは、説明するとこういうことです。
 「検査の中で40%の子供に甲状腺に何らかの異常が見つかったという結果が出てますがこのような数字というのは小児科の見地からみますと極めてほんとうにまったく稀な話しであります」 
         by.ヘレン・カルゴディコット医学博士
 動画&文字おこし記事  『いのち・未来うべスタッフブログ』 より

 

496933203

こういう1986年のチェルノブイリ原発事故のデータもあるので(3.11以前のNHK放送)もあるので、私も危機あるんですけどね、東京のホールアウトくらってるので。。



 

 甲状腺ガンはセシウムも関係するんですけどね、実は、だから、某有名首長の『40歳以上の方は基準値以下なら食べてください』☜な〜んてのは、むちゃな話しなんですよね〜。

  12月16日は衆院選挙&都知事選&最高裁判官審判投票日です。

  原発問題に中立はない、傍観は原発推進に手を貸すの同じですから。

  ここ数日選挙特集してるので昨日の記事 @@  でも載せてるので参考にどうぞ。

      

cat         cat        cat

  

Img_2569

 テトがじっとこっちを見ていて、、、、、、、、、、、。



  

Msgdpz5woyzzs6i1354891101_135489120

          っと、語りかけます。


    

Img_2571

   じっと、なにやら考えた後に、、、、、、、、、、。


 
 
      

Vv0dmphor_9zytr1354891368_135489159

 スキンシップが大好きな子で、、、触って触ってとなるのでした^^。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村 

 ポチっと応援よろしくです。 



 
 
 

 


   
人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2012年12月 7日 (金)

テトはクッシュンで丸くなる。

 

 12月16日の衆院選&都知事選特集やってまして、
 原発再稼働推進の 自民 > 日本維新の会 >  民主

  *脱原発 を外国から妨害される危険のある、*TPP、 情報隠蔽が可能な *ACTA(数日以内にアップします)、大手輸出企業は払っていない *消費税 。  

 今回の焦点は、原発 と、 TPP&ACTA(共に国際条約←国内法より強い)と、 消費税。と思います。 
 それと、攻撃出来る軍隊を持とうとし徴兵をもしたい、自民党と、日本維新の会、を国民はどう見るか? 徴兵はないにしても米国のように貧困増やし、兵士登録すれば学費を負担とかやってる手法とるかもしれない、あなたは戦場とか原発作業員にその手法で行かされたいか、旦那さん、お子さん、お孫さんにそんな国にしていくのか? この選挙は実はとても大事です。

   今日は、 TPPです。
 数日前に書いた記事の このブログ記事  でこの条約は、
  交渉で規制を一度緩めると(変えると)戻せない『ラチェット規定』

  相手国(企業)に不利益が生じると訴えられる『ISD条項』

   これが問題なのです、関税ってのはその側面でしかない。

 現にISD条項ってのは、ドイツが脱原発を決めたら、外国に訴えられましたんですよね、弱腰従米してて、日本からわざわざBSE(狂牛病)の飼育年の緩和をアメリカに申し出る。それに、沖縄で女性が米兵に犯せれて処罰できないまま地位協定そのままの(先日、神奈川(基地あるので)でもあったと)この国が、加入したらどうなるか?、、怖いよね、、。  



 アメリカのグローバル企業(アメリカの国をも乗っ取ってる)は、健康保険をも狙ってるし、農業&食品では、モンサント社がねらいをつけてきてます、このモンサント社は、ベトナム戦争で " 枯れ葉剤 " を作った企業で、遺伝子組み換え種子を作ってます、これは、遺伝子操作で一代品種で、枯れ葉剤の改良薬品の除草剤(ラウンドアップ)とセット販売をで種子を売ります、売り文句は『モンサント社のラウンドアップを撒けばモンサント以外の植物は生えません!』っと。

   

8043521252_5c8f5f65ed

毒性は、このような結果に、、、、、、、、。



  「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」ルモンド紙報じる
    ここで、2年にわたるラットの実験でメスには乳房に腫瘍、オスには肝臓や腎臓障害、そして両方の性で寿命の短縮、、、と。

 日本で、食品の表示で大豆製品で、「遺伝子組み換え大豆は使っていない」は、これ、5%以下は表示義務ないんです、これはアメリカからの圧力です、だからTPPに加盟すればどの納豆が入れられたものか表示されなくなる可能性大きいでしょう、現にアメリカ国内では表示が違法!・・。

 それに、大豆以外は表示義務ってないのだから、これも圧力!
小麦や(麺やパン、も)サラダ油や、トウモロコシだってね、これは代表的な作物なのであげましたが、他にもあるんですよね、これは家畜の飼料に回されもするし。

 モンサント社は、自社農地から飛んだ、花粉が付き遺伝子組み換えのDNAが入った作物(種子)を見つけては農家に多額の訴訟をおこしては、いいなりにして種子を売るつけ、他の作物を栽培できなくさせて支配し、遺伝子組み換えの農場の横を通ると、ダイオキシン入りの除草剤ラウンドアップにより、人の肌が炎症などで重傷化もする、が!モンサントは認めない(東電のようですね)。

インドでは安いと言われ導入した農家は種子をその後売りつけられる、だが止めようとしてもラウンドアップを撒いた後前の作物はもう、、、生える事は出来ない、そして、自殺に追い込まれる。
これは、アメリカ国内でも同じ事で、グローバル企業と言う1%に支配される構造であるという事。

 ミツバチがいなくなる原因の一つでもあり、人の脳神経にも重大な影響のある農薬の、ネオニコチノイド もモンサント社の作った農薬。

 3.11後東日本を中心に拡散した放射性物質のとても危険ものだけど、これも危ないもの、、、。選挙はすぐそこ、傍観者になります?

         

cat    cat cat  cat   cat cat

  あ〜〜〜〜、長々書いてしまった〜〜〜。。

 ここは、書き疲れたので適当に  ちょっと癒し系写真で。。

  

Img_2529

   一応、体にくびれがあるんですテトは、でも、、、。



   

Img_2530

    体重は、、、、、、5,8キロあるんです、大きな猫さん系です。




   

Img_2531

  たまになら、、おやつあげてもいいのかな〜?なんて思ちゃいます。



   今日も見に来てきてくれありがとうございます。


   ポチっとランキングの応援よろしくにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 


     
 

    
人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年12月 5日 (水)

コタツを節電

 

 今月16日の選挙特集やってます、少々テレビで出してないのとかを。

 1弾は  自 民は徴兵望むか!?
 ② 弾  T P P やると食品の安全なくなるよね
 ③    自 民党は憲法草案から人権削除しとる〜。
 ④  都知事選・宇都宮けんじ候補は、東京の放射能汚染と給食含めた食品の検査をしますって!

 ⑤   山本太郎さん出馬   です。5の山本太郎さんのは、記者会見で原発事故後の汚染とTPPで米国による日本の植民地化(書類的には戦後独立国になってなかったんですって、私も今年知って、、、)が進む事の懸念と、米国債を売れば、日本の財政赤字は無くなるという話しなどを話してました。動画付きです!文字おこしへのリンク付きです、ぜひ!

 の、山本太郎さんの選挙公式サイト はこちら 東京8区で出るので、当選とかすると、自動的に市民に放射能測定させるな!っと言った自民党の石原伸晃が落選するんですね〜〜。うきゃきゃ(笑)

   っと、やってきまして、

 今日は、『日本未来の党』をピックアップ
日刊 ゲンダイ『これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めてる』   とあるので、大きいところですね。

 ちなみに世論調査では、、yahooだと40%  N h Kだと1.7%なんですって〜〜、どこのどんなな人に聞いたんでしょうねh Hkは〜。

格言  N H Kはウソをつく。 全部ウソでないので紛らわしいんですが。

  記者会見の動画です。
  日本未来の党の代表代行をやってる、飯田哲也さんの会見です。

 簡単に原発関係の政策書くと。                             

Kcountdown3  今稼働してる大飯原発の2基の稼働は止めると、

 その後、動かさないようにする。10年後までに廃炉にしていく。(何年からか始めるか明言してないけど)

発送電分離をして、自然エネルギー転換し、移行出来るようになるまではガスコンバインドサイクル(ガスの火力発電)でいくと。

T PPには加盟しない、増税は今やるべきでないと。

 まぁ、山本太郎さんや、共産党と社民党のように絶対再稼働認めないとはでは強く出てないけど、、、、しかし、自民党の3年以内に全部稼働する!とか、日本維新の会のいつ止めるかは分かりませ〜ん。や、民主党の2030年代 = 2039年! というのに比べるとまともですけど。   判断は ア・ナ・タです。

 リンク貼っときます。   日本未来の党  こんな感じですね。

   今日はこんなとこで〜、あまり載せても見きれないですから。

  投票に行かないと自民党は組織票でウヒウヒっと喜ぶので、喜ばせたくないな〜って思いますね、白票はただの無効票です、しかも白紙って、なんでも書けるかも・・。

            cat        cat

  さて、コタツ猫の 続きです。

  コタツ布団を上に掛けると、テトは乗っかって来て、、、、、。

V20le9jmyv5azhl1354630554_135463064 違うぞテト、これは去年はトイレにされたが、トイレではない!

  っと、実はもうトイレシーツを念のためカバーにしてたら、、されてしまってますけど、困った事に。。

 

Img_2561

  潜りこみます、ぐいぐいっと頭を押し込みながら。

 

Img_2562

 

 そして、潜入します。

 

 

 

Img_2564

試運転してる所に入り湯たんぽにそって気持ち良さそうに寝始めました。

 

Img_2565

      ハイ!  節電〜〜〜〜!!

  楽しく節電ました。
 今日も見に来てくれてありがとうございます。 

  ぽちっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 

 

 

  
人気ブログランキングへ   

 

 

| | コメント (5)

2012年12月 3日 (月)

コタツ入り。

  ここ数日選挙特集してまして。 昨日の記事で  も、書きながらまとめ付きでやってます。

  衆院選&都知事選は12月16日ですので今日は一休みして^^。
    今日初めて見に来た方そこの方!実生活に影響ある事を回避するのに選挙って有用です。なんせ当選した人は権力を持つんです、悪い人が手に入れると、大手輸出企業は実は払っていない消費税の値上げとか〜。福島第一原発の緊急冷却装置はずされいたり。(自民の小泉政権で)とかあったし、原発事故後汚染を街に、農地に拡散されたり。徴兵を画策してたり(自民&日本維新の会)するですから、消去法でも投票で選んでって思いますね、かつては一般市民は投票の権利無かったんだから。。それに、白票ってただの無効票なうえに、無地だから書き込まれやすいかも(汗)    っと、このぐらいににして〜。

             cat cat

  
         
 

Img_2558

  コタツを出して試運転してみると、すでに中に〜。

 
 
 
   

Img_2557

  温んでいました。コタツの電気入れる時はテト用に最弱ですけど。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

 

  ランキングやってます、応援おねがい。


 
 


 

      

  
人気ブログランキングへ        

| | コメント (3)

2012年12月 2日 (日)

テトもすねるんです。

 12月16日投票の選挙特集として続けてやってます。

  ①自民党は徴兵を!?  ②TPPと健康の関係   ③憲法から人権削除の自民党   ④都知事選 宇都宮さんは東京の学校給食をはじめ放射能汚染を調べますと!  と続き。

今日は。 

 3.11後脱原発・脱被ばく、に尽力し番組降板も経験した俳優の山本太郎さんが、昨日新党『今はひとり』を作り(一人で)参院選出馬の記者会見をしました、伊達や酔狂ではなく本気です。

 今日本で起きてる原発事故、そしてその影響、条約のTPPに入ると脱原発を出来なくなる可能性が多いとか、これまでの報道の有り様を語ってます。
       

     ネットを駆使して情報集めれてない人は、特に必見です。
 原発事故後のいろんな事を代弁してくれてるようでもあるんですよね。

 で、その記者会見の文字おこしと、動画のフルバージョンは、
    こちらのブログをクリック☞ 『ざまあみやがれい!』 です。

 

Th_0001f9

 日本の原発は、、実は、、、、、5.5年に一度事故が起きています。

         cat        cat cat  cat

  テトがおいたして、なにすんじゃ〜っと、怒ってみると、めげない事がほとんどなのです、楽しそうに逃げてみたり、ダメダメダメ〜!と言った直後に近寄ってきたり(笑)で、脅し声でやるとさすがに慌てますが、そうするとさすがに拗ねますが・・・・・・・・・・。

 

Img_2430

       いじけてみたり、、、、、、、、。

 

Img_2431

     拗ねてみたりします。。。。。。。。。。。








    で、ある日そっと遠目から見てみると。。

 

Img_2496

   わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!顔が〜(汗)





   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ      

| | コメント (4)

2012年12月 1日 (土)

葉っぱをよこせ〜w。+

 選挙特集  一弾 現職議員の脱原発度?と徴兵しい党?
       二弾 TPPと健康に暮らす為の実生活の深〜い関係
       三弾 自民党は人権削除したいんだって!?

っと、衆院選挙に関わるエトセトラ〜と来まして、今日は都知事選あたりを。

        

 先日行なわれた都知事選候補者の公開討論会です。東京都に住んでる方は必見です、必聴です、刮目です!

  

  で、勝手に応援でピックアップすると。

 宇都宮けんじ。さんは。

司会「東京都の放射能の飛散の状況ついて内部被ばくも含めそれぞれ伺いたいのですが・・」

宇都宮「東京都もかなり放射線量が高い所があるんですね、私いろんな集会に出たら、そのへんをかなり、特に小さなお子さんを持つお母さん方が心配なされます、それに学校の給食ですね、こういう点についても心配なされてますから、そういう線量をきちんと計測出来るような都として作るもしくは区がやるのを支援するそういう体制、、食品の安全についても都が特別の支援をやってそういう情報を提供しないと、ーーーーーこの前チェルノブイリのお医者さんが来て言われてましたけどあれをまったく学んでないという非常に日本は、事故から一年8ヶ月も経って、そういう計量とか安全とか体制、情報を提供する体制がまったく出来てないのが現状だと思いますから、、」

  それと、ジャーナリストの木下黄太さんが各候補者に瓦礫広域処理に対しアンケートを出しました。

  賛成か反対か その理由   木下黄太ブログ より一部転載

 記載順に書きます
 
 マック赤坂   賛成
         幸福とは互いの犠牲の上に成り立つ

 松沢成文    被災がれきの広域処理の方向性については賛成する。
        ただし地元の合意を得た上で進めるべきと考える。

 

        震災がれきの広域処理により被災地支援を行なうべきと
       考えるから。

 宇都宮健児    反対
  

          多額の費用で広域処理するより、復興のための資源や
         雇用として地元処理を優先すべき。
         放射性がれきは移動、拡散すべきではない。

         都としての広域処理受け入れは中止にする。
         特に焼却済みの灰の放射能問題は専門家を加えた対策を
         検討する。

 「猪瀬副知事からも、答えは現在までもありません」 だそうです。

  ※ 東京都市大学の名誉教授による
     がれき広域処理に関する意見書(PDF)
   汚染の現状ならびに、瓦礫処理の方法なども書いてます。

  東京で生まれ育った元都民としての都知事選特集でした。

 cat          cat    cat        cat

 

 

Img_2424

      や〜〜い、食べたいでしょう〜なんてやってると。

 

Qb4juibqgssfmo11354293014_135429307

      ほしそうですね^^。

 

Img_2426

    見せびらかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_2427

    な〜〜んて事やってると、、、、、、、、、。

 

Img_2420

            あ!やられました・・・・・・・。

 

Wephsk8ymiucfks1354293120_135429319

   そして、、、、、、、こんな事になってしまいました。。




   今日も見てくれありがとうございました。

 

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

  
人気ブログランキングへ        

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »