« ジュリーが路上に来る日は、14日の中央線◯◯駅。 | トップページ | 選挙のおまとめ最終回。覗いてね♥ »

2012年12月11日 (火)

耳をみつめて〜。

  今日と、あと一回で、ここ数日やってる選挙特集終わりますね。

 今日は憲法の事を。 憲法とは、国を縛るもの、つまり国家権力が暴走させないための物。つまり国民を守るのが憲法で、法律とは別の物ですね。

 で、、、、現在の日本国憲法を変えたい政党は、、、、。
 自民党(自由民主党)と日本維新の会、しかも、この党はそれを売りにしてるんですよね〜〜〜〜。。

自民党を国防軍にするとか、集団的自衛権行使、するとか公約してる自民党をが言ってる事を少しあげますと、こんな感じで・・。

 

ツイッターおまとめサイトTogetter   ←ここでは、「自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法18条「何人も、いかなる奴隷的拘束を受けない」を削除してました」です。

              さらに、、、、。

 

Togetterおまとめサイト  お次ぎは、同じく自民党議員、西島晶司と片山さつき両氏が国民主権と基本的人権を否定。と、人は生まれながら人権を持つというのはおかしい。っと書いてました、思わず、え!?でしたが。。

  マジで消してます・・。 ん〜自民党あげての事のようですね。

47NEWS「維新の会、遺産全額徴収も検討「国家元首は天皇」明記」
大阪維新の会(現・日本維新の会←の党首石原も核武装やら戦争したがってますよね)の橋下は徴兵制も言ってたしさ、遺産全額徴収を言ってます(中国政府より悪くね〜か!)と、天皇を元首と言ってます、これは、今現在の天皇陛下がお亡くなりになったら、天皇制無くすなら別によくないとは言わんよ、あの天皇は人格的によい人だけど、、でもね、歴史上天皇をあやつり圧政や動乱なんていっぱいあったんだよね、これだと国民主権が消滅するって事。
それに、維新の会は憲法改正なら自民に協力するとか(NHKニュース

 おまけに、維新の会代表の石原はアメリカの軍事産業と関わる、ヘリテージ財団と深くかく関わってもいる(石原新太郎を操るヘリテージ財団の知られざる闇:日刊SPA!


あと、これマジっぽいのですが、強制収容所となるものを自民、安倍が創設したいそうです   ありえるが、、、、。


  で、その改正案がこれです。
ヤバすぎだと話題の自民党の憲法草案対照表2012  です、これ分かりやすく載ってます。

 まさか〜って思う方ももちろんいると思うのですが、以前は公共事業といい自然壊したり原発54基で日本を囲ったりととんでもな事してはいたけど、最後の最後にとどまってたのは、小沢一郎とか亀井などいてさすがにやばいだろうというとこはとどまった要因はすべて放出し今は、かなり右傾化したのがほとんど、民主党が鳩山元首相を追い出し、小沢が「日本未来の党」に出て行って、、、、、。で、民主党が第二自民党化したのを見ると分かるかと思うのですけど。


 人権消滅や、戦争おこすとか(アメリカみたいにどこかの空爆はありえそう)ね、今でさえ、瓦礫の広域処理を反対した人が大阪で、ほんとうに理由無く捕まり拘束されてる、JR大阪駅のお店があり誰でも通行してる所を、
" 一ヶ月程前 " に通ったら、不法に入ったと何故か謎にもJR職員から訴えられ、大学の教員が一昨日大阪府警に逮捕という、とんでもな事が起きてます、しかも、一月前にも大阪市主催の瓦礫受け入れ説明会があり、その公民館で閉館前に4人が、何故か?そこにいたのが罪っと??逮捕されたのです。(うち3人は未だ勾留)

 人権を憲法から消されたら、他の事でも簡単に市民を拉致監禁がたやすくされると思うんです、権力に都合さえ悪ければね、デモがあったら何人か捕まえとくか〜とか。。。福島の警戒地区の動物を助けようとかも権力には都合が悪いものだし、動物実験止めてとか言ったら・・・・なんでもアリってのは、戦時中にはあったそうです、戦争はよくないと言った人が捕まえられ拷問されたそうです、その頃は。

  この戦時中の話しは、「衛星放送CS朝日ニュースターのパックインジャーナル」がネット版になり配信してる番組愛川欽也が言ってました。
    k i n k i n . t v  で今なら12月16日まで無料配信です。
メアド と パスワードてきとうに打ち込めば見れます。アーカイブ放送(好きな時に録画されてるのを見れるもの)やってますよ〜。


 つまり、先日のイスラエルのガザ空爆で空爆としたり、空爆されたり。
戦争絶対よくないと言えない方これ 『ガザ空爆映像』 見て考え直してよ
政府のやること批判すると監禁される中国のような国にしてほしい人は、自民党 や 日本維新の会 やそれに追従する党に入れるでしょうし、そういうのは絶対イヤな人は、投票所に行きそれ以外の所に入れる事が大事です。っと思います。  いい候補者がいないよ〜って所の方は、、、え〜、消去法でご健闘を〜どっかに入れないとイヤな人が当選・・。  
 昨日ブログ記事よりさかのぼると選挙特集の記事で原発推進度&脱原発度は?とか、都知事選の東京の汚染と給食の検査しっかりし市民目線の政策の、宇都宮けんじ候補や、危ない食品や健康保険などアメリカのよう医療費高騰するTPPの事など書いたの参考にぜひ。

                     

 

ながながと、ここまで来てくれサンクスです。
         猫ブログ始まるよ〜ん。

Img_2609

    雪も降ったりして、冬本番の松本なのですが。。
 (望遠鏡をデジカメで覗き写したものです)

  
  

Img_2599

    冬らしくフワフワっとなってるテトです。



  

Img_2601

         耳がふさふさに。

  
   

Img_2607

   耳裏はこんなかんじで、、、、、、、、。


 

Img_2606

     耳の中の方は、このように〜〜〜。


    今日も見てくれありがとうございます。

 猫耳ブログにポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 
 

 

 
 
    

   
人気ブログランキングへ      

|

« ジュリーが路上に来る日は、14日の中央線◯◯駅。 | トップページ | 選挙のおまとめ最終回。覗いてね♥ »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

耳毛すごいね~テトちゃんも^m^
今日の記事のさっちゃんも実はそう
猫の耳毛いいですよねぇ~~

選挙ってそうなんですよねー
この人!って人なかなかいない
で、私は必ず選挙行くんですが
少数政党といわれてるとこにとりあえずいれてくる^_^;
(維新とかは入れませんよーもちろん
なんか中味がコロコロ変わって信用出来ない)

投稿: もちゅみ | 2012年12月11日 (火) 16時07分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
耳がふさふさな季節ですね〜、
季節でこうも変わるんだなって思います^^;

やっぱりね〜、この人ならって事は、はなかなかないですし〜、
当選させたくない人以外を選ぶ事になるのですけど、
そうですね〜、許容範囲で票取りそうな人が二人いたら、
票生かそうっとなるけど、いないとそれは出来ないですしね^^、、。
維新はどうしようもね〜、もはやあれは、国民にとって良い国にしようなんて思ってませんからね〜、都政にしろ大阪府&市にしろ、、。

投稿: 草之丞 | 2012年12月12日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュリーが路上に来る日は、14日の中央線◯◯駅。 | トップページ | 選挙のおまとめ最終回。覗いてね♥ »