« 起きろよ、、っと、 | トップページ | 窓辺のテトと。 »

2012年12月18日 (火)

げんなりしてました、。

  なんか、とんでもない選挙結果になりましたが、、、、、。
民主の元の理念的の部分が汚濁され、そしてその民主より離脱した、「国民の生活が第一(党)」が『日本未来の党』になったんですが、公示前でも60ほどあったのが一桁台となり、脱原発&再稼働しないと言ってる政党が議席が減ってしまってしまい。それとうって違い、、、、。

元衆院議長河野洋平(自民党)が今までと違い右傾化してると言ってた自民党・公明で法案可決出来る3分の一を超えてるし、、、。と、戦争行為を求めてる日本維新の会が議席増やしたりと、、、そう、議決ができる議席数。戦闘行為ができる自衛権に、基本的人権を消すのが公約で言ってるし、国を縛る為に作られてる日本国憲法をそのように変えると公約してる自民党。

一部でこっそり言ったり自民の公式ホームページで書いてある、、、大手マスコミで報道がなく調べない人は知らないままで入れてる可能性あるが、政権取ったら公約で書いたからというのでしょう、原発を3以内に全再稼働と新規建設もどうように発言してる、元首長時代に福島原発の危険を国会で指摘されたがほったらかしにした安倍自民党総裁はね。

 右傾化してる自民党が票を伸ばしたのだから、中国だけでなく、アメリカの雑誌タイムスも懸念をかいたり、ドイツではこの自民に政権を取った事への原発反対のデモが選挙があった次の日に行なわれたとか。

   

Arkf0vcuaedetojpglarge

  ドイツARD(ドイツ国営放送)↑でも懸念されてますからね、

 投票率が低いと報道されてるようですが、それなら何故、投票時間の繰り上げをするのか疑問で、 田中龍作ジャーナル  に書かれるように全国規模で投票時間が短縮、原発事故があった福島県でも4時間の短縮などが多くあったそうです、さらに長野県で未来の党の表記が投票台に無かったとか(ANN news )。例えるなら、電車の終電時間が告知無しで早まったらどうなるか!?そう考えれば異常事態ってのが分かるかと。
  こんなに早く投票を打ち切られれば投票率そりゃ下がるなっとも。
そして、投票終了時間に何故当選確実など投票内容が分かるのか?の怪!いくら開票機械がよくても内容が分かるのか?それを推測で報道していいのか?(3.11では憶測で報道はいけないとかなんとか、ね〜(怒))謎の法隆寺並み。

かと、思いきや、東京などでは、投票所に投票に来た人が列を作り行列になってたとか。(NAVERまとめ ☜写真です)

都知事選では、東京都の放射能汚染(チェルノブイリの第3、第4区分が多発してる東京都)を調べ、(イギリス基準・195bq/kgで立ち入り制限)すべて公開し、学校給食も徹底的にすると、石原&猪瀬の時にされてなかった事を掲げた宇都宮健児さんが落選、、で耐震対策費用は削るが副知事室には400万以上かけ専用トイレを作った猪瀬が当選!つまり、、子供達を守る気が無い人の方が多かったという結果が・・。(パーセンテージなら僅差だが)

  なんにせよ、今の自民党はすでに保守ではなくなり右傾政党です。
気をつけるに越した事はないですね、いろいろ。河野太郎がいるのが救いかな?

 ちなみに、最高裁判官の国民審査は各裁判官「×」皆400万以上もらったとか〜。 Twishoet/soilyano 罷免をもとめるXの総数 ☜っと。


TBS放送・最後の方を聞いてね
 しきりに太郎さんが喋るのをやめさせようとする、マスコミですね。

     

         cat  cat  cat  cat   cat

 

Img_2640

             今日は一枚で。。
     テトスプレーをダメっと言われ不満げなテトです。


    毎度見に来てくれてありがとうございます。


 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

             


            人気ブログランキングへ    

|

« 起きろよ、、っと、 | トップページ | 窓辺のテトと。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

人類は石器時代からあまり進歩していないのだなあって実感します。
大きな武器を持っている方が相手を征服できる・・・・
少しは進歩しても良さそうなのに。
世界レベルで同じように石器時代のままですよね。

投稿: まつぼっくり | 2012年12月18日 (火) 07時19分

投票率も低く、実は前の選挙と比べ
自民に入れた人の数も少し減っていたそう
なんですが~
民主に入れた人の数が激減し、
こういう結果になっちゃったようですね
前に民主に入れた人が他へ流れた~というより
行かなくなっちゃった人が多かったみたいな?!
まっ、私は毎回色んな少数政党に入れて
とにかくどっかがいっぱいとって一歩的な国政にならないように・・・って思ってるけど
なかなか~(^_^;)
そそ、私が行った時もいつもよりは少し
多かったのにー

投稿: もちゅみ | 2012年12月18日 (火) 18時33分

 scorpiusまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
思考能力としては石器時代でも、影響はすべてにいき、
支配していくから、たちが悪いですよね、
今日ネットで出た新聞記事で自民支持した人が勝たせすぎたとか、
って、何言ってんだ今さらって感じですあ〜バカ過ぎて・・目眩します

 scorpiusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
なんかね〜〜、本当に投票率低かったのかって疑問ですね?
無効票が何十万とか、締め切り時間に当確でしょ、、、、。
ど〜もね〜、投票って行為がなにを意味するのかを、
分かってない人が、相当いるってことは確かですよね、頭の痛い問題で

でしょう〜、私は初めての場所だから、比較出来なかったけど、
投票する人って多かったんじゃって、思いますよね・・。

 

投稿: 草之丞 | 2012年12月20日 (木) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 起きろよ、、っと、 | トップページ | 窓辺のテトと。 »