« コタツを節電 | トップページ | おねだりテト。 »

2012年12月 7日 (金)

テトはクッシュンで丸くなる。

 

 12月16日の衆院選&都知事選特集やってまして、
 原発再稼働推進の 自民 > 日本維新の会 >  民主

  *脱原発 を外国から妨害される危険のある、*TPP、 情報隠蔽が可能な *ACTA(数日以内にアップします)、大手輸出企業は払っていない *消費税 。  

 今回の焦点は、原発 と、 TPP&ACTA(共に国際条約←国内法より強い)と、 消費税。と思います。 
 それと、攻撃出来る軍隊を持とうとし徴兵をもしたい、自民党と、日本維新の会、を国民はどう見るか? 徴兵はないにしても米国のように貧困増やし、兵士登録すれば学費を負担とかやってる手法とるかもしれない、あなたは戦場とか原発作業員にその手法で行かされたいか、旦那さん、お子さん、お孫さんにそんな国にしていくのか? この選挙は実はとても大事です。

   今日は、 TPPです。
 数日前に書いた記事の このブログ記事  でこの条約は、
  交渉で規制を一度緩めると(変えると)戻せない『ラチェット規定』

  相手国(企業)に不利益が生じると訴えられる『ISD条項』

   これが問題なのです、関税ってのはその側面でしかない。

 現にISD条項ってのは、ドイツが脱原発を決めたら、外国に訴えられましたんですよね、弱腰従米してて、日本からわざわざBSE(狂牛病)の飼育年の緩和をアメリカに申し出る。それに、沖縄で女性が米兵に犯せれて処罰できないまま地位協定そのままの(先日、神奈川(基地あるので)でもあったと)この国が、加入したらどうなるか?、、怖いよね、、。  



 アメリカのグローバル企業(アメリカの国をも乗っ取ってる)は、健康保険をも狙ってるし、農業&食品では、モンサント社がねらいをつけてきてます、このモンサント社は、ベトナム戦争で " 枯れ葉剤 " を作った企業で、遺伝子組み換え種子を作ってます、これは、遺伝子操作で一代品種で、枯れ葉剤の改良薬品の除草剤(ラウンドアップ)とセット販売をで種子を売ります、売り文句は『モンサント社のラウンドアップを撒けばモンサント以外の植物は生えません!』っと。

   

8043521252_5c8f5f65ed

毒性は、このような結果に、、、、、、、、。



  「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」ルモンド紙報じる
    ここで、2年にわたるラットの実験でメスには乳房に腫瘍、オスには肝臓や腎臓障害、そして両方の性で寿命の短縮、、、と。

 日本で、食品の表示で大豆製品で、「遺伝子組み換え大豆は使っていない」は、これ、5%以下は表示義務ないんです、これはアメリカからの圧力です、だからTPPに加盟すればどの納豆が入れられたものか表示されなくなる可能性大きいでしょう、現にアメリカ国内では表示が違法!・・。

 それに、大豆以外は表示義務ってないのだから、これも圧力!
小麦や(麺やパン、も)サラダ油や、トウモロコシだってね、これは代表的な作物なのであげましたが、他にもあるんですよね、これは家畜の飼料に回されもするし。

 モンサント社は、自社農地から飛んだ、花粉が付き遺伝子組み換えのDNAが入った作物(種子)を見つけては農家に多額の訴訟をおこしては、いいなりにして種子を売るつけ、他の作物を栽培できなくさせて支配し、遺伝子組み換えの農場の横を通ると、ダイオキシン入りの除草剤ラウンドアップにより、人の肌が炎症などで重傷化もする、が!モンサントは認めない(東電のようですね)。

インドでは安いと言われ導入した農家は種子をその後売りつけられる、だが止めようとしてもラウンドアップを撒いた後前の作物はもう、、、生える事は出来ない、そして、自殺に追い込まれる。
これは、アメリカ国内でも同じ事で、グローバル企業と言う1%に支配される構造であるという事。

 ミツバチがいなくなる原因の一つでもあり、人の脳神経にも重大な影響のある農薬の、ネオニコチノイド もモンサント社の作った農薬。

 3.11後東日本を中心に拡散した放射性物質のとても危険ものだけど、これも危ないもの、、、。選挙はすぐそこ、傍観者になります?

         

cat    cat cat  cat   cat cat

  あ〜〜〜〜、長々書いてしまった〜〜〜。。

 ここは、書き疲れたので適当に  ちょっと癒し系写真で。。

  

Img_2529

   一応、体にくびれがあるんですテトは、でも、、、。



   

Img_2530

    体重は、、、、、、5,8キロあるんです、大きな猫さん系です。




   

Img_2531

  たまになら、、おやつあげてもいいのかな〜?なんて思ちゃいます。



   今日も見に来てきてくれありがとうございます。


   ポチっとランキングの応援よろしくにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 


     
 

    
人気ブログランキングへ     

|

« コタツを節電 | トップページ | おねだりテト。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

経済から見れば我々は消費するモルモットみたいなものかな。
経済って独占的なものだったんだって思えますよね。
確かに恩恵もあるけど・・・・
テトちゃん温かそうに寝ていますね。

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 07時06分

テトちゃん~男の子だからやっぱり
ある程度体重もねー
そういう会社あるんですねぇ(-_-メ)
よく映画とかで出てくる悪質?悪徳?そういう
企業そのものなんですね

投稿: もちゅみ | 2012年12月 7日 (金) 15時44分

 soccerm  さん、コメントありがとうございます。
でしょうね、、、きっと、、。。
食品も、公害も、薬ワクチンも、危ないけどすぐ影響でないとか、
被害に遭うのが少数だから、もみ消せるとかってありますしね・・。
何を選んで買うかとかしていかないといけないんでしょうね、
恩恵より、不利益が多くならないようにするために。

この時、部屋の中は暖かかったんですよ^^;

 soccerもちゅみさん、コメントありがとうございます。
なにげに、大きく育ったんですよね〜、どこの血が入ってんでしょ^^

あるんですよ〜〜、アメリカのグローバル企業はだいたいこうだとか、
悪質程度じゃないんですよね、世界でも指折りの最悪企業ですし。
第二次大戦からずっと、軍事産業にも影響もってる、そんな、ところです、だから、TPPで本格的に来たらとしたらとんでもない事ですよね〜。

投稿: 草之丞 | 2012年12月 8日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コタツを節電 | トップページ | おねだりテト。 »