« コタツ入り。 | トップページ | テトはクッシュンで丸くなる。 »

2012年12月 5日 (水)

コタツを節電

 

 今月16日の選挙特集やってます、少々テレビで出してないのとかを。

 1弾は  自 民は徴兵望むか!?
 ② 弾  T P P やると食品の安全なくなるよね
 ③    自 民党は憲法草案から人権削除しとる〜。
 ④  都知事選・宇都宮けんじ候補は、東京の放射能汚染と給食含めた食品の検査をしますって!

 ⑤   山本太郎さん出馬   です。5の山本太郎さんのは、記者会見で原発事故後の汚染とTPPで米国による日本の植民地化(書類的には戦後独立国になってなかったんですって、私も今年知って、、、)が進む事の懸念と、米国債を売れば、日本の財政赤字は無くなるという話しなどを話してました。動画付きです!文字おこしへのリンク付きです、ぜひ!

 の、山本太郎さんの選挙公式サイト はこちら 東京8区で出るので、当選とかすると、自動的に市民に放射能測定させるな!っと言った自民党の石原伸晃が落選するんですね〜〜。うきゃきゃ(笑)

   っと、やってきまして、

 今日は、『日本未来の党』をピックアップ
日刊 ゲンダイ『これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めてる』   とあるので、大きいところですね。

 ちなみに世論調査では、、yahooだと40%  N h Kだと1.7%なんですって〜〜、どこのどんなな人に聞いたんでしょうねh Hkは〜。

格言  N H Kはウソをつく。 全部ウソでないので紛らわしいんですが。

  記者会見の動画です。
  日本未来の党の代表代行をやってる、飯田哲也さんの会見です。

 簡単に原発関係の政策書くと。                             

Kcountdown3  今稼働してる大飯原発の2基の稼働は止めると、

 その後、動かさないようにする。10年後までに廃炉にしていく。(何年からか始めるか明言してないけど)

発送電分離をして、自然エネルギー転換し、移行出来るようになるまではガスコンバインドサイクル(ガスの火力発電)でいくと。

T PPには加盟しない、増税は今やるべきでないと。

 まぁ、山本太郎さんや、共産党と社民党のように絶対再稼働認めないとはでは強く出てないけど、、、、しかし、自民党の3年以内に全部稼働する!とか、日本維新の会のいつ止めるかは分かりませ〜ん。や、民主党の2030年代 = 2039年! というのに比べるとまともですけど。   判断は ア・ナ・タです。

 リンク貼っときます。   日本未来の党  こんな感じですね。

   今日はこんなとこで〜、あまり載せても見きれないですから。

  投票に行かないと自民党は組織票でウヒウヒっと喜ぶので、喜ばせたくないな〜って思いますね、白票はただの無効票です、しかも白紙って、なんでも書けるかも・・。

            cat        cat

  さて、コタツ猫の 続きです。

  コタツ布団を上に掛けると、テトは乗っかって来て、、、、、。

V20le9jmyv5azhl1354630554_135463064 違うぞテト、これは去年はトイレにされたが、トイレではない!

  っと、実はもうトイレシーツを念のためカバーにしてたら、、されてしまってますけど、困った事に。。

 

Img_2561

  潜りこみます、ぐいぐいっと頭を押し込みながら。

 

Img_2562

 

 そして、潜入します。

 

 

 

Img_2564

試運転してる所に入り湯たんぽにそって気持ち良さそうに寝始めました。

 

Img_2565

      ハイ!  節電〜〜〜〜!!

  楽しく節電ました。
 今日も見に来てくれてありがとうございます。 

  ぽちっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 

 

 

  
人気ブログランキングへ   

 

 

|

« コタツ入り。 | トップページ | テトはクッシュンで丸くなる。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんこたつにおしっこしちゃってたね。
ニャン太郎もよくやっていました。
いつもこたつ布団を洗濯していたな・笑

投稿: まつぼっくり | 2012年12月 5日 (水) 07時28分

ハハー、コタツ布団の上でやったら気持ちよさそう。
潜り込んだらさらに気持ちよさそう。
ランキング応援!

投稿: しーにゃん | 2012年12月 5日 (水) 11時30分

試運転なんですね
普段は中に湯たんぽ入れてるんだ
うちと一緒
まだうちもコタツの電源入れず
中にあんかや湯たんぽを入れてます(^u^)
テトちゃん~コタツの中はやっぱりいいんですねぇ

投稿: もちゅみ | 2012年12月 5日 (水) 18時28分

テトくん、こたつ、だんだん冷たくなるんだよね~
残念!
でも、湯たんぽ入ってるから大丈夫かな。
トイレにするんじゃないよ~smile

投稿: 箱缶&ももも | 2012年12月 5日 (水) 22時36分

 aquariusまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
やるんですよね〜〜、困った事に。。
洗いづらいものはやめて〜と思います、カーテンの方がまだましで^^、
中綿物って、困るんですよね〜^^、、、。

 aquariusしーにゃんさん、コメントありがとうございます。
いや〜〜、こ、困るんですよ〜、とっても、、。
そ、ごそごそっと、潜って^^;
応援感謝です、ポチポチッと送ってます。

 aquariusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
湯たんぽ入れてますね、ちょっとだけの時は、
スイッチ入れ軽く暖まったらOFFにしてそのままですけど^^;
深夜は外は、氷点下ですが、慣れ始めてます。
暖かい方がテト好きなんですよね、暗くても^^;

 aquarius箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
湯たんぽって、思いの他暖かいんですよね、
いつか、、陶器製の湯たんぽほしいですね〜、味わいありそうで^^
トイレにするんです〜〜〜、しかも、
トイレシーツ貼ったのによけてやる日も、、、、酷いテトです・・。

投稿: 草之丞 | 2012年12月 7日 (金) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コタツ入り。 | トップページ | テトはクッシュンで丸くなる。 »