« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

瓦礫焼却問題ー大阪で2月から焼く、だと!

 今日は前置き長々となってますが、大阪近郊の方必読を必毒なうゆえ。  
あらためて、2月1日から大阪市で、東北の震災がれき=(災害廃棄物)の本焼却が始まるそうです。

 中国の大気汚染物質が来た直後にとどめの一発状態なんですよね、これって、PM2.5は肺の奥に到達するってのに!がれきを今まで焼いてた所(東京も)では瓦礫焼却で弱ったところに、中国の(汗)っで、大阪は、試験焼却→中国殺人級汚染→汚染されてる震災廃棄物! 焼くのは橋下がやってます。

※瓦礫焼却の人体被害は2〜3キロは有効射撃範囲内です、最大25キロ。

震災がれきは受け入れた自治体が復興予算からお金をもらいます。受け入れるとそのお金をもらってます。
その瓦礫受け入れの宣伝費は38億円にものぼる。。これは民主党だけでなく自民党も手伝い、当時環境省大臣の細野がTVで公明党代表に「広域処理には公明党たいへん協力していただいた」と、言った経緯があります。

 瓦礫広域処理の実態は『フリーページ 』でまとめてるように、もともと100ベクレルは低レベル放射性物質として特別な管理下で(室内)保管管理をされてたものです。(高レベル廃棄物=即死します!)

震災がれきは建築物でしたのでそれ事体は ” 産業廃棄物 ” です、環境省が認定して公式発表の汚染物、六価クロム・ヒ素・ダイオキシン・アスベスト(石綿)・水銀が付着してます。そしてダイオキシンですら取れない(ダイオキシンは焼却で発生するのですが)メーカーも放射性物質に対応するように作っていないという焼却炉のフィルターでは取りきれない!

  焼く事!そのものが放射性物質の取扱い違反、
        危険な行為、被災地でもするべきではないんです。

そして、瓦礫は実際そこまで多くなく現地処理が可能で、瓦礫利権で全国にまわそうとしてやっている、危険で扱いがやっかいな物であるのを知っていて市民の安全を優先する県、自治体は受け入れていません。

 この拡散で瓦礫を津波から守る防潮堤である『森の防潮堤』(震災がれきを活用、東北に「森の防潮堤」を。横国大の宮脇氏に聞く:日本経済新聞 )も岩手県・宮城県は瓦礫は焼くと危険なものを知った上で(実際県の担当者が言ったの電話で聞きましたし)各地に送り、いずれくるであろう津波対策を棒に振ったんですよね、すでに焼きまくってるので一部しか作れないでしょうね・・。

  この動画は↓北九州市での受け入れの経緯をまとめた動画です。
 北九州市は瓦礫がなくなってきたので来月に焼却終了だとかで。。。。
      
  その結果、『がれき受け入れ中止にあたって、ある市民の思い:チイサキモノタチノコエ』 ←で書かれるように健康被害もでてますし。

    そして、これが瓦礫を広域処理する実態・裏事情!!!

       
 大阪、阪南大学の准教授と、インターネット報道のI W J  の、岩上安身さんとの対談(ショートバージョン)です。
 この国を、放射能循環社会にさせないためには、広域処理を止めないといけないんです。全国で汚染が進めば福島の事故の影響ではないと言い張り補償もしないという、この国の暗黒面もあるそうですし。

  このインタビューのあと去年、瓦礫反対を封じ込めようと大阪府警に無罪なのに下地准教授は20日間にわたって勾留されました、大阪駅の一般の人が通る通路を通行した罪!?で!

 
 詳しくは 

 『モジモジ先生の抗議文。みたいな。・学生のみなさんへ』

 やら、
「駅での訴え 犯罪?」東京新聞こちら特報部 ー みんな楽しくHappyがいい♪  

  っと、北九州市での瓦礫受け入れ反対の非暴力直接行動にたいしての、警察の行動 「の現場の動画ー「いのち・未来うべ スタッフブログ」 」でも市長が警察を要請するんですよね、ただ〜!北九州市では逮捕者がいない!憲法で守られてたしね、新潟での反対行動では警察さえ来ていない。

     大阪では抗議行動以外にもこのように
市に話しをしているんですけど、橋下は無視を決め込んでいて、、、、。

そして、橋下徹が市長をしてる、大阪市では、瓦礫説明会会場に、前もって機動隊まで呼んでいる、そして逮捕拘留までしている、去年の11月の事、そして未だに3人勾留だとか(一時期八人)。大阪市長の異常性が浮き彫りです。

 一応リンクで。
放射性物質防護のためのN95及びn100に関する基礎知識ーNAVERまとめ

         焼却なう|いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』 

『〜目張りの仕方〜|たむごん』
        
 それと、空気清浄機の有効性が書かれてます。
       『 東京 で 被曝 対策 をして 生きるということ 』

 中国が汚染で言ってる事、野菜はよく洗いましょう、葉物は注意と(汗)


   ※ 追書 次の記事で、瓦礫はどこに置く!?書きます。

    cat      cat cat   cat     cat

 長々長文でしたが、猫ブログにかわります。。

 

Img_2923

   窓辺で、日向ぼっこをしてるテトに近づいて、、、、。

 

 

 

Img_2924

  すると、こっちを見ると、その後、、、、、、、、、、、。

 

Img_2926

Img_2925

 

 

   よって来てしまいフレームに入りきらなくなって〜。

Img_2927

  そして、またごろっと横になって、日光浴で太陽熱吸収を。

  今日も見てくれありがとうございます。

ランキングやってます、押して応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                               にほんブログ村

 

 

 

        
       人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年1月30日 (水)

こたつで、ごろごろっと。

  
  

Img_2894

  テトがコタツ内で寝転んでました。(足失礼・・。)

 
  

Img_2896

  暖まっているところ、コタツを開けて撮ってたら起こしてしまい。


 


  

Img_2897

  ちょこっと、めんどうそうにこっちを向いて〜。



昨日あたりから、中国で発生した大気汚染物質が本格的に日本に流れてくるらしいですね、最低N95マスクでないと効果ないとか、とはいえ、放射能の防護で汚染進んだ場所でマスクしない人や、六価クロムやアスベストまである瓦礫の災害廃棄物燃やしても平気な人は、、、、、マスクきっとしないのかな〜?  まぁ、即死はしないし。 とはいえ、ねぇ〜〜。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援を〜〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 


    


  

               
                     人気ブログランキングへ    

| | コメント (5)

2013年1月29日 (火)

今日はねぼすけ〜。

一昨日の深夜のドキュメンタリーTV番組、割とよく出来てたので見過ごした方に。
45分程です。 
活断層と原発、そして廃炉 アメリカ、ドイツ、日本... 投稿者 tvpickup

 アメリカで建設中に活断層が発見されたために建設が中止されそこが今は池になり、カワウソが泳いでる^^。とか。日本は、そこに活断層があるといわれても作ってから知らなかったと言い、調査して地滑りあとかも〜〜とか!!

 断層があると、原発の配管等が揺れで切断される事を指摘してました、←(これは、すでに日本で、福島第一原発でも揺れで配管が壊れてる事を指摘されてるんですよね。)

ドイツでは廃炉作業は手探りで学びながら進めていて、格納容器は放射線量があまりに多すぎて結局、” 50年間 ” 保管して線量が下がってきてから切断を始める選択をしたとか、。

             ご覧くださ〜〜い。heart01
    

Kcountdown3

   

←関西電力だけ、動かしたい為に火力発電所を止めましたっと関電が記者会見で言ったやつw

 


cat           cat  cat          cat

   

Img_2898

 テトより早く起きれたので〜、や〜い寝ぼすけっとばかりに写真を〜。
      いつもテトと私は同じベットで、寝ています。

 

 

Img_2900

      起き始めました〜〜〜〜〜。。。。。。。


  

Img_2901

     よっくりと、起き始めるのですが。



 
   

Img_2902

    このあと、ごそごそっと出てきました。


   今日も見てくれてありがとうございます。

 

   ぽちっと、応援お願いです〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 


           
          人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2013年1月27日 (日)

テトは必ず嘘をつく。

 ちょっとこんな動画を、

      

         【追加で】消されたようなので、もう一回貼ります!!いえい〜!
  政府は必ず隠蔽するって、感じかな〜、、

  こちらです。
          
       真実は闇の中・・・政府は必ずウソをつく? 投稿者                        dm_510d1d1dcd136
   

 

これは、この『政府は必ず嘘をつく』の著者の堤未果さんが、テレビ出演した時の動画です、イラク戦争から〜、TPPの真実。イラク戦争では広告会社が演出した映像で演出していたとか、。

 例えるなら、日本の原発は爆発しない安全とか信じてた人や、「ただちに影響はない」をいずれ影響がある・そのまま食べると影響がある、っと見抜けないような人や、TPPは関税だけの問題と思っちゃった人や、消費税は輸出大企業は「輸出戻り税」の還元で消費税払ってないのを知らない人や、現首長の安倍晋三が以前首相をしてた時に福島第一原発の多々の危険のある不備を国会で指摘されてたのに放ったらかしにしてた事を未だに知らない方などは、    
      上の動画をクリックして見た方がいいですね!

 じゃないと、また嘘の騙されますから、トマトソースの空き瓶を「これはご利益があります本来なら100万のところ10万でお譲り」っとか言われたらきっと買うような人にならぬために〜。これは大げさですが、が〜、

『放射能汚染してますが、食べた応援を 』や、放射能汚染されたものは移動しない焼かない封じ込めるが国際ルールなのに『放射能は付いてますが、ヒ素も、アスベストも付いてますが、被災地の復興の為に全国で焼いて、濃縮灰を埋めて応援を』な〜〜んて事をころっと騙されてる方は、動画は最後まで見た方がいいですね、これ、マジですよ、大げさでなく。。

     嘘を見抜く初歩の初歩です、ぜひ是非〜〜〜〜heart04

 cat          cat   cat         cat

   さて、テトに戻ります^^;

Img_2872

 テトがスプレーは「ダメ!」っと言ったにもかかわらず、してから、意気揚々とこっちに来ました。。

 

 

Img_2867

嘘言わないの!今さっき、トイレじゃない所でオシッコしたよね〜〜〜。

 

 

Img_2879

                 

 でも、やったよね、見たよ!!!!!!!!!!

 

 

Img_2880

  っと、このような事を主張するテトでした、、、、。

 

  テトの相手をする = 抱きしめてあげて、頬擦りしてあげる。。です、
 じゃらしにには、あまりじゃれないでじゃらしをパタパタ降ってると私の顔にスリスリしに来る事が多いのですね(笑)

  そんなテトを見にきてくれありがとうございます。

 じゃれないテトにポチっと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

 

           今宵は満月    

| | コメント (3)

2013年1月26日 (土)

爪研ぎにすりすり。

  

Img_2882

 爪研ぎに、たまにマタタビを少しこすりつけるのですが、すると、、、、



 

Img_2883

   顔をすりつけたり〜〜〜〜〜〜〜。

 
 
 

Img_2884

     気持ち良さそうに、 酔っぱらいます。



   

Img_2885

     この、酔っぱら〜〜〜い、っと、思うのですが^^。


 


  

Img_2886

  などと、思って写してると、いきなり近寄って来て、、(バレた?)

 

 

Img_2887

   その後、また、堪能してました。

 後ろの、ペットシーツは公式トイレじゃなくて、、、、、スプレー避けです、同じメーカーでもこういう立て掛けた状態で使うと大きめのものは、吸収がよかったのですが、小型はたれ落ちたり(汗)、引っ掻きに弱かったりして、倍の頻度で取り替えるんですよね、、、。枚数が多くても、それ以上に、吸い込みがオーバーになったり、テトが引っ掻き瞬殺が多発、、、、ペットシーツって猫用でもないしそして、スプレー用には作っていなかった(泣)。。



  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 

   


 
 

          明日は満月。  

| | コメント (2)

2013年1月24日 (木)

本当は怖いゴミ焼却場、は、毒ガス作る!?

 

 本当はとっても危険なゴミ焼却。の話しです。
ゴミ焼却場で焼かれる事で、化学反応がおき多数の有毒物質が発生、すべての有害物質が微小化し、人体に吸収されやすくなる。
 「クリーンセンター」←ではなく、有害物質発生装置のようです(汗)
ダイオキシン”類”は焼却する事で発生する有害物質、焼かなければ出ないと。

欧米では焼却でない処理を進めていて、焼却場は危険な物と認識されてるようです、それは以下のとおりです。

  

20130124_180907

千葉県柏市は一般ゴミが放射化し、ゴミが核汚染物となったのは、有名なので、ご存知の方も多いかと。。

焼却炉が原発同様、核汚染となるのが放射性物質が付いた物を焼く結果と。

   


  

20130124_181331_2

この、PMにより、いろいろな病気、障害が出る、車からもでるが、それを主だったもとするのは、焼却で出る事の隠蔽とも言えるののでしょうね〜。

 

*大気中のPM2.5増加により、総死亡数、心臓血管死亡率、肺がん死亡率が上昇する(米の調査)
 *妊娠中の女性が高い濃度のPM2.5にさらされると先天異常の率があがる。

 など、、これは、セシウムなど放射性物質が焼かれると、肺に入り毛細血管に取り込まれやすくなり、心筋梗塞などもおこし食べる以上に内部被ばくをおこす!! この事の裏付けともいえますね、、、。

O0600082712379183455

静岡県では先日やっと震災廃棄物の瓦礫の広域処理が終了しましたが、北九州は来月終了、
現在は、東京都← とか、新潟、富山、福井県などでやってますが。


で、大阪がその危機が迫ってます、

誰が危機にしてるかというと、日本維新の会の大阪市長の橋下徹です!!(画像クリックでサイトにいけます)

環境省はこれら瓦礫に、ヒ素・ダイオキシン・水銀・アスベスト(石綿)が付いてると公言してます、焼いてはいけない物の  ベ ス ト テ 〜 ン  ! に入るようなものですが.................................。。

『焼却排ガスの最大の危険にさられるのは幼児・胎児で彼らの権利は無視され侵害されている』っと。

 世界のゴミ焼却炉の70%が日本にあり約1800基が日本にある。アメリカで約150基、ドイツは50基程度だそうで、イギリスが15基だとか、、、。ここで思うのは、26年前のチェルノブイリ原発事故でヨーロッパも汚染されたわけだが、焼くと大気に舞うのですよね、で!ヨーロッパはゴミ焼却が非常に少ない、日本は多い。

焼却で灰が舞う範囲は25kmだそうです、が、その中で7キロ先までは自閉症、心臓疾患など先天障害が出る事もあるそうですが、特に危険なのは1キロ圏で、2〜3kも割とだとか、この下の動画には焼却場でのこの距離の事は出てませんが、重要事項が盛りだくさんなので、健康に暮らしたい方は、必見です!

        
   2012.11.07  「がれき焼却で、なにがおきるのか。講師  山本節子」

自分に健康、命、家族の事を大事な方は見て。長めの動画だけど頑張って!

     cat      cat cat    cat  cat  cat  cat

 

Img_2862

 テトのここ最近よく登るのがここなんですが、この窓の外に先日も外猫さんが来て、その時テトが網戸を勝手に開けて出てしまい、玄関から呼んだら出た窓に自分で戻って素知らぬ顔でいた事件現場です・・。

 

Img_2863

 他人事のように、、、、どんだけ、その時ヒヤヒヤしたか。。

 

 

Img_2866

 その後も〜、窓開けて〜〜っとせがむのですが、、、出さないよ〜っと。

 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます

 

  ランキングやってます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

           
         人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年1月23日 (水)

すやすや〜。

  

Img_2857

   数日前のテト。。。。  撮り溜めともいう・・。


 

Img_2858

   お気に入りの場所で、すやすやと、お昼寝ならぬ夜寝?


 
 
   

Img_2860

 先日のテトが自分で室外に出て、自分で戻るという脱走未遂事件(前回の記事)は、焦りものだったんですよね〜、しかも、外猫さんとどんな接触したかよく分かってないんので、そこはちょっと気になるとこですが。(健康そうな猫さんではあるけど)


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 

 
  
    

          
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

テトの脱走..................未遂。

  昨日なんですが、
テトが、部屋の外に脱走ってやつをしたのです。  すぐ戻ったんですが。

 よく、うちに来る外猫のフワフワちゃんが来てたので、窓からカリカリを入れ物にいれ、その入れ物に糸を付けてエレベーターのようにするするっと下ろすのを今回試みて少しお裾分けしてたんです、
で、その後、網戸を ” 閉めて ” から、窓ガラスはその後でっと、手を洗いに行ってたんですが、テトがなんか外を気にしてるなっと、ちょこちょこ見ながら急いで戻ると、部屋からテトの気配が消えていて、窓を見ると、、、、、、、、、網戸が開いてる・・、・・。・・:

 そっと、窓から外廊下を見ると、テトがいる!!!!!!!!

 急いで、そ〜〜っと、玄関を開け(この窓は玄関のすぐ横あたりにある)ると、この絵のような状態に。。。。。。。。  

Cocolog_oekaki_2013_01_20_22_31

   

 (パソコンのパットをなぞって書いたのでグチャグチャですが(汗))
このような、配置で陣取っていて、テトの方が下に続く階段に近い、、、。そして、猫なで声で、「テ〜ト〜、こっち............」っと言ったと同時に、テトは、ダッシュで、、、、、、、、、、、。

この絵の赤い矢印の線のように、目にも止まらぬスピードでダッシュし、窓向かって走り、飛び上がり!    部屋の中に戻ったのでした。。

 その後、外から窓ガラスを閉め、テトが戻ったと同時に外猫さんは、お帰りになってました。  そのフワフワちゃんの毛が廊下に落ちてましたが、、、な、なにが起きてたのだろう??

  なんにせよ、無事帰還できてよかったです。じゃないとシャレになりませんから。。。  目を離してから、5分程のテトの冒険劇でした。


  

Img_2890

 帰還後の一枚。。。お互いに落ち着いてからの一枚です、それまで写真どころではなかったので。

 箱入り息子だと思ってましたが、立派に?威嚇のような事をしてましたし、動きも素早かった、今まで見たこの無いスーピードで。。

脱走には注意を、しませんとね、、、、。脱走未遂のご報告でした(汗)


  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっとランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村




 


         
        人気ブログランキングへ   

| | コメント (7)

2013年1月20日 (日)

雪景色。

 雪がまだ残るここ、松本ですが。

 

Img_2876

      テトは、室内なので、すやすやっと。

 

Img_2877

     お昼寝&見晴らし台で、お昼寝中。


 
  

Img_2878

よく、「そこでスプレーは、ダ・メ〜〜!!」っと、言う事が日常ですが。
           寝てる時は、このように〜^^。


 

   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。


 
 

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 








 

           
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年1月19日 (土)

大阪の猫さんご注意を!虐待ブログ発見!

 

 昨日、ネットで見つけたんですが、なにやら大阪で猫を捕まえて保健所に連れて行ってる輩がいるようです。
 読むと、かなり不快な気分になりますが、愛護を一見装ってるますこれ。

  こんなブログ名「不幸な野良猫を減らし隊』 と書かれてました。
読むと、不幸にして、野良猫を殺して減らしたいっとしか読めない。
 虎ばさみを仕掛けてる写真も見つけたし、、、。大阪の猫さん注意して!

こんな文も ” 保健所が捕まえた猫を引き取らないのは怠慢 ” とか、、。

動物愛護の偽物です、捕獲機とか使ってるし、絶対外面だけ良くしてるはずですから、、、。   なので、、大阪の方警戒願います。


寛容性とか、優しさを持ってほしいですよね、好きにならなくてもいいから、よけいな事するんじゃない!!って思えます。これって、迷いネコまでも捕まえられてる可能性ある気がしますので・・。【拡散祈願、上記無断転載希望】

   追加で 
【署名】保健所への動物持ち込み禁止および殺処分の禁止ー署名TV
   期限・2013年08年05日。
企画者:飯塚奈美 提出先:内閣総理大臣 環境大臣 厚生労働大臣 
  だそうです、詳細&署名は上記リンクになってるのでクリックで。

 あと今日19日、午後8:00から、BSスカパーで無料放送の、
犬と命の物語〜どうぶつと生きる社会〜 が放送だとか、原発事故後の警戒区域で動物救出してる人の事も放送だとか、パラボラあれば無料です。警戒区域は通り過ぎるだけでも危険な場所なのですが、そういう場所にさせた原発の存在、原発事故を記憶するためにも見ようかと思います。

    cat        cat   cat   cat       cat

  

Img_2701

 去年暮れの写真で、多分載せてないと思うのですが、、。


 
 
  

Img_2704

   早く、寝ようよ〜っと、せかせれてた時のだと思います。
テトは、ベットで、一緒に寝るのが好きなので^^;


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村



  
 

        
         人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

足をケリケリ、ガムテープトラップ。

 ちょこっと、こんな動画を。。
ロシア科学アカデミーの、アレクセイ・ヤブロコフ博士が去年来日した時にインタビューだそうです。原発事故後の土壌汚染やそこでの健康被害をチェルノブイリから1000キロ以上離れたヨーロッパでも起きた事例と比べながら話しています。(日本で福島から1000キロというと九州あたり)
      
 字幕があるので、大きめの画面で貼付けたんですが、事故後の被ばくについて、基本になるような事を話してます。細かい防護策ではないのですが、確実に危険なラインとかを語ってますので、見てください。

 例えるなら〜、夏の北アルプスにTシャツとヤッケだけ着て持ち物は昼ご飯と水ちょっとだけ持って登ると、死んじゃいますheart03 みたいな〜(汗)

    まぁ、例えはともかく............。

 京都大学のグループがまとめたこちらの、
 チェルノブイリ新聞切り抜き帳(1989年) には、日本の各新聞社が最初の(チェルノブイリ原発事故は’86年)86〜87年は健康被害の報告

Azqhv8ceaeug_cjpglarge

が無く放射能恐怖によるストレスや栄養失調が問題と報じられるが、、。
住人の健康被害が初めて報道されたのは88年9月の事故から2年5ヶ月たってからだそうです。
 ソ連(現在の、ロシア)では1年10ヶ月後ぐらいから健康被害が目に見えて増大したそうですが、、。

こんな感じでかつては、新聞も報道したそうです。。(クリックで大きくなります)




  

    cat        cat     cat       cat

  
  

Img_2843

 とある日の事、テトはコタツ布団にぬこスプレーをするので、そこにペットシーツをかけてるのですが、それを、カキカキっと引っ掻っかき破れるのでそれを止めたく、ガムテープをくるっと丸め貼ってたのですが。
 何やらその場所で、後ろ足をケリケリっとしてる姿かかわいかったので、原因究明よりも、カメラを構えると・・・・・・・・。


 
 

Img_2844

  なにやら、けっこう〜、テンパってまして、、、、、、、。



  

Img_2845

  ・・・・・・・・トラップに引っかかってました(汗)

 
  

Img_2847

  お!自力で剥がした!すごいね〜テト〜っと、人ごとのように撮り続ける飼主・・。



   

Img_2848

  落としたガムテープの横で、気持ちを落ち着けるテトです、、、。

 
 

   

Img_2849

   、、、、、、、だそうです。。。。。。。。。


   今日も見てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 
 



 

       
                             人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

テトは葉っぱを、立ち食いで。

  松本では、場所によっては30cmほど積もった所もあるようでした、家の周りはその半分ぐらいかな〜。まだ一面雪景色なのですが。

 

Img_2851

   テトが窓辺の葉っぱを、、変な格好で食べてまして〜。



  

Img_2852

 写していたら、止めたんですが〜、落とされなくてよかったと(汗)


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村 

 

  

 




 

        
             人気ブログランキングへ   

| | コメント (6)

2013年1月14日 (月)

撮影拒否権発動するのでした!

 松本は今日、雪が15cm程積もって、現在進行中・・・。

 

Img_2854

  今日の、撮り下し〜〜〜〜〜。

 

 全国的に雨や雪なので、昨日とか今日どんと焼きがあったのを、洗い流したりして、舞い上がりを押さえてくれるのだろうか、恵みの雨(雪)か。

  

『Merx ー 栃木県那須塩原市が「どんと焼き」自粛を要請』
               や。。
 『呼吸するだけで被ばく >吸気の影響は食べ物の10倍- 原発問題』
ここでも、「人は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込み食品からは7%飲料からは8%に過ぎない私たちが一日に呼吸する空気は20キロ食べ物や水の摂取量のおよそ10倍」by村上三・東京大学名誉教授。 っと。 

  それは、さておき、、、、。

 

Img_2855

    窓辺のモデルさんは、、、、、、、、、。

 

   

Img_2856

   寒いので、撮影拒否権を発動しました。。

 

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 ランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 


  

 

              
                人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2013年1月13日 (日)

肉球広げて〜。とオマケの.Nスペシャルへの突っ込み

 昨日のHNKスペシャルちょっと、見たらいろいろ抜け落ちあるんですよね〜〜、何度も、” ヨウ素は8日で消える ” を連発してるけど、半減期迎えると、ただたんに計測が難しくなるだけど、人体に影響がおそらく無くなるといわれるのは、半減期の10倍の80日! これは常識、言ってない。

 あの頃、ヨウ素131、がバンバン出てた農作物とかを、危険だと言ってる人に対し、デマ扱いしてた、メディアの一つがNHKで、今もそういうのはやってるし、

 突っ込み2!
それと「ヨウ素はセシウムのように一定方向に飛んでない................」と、言ってたが、セシウムもあの時は、気化してたし、ぐるぐる拡散してたんだが。。
                                  (2011.3月アップされた動画)

 まぁ〜〜、こんなふうに、、。この後は、アメリカ西海岸に飛んでいき、世界中にまわっていったんですよね、ヨーロッパでも検出されてるし。26年前のチェルノブイリ原発事故のプルームも日本に来てるし、その影響で亡くなった人がいるのも、すでに知ってるとは思うので、わざわざ書く程ではないのかもしれないけど。。

 突っ込み3!!
そして、福島県以外に、茨城までは放送で到達したけど、東京まで来たのはさらっとだけで、影響が無いように放送だけど、、、。
東京でも、3月15日には、最大で、0.65uSV/hの検出あるんだけど、(原子力資料情報室(CNIC) )まるで、たいしたことないように印象付けるような放送。  チェルノブイリの時キエフ手前で汚染が止まったと公表してるのと同じなんでしょうけど。

 他の放送局がやってない事なので、一応の評価あるでしょうが、拡散図なんて、2011年の3月にはすでに海外の政府が作ったのをネットで見れてたんですよね〜。  もう、2年経とうとしてるのにやっと放送なのかな〜ってのは思いますね、今すでに出てる影響や今後の影響に関しては発言ないし。

放送の最後に茨城県の小さい子を連れた母親が、心配と言いながら子供にマスクもさせないのは、未だに危機感のなさの現れでしょうし、マスクした人は放送しないんでしょうね、きっと、この期に及んで、、、、。

 ※ 常総生活協同組合:土壌沈着調査結果 でも茨城〜柏で、数万〜十数万ベクレル/平方メートル出てるんですよね、チェルノ基準で、放射能管理ゾーン(飲食・睡眠が禁止される場所)や、移住の権利が認められるゾーン。。東京都にもそれはあるけれど・・・・・・・・・・・・・。

 まぁ、NHKという、東電とかに投資とかしてる、放送局への突っ込みでした、突っ込みどころあれでも満載なのです、他の放送局はまだ放送していないとはいえね〜、、、。まぁ、今日の所はこれで勘弁してやるって事で〜。 ちょっと、甘い突っ込みですが。

   

cat       cat  cat  cat    cat

 

Img_2824

 っとまぁ〜、シビアな記事でしたので、リフレッシュのため、肉球ナメナメの写真で、、、、。帳消し、、は無理、ですよね〜〜(汗)


 
   

Img_2832

            広げて〜ナメナメ〜。


 

Img_2834

             ペロペロペロっと。


  

Img_2833

       最後は、肉球広げて〜。


   今日も最後まで見てくれありがとうございます。

 

 ランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 
 


     
     人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年1月11日 (金)

カワウソや〜。カワウソや〜。

 カワウソはまだこの日本にいるらしい!
去年環境省が絶滅宣言(朝日新聞デジタル )されてたが、が。

 この市民ニュースサイトにあるように(JAN JAN   Blog )☜ ちょっと、絶滅宣言はうさんくささはあったんだよね〜、ちゃんと調査してなさそうだし、保護政策まったくやってないんだよね、先進国なら保護種に指定されたら、生息地の環境の回復や、調査をしてるのにこの国はやってない。

 

7dba19b88b4261afd7d40781db658c7d

まぁ、震災がれきにしても、放射性物質以外に、猛毒のダイオキシン、六価クロム、ヒ素、が付着してるのを環境省は認めテレビでも発言してるのに、全国の一般家庭用の焼却場で燃やして下さいと言って焼かせてる、環境省ですから。

 

      そしたら、昨日このニュースが飛び込んだ!
 <ニホンカワウソ>十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査(毎日新聞)
        で〜〜す!!!    
 生きててほしいです、カワウソ戻ってきて〜!環境省に暗殺されるな!

  っと、思います、だって、ニホンオオカミも明治に絶滅とされてるけど、戦後まもなくまで、目撃されていたのすから。

           だって、オオカミ=狼=大神! です。

 映画・もののけ姫、でも神を殺せば、森を切り放題って発想があるのでしょうし、そう思います。『環境民俗学ノート/山の神としてのオオカミ』

 かと思えば、ロシアの方の国でAFP  News ではオオカミの大量捕殺をその国が懸賞金を出し3000頭を殺す計画とか、人間って、、と、いつも思います。

        cat     cat      cat

  

Img_2818

       テトは猫ベットで?毛繕いをしてました。

  
 

Img_2819

     そこで、そう〜っと近づき。。。。。。



   

Img_2823

     熱心なテトです。



   

Img_2827

     丁寧に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 
 

Img_2828

     丁寧に体をきれいに、舐めていきます。



 



    

Img_2831

  体をきれいに〜................................ って、それ、違う!!

 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   今日もポチっと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 




       

   
人気ブログランキングへ        

| | コメント (4)

2013年1月10日 (木)

香り袋、で、うっとり。

   ちょこっと、情報。。
去年の全国の水道水と大気中の放射能の含有率。
  環境放射能水準結果浄水(蛇口)H24年7−9月分
   検出限界値 0.001Bq/kg未満 で、出たのは盛岡市・(宮城は県のサイト参照とある)・山形市・福島市・ひたちなか市・宇都宮市・前橋市・さいたま市・市原市・新宿区・茅ヶ崎市・新潟市、です。
  月間放射性降下物 H24年11月分(2012)
    未検出では無かったのは16都県、小数点以上は、盛岡市・(宮城県は県のサイト参考と)・山形市・双葉郡・ひたちなか市・宇都宮市・前橋市・市原市・新宿区・茅ヶ崎市。(小数点以下は6県)です。

    文部科学省のホームページのデータです。

  これらが出た都県でも、ただちに死にません、たぶん  ・・。
     吸っても飲んでも即死 ” は ” しないらしいです   ・・。

       

cat       cat        cat       cat

 

Img_2792

何年か前のフェスで売ってたキャットニップ入りの香り袋でうっとりテト。

 

  

Img_2794

        自分を、ペロペロ!

   

Img_2795

        お手入れを、念入りに〜〜heart02


   

Img_2796

        そして、うつらうつらと、、、、。


 
   

Img_2798

          そして、そのまま寝ちゃいました〜。


 昨日の夜小雪がちらつきました、朝には少し白い所がある程度でしたが。


   今日も見てくれありがとうございます。

 今日もポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

  


   
      

           
           人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2013年1月 9日 (水)

香り袋、なめなめ。

     テトが、なにやら〜。

 

Img_2774

   なにやら、じっとしていてごそごそしてました。


  

Img_2789

           香り袋をペロペロと。

    

Img_2790

         なにやら、嬉しそうにしてました。


    






      

Img_2791

   そして、ふと、我に返るのでした^^。



   今日も見てくれてありがとうございます。


 

 ポチっと、応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村



 



 

   

          ぽちっと。
           人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年1月 8日 (火)

空の写真と、

 冬ですね〜っと、空を撮ってみました、

Img_2813_3

Img_2812_4


 

 


 
 8日の昼の松本の空に浮かぶ、雲です。あまり見ない形でしたので。。
右の写真の右下の山は北アルプスの槍ヶ岳・常念岳です、最近は装備経験不相応で袋入りで下山する人を乗せたであろうヘリが信州大に行くのを見かけるのですが。。

       それと、こんな写真をツイートで見かけました。
      

 

  なかなかこれは、、、、、。シュールなんですけど、、。
 この『測ってガイガー!(計測投稿サイト)』 でその周辺を見ると、ピンポイントの高い所はあるようです、ここに載ってるHORIBA(堀場製作所)はガンマー線のみ測る機種ですが、これより高いのだろうか?気になるところですが・・。

 catこういうのを東京都で測らず、公表しないのはcatオリンピック フィバーで住民放ったらかしのcat ” 石原 ” そして ” 猪瀬 ” を放置してcatのさばらす事になった結果catなのでしょうね。汚染されてしまってる瓦礫燃やし追加汚染もすれば当然なのですがcat 東京生まれとしてはしゃれならんのですけど。 cat      cat       cat       cat

  

Img_2802_2

 松本の二度目の冬、石油ストーブで暖まり、テトで温々と、、、、、。
室温20℃やっといくかという状態なのですが、、、。

   

Img_2803_2

 マフラーをすると、体感温度が5℃程上がる事を発見、室内専用で。
コンクリート住宅なのでそんなに温度は下がりません、少し高めです。
コンクリート住宅なので空間線量も高めで3.11前基準で三倍高め、、、、、、、、、シャア専用かって!?

         !そうです高めです・・。!

  

Img_2804_2

  

まぁ、それは置いといて〜、テトの珍しいウインクです。写してから知ったんですけど。




 いろんな自虐ネタ織り交ぜてしまいましたが、
見に来てくれてありがとうございます。

 応援にお一つ今日もクリックおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

   


       
        人気ブログランキングへ      

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

テトにミルクと、+α動画を。

  この動画は1993年に報道特集で作られた番組で、広島〜チェルノブイリと、原爆から〜、原発事故によって起きる放射線被ばくの影響、や原発作業員の被ばく労働の事を取り上げてます、人間の命を犠牲にしないと動かしていく事が出来ない原発を物語ってます。

電気は余ってるのに → 電気の為原発をとか。
  被ばく労働は死んでいくのに → 雇用のために原発が必要とか。

  そういう人がたまにいるが、理解できないよね、そう思います。

        
プルトニウム元年 第3作 1993年8月放送 投稿者 gataro-clone

数日前初めて(多分)見た番組なのですが、ぜひ(早めに)ご覧ください。

 核燃料の再処理工場からの核汚染問題や、原発が必要と思わせる民意誘導の事まで出てる秀作です。

チェルノブイリから7年後、東電福島第一原発事故の20年前の物です。


 今は、関西電力の大飯原発の2基以外動いてなく(関電は再稼働したのは電気が足りない為ではないっと記者会見してますし)他の地域は一年半以上原発の電気使ってないしね〜。( ※ 東電管内(関東)は三回の原発の電気の無い夏!と2回の冬を経験してる)

    

      cat         cat  cat     cat

   

Img_2761

   久々の猫用ミルクです、お子ちゃまテトは大好きです。
       (これは、オーストラリア製の猫ミルク)


 
   

Img_2762

  まぁ、牛乳はカルシウムの吸収を阻害するのですけどね、いろいろ汚染の影響を受けやすい食品なので嗜好品ですね。
これは、パック入りなので、テトは飲みきれないので残りは私が飲むのですけど、いや〜困った困ったーーー。カフェオレがいいかな〜ミルクィーも捨てがたいし〜^^。

  
    

Img_2763

  ・・・・・・・危険でした。。パソコンの近くでこのようなおふざけはとっても危ないので、やめましょう・・。



  

Img_2765

Img_2772

 お腹いっぱいに、ミルクを飲むテトなのでした。


  そして、、、、、、、、。

Img_2773

  

  美味しかった〜〜? っと聞くと。


  と、なんか〜、どや顔?



  今日も見に来てくれてありがとうございます。
 
  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

                
              人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013年1月 5日 (土)

テトになにをして、、、、。

  

Img_2757

  タイマーセットで、ペット用ヒーター使ってるのですが、暖まると乗っかるのです。
 電磁波あるのかな〜〜っと思いつつ。。

 

Img_2758

 一日中でもないので使ってますが、、、” テト ” が。。
子供は3ミリガウスで脳腫瘍やら白血病とか、、単位がよくわからんのですが(汗)

  で、リニア(鉄道の)って多いとか聞くのでちょいし検索すると、、、
「リニア・市民ネット」 ☜ というのに書いてあって、えっと、、、、、。

ふ〜ん、リニアって40000ミリガウスなんだ、、って、なんか死亡フラグ立ちそうなんだが(汗)ん〜〜、命掛けで乗りたくないですね・・。



 
  

Img_2759

 な〜どと、思ってると・・・・・・。テトが怪訝に(汗)


 
   

Img_2760

 ほら、テト〜、電磁波があまり出ないホットカーペットってのもあるそうだよ、、、、、、、  それは、違うけど〜。

 などと、言うと、寄って来ての撮影拒否が〜〜〜〜〜。。



  今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっとランキングの応援ねがいます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 

           
            人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年1月 3日 (木)

湯たんぽコタツの性能いかに?

  年明けなので、改めて、、、「猫ブログ」です、ここ・・。

 環境の事、原発関係のニュースやらなんやら、よく書くのですけど、そういう事にしています。もとい.............そうなのです。。
     

                        このツイッター貼付けで

 

                             ニュースなど仕入れてま

 

                              すので、全部ブログに書

 

                              訳ではないのですけど〜

 

                              そちらも見ると、テレビで

 

                              出ないもしくは数ヶ月後に

 

                              出るような情報もあったり

 

                              しますね、実際そうでした

 

                                     ので。。 




              

  ま〜、そんな、、” 猫ブログ ” です。。。。。。。

 ツイッターとは、140文字でまとめるSNSなのですが、登録さえすれば(無料)見たり投稿できます。「フォロー」で相手のツイート(投稿)がすべて自分の「タイムライン」(自分のページと思っていいかな?)で見れ、相手の@付きアカウントを付いた状態で投稿すると相手側「メンション」(伝る)を送る事になるもの。つまりフォロー相手を間違えなければ良い情報や、人の思考、物事の考え方とかの、良いものを得れると言う事です。

もちろん、誰でも出来るので(許可制ではない)実社会と同様、、変なおかしい思考の持ち主もいますけどね、そういうのに、万が一(メンションをしたり#(”ハッシュタグ”)を付けると変なの来やすいともいえる)おかしな事を書いて来るような人がいて、話し合いをするレベルに相手が達してない低レベルなら、即「ブロック」(遮断して双方見れなくする)すれば見ないですむ。


で、「リツイート」はリツイートボタンを押すと自分をフォローした相手のみにその人のツイートを送る、他の人にその文を見せたい時とか知らせたい時に使う物自分は思っている事を誰かがまるで代弁してくれてるようなツイートをクリックして、送って伝えたり送信するってのも有りなのですね。    (URLリンクも貼れます

        、、、、っというような、ツールです。。

 まじめな話題から〜〜、おふざけまでや、etc。と、言うものです。
            cat  cat  cat

 

Img_2734

 

 初詣に、神社に、、、。

この写真の奥に。。。。。

 

Img_2735

行ってきました。。

 

 

 

 

 

Img_2737

 雰囲気が、、、、

とってもある、、のでした。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2738

 元日の昼過ぎです。。

” 元日 ” の昼過ぎです、が、、。

 

 

Img_2740

 社の周りを歩くと、、、、。









 
 



Img_2741

 

 だ、誰もいませんね・・。

 作りはちゃんとしてますね。。 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2743

狛犬さんです。

神社から出る時、次の参拝客がきました、私を入れてこれで2名です、、、、。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2744

  その後、ちょこっと近くを歩いてみました、こんな感じで。。

 

Img_2750

  して、テトは湯たんぽコタツの実験体に。

 

Img_2751

 実験体とは、室内の暖房なしで湯たんぽだけでどれぐらいコタツ内の温度が保たれるか!?

 

Img_2754

 暖房無しなので、コタツに入ります..湯たんぽだけで最初は27℃をキープ!!常夏はいつまで続く? 外気温 室温は夕方には13℃!さて、

 

Img_2755

 8時間ぐらい経つと、コタツ内も18℃まで下がりましたが、まぁ、上出来ですね、冷える頃にタイマーセットして最弱温度設定で暖めれば、留守中も冷える事はない!かな?

 このコタツは、敷き布団の下に、キャンプ用銀マットの薄手タイプと(厚手ならもっと保温効くと思う)に掛け布団に保温よう銀色カバー掛けてます。

 ただ、テトはひんやりコタツより、猫人兼用ベットで私専用の枕使って寝てたりするのですが。帰ると枕が暖かかったりする時があるので^^。

   今年もテトを見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと今年も応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

         
          人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年。

  明けましておめでとうございます、
       今年もよろしくお願いします。

Img_2729

  

  これは、今年の今さっきの撮り下しです、初物ですheart02


 

 っで、これは去年昨日斉藤和義のストラップに「NUKE IS OVER」の文字。 on Twitpic斉藤和義が紅白で 

出たときの写真で、(twitpic より。)ギターのストラップに 

  『NUKE  IS  OVER(原発は終った。 の意)』と書かれたので登場!!!!!!

   今日はこんな感じで〜〜〜。

 晦日の最終時間は東京のローカル局,MXTV&ニコ堂&BS11同時放送の、マニアックなもの見た後、ユーストで日本でのこれからの人権について語ったものを続けて見るという差が激しい視聴でしたが(汗)

 ま〜そんな事で、今年もテトを見に来てくださいね。そして良い年であってくれればと思います、いろいろあるのでしょうけど・・。

     応援ポチッとブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村

 

    ポチっと2弾
          人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »