« 今日はねぼすけ〜。 | トップページ | 瓦礫焼却問題ー大阪で2月から焼く、だと! »

2013年1月30日 (水)

こたつで、ごろごろっと。

  
  

Img_2894

  テトがコタツ内で寝転んでました。(足失礼・・。)

 
  

Img_2896

  暖まっているところ、コタツを開けて撮ってたら起こしてしまい。


 


  

Img_2897

  ちょこっと、めんどうそうにこっちを向いて〜。



昨日あたりから、中国で発生した大気汚染物質が本格的に日本に流れてくるらしいですね、最低N95マスクでないと効果ないとか、とはいえ、放射能の防護で汚染進んだ場所でマスクしない人や、六価クロムやアスベストまである瓦礫の災害廃棄物燃やしても平気な人は、、、、、マスクきっとしないのかな〜?  まぁ、即死はしないし。 とはいえ、ねぇ〜〜。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援を〜〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 


    


  

               
                     人気ブログランキングへ    

|

« 今日はねぼすけ〜。 | トップページ | 瓦礫焼却問題ー大阪で2月から焼く、だと! »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

中国の大気汚染物質、怖いですね~
じわじわと流れてきて、気付かないうちに吸い込むんですよね。
外出にはしばらくマスク必須ですね。
テトくん、炬燵で気持ちよさそうですね。
ぱーはと一緒だから余計うれしいのかな。
甘えっこですねhappy02

投稿: 箱缶ももも | 2013年1月30日 (水) 23時37分

テトちゃん・・・。
コタツの中は快適だね。
中国からのPM2.5・・・。
さっき、NHKでやってました。
九州だから、ちょっと深刻ですthink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月31日 (木) 08時59分

 empty箱缶もももさん、コメントありがとうございます。
向こうの現地けっこう死亡沙汰らしいでからね〜、、、
福島第一原発のプルームと同じく流れるんですよね(汗)
拡散予想図を見ると、週明けまでは用心した方がいいのかな、
第一陣はすでにアメリカに到達らしいですけど、
しばらくは、葉物野菜注意ですね、表面積多いし^^、、。

テトって、一人で炬燵よりそばにいてくれるのがいいみたい
暖まっていても私が他の事してるとうろちょろしてるのに、
炬燵に座ると、中に入ったりとか(笑)

 emptyミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
コタツは暖かいので堪能すますね〜〜^^;

ミヤンビックさんは、九州の上の方でしたよね、、
北九州市が汚染物質付いた瓦礫焼いてるので、それ考えると、
加算で、体内に入れないようにマスクするとかした方が無難ですよね〜
空気は大事ですから、、、、。
思わず、日本の原発辞めさすから、中国韓国もすぐ止めてっと、
今回、大気汚染拡散予想図の動き見たら思いましたね(汗)

投稿: 草之丞 | 2013年1月31日 (木) 16時21分

中国の汚染大気の件、びっくりでしたbearing
ちょうど29日にね、実家の親父が、
急に喉がなんとなく痛いんだよねって...
風邪じゃないみたいだし...
とりあえず、うがいをしなさい!と言ったんですが、
その後に汚染大気の件を聞いたので、
もしやあの痛みって...と思ってしまいましたsweat02

テトちゃん、しあわせそうな様子で、
炬燵に入ってますネcatheart02
ぱーぱと一緒だと、ぱーぱのぬくもりも伝わって来て
嬉しいんでしょうねwink

投稿: クシネ | 2013年1月31日 (木) 21時47分

 coldsweats02クシネさん、コメントありがとうございました。
思いのほか、流れて来るようでして、、改めて警戒ですね。
まぁ〜〜、3.11でプルームが来た所やガレキ焼いた所は、
その前のダメージあるから、加算って点で用心いるんですよね、
だから、きちんと、防御は必要ですね!
、、、って、いうか、私は1年ほど喉いがらっぽいので、
外でマスクしてる事の方が多いんですけど〜(汗)

テト、ぬくぬくごろごろです〜〜^^;
なんか〜、そばにいる時はコタツに入っていたりするんですが、
あまり、暗いのは好きでもなさそうで、必ず入るってワケでもないですね〜〜。

投稿: 草之丞 | 2013年2月 2日 (土) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はねぼすけ〜。 | トップページ | 瓦礫焼却問題ー大阪で2月から焼く、だと! »