« 謹賀新年。 | トップページ | テトになにをして、、、、。 »

2013年1月 3日 (木)

湯たんぽコタツの性能いかに?

  年明けなので、改めて、、、「猫ブログ」です、ここ・・。

 環境の事、原発関係のニュースやらなんやら、よく書くのですけど、そういう事にしています。もとい.............そうなのです。。
     

                        このツイッター貼付けで

 

                             ニュースなど仕入れてま

 

                              すので、全部ブログに書

 

                              訳ではないのですけど〜

 

                              そちらも見ると、テレビで

 

                              出ないもしくは数ヶ月後に

 

                              出るような情報もあったり

 

                              しますね、実際そうでした

 

                                     ので。。 




              

  ま〜、そんな、、” 猫ブログ ” です。。。。。。。

 ツイッターとは、140文字でまとめるSNSなのですが、登録さえすれば(無料)見たり投稿できます。「フォロー」で相手のツイート(投稿)がすべて自分の「タイムライン」(自分のページと思っていいかな?)で見れ、相手の@付きアカウントを付いた状態で投稿すると相手側「メンション」(伝る)を送る事になるもの。つまりフォロー相手を間違えなければ良い情報や、人の思考、物事の考え方とかの、良いものを得れると言う事です。

もちろん、誰でも出来るので(許可制ではない)実社会と同様、、変なおかしい思考の持ち主もいますけどね、そういうのに、万が一(メンションをしたり#(”ハッシュタグ”)を付けると変なの来やすいともいえる)おかしな事を書いて来るような人がいて、話し合いをするレベルに相手が達してない低レベルなら、即「ブロック」(遮断して双方見れなくする)すれば見ないですむ。


で、「リツイート」はリツイートボタンを押すと自分をフォローした相手のみにその人のツイートを送る、他の人にその文を見せたい時とか知らせたい時に使う物自分は思っている事を誰かがまるで代弁してくれてるようなツイートをクリックして、送って伝えたり送信するってのも有りなのですね。    (URLリンクも貼れます

        、、、、っというような、ツールです。。

 まじめな話題から〜〜、おふざけまでや、etc。と、言うものです。
            cat  cat  cat

 

Img_2734

 

 初詣に、神社に、、、。

この写真の奥に。。。。。

 

Img_2735

行ってきました。。

 

 

 

 

 

Img_2737

 雰囲気が、、、、

とってもある、、のでした。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2738

 元日の昼過ぎです。。

” 元日 ” の昼過ぎです、が、、。

 

 

Img_2740

 社の周りを歩くと、、、、。









 
 



Img_2741

 

 だ、誰もいませんね・・。

 作りはちゃんとしてますね。。 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2743

狛犬さんです。

神社から出る時、次の参拝客がきました、私を入れてこれで2名です、、、、。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2744

  その後、ちょこっと近くを歩いてみました、こんな感じで。。

 

Img_2750

  して、テトは湯たんぽコタツの実験体に。

 

Img_2751

 実験体とは、室内の暖房なしで湯たんぽだけでどれぐらいコタツ内の温度が保たれるか!?

 

Img_2754

 暖房無しなので、コタツに入ります..湯たんぽだけで最初は27℃をキープ!!常夏はいつまで続く? 外気温 室温は夕方には13℃!さて、

 

Img_2755

 8時間ぐらい経つと、コタツ内も18℃まで下がりましたが、まぁ、上出来ですね、冷える頃にタイマーセットして最弱温度設定で暖めれば、留守中も冷える事はない!かな?

 このコタツは、敷き布団の下に、キャンプ用銀マットの薄手タイプと(厚手ならもっと保温効くと思う)に掛け布団に保温よう銀色カバー掛けてます。

 ただ、テトはひんやりコタツより、猫人兼用ベットで私専用の枕使って寝てたりするのですが。帰ると枕が暖かかったりする時があるので^^。

   今年もテトを見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと今年も応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

         
          人気ブログランキングへ    

|

« 謹賀新年。 | トップページ | テトになにをして、、、、。 »

in松本」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽの力すごいですね。
安全だしエコだし、テトちゃんも気持ち良さそう。
まだツイッターを使いこなしていないのでその機能にも驚きです。

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 07時38分

コタツにあんかや湯たんぽは
うちは人が寝る夜に入れます
(中に入って寝たりするので、おふみが)
テトちゃんしっかりコタツの中で
寝てますね
薄目でちょい見てる?!

投稿: もちゅみ | 2013年1月 4日 (金) 20時17分

 cafe(ma)さん、コメントありがとうございます。
なかなかあなどれないです、湯たんぽって〜。
思ってるより保温力ってあるんですよね^^;
使いようですね〜ツイッターは、伝達スピード早いですし、
3.11直後とその後で、これのおかげで被ばく量はやってない人の、
数十分の一以下で押さえれたと思いますから、、、、。

 cafeもちゅみさん、コメントありがとうございます。
うちでは、夜に湯たんぽを枕元に起きます、
テトがいつもそこで寝るので、テト用ですね^^;
それとは別に、足下のもう一個置いてます、これで足が冷たくならずに済むのです〜。
薄目ですが、寝てますね(笑)

投稿: 草之丞 | 2013年1月 5日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年。 | トップページ | テトになにをして、、、、。 »