« すやすや〜。 | トップページ | 爪研ぎにすりすり。 »

2013年1月24日 (木)

本当は怖いゴミ焼却場、は、毒ガス作る!?

 

 本当はとっても危険なゴミ焼却。の話しです。
ゴミ焼却場で焼かれる事で、化学反応がおき多数の有毒物質が発生、すべての有害物質が微小化し、人体に吸収されやすくなる。
 「クリーンセンター」←ではなく、有害物質発生装置のようです(汗)
ダイオキシン”類”は焼却する事で発生する有害物質、焼かなければ出ないと。

欧米では焼却でない処理を進めていて、焼却場は危険な物と認識されてるようです、それは以下のとおりです。

  

20130124_180907

千葉県柏市は一般ゴミが放射化し、ゴミが核汚染物となったのは、有名なので、ご存知の方も多いかと。。

焼却炉が原発同様、核汚染となるのが放射性物質が付いた物を焼く結果と。

   


  

20130124_181331_2

この、PMにより、いろいろな病気、障害が出る、車からもでるが、それを主だったもとするのは、焼却で出る事の隠蔽とも言えるののでしょうね〜。

 

*大気中のPM2.5増加により、総死亡数、心臓血管死亡率、肺がん死亡率が上昇する(米の調査)
 *妊娠中の女性が高い濃度のPM2.5にさらされると先天異常の率があがる。

 など、、これは、セシウムなど放射性物質が焼かれると、肺に入り毛細血管に取り込まれやすくなり、心筋梗塞などもおこし食べる以上に内部被ばくをおこす!! この事の裏付けともいえますね、、、。

O0600082712379183455

静岡県では先日やっと震災廃棄物の瓦礫の広域処理が終了しましたが、北九州は来月終了、
現在は、東京都← とか、新潟、富山、福井県などでやってますが。


で、大阪がその危機が迫ってます、

誰が危機にしてるかというと、日本維新の会の大阪市長の橋下徹です!!(画像クリックでサイトにいけます)

環境省はこれら瓦礫に、ヒ素・ダイオキシン・水銀・アスベスト(石綿)が付いてると公言してます、焼いてはいけない物の  ベ ス ト テ 〜 ン  ! に入るようなものですが.................................。。

『焼却排ガスの最大の危険にさられるのは幼児・胎児で彼らの権利は無視され侵害されている』っと。

 世界のゴミ焼却炉の70%が日本にあり約1800基が日本にある。アメリカで約150基、ドイツは50基程度だそうで、イギリスが15基だとか、、、。ここで思うのは、26年前のチェルノブイリ原発事故でヨーロッパも汚染されたわけだが、焼くと大気に舞うのですよね、で!ヨーロッパはゴミ焼却が非常に少ない、日本は多い。

焼却で灰が舞う範囲は25kmだそうです、が、その中で7キロ先までは自閉症、心臓疾患など先天障害が出る事もあるそうですが、特に危険なのは1キロ圏で、2〜3kも割とだとか、この下の動画には焼却場でのこの距離の事は出てませんが、重要事項が盛りだくさんなので、健康に暮らしたい方は、必見です!

        
   2012.11.07  「がれき焼却で、なにがおきるのか。講師  山本節子」

自分に健康、命、家族の事を大事な方は見て。長めの動画だけど頑張って!

                      

 

Img_2862

 テトのここ最近よく登るのがここなんですが、この窓の外に先日も外猫さんが来て、その時テトが網戸を勝手に開けて出てしまい、玄関から呼んだら出た窓に自分で戻って素知らぬ顔でいた事件現場です・・。

 

Img_2863

 他人事のように、、、、どんだけ、その時ヒヤヒヤしたか。。

 

 

Img_2866

 その後も〜、窓開けて〜〜っとせがむのですが、、、出さないよ〜っと。

 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます

 

  ランキングやってます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

           
         人気ブログランキングへ   

|

« すやすや〜。 | トップページ | 爪研ぎにすりすり。 »

環境」カテゴリの記事

コメント

そこの窓~網戸はあるんでしたっけ?
そのくらいの窓の大きさの網戸だと
動いちゃうんですよねー
うちは網戸も開かないように固定しちゃってます^_^;
テトちゃんこっちのヒヤヒヤはわからず
ここで外~っておねだり?!

投稿: もちゅみ | 2013年1月24日 (木) 19時59分

大阪はいろいろ大変ですね。いろんな件で…

テトくん、お外に味を占めましたね。
網戸だけだと開けちゃうんですよね。
これは夏に向けて脱走防止の網を作らないといけないですね。
ぱーぱは、テトくんのおねだりに勝てるでしょうか

投稿: 箱缶ももも | 2013年1月25日 (金) 23時41分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトはですね、、、、、、大きい網戸も開けれます・・。
普段は開けてない窓なので、油断しててやられて(汗)
そとへ出るって事の意味があんまり分かってないんですよね〜〜、
だから、開けてよ〜〜っと^^、、、、、。

 箱缶もももさん、コメントありがとうございます。
大阪これらの事で、問題多すぎですね(大阪だけでもないが)、
まだ勾留されてる人達がいるし、、、。
それに、大阪で焼くと、地形的に京都まで流れるそうです・・。

味を占めたようです、困った事に、出入りを、マスターっと。。
この窓の外、人が通るので大掛かりは出来ないですけど、
窓開けた状態で、離れる事はもう出来ませんね〜〜。
 出してあげません〜!^^;
この場所で網戸手で押さえた状態で外見せると、テトは押さえた手をまず見ますね(笑)で、開けようと試みる(汗)なもんで、、、、^^、

投稿: 草之丞 | 2013年1月26日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すやすや〜。 | トップページ | 爪研ぎにすりすり。 »