« 香り袋、で、うっとり。 | トップページ | 肉球広げて〜。とオマケの.Nスペシャルへの突っ込み »

2013年1月11日 (金)

カワウソや〜。カワウソや〜。

 カワウソはまだこの日本にいるらしい!
去年環境省が絶滅宣言(朝日新聞デジタル )されてたが、が。

 この市民ニュースサイトにあるように(JAN JAN   Blog )☜ ちょっと、絶滅宣言はうさんくささはあったんだよね〜、ちゃんと調査してなさそうだし、保護政策まったくやってないんだよね、先進国なら保護種に指定されたら、生息地の環境の回復や、調査をしてるのにこの国はやってない。

 

7dba19b88b4261afd7d40781db658c7d

まぁ、震災がれきにしても、放射性物質以外に、猛毒のダイオキシン、六価クロム、ヒ素、が付着してるのを環境省は認めテレビでも発言してるのに、全国の一般家庭用の焼却場で燃やして下さいと言って焼かせてる、環境省ですから。

 

      そしたら、昨日このニュースが飛び込んだ!
 <ニホンカワウソ>十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査(毎日新聞)
        で〜〜す!!!    
 生きててほしいです、カワウソ戻ってきて〜!環境省に暗殺されるな!

  っと、思います、だって、ニホンオオカミも明治に絶滅とされてるけど、戦後まもなくまで、目撃されていたのすから。

           だって、オオカミ=狼=大神! です。

 映画・もののけ姫、でも神を殺せば、森を切り放題って発想があるのでしょうし、そう思います。『環境民俗学ノート/山の神としてのオオカミ』

 かと思えば、ロシアの方の国でAFP  News ではオオカミの大量捕殺をその国が懸賞金を出し3000頭を殺す計画とか、人間って、、と、いつも思います。

        cat     cat      cat

  

Img_2818

       テトは猫ベットで?毛繕いをしてました。

  
 

Img_2819

     そこで、そう〜っと近づき。。。。。。



   

Img_2823

     熱心なテトです。



   

Img_2827

     丁寧に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 
 

Img_2828

     丁寧に体をきれいに、舐めていきます。



 



    

Img_2831

  体をきれいに〜................................ って、それ、違う!!

 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   今日もポチっと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 




       

   
人気ブログランキングへ        

|

« 香り袋、で、うっとり。 | トップページ | 肉球広げて〜。とオマケの.Nスペシャルへの突っ込み »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

カワウソ~まったく見なくなったから
絶滅しただろうって言われていたけど
ちゃんと全国調査したわけじゃ
ないんですね^_^;
まっ国のやることって信用出来ないけど。。。。
テトちゃん~自分をきれいにしていて
下のカーペット?毛布かな?まできれいにしちゃってる~^m^

投稿: もちゅみ | 2013年1月11日 (金) 16時05分

テトちゃん毛繕い入念ですね。
男前になっていますよ。
カワウソ君、たくさん増えてほしいですよね。
でも増えすぎるとニンゲンはまた勝手にその数を操作しようとするんですよね。

投稿: まつぼっくり | 2013年1月11日 (金) 19時59分

動物が絶滅してしまうって・・・腹が立ちますweep

オオカミが絶滅するぐらい追い込んでしまって
オオカミの代わりに鹿の害、
鹿害で、年、何億って被害が出て・・。

天敵を根絶やしするくらい殺しまくるって・・。

私にいったい何ができるのでしょうか。

ただ、腹が立つだけsign03


投稿: マリーちゃん | 2013年1月12日 (土) 10時33分

 fullもちゅみさん、コメントありがとうございます。
調査はもちろん、環境保全なんて破壊こそあれ、保全やってませんから、
農薬だって、ヨーロッパの400倍のものもあるし、
国もそうだし、震災がれきの奪い合いでも分かるけど、業者が金が入ればなんでもいいってやってるんですよね、そういうのもありますから・・。

カーペットじゃないで〜す^^、、。
私が寝る時使う毛布です(笑)

 fullまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
念入りに、ナメナメ〜っとやってます^^;

カワウソ増えて、復活してほしいですね、
今、熊も危機的状況ですから、山奥が荒れて棲めなくて、里山が荒廃して、出て来たら即殺してたりするので、気がついたら絶滅ってのは、
九州ではツキノワグマがもういない、熊がいないと森がそれで荒れるのに、見つけるとかまわず殺す所が多いのですから、、、。

 fullマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
種の絶滅って本当はものすごく特別で大問題なんですよね、、、、。
もう、まさに神殺し、大神を。
鹿が棲める場所を減らし、鹿が食べたら食害といい、、。
捕食者がいないから、間引きってのもわかるけど、けど、
かまわず、捕殺してるんですよね、数頭の管理しながらではないし。

環境破壊で公共事業で棲める場所を減らし続けてたんですよね〜、
それを、進めてたのが自民党だったんですよね、、また公共事業増やすそうですけど。。
そういう点で、環境政策を重視する政党を選ぶようにするとか、
自然環境を軽視し、破壊に手を貸す企業のものや、農林水産物を買わないとか、、ですかね〜。環境の事を偽装でなくきちんとやってる会社の物を買うとか。
  手軽に出来る事はそういうことでしょうね、きっと。
腹立たしい事多いですよね〜〜。

投稿: 草之丞 | 2013年1月13日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香り袋、で、うっとり。 | トップページ | 肉球広げて〜。とオマケの.Nスペシャルへの突っ込み »