« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

T(テト)P(プラプラ)P(ピョ〜ン)、、、。

   お一つ、動画を。。
       

  T.P.P.の事です。 つまり毒のある条約です、
      こんなにも罠が隠されている →   『TPP -  毒素条項』

 @ @ これは、必見です、ざっとでいいのでご確認を ☝ やばいもの盛りだくさんです、クリックして見ると分かりますが、ほとんど幕末の黒船ペリーが持ってきた日米不平等条約w.........って笑ってる場合じゃない(汗)

         

       cat       cat         cat

   

Img_3043

 テトは、なにを考えてか?コタツのまわりをぷらぷら歩いてて、、。



   

Img_3041

コタツに、乗っかりそこからピョ〜ンっと・・・・・・・・・・・・・。


  
 

Img_3048

    ジャンプっと、いうより、、、、落ちたともいう・・。



  

   

Img_3046

    テトは、きっと、華麗な跳躍とか思ってるのでしょうね、、
            だが、『落ちた』認定w。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  

  ポチっとランキングへ応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 
 

 


 

    
人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2013年2月26日 (火)

うろちょろテト、1。

  昨日の栃木からの地震連発で、( 気象庁|地震情報  )今のところ人の被害ないようですんでるようでよかったんですが、この揺れの感じなんかいやですよね、、。
      (私の所では揺れてはいませんでしたが。)
今月の始めだったかな、ニュージー方面でも大きいのあったし、、、これで、収まってほしいです。。。。。。。。「収まる」  っと、無理矢理書いてみました。

     さて、、、。

   

Img_3034

    うろちょろ、うろちょろ。


   

Img_3035

             歩き回るテト。



  

Img_3040

     途中で止まって、、、、、。



  

Img_3036

             画面から、はみだしたりしながら。。


  

Img_3042

    グルグルまわる、、、、、、、続いたりして。。


 

   今日も見てくれありがとうございます。

  ランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 

 
 

        今宵は満月   

| | コメント (3)

2013年2月25日 (月)

窓辺で。

  

Img_3030

  まだ、ぽつぽつと、雪が残ってる松本なのですが、、、。



 
  

Img_3031

テトにとっては、部屋が暖かければどうでもよさそうな顔してますね。。


  

 夜に換気で窓を開けると、寝てたのにとっても不服そうな態度で歩き回り。コタツの上に乗って、イカ耳に眉間にしわが寄った毛並みになり、窓を開けてる私を凝視!!(笑) とても換気した事を怒ってましたね^^。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと、応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


 
  

  

        明日は満月〜。   

| | コメント (3)

2013年2月23日 (土)

OFFですw。

   

Img_3021

夜に、テトが電源を切ってる、ペット用ヒーターで暖まろうとしていて。
          なので、、テトに〜〜〜〜〜。

   

Img_3020

      

        今日は、それもう、暖めないよ〜〜〜〜。
     っと、いうことになり。。

 


  

Img_3024

     イジケモードで、テトは、自分のクッションへ。




  

Img_3026

    そこで、しばしの、夜の仮眠をw。すやすやと。

 

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

  更新のはげみにポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 

 

    
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年2月22日 (金)

猫はどこで丸くなる。

     こんな、署名が。 ↓ クリック!

  

Action_pagetitle2   

16万人がふるさとを失い、たくさんの人生を変えてしまった福島第一原発事故。
                      猫&犬、家畜達は未だ警戒区域にいます)
そもそも原発事故の責任者は東京電力と政府です。しかし、賠償金は東京電力だけでは払いきれず、すでに3兆2000億円の税金が投入されています。(被害総額は20兆円と言われています)
ところが、つくった原子炉が大事故を起こしたにもかかわらず、
日立、東芝、GEら原子炉メーカーは賠償責任を一切問われていません

                         
 ※ 日本の原子炉メーカーは、東芝・日立・三菱  )
一方で、家や仕事を失い、ふるさとまで失った福島第一原発事故の被災者の方々が、
     ( ※ 危険域は岩手南部〜那須塩原〜日光〜群馬〜軽井沢
〜柏〜葛飾〜東京駅〜そして伊豆半島まで)
事故前のような生活を取り戻すために必要な補償は、いまだに実現していません。

                 国際環境保護NGOグリーンピース 

  と、いう署名です。 2年前の福島で起きた東電の原発事故では、チェルノブイリ原発事故同様に、地球汚染をしています。
 アメリカ西海岸にもかなり、飛散(空を)してしまってます。なんたって、アメリカ西海岸と比べると、名古屋や、松本の方がずっっ〜と、汚染が無いのですから。

 製造元が責任を問われるとなると、新たに作る事の抑制にもなるのかなっと思うのです、
核分裂してお湯を沸かし蒸気でタービンを回し汚染と一緒に大気に排出汚染された廃熱を冷却水として海に流し海の温度を上げ使用済み核燃料を冷却水で数年から30年程電気で冷やしその後1000000年保管管理。
         こんな物要らないでしょ。。
 事故を、起こせば、シイタケが1000ベクレル、鱈が140ベクレル、ミカンが116ベクレル、米から240ベクレル。なんて事になるんですよね〜、しかも、これこの一年の事で福島県以外での出来事ですから。
           とは言っても〜。
 シイタケ以外の農産物は1ベクレル以下は汚染地以外ならあるので!




 こぼれ話しとして、ドイツは大人8ベクレル・子供4ベクレルの規制値なんですが(最悪でもって数値だそうで)、そう言っていた、環境活動家の「田中 優」さんは、、、、去年暮れぐらいに、ぶっ倒れました!!!
         そして、、、、今年始めの講演で。。
   食のセシウムの限界は、1ベクレルまでで押さえるべきと!
 体内の5ベクレル以下で抑えるには(心臓の細胞を破壊を防ぐため)摂取は1ベクレル以内にしないといけないと。  
  実体験って.............................言葉に重みがあるな・・。って事で。。

          

           cat   cat    cat

  話し変わって〜、今日は猫の日なので。

 

Bctgm8cuaauu29jpglarge

猫はコタツで丸くなる。
     は、
江戸時代頃は炬燵の上で丸くなってたようです。



まぁ、炭や豆炭コタツはC02充満ですから、電気や湯たんぽin. でなければ入れるわけもなく。。

   

Img_3016

    炬燵の潜るのは現代の、ぬこ。


  

Img_3017

        しっぽが〜^^。

   

Img_3018

     こんな所にも、、、、、、、、、、、、、、、。


  

Img_3019

   あんよが、出てたりしました。


 今日も見てくれてありがとうございます。 

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 
 




 
   

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年2月20日 (水)

うろちょろ、っと。

 

   夜遅くなり、なる間際頃になると、テトはうろちょろします。

  

Img_3014

 早く寝ましょう〜〜よ、って、いろいろとコタツの周りをぐるぐると〜。

 


   

Img_3004

     歩き回ります。。。。。。。。。。。。。。。。



   

Img_3011

   行ったり来たりもう、グルグルぐるグルぐる[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[





   

Img_3015

       ぐるぐる]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]歩きます。。


  っと、スーパーローアングルでした。

 今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 
 

 

  

 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2013年2月19日 (火)

テトの誘い方は。

  
   

Img_2996

  テトは、よくこうやって、、、、遊びに誘います。。



  

Img_2997

   撫でると、喜ぶのですね〜〜〜〜〜だから、、、、。
     正確には・・・・・・遊びと言うか、、、、、、、。

 
  

Img_2999

   なので、このように。。
 実際は、この状態で上から覆うようにして、頬擦りすると、喜びます。

                が!
    見せれるようなものでも、ないので、、、隠蔽します!!!!!


  今日も見てくれありがとうございます。

  ランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 


 

 


            cat
             人気ブログランキングへ    

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

テトのとある一面。

  
   

Img_2984

    ヌクヌクな、テトです。



     

Img_2986

        寝てる時が、一番。。。。。おとなしい(笑)

  一昨日ぐらいなんですが〜、ご飯の用意をちょっと、遅れて(ネット見てて、)ちょっと待って〜っとしてたら、耳をナメナメしてご飯の催促を〜〜heart02       ここで、すぐ用意すればいいものを。。



               その後。。




 

    頭のに向かって、唐突に、、、、ガブッ!!!!!
 髪の毛を噛んで、引っ張る(汗)   な、、なんて、暴力的な、、。



   ブログネタを用意してくれ?飽きさせませんね?(笑)



 

     今日もみてくれてありがとうございます。

  更新の励みにポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 


 

 
 

         
         人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2013年2月17日 (日)

指摘にドキッ!

 東京新聞の記事で←クリック。 で、「広域処理来月末で大半終了。
  結局は税金も無駄遣い。 ゼネコン利権に群がる」と書かれた、

 広域処理で焼かれた瓦礫だけど、言われてる健康被害は、放射能のもあるはずだけど、六価クロム、ヒ素、アスベストは付着してるのだけど、これは農薬散布したのを焼却したプルーム直撃があるような、、。
  これは放水並だし、ここまでやる?

 『木下黄太ブログ(ジャーナリスト)』 ☜によると、スミチオンなどを撒いてるそうで、有機リン系だとか。

 レイチェル・カーソンの、『沈黙の春(新潮文庫) 』にも書かれてる有機リン系、、、、。。

ガレキに農薬を散布することは違法です!|大阪おかんの会のブログ ←でも書かれているのだけれど、東京や北九州市での瓦礫焼却後の症状ってこれらかも、(瓦礫が来る前まで東京にいたので、ゴミ&下水汚泥焼却で私が喉少し、マスク薄手にしたらやられた程度を考えても化学物質の影響かも)放射性物質の影響もあるけれどそれは時差でやってくるのでしょう、、、、、、、、、、、、そっちもやだな・・。

 今月初めから焼かれた大阪や、、新潟も、、、大丈夫なのだろうか??と、心配ではあるのだが。。

        cat     cat       cat

 

Img_2988

 夜、、、気温が下がり始め、、、、ストーブに使う灯油を切らせていると

         テトの、視線が気になりました(汗)

 

 

Img_2993

        

ギクッ・・・・・・・・・・・。

 

 

Img_2987

   

今、その後ろのヒーターつけるから〜勘弁。
     (ずっとつけずに、ON〜OFFするけどね.............。)



   今日も見てくれてありがとうございます。 

 更新の励みにポチッと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 

 

 

 

         
        人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年2月15日 (金)

顔隠し。

  雪降る、松本です。
と、いいつつ、晴れた日に日向ぼっこしてるテトの写真を貼る、とか、、。


   

Img_2973

  数日前のとは、別の日に撮ったものですが、デジャブー状態かもw


 
  

Img_2974

     使い回しではないのですが、似てる、、、、、。



  

Img_2975

     顔隠しを、眩しいのでするテトです。

 
 

Img_2976

   常連の方へ、、、、新たに写した写真ですので(汗)。。



    今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

 ポチっとランキングの応援おねがいです。




 
 
    



    
人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2013年2月14日 (木)

コタツのテトは。

 昨日また、雪少し積もりましたね、道路なんかはその日のうちに、ほとんど溶けてましたが。

 ウクライナの、チェルノブイリ原発の石棺の屋根が、雪で少し崩れたとか、、、27年の月日の流れが、、、、。
 いちおうこんな記事で。翻訳版ロシアの と 元記事
            翻訳版フランスの  と 元記事 だったそうで。
 (翻訳サイトでの直訳なので、そこんとこ〜。。)
  新たに、第二石棺を建設中だとかで、マトリーシュカになっていくのだとか、小さい石棺〜から〜大きな石棺へと。笑えない。。

石棺とは、爆発した原発から放射性物質が外部に漏れないようにコンクリートで固めたものです。 え?日本の福島第一原発はどうかって?あの日からずっと、漏れてるんですね、実際・・。

   

      cat        cat cat cat  cat  cat

   

Img_2979

 湯たんぽ in のコタツにテトがいたので、写してたのですが暗いので布団を開けて、、




   

Img_2982

   そしたら、、、、、、、怒られました〜^^。

 

 

  今日も見てくれてありがとうございます。


  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村 


 



 

 
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2013年2月12日 (火)

甘酒作り!

 地場産の米麹が近くの薬局に売ってたので。

 

Img_2951

 甘酒を作ってみました!この酒造元は松本平の米を主原料にしてるのです。


   

Img_2952

 原料のご飯を、お湯で温め。










 

Img_2953

魔法瓶に熱湯を注ぎ、保温します。








  

Img_2955

      そして、米麹 2: 1 ご飯 の割合で混ぜました。


 

Img_2958_2

Img_2956









          それぞれを、魔法瓶に入れました。

 
  
 

Img_2959

そして、指が入れれるぐらいのお湯を入れます、熱いと麹菌死亡する・・。
    (麹から甘酒を作るいろんな方法・温度管理の方法ーNABERまとめ


  

Img_2960

 

さ〜て、出来るかな〜〜っと、待つ事7時間ほど。。

 catさて、、、お米といえば、産地偽装が、、、

  

『福島産米を産地偽装で逮捕ー たむごん』 とか、、、、。

『新潟産-流通品4割ニセモノDNA鑑定で発覚「産地表示なんて飾りだろ」ー IRORIO』 

       なども、あり、それに・・・・・・。

 『 宮城 の 米 からキロ  240 ベクレル !  39トン流通済み!     一日 10 ベクレル の 摂取 でも膨大に蓄積されるー 正しい情報を探すブログ』    っと、いう事体もあるんですね。。

      ザル検査&無検査によって、生じてます、、、。
 100bq/kさえ超えた物ってけっこうあると、、。
 『平成24年11月度〜セシウム検査結果のまとめ|ベレッタのナナメ45度視点!出張所』 を見ると、。報道しないのは、政府やら「食べて応援」宣伝した広告会社の ” 電通”や”博報堂 ” とかに遠慮してか〜っと、ちょっと思うのですが、、。

 で、そのような福島の米は、沖縄にそうとう(6000t)流れます。
  『木下黄太ブログ』 によると農地の関係上前からそうだったとか。

cat とはいえ、非汚染地帯なら、こんな結果も出ないのですが。。

 

   さて、さて、甘酒が出来ました。

  

Img_2970

 出来上がりを、湯煎で温めます。

  直火はダメですよ〜。









  
      

Img_2969

    このように、出来!けっこう美味しく出来ました。
 テトはこの甘酒の写真の右で、知らん顔ですが、、。


 

   今日も見てくれてありがとうございます。

 
 

  ランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 


        

 

   
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年2月10日 (日)

テトの撮り下し動画を。

   新動画。です。
 テトは、ご飯の待てがで来ます。で、朝ご飯の時を撮影したものです。

                                           

    『待てをする猫。だが、ご飯より猫草!』っと、題しました。

 まぁ〜、今日は、これで^^;

  いつも見てくれてありがとうございます。 

 ランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 

 

 

 

 

                
               人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2013年2月 8日 (金)

コタツの横で寝転んで。

 これ、20年ほど前の新聞記事だとか。
      (クリックで大きくなります)

Bbtofzzciaejcn2jpglarge

  どの新聞社か分からないのですが26年前のチェルノブイリ原発事故から4年後の記事だそうです。   
        ※ 白ロシア = ベラルーシ共和国

 

ここに『ミンクス周辺では、すでに六千人が甲状腺(がん)で死んだ』と書いてる。チェルノブイリでの死亡原因のトップは心臓疾患なんですが、4年後でこれほどだったんですね、最近の調べでは、セシウムでも甲状腺に以上をきたすとか、吸ったり食ったりは注意が必要ですよね。

  排出などを考えても一日、1ベクレル以下で押さえた方がいいそうです、環境運動してる、田中優さん も体に5ベクレルを超えると不整脈がおきてくるので押さえるようにしたほうがいいと言ってますしね。
(田中優さんはのこの厳密に1ベクレルと言ったのは多分今年になってからだと思うのです、去年はここまで押さえてとまでは言ってなかったです、去年、、、、倒れたんですよね〜、そう考えると、身をもっての経験なのかも・・。)

  ※ 1ベクレル=1秒間に1回放射線を出す事=一分間では60回 。

  『東京でも外干し洗濯物から15bq/kg検出ー』 これは世田谷でのデータで洗ったものを2時間外に干しているとこうなったとか。
  この国、日本は2年前にチェルノブイリの4倍の放射線物質の大気放出をした(公式発表だよ〜)を、福島第一原発からしてます、その八割ほどは太平洋上に飛びアメリカ西海岸に行ったので、残りでもチェルノブイリと同等ですから。。。同等ですから。 気をつけたいですね。

 名古屋辺りはアメリカ西海岸より汚れてないとか、九州はもっときれいという事です、〜〜〜〜〜〜〜放射能汚染物質を運ばなければ。

   cat         cat             cat

  

Img_2932

   コタツ布団にスプレーをするテトですが、ここはきれいw!


 
   

Img_2933

  お気に入りの日向ぼっこの場所・・・・・・・・・・。

 
 

  

Img_2935

    日向は、ときに30度近くになったりもします、外は寒いが。

 
 
 

Img_2936

         夢見心地〜〜〜〜〜!



 

   

Img_2937

       そして〜、折れ耳。テト耳モードheart01


  今日もテトを見てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 
 
 


 

  
人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2013年2月 7日 (木)

アラジンとテト 2。

  

Img_2938

  アラジンの石油ストーブは火をつける時まずこのように開けます。
          (後ろの動く物体は、テトw)


 
 

Img_2939

  手入れが必要なので、時おりホコリやゴミを取ってあげます。


 
 

Img_2942_2

Img_2943









 
     
   

Img_2941

芯は最低週一は削って、燃えかすをとります、そうしないと、炎が青くならず、煤にまみれますので。

 
  

Img_2945

Img_2944










   自分で火をつけ、着火したら急いで閉めます!

 
  

Img_2946

そして、火力を調整して、
『ブルーフレーム』に。

火力を大幅に強くとか、
必要以上に小さくは出来ません。

っと、いうかするのはいけない!

  ってのが、

アラジンブルーフレームですw。









  

Img_2949

 アラジンに付いてる金網は燃焼中に触っても火傷はしないのすが、念のための、ストーブガードです、なので〜、そんなに大きなガードでなくても大丈夫です、熱は上にいくので。

 ちなみに〜〜、このストーブは、綿芯で、灯油切れの時の自動消火はないので!燃料切れの前に火を消さないと、芯が焦げて、芯の全取っ替えになります〜。そして、再着火は冷えてから着火しないと烈火のごとく燃えますので、再着火はストーブが十分冷えてからでないと、出来ません。

      っと、いうのが、アラジンですね^^;

  
 

Img_2950

    そして〜、暖まったので?テトはコタツで暖まります。


 

  っと、以上が今使ってるストーブです。

  

今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

  ポチっとランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 
 





  
 
 

             
             人気ブログランキングへ    

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

アラジンとテト 1。

  

Img_2907

 80年前にイギリスで作られたという、アラジンブルーフレーム。
火力は強くないけどね〜=燃費はいいけど。。    そこで暖まるテト。
       (普段はストーブガードで囲ってます)




   

Img_2914

   どっかの国のどこかの首相が円安にしたので、灯油代が・・。
冬場に、寒冷地の人はかなりの痛手ですよね〜、寒冷地ではエアコン使う家少ないし。(一軒家はこのあたりは薪ストーブが多いそうですが)
 *ここに来る前の東京の高尾では、寒さでエアコンが時々停止したw



  

Img_2908

    見返りテト。       覗き窓から反対側が見えます。   

        明日は着火とか日頃の手入れ法などを。

 今日も見てくれありがとうございます。

  

更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村


 
 



   



 

                
                 人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2013年2月 4日 (月)

恵方巻きの、真実、、、書けないな(汗)

  こんなブログ記事がありました、3.11前の1992年に科学技術館が貸し出した放射線測定器 はかるくん で東京のJR中央線の中で測定したものが。

 

『柏・我孫子・中央線のバックグラウンド放射線:#include<fujita.h>』

  によると、、、。
 柏方面の鉄筋コンクリートアパート内部は、 0.05〜0.08μSv/h
(これは、高汚染地帯でなければ東京でも室内をきれいにしてればある数値)

 中央線車内は、(μSv/h) 東京  0.009
               新宿  0.033
                        荻窪   0.024
                立川   0.039
                青梅   0.018
              お茶の水  0.012

 だった、、、、とか。電車内や車の中は今でも ” 汚染がなければ ” 数値外より低いのですが。 そうか、そうだったんだなーーーーー(遠い目.....)

  現在はー、   総武線、新小岩〜市川、車内(動画)

          

          中央線、 四谷〜神田、車内・動画(2011.10月)

ちなみに,,,福島県だと。東北新幹線、福島県内通過時の放射線数値(動画)

   
  動画のリンク↑になってるので気になった方はクリックを。   

   、、、、、こんな、世界になったんですね、改めて。
(野外だと、空間線量測定器の数値より土壌汚染は、低い場合もあります、、、、が、、、数値より汚染が高い場合もあるのです)
2年経つので分かると思うのですが、線量の外部被ばくと、体内に取り込む内部被ばくは、影響が違います。内部被ばくのほうが100倍〜1000倍影響があるという研究データもあるので。

 ですが、外部被ばくである線量だけ考えると、妊婦さんにはレントゲンは危険だったので昔に禁止された。ジャガイモにコバルト60を照射すると新芽が出なくなる。。高線量を浴びると即死する・・。
熱した鍋をちょっと触ってもたいした事ないけど ” ホット
カーペットなどの低温火傷は重傷になる ”  っと、注訳として書きます、各自でご判断をっと、突き放します(汗)

   

cat           cat            cat

 昨日節分でしたね〜、夕飯の時、そうだったと思い出し、ちょうど納豆を手に持っていて...................ん〜〜と、、。

    納豆の容器に、、(鬼は〜外、、、)福は〜〜内!、、、。
 こ、、これで、良し!(汗)芽が出ない大豆だし、、、。

 そして、2〜3日前に知った、恵方巻きの衝撃の真実を知ったのですが、

知ったのですが、、。発祥は大阪なのでしたが、、。か、書けない〜、あんな事、とてもじゃないけど私は書けない〜〜。。
 兎に角、あれは、伝統由来ではないのでした。大正時代の頃の大阪のとある町で起きた出来事らしいのですが。とても、けしからん事wなので。
    (コメントでこれ、質問されても答えないから〜〜〜w)

  

Img_2915

    ある日の、テト。足をきれいに、、、、、のはず。きっと、
     (見ると、ちょっと汚れてたので・・。) 

 

Img_2919

      毛繕いはよくやってるのですが。

 

 

Img_2921

  あ、ちょっと疑ってる顔、、、、悪口がばれた(汗)

 

 

   今日も見てくれありがとうございます。

 ランキングやってます応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

 

 

             
              人気ブログランキングへ        

| | コメント (3)

2013年2月 3日 (日)

繕い物を〜。

 地震、、、多いですね。。人的被害なくてすんだようでよかったです。

           (怪我した人いたそうですけど、、、、)

20130202232726391022317

昨日の、、、、。
青森県の六ヶ所、も、
  東通原発も無事だそうで、
なによりで。

 先週あたりから地震連発でしたし。
 気象庁:各地の地震に関する情報
  を見ると・・。  


 

   昨日の5、、震度5は経験ないし、出来るなら経験したくないですね。
      (経験した方すいません〜、、、(汗))

   

cat        cat  cat          cat

    

Img_2617

 ずいぶん前に買ったセーターなのですが、このような事になっていて、、。








  
     

Img_2581

他のセーターも、穴空きが、、。











   

Img_2620

Img_2585











       そこで、縫い込んだり、繋いだりして。。。。。。。

  

 

Img_2621

   ふさいでいき、再生していくと。

 

 

 

Img_2931

  なんとか、無骨ながらも、見れるようになったかな〜〜^^;

      これで、我がセーターはあと十年は闘える。w。

     、、、、、お〜〜っと、手芸ブログに〜〜(汗)

 

Img_2920

  テト〜〜、出番だぞ!    っと、顔が切れてる、、、、。

   、、、、、、、見てくれありがとうございます。

 

 今日こんなですがポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

 

              
              人気ブログランキングへ   

| | コメント (6)

2013年2月 2日 (土)

昨日の記事の補足として続きです!←

 

 

  テトの、、、、前に。。

Img_2928_2

  

昨日の大阪での震災がれき焼却記事の補足っとして。震災がれきをどうするのがいいのかを。。。。。。ちょと自分が分かってるつもりで書いてて、細かい所を飛ばした気もしたので、瓦礫をどこに置くか?を。
        
震災瓦礫が欲しいのに... 南相馬市長 - copy 投稿者 Beaucoup11

  

去年3月(2012)放送、報道ステーションSUNDAYのもです。
ここで出てる津波から人々を守る「森の防潮堤」に瓦礫を使えばいいのです、焼かずに、拡散しないで。(横浜の山下公園も関東大震災の瓦礫を埋めて出来たのですし) なのに、、命より金に・・・・。

 『中央省庁の壁は、防潮堤より厚かったーー相沢光哉・宮城県議会議員も憤る「森の防潮堤」が実現しないワケ|現代ビジネス[講談社]
       ↑っということで。

 それに、汚染がすごくある場合(もちろん焼けない)は、福島第一原発の周辺に置くしかないという事。数百年はあの近辺に住めないのだから。(←これでもかなり、相当楽観的な見方で。)

  悲しい事にそれが原発事故というもの、(だから早く辞めるべきだったんだよね)


    『福島原発はこんなに広い・・:院長の独り言』
 このブログは福島第一原発で勤務した事のある医師のブログで、ここに「昼休みに運動のために事務棟(発電所の近くにあります)から正門まで歩いてみましたが、1時間の休み時間内には往復できず、途中で断念しました。おそらく片道で40分はゆうにかかる距離です。現在お住まいの場所から、歩いて40分程度の場所を思い浮かべてください。発電所の大きさがある程度おわかりになるかと思います。」
               っとあります。
このブロブの比較図を見ると分かるのですが、福島第一原発の敷地は広大です。各地の都市と大きさを比べてます、福島県の大きさでさえ東京都の十数倍の大きさなのだから、当然なのだから。

     それと、津波被災地の震災当時〜から、〜11ヶ月後の写真、
 海外メディア「mail  Online」 この時でさえガレキはすでに移動されているのが分かると思います。ガレキで今も覆われてる思わせるのは、トリックでもある、。東京が人で常に詰まっているワケじゃないようにw。一応ずっと前にバイクで岩手県を走った時、とんでもなく広く行けども×2,,目的地に着かない経験あるので、東北大陸の広さはちょっと実感あるのですね。

    


(この動画で部分的にちょっと変な部分、それは広域処理を積極的にやった元環境省大臣「細野」が、森の防潮堤を言い出してるみたいにwなってるとか、宮城県知事が放射性降下物の計測器の設置し直しをせず宮城県内の汚染を計測したら実態が知られるから計測しないと言い、瓦礫の汚染を知って広域処理に出した県知事が〜それ等を心配している知事っぽくw。。)

 そして放射性物質の焼却にたいし
ドイツ放射線防護協会:がれき受け入れに警鐘 ←してます、2012年1月にすでに報道もされたもの、チェルノブイリの時の汚染での経験国からの警鐘ですね。

 ちなみに、焼却炉というのは化学反応を起こさせるので、有害物質製造所なのですね、あの、ダイオキシンも焼く事で発生する!高温で焼けば発生しないはウソだった、ってのは私も今年知ったんですが、焼かなければダイオキシンは出来ないっと。。アメリカで150基。イギリス15基。日本1800基!世界の焼却炉の内70%が日本にある。

 焼却の事を、もっと詳しく知りたい方はこちらの動画を、
  YouTubu 山本節子、講演 先日このブログで貼付けたものですけど。


   

 それにしても、この瓦礫の広域処理というのは、原発誘致の手法とよく似ていますよね〜〜、誘致自治体に金を見せ、そして、危険を知った住人と、危険性を知らない人や楽観視してる人の間で、対立させて、分断する。

 町の発展の為とか、、、被災地の復興の為とか言って、論点をずらす。

マスコミには反対する人達を危ない人達と思わせるようにして、一般の人からちょと違う人達っと認識させる。そして、強行して進める。
  『対立させ、分断し統治せよ』な〜んて言われますから・・。

 これは、大げさでなく、これまで日本を54基の原発で囲まれるようにした自民党・原子力産業がもちいた手法ですから。

       

cat    cat    cat  cat cat   cat

   

Img_2930

   ヌクヌク、、テト、です。

 



    

Img_2929

    むにむに、肉球です。


 
 
 

    今日も来てくれありがとうございます。 

ランキングやってます、ポチっと押してほしいな〜。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村









 

            
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »