« 顔隠し。 | トップページ | テトのとある一面。 »

2013年2月17日 (日)

指摘にドキッ!

 東京新聞の記事で←クリック。 で、「広域処理来月末で大半終了。
  結局は税金も無駄遣い。 ゼネコン利権に群がる」と書かれた、

 広域処理で焼かれた瓦礫だけど、言われてる健康被害は、放射能のもあるはずだけど、六価クロム、ヒ素、アスベストは付着してるのだけど、これは農薬散布したのを焼却したプルーム直撃があるような、、。
  これは放水並だし、ここまでやる?

 『木下黄太ブログ(ジャーナリスト)』 ☜によると、スミチオンなどを撒いてるそうで、有機リン系だとか。

 レイチェル・カーソンの、『沈黙の春(新潮文庫) 』にも書かれてる有機リン系、、、、。。

ガレキに農薬を散布することは違法です!|大阪おかんの会のブログ ←でも書かれているのだけれど、東京や北九州市での瓦礫焼却後の症状ってこれらかも、(瓦礫が来る前まで東京にいたので、ゴミ&下水汚泥焼却で私が喉少し、マスク薄手にしたらやられた程度を考えても化学物質の影響かも)放射性物質の影響もあるけれどそれは時差でやってくるのでしょう、、、、、、、、、、、、そっちもやだな・・。

 今月初めから焼かれた大阪や、、新潟も、、、大丈夫なのだろうか??と、心配ではあるのだが。。

        cat     cat       cat

 

Img_2988

 夜、、、気温が下がり始め、、、、ストーブに使う灯油を切らせていると

         テトの、視線が気になりました(汗)

 

 

Img_2993

        

ギクッ・・・・・・・・・・・。

 

 

Img_2987

   

今、その後ろのヒーターつけるから〜勘弁。
     (ずっとつけずに、ON〜OFFするけどね.............。)



   今日も見てくれてありがとうございます。 

 更新の励みにポチッと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 

 

 

 

         
        人気ブログランキングへ  

|

« 顔隠し。 | トップページ | テトのとある一面。 »

すねテト。」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

東京新聞の見てきました
実際テレビのニュースとかで
今現在被災地でがれきがどのくらい残っていて
どういう感じなのか?というのを
全然やらないんだけど・・・
そういうのもやってほしいですよね
早く復興してほしいという願いは
みな一緒だと思うけど
最近そういう被災地の実際の復興状況とか
そういうのが全然あがってこないというか。。。。
復興予算もしっかりちゃんと被災地だけで使ってほしいし

テトちゃんストーブ待ちなんだぁ~
うちは寒いとコタツに入っちゃいます^_^;

投稿: もちゅみ | 2013年2月17日 (日) 17時02分

広域処理・・・。
いろんな思惑が交錯して、スマートには行かないんでしょうねcoldsweats02
テトちゃん・・・。
寒いのは、困りますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月17日 (日) 17時03分

 catもちゅみさん、コメントありがとうございます。
現地の瓦礫の状況やらないのは、嘘がバレるからかな〜、
環境省の瓦礫の広告だけで、40億ほど使って、さらにゼネコンに金が流れ、被災地放ったらかしですからね。
で、放射能汚染を現地では隠蔽&隠語らしいけど、
復興にお金使い、復興した後、汚染に被害が明らかになってから、
移住ってなった、さらなる悲劇なんですよね、だから最初から調べるべきなんですよね、、。まぁ、これは東京含めた関東もだけど。。
、、たぶん、、もう、そうとう、復興費使い切ってるようなんですよね、さらに、復興税とかするそうですが、それには使われんらしくw

そう〜、テトは、なにやってんでしゅ〜!って感じで^^、、。
あ、コタツ、替えのコードまだ買ってない、、。

 catミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
ほんとうに、思惑は交錯しすぎてますね、、、、。
汚染灰セメントもどこかに流通させてますし、汚染肥料も拡散とか、
瓦礫の広域処理は、その、前触れとも思えます、
全国で被害が出れば、福島への補償の誤摩化し、ってのも、現実味が。

寒いままだと、深夜から朝方に室温が下がりすぎるんですよね〜^^、
暖めないでいると、鼻も冷えるし(汗)
そして、テトに怒られる^^;

投稿: 草之丞 | 2013年2月18日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔隠し。 | トップページ | テトのとある一面。 »