« 甘酒作り! | トップページ | 顔隠し。 »

2013年2月14日 (木)

コタツのテトは。

 昨日また、雪少し積もりましたね、道路なんかはその日のうちに、ほとんど溶けてましたが。

 ウクライナの、チェルノブイリ原発の石棺の屋根が、雪で少し崩れたとか、、、27年の月日の流れが、、、、。
 いちおうこんな記事で。翻訳版ロシアの と 元記事
            翻訳版フランスの  と 元記事 だったそうで。
 (翻訳サイトでの直訳なので、そこんとこ〜。。)
  新たに、第二石棺を建設中だとかで、マトリーシュカになっていくのだとか、小さい石棺〜から〜大きな石棺へと。笑えない。。

石棺とは、爆発した原発から放射性物質が外部に漏れないようにコンクリートで固めたものです。 え?日本の福島第一原発はどうかって?あの日からずっと、漏れてるんですね、実際・・。

   

      cat        cat cat cat  cat  cat

   

Img_2979

 湯たんぽ in のコタツにテトがいたので、写してたのですが暗いので布団を開けて、、




   

Img_2982

   そしたら、、、、、、、怒られました〜^^。

 

 

  今日も見てくれてありがとうございます。


  ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村 


 



 

 
人気ブログランキングへ

|

« 甘酒作り! | トップページ | 顔隠し。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

福島第一原発・・・。
汚染水のタンクもどんどん増えているみたいですねcoldsweats02
テトちゃん・・・。
ダブルで暖かいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月14日 (木) 09時09分

そっちは雪だったんだ~
うちのほうはまったく平気でした
いちよう予報ではちょっと夜中に
降る感じだったけど。。。。
テトちゃん~コタツの中で湯たんぽで
ぬくぬく寝ちゃってたんですね
今さっちゃんもこたつにあんかで寝てます(^u^)

投稿: もちゅみ | 2013年2月14日 (木) 15時57分

 oneミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
あの汚染水タンクに入ってる物の質・量、以上のものが、それまでは、
全部そのまま海に流れてたんですよね、そう考えると、おぞましい。。

この、、、、、コタツは、今現在、、、断線中なんです(笑)
なので、、熱湯のみの保温です〜。猫には適温なのですが^^、、、。

 oneもちゅみさん、コメントありがとうございます。
雪降ってますね〜、松本ではここ近年と比べ、よく降ってるのだとか。
湯たんぽ侮れないですね、暖まるのだから〜^^;
湯たんぽにこうやって、顔を乗せるのが好きみたいですね^^

投稿: 草之丞 | 2013年2月15日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘酒作り! | トップページ | 顔隠し。 »