« アラジンとテト 2。 | トップページ | テトの撮り下し動画を。 »

2013年2月 8日 (金)

コタツの横で寝転んで。

 これ、20年ほど前の新聞記事だとか。
      (クリックで大きくなります)

Bbtofzzciaejcn2jpglarge

  どの新聞社か分からないのですが26年前のチェルノブイリ原発事故から4年後の記事だそうです。   
        ※ 白ロシア = ベラルーシ共和国

 

ここに『ミンクス周辺では、すでに六千人が甲状腺(がん)で死んだ』と書いてる。チェルノブイリでの死亡原因のトップは心臓疾患なんですが、4年後でこれほどだったんですね、最近の調べでは、セシウムでも甲状腺に以上をきたすとか、吸ったり食ったりは注意が必要ですよね。

  排出などを考えても一日、1ベクレル以下で押さえた方がいいそうです、環境運動してる、田中優さん も体に5ベクレルを超えると不整脈がおきてくるので押さえるようにしたほうがいいと言ってますしね。
(田中優さんはのこの厳密に1ベクレルと言ったのは多分今年になってからだと思うのです、去年はここまで押さえてとまでは言ってなかったです、去年、、、、倒れたんですよね〜、そう考えると、身をもっての経験なのかも・・。)

  ※ 1ベクレル=1秒間に1回放射線を出す事=一分間では60回 。

  『東京でも外干し洗濯物から15bq/kg検出ー』 これは世田谷でのデータで洗ったものを2時間外に干しているとこうなったとか。
  この国、日本は2年前にチェルノブイリの4倍の放射線物質の大気放出をした(公式発表だよ〜)を、福島第一原発からしてます、その八割ほどは太平洋上に飛びアメリカ西海岸に行ったので、残りでもチェルノブイリと同等ですから。。。同等ですから。 気をつけたいですね。

 名古屋辺りはアメリカ西海岸より汚れてないとか、九州はもっときれいという事です、〜〜〜〜〜〜〜放射能汚染物質を運ばなければ。

   cat         cat             cat

  

Img_2932

   コタツ布団にスプレーをするテトですが、ここはきれいw!


 
   

Img_2933

  お気に入りの日向ぼっこの場所・・・・・・・・・・。

 
 

  

Img_2935

    日向は、ときに30度近くになったりもします、外は寒いが。

 
 
 

Img_2936

         夢見心地〜〜〜〜〜!



 

   

Img_2937

       そして〜、折れ耳。テト耳モードheart01


  今日もテトを見てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 
 
 


 

  
人気ブログランキングへ     

|

« アラジンとテト 2。 | トップページ | テトの撮り下し動画を。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶなのかなー原発周辺や
高い値が出てるとこの人。。。
特に子供など心配ですよねぇ
今は平気でも5年10年後とか
そういうのを政府ではなにもしないというか
除染除染というけど
除染は限度があるし

投稿: もちゅみ | 2013年2月 8日 (金) 16時20分

ちょっとご無沙汰しちゃいました~coldsweats01

2年たっても心配な事ばかりですねthink

テトくん、相変わらず寝顔がかわいくって…
折れ耳もかわいいねっheart01
スプレーして、ぱーぱを困らせたらだめだよ~coldsweats01

投稿: 箱缶ももも | 2013年2月 8日 (金) 22時01分

原発事故・・・。
やっぱり、今後が心配ですね。
テトちゃん・・・。
羨ましくなるくらい、気持ちよさそうwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月 8日 (金) 22時46分

いったい地球はどうなるのかな。
汚染がどんどんひどくなっている・・・・
温暖化やオゾン層、ビキニアイランドの水爆実験・・・・人類は本当に罪深いです。
テトちゃんの寝顔を守らなきゃ。

投稿: まつぼっくり | 2013年2月 9日 (土) 23時23分

 capricornusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
原発周辺の大熊町や大館村って未だに人が残っているし、さらに、
帰還させようとしてるけど、はっきり言って、大丈夫じゃまったくない!
それと、このミンクスは、放射線管理区域になってはいない地帯、、
つまり、東京だと、放射線管理区域もあり、移住の権利ゾーンにあたる
汚染区域もあるということ、、。
 郡山市なら、強制避難ゾーンや義務的避難ゾーンになる、これは、
チェルノブイリの時では人が住んでいない地域、ですね・・。

それと、地表を除染ではぎ取らなくてはいけないほどの場所は、
もう、住めない地域でしょうね、100年後の帰還のためってなら、
まだ、わかるけど、住みながらは=死にながら、っと同義語。。
除染で有効なのは、側溝とか溜まった分だけ取り除くとかまででしょうね。
だから、大抵はただの、移染、移動しするだけだし、
広域処理ってまさにそのもの、移動して被害を広げる事で、
汚染セメントや、汚染肥料(園芸用も)に販売やってるから、、、。

ただね〜、” 今は平気でも ” ではなくなってますし、
それは、被害のピークが先って事で、すでに心臓疾患など出始めてるし
そのへんの認識することで、影響を抑えるのって大事ですね。。


 capricornus箱缶もももさん、コメントありがとうございます。
ども〜〜〜〜^^;

事故当事国ですからね〜〜、日本は2年目を迎えるわけですから、、

寝顔が、萌えます(笑)
スプレーさえしなければ、そうとういい子なんですけど、、^^、、。

 capricornusミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
実際は、すでに、影響が出始めてますが、、、
するべき対策をまったく、やってないので今後って予想難しいです、。

気持ち良さそうでしょう〜、一緒に猫団子になりたくなります^^

 capricornusまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
どうなるんでしょうね、問題多すぎだし無関心も多く、、、
意識を持ってくれる人は増えてはいるけど、追いつかないのか?ん〜。
そういう意味でも、無農薬のもの選んだりとかは、するんですけどね〜
農薬も、過去の戦争の負の遺産ですし、直接かかると農家の人で即死んだりもする代物ですし、そういうことも思ったりしますね〜。
原発をまた、再稼働したがってし、汚染を広げようともしてるし・・。

守ってあげませんとね〜、これは、誰にでもいえるけど飼主自身が、
健康命を守らないと、いけないんですよね、汚染物は食べないようにとか、をすることで。ペットからみれば一心同体ですしね〜。

投稿: 草之丞 | 2013年2月10日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラジンとテト 2。 | トップページ | テトの撮り下し動画を。 »