« ご飯カリカリ。 +(311特集6日目) | トップページ | 猫ベットに。 +(3.11連日特集最終日) »

2013年3月17日 (日)

3.11後の食品の事。+(7回目)

 

 3.11から2年、3年目を向かえちょっと連日特集してます、7回目です。

   飲食での内部被ばくについて。
内部被ばくというのは放射性物質が体内に入る事、体内からの放射線での細胞へに被曝の事です。

  *追加書き・1ベクレル(Bq)は一つの放射性物質から、1秒間に一回放射線を出す事を言います。1秒に一回を繰り返す。  つまり〜。
 1ベクレル ☞ 1 × 60秒(1分) =60回  × 60分(1時間) = 3600回 × 24時間 = 86400回←体内に入ってる間、1日だけでこれだけ体の内部から細胞やDNAに放射線を受ける事ですね。

 ちなみに、よく、放射線は安全だと言う人が、X線と比べますが、そのレントゲンはかつて、妊婦さんに照射してたが甚大な被害が判明して、現在はエコー診断するようになってるからね。一応〜そこんとこ頭に入れてね!
                danger 

                

 

『核と僕』 ←(2006年)で、アーネスト・J・スターングラス博士が語ってるように、
 「2005年に発行されたUS Academyの(たしか、アメリカ科学アカデミー)の論文には『どんな微量の放射能でも、必ず何らかのダメージを与えている無害という事は無い』と書かれてるくらいだ。一時期、『微量なら健康にいい』と信じられいたのも まったくの 間違い で、『一定以下なら安全』と信じられていたことも、間違いだった。これはようやく最近、世界中で発表されている論文で認められてきたことだ。更に、1000倍 も ダメージ を 少なく 見積もって ものだから、0.1mSVだったものが、実質的には100mSVと同じダメージを加えているのだ」  
   (通常運転で放出された原発からの放射性物質ついての話し)
 ここに、人体に与える影響がよく書かれています、ストロンチウムの影響も、ストロンチウム90がイットリウム90になり糖尿病になる影響など含め基本的な事を。


 なんたって、ロシアKGBの暗殺道具は、放射性物質ですしね、ポロニウム(α線)ですから、ちなみに、事故の影響で国産たばこにポロニウム もあるしセシウムも50〜ベクレル/kgあるし、焼かれ気化もし微小粒子状物質(PM2.5)にするのは危険なんですけど。。

  

当時の水道水のデータ。
 水道水環境放射能測定結果2011/03/18〜05/26全国、福島・宮城以外

 東京都での推移は。東京都公式HP 2011、3月18日からの水道水
  けっこう出てるんですよね、これだけ出てた当時、被災地に水まわせっとバッシングする人けっこういましたが、それで、、、、。

   

Photo

 この記事は、福島県でのデータが改ざんか、東京も同じ位酷い事になってるか?。改ざんはあるけど東京でも増えた、と、読み解くべきでしょうね。

496933203

 2011年の3月15日には東京でも1マイクロシーベルトまで数値上がったし、今回このブログで特集組んだ中で東京都が測った放射性物質を載せましたが、プルームの影響もあるでしょうが。当時これら水道水を飲め!野菜食べろ!って言った人の気がしれないし、真に受けて食べてしまった子供達、、。甲状腺の治療って、、けっこうつらいそうですから。
 子供の甲状腺ガン発症率は10万人辺り0.05〜0.1人 (正しい情報を探すブログ)だそうだから。 左上の表は2011年以前にN H Kが出したチェルノブイリでのデータです、大人もですね(汗)ちなみに〜40歳以上はヨウ素剤は効かないはウソだったそうです、配布は今も無いのでオーバー40は自己判断&責任。

 

  まぁ、そういうのもあって、

Avkakmocmaeb3oajpglarge

(クリックで大きくなります)
あらゆる部位に影響を与えるのですが。

 水に溶けるトリチウム(三重水素)

心臓に特に溜まりやすく死亡原因の大半の心不全をまねくというセシウム や。

 福島の爆発した3号基で使ってた、ウランとプルトニウム混合核燃料(MOX燃料)に使われた  プルトニウム   『高木仁三郎氏 プルトニウムの恐怖』 で書かれてるように、危険な物はいっぱいあります。これもほんのごく一部ですが。

 

 このブログ『隠されてきたプルトニウムの大放出!:カレイドスコープ 』でも、アメリカ西海岸まで飛んでいき検出されたのですから。
 そう、チェルノブイリの放射性物質も日本に来て食品汚染あったんですよね、知らされなかったけど政権与党は自民党でしたね。その10年後日本でも死者急増したのですから 。
見て→ チェルノブイリ事故から10年後、・・・ 日本で何も起きない訳が無い ☝ 現実見て回避するためにも見てください。
           

 

 

イカタコに溜まりやすい放射性銀や、魚に(骨ーカルシウム)溜まりやすいストロンチウムなど、いろいろ、ありますが。

  

Komecs

Cs1371








  この表のように、1日1ベクレル食べる事もまれだったようです、(クリックで大きくなるよ)なので、1ベクレルも決して安全な値ではないのでしょうね、きっと。
  左が日常食中Cs137       右が精米中のCs137です。

 魚は以前3.11直前までは0.08ベクレル位前後で、お茶は1ベクレル位、シイタケ(吸収がとっても多い)は1〜2ベクレルだったとかですが、

502427204

Ajsazxzciaadfw7_2











 

  蓄積や、検出限界値を考えると、摂らずに済むものは食べない方がいいでしょうね。「食べて応援!」してくださいって、言ってる生産者も政府も電通も博報堂も食べて病気になっても死んでも助けてくれないでから。

          
 海の拡散シュミレーションです、認めたくなような広がりなんですけど

     まぁ、そういうわけで、少々食品データでも。。。。

  ツイッターで最新の食品の検査データを載せてくれてる『ベクレルウオッチャー』さんのツイッターをしてない人でも見れるサイトです。
     ベクレルウオッチャーのふぁぼられ

 放射性銀は、カドミウムに変化するのですが、、、
 ロシアは知っていた、放射性銀Ag100mのカドミウムがサンマに濃縮

市民測定所で、 「セシウム検出リスト」たけのこ幼稚園*放射線測定質
 シリアルなど意外なのも検出とか、ご覧を。

 厚生労働省のデータを載せたりしてくれるサイト
  東京江戸川放射線   福島のダイス40ベクレル、とか宮城のマダラ36ベクレルとか、三宅島のアシタバ6.1ベクレルとか、東電が福島の牛フン堆肥を全国拡散に協力............など。

 北海道の水産物データ  北海道公式H.P.   

  流通米で 村井・宮城県政「240ベクレル米」を隠蔽〜  してたり。

 魚でセシウムが低めでもウラン娘核種が33ベクレル/kg出るケースも
         Security Tokyo  マイワシ 日立鹿島沖

  各国政府より信用度の高いNGOグリーンピースの調査
         第8回放射線調査 ー 福島沖

  そして見落としがちなのが海外の食品で、
アメリカの放射能汚染は福島由来だけではない− 泣いて生まれてはきたけれど
 これは、マクドナルドポテトの産地ハンフォード核施設や米本土の核実験や、隠された原子炉事故の影響を書いてます。
ヨーロッパもキノコが食えない地域あるし、こっそりウクライナ小麦が混ぜて輸入されてますからね。←これは調べてね・・。

 参考に 2009年までの過去の北海道での検査データ  で見比べを。

 そして、ウクライナでは5〜10ベクレルの食品で被害が出てる
 <ウクライナ報告>小若順一氏ー みんな楽しくHappyha-♡がいい♪

 そして、締めに。 2つ。

  東京の状態を書いたもの
 『首都圏からの避難 - このまま東京に住み住み続けていいのかーカレイドスコープ』

  東京で住む場合の放射線防護の仕方&食品編。(マスクなど有効と)
  『脱原発の日のブログ』 食品編は西日本の人も参考になるので見ておいた方がいいですね。汚染食材や汚染肥料は多少なりともきてますし、土壌汚染は免れた土地でも放射能プルームは一応全国&世界に回ったので、追加減らすためにも。 
心臓がヒクヒクとかグッとなったら、肉を一切食べるのを止めると3週間あたりで収まります。(実体験)

  一応おおよそは書きました、猫さんの食事の安全はあなた次第〜!
       御武運を!

  cat         cat cat   cat     cat

  ながながと、よくぞここまでたどり着きました(偉そうに..)

                  特集はあと一回でまとめます。

 

Img_3178

   読み疲れてしまったかもしれないですね、読み終えずにこんな風に寝てしまっていたらすいません〜。

 

Img_3179

    顔に付けてるのは後ろ足、器用なんですよね。

 

Img_3180

      ぬくぬくっと、いつまでも見てたいです、健康で。

 

   今日も最後まで見てくれてありがとうございます。

 

  応援に猫ブログランキングポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキングへ    

|

« ご飯カリカリ。 +(311特集6日目) | トップページ | 猫ベットに。 +(3.11連日特集最終日) »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

以前はいろいろ調べてフードを選んでいたけど、
今は病院で購入する療法食になってしまって、
健康にいいのか悪いのか…
悩ましいです。
テトくん、顔にあるのは前足かと思ったけど、
後ろ足なんですね~
足、長っ(゚0゚)

投稿: 箱缶&ももも | 2013年3月18日 (月) 21時06分

今日も盛りだくさんですね
ちょい読み切れなかった感あります
こっちのほうは放射能、西日本のほうは
PM2.5に黄砂とか
色々あって、でも食べていかなくちゃいけないので
とにかく良く洗って免疫力つけてって
くらいかなー^_^;
掃除機、うちは毎日掃除機なんですよねぇ
もうちょっと拭き掃除増やして
掃除機のゴミまめにかえてって少しですが
気をつけたいと思います

投稿: もちゅみ | 2013年3月18日 (月) 21時43分

 run箱缶もももさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜、療法食の原料と製造場所分かると、いいんですけどね〜、
あとは、海産物は太平洋泳ぐのはどうしても、汚染はしてるし、
10〜100倍いままでより増えてるから、戻りカツオとか、、、
食べないか、その分量減らすとか、対処いるんでしょうね(泣)

体柔らかいですから〜、それと、テトって、ちょっと、
リーチに、コンパス長めの子で^^;

 runもちゅみさん、コメントありがとうございます。
これでも、今まで見てたデータを厳選して載せてるのですが、、、、、
やっぱり、今見返すと、けっこう盛りだくさんだ^^;
下の方の、リンクで「ベクレルウオッチャーふぁぼられ」は、
最新のデータがでるので、食品の汚染状況が分かるので、目安になりますので、ブックマークして、時々見ると良いと思います。
西日本は黄砂とか多いとはいっても、関東の数百ベクレルが普通となってる状況と比べれば、ずっと安全ですね。
水にさらして、塩茹でなど多少は落ちるのですが、確実に危険な地域のは、食べない方がいいですね、蓄積は必ずするので、、、。

そうですね〜、拭き掃除が出来る場所は拭き掃除にした方がいいですね、それに掃除中は家でもマスクした方がいいです。
掃除機のゴミ捨てる時は、細心の注意を払って扱ってするべきですね。
集まってる状態ですので。 そんなとこですね。

投稿: 草之丞 | 2013年3月19日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご飯カリカリ。 +(311特集6日目) | トップページ | 猫ベットに。 +(3.11連日特集最終日) »