« それデモじゃまするテト。 | トップページ | うたた寝 +(311②) »

2013年3月10日 (日)

珍しくじゃてます  +(311から2年)①

 2011.3.11 から、2年、、、3年目を迎える日。

   ちょっと、改めてまとめを一週間ほどやってみます。

 テトの前に、ご一読を.............。

  CNNニュース初期のです
 どぎついのはここに映ってないですけど、、、、、、。

 

東京でも、北海道でも人が亡くなってるそういう大震災だったんですよね。

 津波も沿岸に来る前に、海に浮かぶブイにGPSが付いていて波の上下を知らせる性能があったそうです、なので前もって分かったそうですが気象庁は知らせなかったとか、それは前衆議院の田中康夫さんが衛星放送BS11で語ってました、が、その後、落選、あやしい落選?

 その日に、青森の東通原発と・六ヶ所村核燃料再処理工場。宮城県の女川原発。福島県の第一、第二原発。茨城県の東海第二。が、電源喪失を起こしたんですよね、はじめ女川が炉心溶融やったんではと思ったぐらいですから。。。

F245470d

そしたら、福島第一原発の送電塔が、倒れて電源喪失してしまったんですよね。。

『ざまあみやがれい』 さんのブログより。

  これらの、原発の脆弱を2006年に国会で指摘されたのです、ですが、当時の首相は、検討するとかいいながら放置したのです!!

 その首相は、現在の安倍首相です!マジで!
『国政の場で指摘されていた 福島第一原発への「不安」東洋経済オンライン』  で。

ちなみに福島第一原発の(他の原発も)緊急冷却装置を外させたのは、同じく自民党の小泉政権の時でした、、。そういう経緯がありました。

 

20130310_154821

だから、3月11日には、すでに、

『なぜ?早すぎる放射能漏れ”「地震で破損」ーみんな楽しくHappy♡がいい』 このブログでテレビの検証番組で原子炉設計技師出演しての説明してました。

    

あの日にすでに放射能漏れが始まっていた。この事実は当時「デマ」と言われた・・。

             .      .   

 

 

Img_3096

       珍しい、テトのじゃれつきです。珍風景です(笑)

 

Img_3101

     あまり、写す機会のない写真です。

 

Img_3105

      猫らしい、、、、と、いうのも変だが。

 

Img_3102

      でも、、少しすると、、、飽きた?のか。

 

 

Img_3103

   こんな、、、テトなのですけれど。。。。。。。。




   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ   

|

« それデモじゃまするテト。 | トップページ | うたた寝 +(311②) »

じゃれて、ます。」カテゴリの記事

コメント

またいつ大地震はおきるかわからないし
福島はまだ15万人も避難生活してるとか。。。。
うやむやには出来ませんよね
テトちゃん~じゃらしにじゃれて
楽しそう!って思ったら疲れた?
さっちゃんも結構すぐゴロンしちゃうけど
遊びは大好きです

投稿: もちゅみ | 2013年3月11日 (月) 16時12分

テトちゃん、楽しそうに遊んでる~
ねこだったんですね

今日で2年ですね。
それなのにちっとも復興していない。
何もしていない私には何も言えないけど…

投稿: 箱缶&ももも | 2013年3月11日 (月) 16時25分

原発がこんな状況になるとは・・・。
誰も想像してなかったでしょうね。
でも・・・。
最悪のシナリオは常に描いておくべきですよね。
テトちゃん・・・。
疲れるほど、遊んでもらったってことですね

投稿: ミヤンビック | 2013年3月11日 (月) 23時23分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
地震の活動期に入ってるからどこで揺れてもおかしくないですよね、。
もう、首都圏からも、岡山などに、万単位で移住してますからね〜、
実際、福島県では一部を除いて、近未来には終わりでしょうね。
これは ” 確率的死がある ” 以上だろうし、これは大げさでなくよっぽど奇跡的に耐性がある人は別ですが、歴史は繰り返されるのかと思います。  こんな事書くと冷酷とか思われそうだけど情報得るとね、、。

すごく、珍しいですね、猫パンチをバシバシって、
飛びかかる時は、じゃらし追い抜いたり^^;しますけど〜。

 箱缶もももさん、コメントありがとうございます。
あそんで、じゃれてます〜、そうそう、猫でした(笑)

原発事故がなければ、ここまで後手後手ならなかったでしょうし、
この、汚染の状況を無視してやれば(今、それなんですけど)、
苦労して、お金を投資して復興した後に、住めない土地に住んだ事で、人の命が多く奪われた後で、移住せざるえない状況になるんですよね、旧ソ連ではそうなったし、、土壌汚染の状況を調べ上げて公表しないといけないんだけど、、、。
まず、自分が生き残る事ですね、外国から見ればきっと、
福島でなく、日本って復興出来るのか?と、見られてるはずだから、
自分の汚染が免れた所の人はそこを守るのが復興ともいえますね、
共倒れしたら、日本が最貧国になるから、TPPがその敵ですね^^、、。

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
いや、、、、想像はできてましたね、、ただ、
原発が、4基もド〜ン!までは、想定してなかったです、、
自分自身が生きてる間に、動かし続ければ、最低スリーマイル原発事故級のは来るだろうと、たまに、人にそれとなく、危険性話したりはしてたから、、、。
まだ、これでも、最悪を免れてはいるんですよね、、、
風向きが悪ければ、日本全滅でしたし、この国の最大級の核施設が最大の事故を起こすと、日本だけでなくて、北半球を全滅出来るほどのものがあるんですから、だから、、、早くすべての運転を終らせて、冷却していかないとね〜、原発の核燃料って運転後、30年近くは冷やし続けないと危険すぎるものなんですよね、だから、今止めて、30年後まではぜんぜん安心出来ないって事で・・・・・(汗)

テトは、軟弱者なんで、すぐばてます^^;

投稿: 草之丞 | 2013年3月12日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それデモじゃまするテト。 | トップページ | うたた寝 +(311②) »