« 3.11後の食品の事。+(7回目) | トップページ | 窓辺でごろっごろ。 »

2013年3月19日 (火)

猫ベットに。 +(3.11連日特集最終日)

  3.11. 東日本大震災から2年経ち、3年目を迎える。
     振り返り連日特集最終日、の第 7    8 回 。

 東京などや長野市静岡市を含め今も時おり放射性降下物が降ってるのですが、特に今年も福島市で1日、162MBq/k㎡降ってる 日もあるのです・・。

  で、昨日福島第一原発で電源喪失が起きました・・・・・・・。
 核燃料が加熱してメルトダウンなどしないで復旧してほしい、、って言うかしてくれないと困ります、マジ死にますから、日本が。だから無事ですみますように!!(願掛け)

 


  福島第一原発の事故後のボロボロ写真です。
海外のサイトで、鮮明画像なのでリンクで☞ Photos the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials  |  Oregonlive.com  です。

  

20120629_102309

これは、上記のリンクのではないですが、こんな風になってます。

 レベル7の原発事故。
事故当時アメリカの太平洋艦隊も横須賀の米軍も逃げ出したのですから。


  そして、こちらのサイトは、津波被災地(自然災害)の事故当時と2年後の比較写真が載ってます。画像をクリックすると、当時の写真が現在の物になります。 ☞  The Atlantic です。

 どちらも、海外サイト。

 

  そして、被災地ではアスベスト問題もあり 『放射能被害の陰で深刻化する被災地のアスベスト飛散問題ー ダイヤモンド・オンライン』  や。。

 それを、広域処理で物的には産業廃棄物なのに一般ゴミ焼却場でやくのでアスベストが東京の空に舞いました。☞ 世田ヶ谷4億8000万本、江戸川で11億4000万本排出ー木下黄太ブログ となってしまい.......
だが!石原に続き、猪瀬もまだまだ焼き続ける!!!!!!!!(怒)

  光が丘工場からもアスベストー練馬区議会議員のブログ でも。

        
  この、津波から人々をまもる緑の防潮堤にすればいいのに、広域処理のマスコミへの広告費 ” だけ ” で38億円つぎこんでいるんですから。

 横浜国立大学名誉教授・宮脇昭さん「南北300キロ作ればどんな計算でもがれき全部入れても4.8%、マウンドを(防潮堤)を作るのには足りないんです」  と言ってるのですが、、、。
 コンクリートは50年も経てば劣化して弱気なるんですよね、それは、津波が来る時期とも合ってしまうのですが、自然の防潮堤は年月が経つほどつよくなる、コンクリートでは津波は防げないのは今回証明されてしまった、残念な結果となり、、、。

           焼却するとPM2.5が出る!

 

20120327__

 環境省はがれきに付いた放射性物質についての知見がないのに、全国の自治体に焼きましょうと、始めて今もやってます。

自民党の小泉進次郎は、もっと広域処理をするようにと国会で話してたし、、

押し進めた、細野豪志は、「広域処理には公明党に大変協力いただいた」など、危険性を無視した政治家や、石原前都知事や猪瀬、大阪市・橋下をはじめ、受け入れ自治体に震災復興費が流れる仕組みで被災地にいくはずのお金を奪い合ったのでした。

  東京でのがれき受け入れは東電の子会社でしたし、北九州に運ばれた瓦礫は分別も仕分けもされず九州ひまわりプロジェクト で載ってるように、静岡県の島田市での例はコンクリートの大きなブロックが入ってるなど、テレビでやってるような分けられなんて事はないのだし、検査もザル検査ですしたから、ベクレル数、、、つまり、放射性核種は調べてないのです。

        焼くとPM2.5になる、さらに気化する。

 放射性物質が付いたものは焼かない・運ばない・封じこめる、が原則なのですけどね。これは、国際的な決まりのはずなのに。

 つまり100ベクレルは、放射性廃棄物です。「100ベクレル以下」でも厳重管理ーマイタウン新潟ー(朝日新聞)』 のように(元記事は消えてますが)、焼いた後に100ベクレル近いものを厳重管理で100の物を焼くのではなかったのです。    
    日本の食品基準100ベクレル=核のゴミを食べるって事。

  そういう事もあり、大阪おかんの会のブログ/ ガレキに農薬を散布するのは違法です! でも北九州などで焼かれた後健康被害が出たので、大阪でもそういう事例がないかどうかあったら知らせてくださいと、募集されたます。津波被災地で撒かれたのはスミチオン系などの有機リン系の神経毒です。ちなみに、、農薬って人を殺せます。死んだ即死例って割とあるしお茶農家の死亡原因って農薬ってわりと有名な事ですから。海底からきた六価クロム、やヒ素、など複合的な健康被害が出てるのだと思います、でも、焼くハイエナ自治体がいる!(本物のハイエナさんごめん)

           ゴミは焼くとPM2.5になる。

 

  岩手・宮城のガレキの放射性物質の検査データ(ヨウ素131とセシウム、のみ) でもそれなりにあったり、かなりあったりします、

 そして、”放射能汚染灰”柏市(千葉県)の苦悩:とある原発の溶融貫通
 で、NHKでやってた番組内容を書いてます、焼却灰から最高1kgあたり7万800ベクレル放射性物質が検出され処理出来なくなってるというないようです。

  そういう関東の放射性ゴミ焼却灰が長野県の小諸市に埋められたり。
             放射能を考える佐久地区連絡会

 千葉県の水源地に、放射性廃棄物を埋めますと言う知事を当選させた千葉県でも、森田知事、水源地へのセシウム汚泥埋め立て産廃業者とニッコリ   や 袖ヶ浦市 こどもたちと未来の会  など、、、、。

 問題が多く、後を引く原発事故なのでした。

           
    そして、ガレキの広域処理を強引に進める理由と、そこに潜む、放射能循環社会の危険性。の話しの続き続き見たい人はクリック。  

  インターネット報道の I W J    の岩上安身さんのインタビューの動画です。

 事故当初の事から、プリームの事そして、土壌汚染のデータとその影響、食品への影響っと、続き、今日まで連日書きましたが。

  cat 今日で、振り返り連続連日7日特集終了です。cat最後までご視聴ありがとうございます。  cat        cat        cat

 

Img_3183

  前に買った、猫ベットなのですが、使ってくれなかったので、押し入れに投げ込んでたのを、ちょっと出してみて置いておいたら。

 使っていました。

 

 

Img_3184

     お〜〜〜〜〜、猫だ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

Img_3185

     猫ベットを使うなんて、猫でした〜(^ー^)

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっとランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村 

 

  
人気ブログランキングへ  

|

« 3.11後の食品の事。+(7回目) | トップページ | 窓辺でごろっごろ。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

二年経って、問題が解決しているというより・・・。
ますます深刻になっているという感じですね。
津波から人々をまもる緑の防潮堤・・・。
理想的だと思います。
しかし、そうならならないのは、やっぱり色々な利権が絡んでいるんでしょうね。
テトちゃん・・・。
ベッドで快適ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年3月19日 (火) 09時52分

そういえば~テトちゃんが猫ベットって
あんまり見たことないかもー
季節的にもちょうどいい頃なのかな~^m^

投稿: もちゅみ | 2013年3月19日 (火) 16時24分

 soonミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
これから、、なんですよね、本番はこれからだし、困った事に。
焼いて、拡散させて、人が吸い込んで被害出して、死なせちゃだめすからね、食品の拡散もだけど、このままいけば震災で無くなった人以上に亡くなるのは目に見えて明らかだし。(其れだけで済めば幸運)
利権の為には人々の生死を問わず、って、感じですから・・。

ここ最近なんか、気に入ってよく使ってます^^;

 soonもちゅみさん、コメントありがとうございます。
私も、猫ベットに入ってるのを見れなかったし、
キャリー兼用のベットは、イジケ部屋って感じでそこも普段は使わず、
珍しいかも^^; テトはね〜〜季節感があまりないかも^^;

投稿: 草之丞 | 2013年3月21日 (木) 20時55分

 confidentここのコメントで「猫まんま」と名乗り書いた方へ、
内容があまりにバカで、知性がなく、学びがなく、道徳的でないので、
そのまま載せず、間違いを指摘します。

 ”瓦礫を処理しない事には復興は始まらない”ですが
緑の防潮堤にすればいいんです、焼けば遠隔地はもちろん被災地の人も被害にあうんです、それ位理解するように!
 ”今も電気を利用してるんだから原子力に礼を言わなければ” これね、
礼を言う気など無い!!元々余剰で作ってた電気で、原子力発電所作るエネルギーで、他の発電すりゃよかったんです。これかの廃炉も含め、どれだけこれまでもこれからも税金含めどんだけ使うと思うのですか?その位勉強してから書き込みしてくださいね、バカさ加減を露呈してますよ、そして、国土を放射能汚染させるのは愚かだ。
さらに、バカだから書いてるのだろうけど、「今も電気を」これね、
関電管内だけが2基分使ってるだけで、他は原子力まったくもう、使ってない!
 ”日本全国で分ち合おうよ” これ、バカですかあなたは!?
被害広げてどうするんだ!金だけでいえば、広域処理で復興費使いまくってるんだぞ、それだから、福島から埼玉に避難した人が仮設でなく、今年になっても避難所でダンボール箱で仕切った所で住んでるんだ!あなたが望んだ、復興費の分かち合いの結果だ、どうだ嬉しいかい??
 ”いやなら日本を”  あなたが出れば地球をさ、
今では、右翼だって、「脱原発」だ!高濃度放射能汚染地から子供も逃がさず、放ったらかしだぞ。国土を汚染し、太平洋を汚染し、それが良い事とか、あなたは、日本人を絶滅させたいのか?え!
 それこそ反日だろ!あなたがね!
あまり使いたくない言葉だが、あなたこそが「売国奴」だよ。
あと、きっと、バカだろうから書くけど、、、あなたがどこに住んでるか知りませんが、関電管内以外は原子力の電気使ってないんだから、そこ以外に住んでんなら、あなたが電気使うのやめれば(笑)
私は電気反対ではなく、原発に反対なんですよ。
そして、電気ってのは、大口利用者以外は、自由に電気を売買出来ないんですよだから、勝手に売ったり買ったりすると、電気事業法違反で捕まるだよ、だから原子力以外の電気を買う自由が無い状態だ、知っときなそれぐらい!

あなたがバカでアホで能無し、人間性が無い方か、原子力産業は産廃業者や公安かは、知らないけど、コメントでケンカ売るから、書き換えしたんです。
今後また、勉強なしで、無知で非人道的な事を書くなら、相手にせずにスパム報告をサーバにするので、理解しておいてください。さよなら。

投稿: 草之丞 | 2013年3月21日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.11後の食品の事。+(7回目) | トップページ | 窓辺でごろっごろ。 »