« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

テトが正しい、よね、、。

  

  とある朝、テトが開けた窓から外を見ていて、、、。

     

Img_3260

   写真を撮っていますと、振り向き。。。。。。。。。。



   

Img_3261

            切迫した顔で、私に・・。


   そんな朝の一こまでした〜。

 今日もみてくれありがとうございます。

 更新のはげみにポチっと一押しお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



 
 

   
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年3月30日 (土)

T(テト)P(ぷりぷり)P(プンプン)

  国の法律より上位で優先される条約 TPP の話しをちょっと。。

  

 

Tppbussutarted1chunihi1303081007_2

 こちらのぶろぐ 「街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋」 さんから転載です、(他にも新聞掲載が載ってます)すでに交渉そのものが出来ない。

 

  選挙前はTPP反対と言ってた自民党は早くも化けの皮を三ヶ月もしないうちに剥がれてきてるのですが、戦後アメリカが公用語を英語にしろ言ってきたのをなんとか覆したその頃の政治の気概もないのでしょうけど・・。

     
 アメリカ国内でも懸念されてるTPP。巨大企業の中の1%の人間の為だけ利益が優先される。貿易のためでもないんですよね、(15分程の動画です)

締結後4年間は非公開というかなり危険な条約です。

「T PPは強制力のある世界統治体制に発展する恐れがあります」
「さらに交渉のゆくえによっては国内法が改変され良法がなくなるばかりか憲法の制定の出来なくなる。」
「環境から消費者、労働者まで公益はなに一つ反映されない、国民をまったく無視した強硬策です」
「地産地消や国内品愛好は許されないのです、環境や人権に配慮する商品も訴訟されかねません」

  と語ってます。まぁ、アメリカはすでに環境を守る政策していたカナダや韓国やメキシコに訴訟をしてその環境政策をぶち壊すというISD条項で勝利してましたが・・。

  普通の感覚なら、マツコ・デラックスみたいに考えるんですよね。 

        
  東京MX TVのどんどん出しちゃうとこがすごい!マツコ頑張れ!!

           cat   cat    cat

   さて、数日前なのですが、、、、、、、、、、、。

 部屋で、テトが見当たらなかったのです。

 探してもどこにもいなかったのです、「テト〜〜」と呼ぶとどこからか鳴き声がしてるのですが、なんか、反響した声で。。

   そして、、、、、カーテンを開けてみると、、、、いた(汗)

  10分程前にベランダを開けていたので、その時に閉じ込めて、というか締め出しを、、、、、。

 そうするとテトは窓ガラスの突進して、「ドスッ」.................そしてじっと睨みます。睨みます。   開けるのが別の意味で怖い、けど開けねば。

 そして開けると、ダッシュで部屋に入りそのまま去っていきました(汗)

    そして、、、、。ぷりぷりプンプンとご機嫌ナナメに

 

  ごめんね、ごめんねっと、顔すりすり&鼻ちゅっと(私が)して、

  なんとか機嫌が直ってきたので、おやつ&おやつでやっとご機嫌になってきました、1食の半分以上ぐらいの量だったので許してくれた、、かな?

 

Img_3280

     その日、少しすると落ち着いて。。

 

Img_3281

 

    ごめんね、ぱーぱが悪かったよね〜〜〜〜〜。
   2度言った、、、、、、、、、、、、。

 

Img_3282

    でも、、まぁ、なんとか許してくれたテトでした。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年3月27日 (水)

T(テト)P(ぱくぱく)P(ペロペロ)

  一つ動画を。TPP の事。条約の内容はすでにもう、交渉そのものが出来なく、内容も加入後4年間は見る事が出来ないのですが、現在安倍首相は交渉するっと、出来ないことを言ってますが〜。
        
なぜ今急ぐ?TPP交渉参加 元外交官が分析 投稿者 tvpickup
 テレ ビ朝 日の,朝の番組、モーニ ング バード・木 曜日の そ もそ も総 研です、先週はやらなかったとかですが、今週木曜日この放送がなかったら、圧力ですね、怖い〜コワイ。

   TPPの中の条項は、日本の法律より上、つまり法より優先されるので、国家の主権を無くす事だと、元外交官、孫崎さんは語ってます。

   法律より優先なので、、、それだと『植民地』ですね・・。
ちなみに、関税項目の交渉はとっくにそれ事体が取り決め終わってるそうです、どうやって、交渉する気なんでしょうね、自民党はw!

 

TPPは貿易に不利なら訴えられるのですから、国民健康保険(アメリカは盲腸300万円、出産は2日で退院!)も不利益〜。安全の為の規制の ー 狂牛病の規制も不利益〜、畜産のホルモン剤規制も不利益〜、農薬規制も(日本はEUの300倍ネオニコチノイド使ってますけど(汗)でも米の比じゃなく)不利益〜(米の果物の防腐剤って収穫後の農薬浸けで、圧力で規制緩ませられてる、今でも)、遺伝子組み換え(EUは拒絶してるけど)食品(アメリカは消費者にそれを知る権利は無いっていってる)も不利益〜、軽自動車も(去年米は言い出したし)不利益〜。とかとかetc.    

まぁ、簡単にアメリカに狙われてるって事を語ってる動画です、で、それをすると大企業は生き残るために、国民を犠牲に外国の安い労働を入れ失業を大幅に増やす、それをやってるのアメリカはそれによって、貧困層を作り徴兵いらずで兵隊を募集して(学生の奨学金の肩代わりで兵役)戦争してますが。

日米地位協定も、変えれない、やめれないのに、アメリカと不利な貿易交渉など出来るはずないのにね。っというか、、、この本まだ読んでないのですが、 試し読み版→ 『日米地位協定入門』 ☜この無料試し読み版(期間限定だそうです)読んだんですが、なかなかこれだけでも読み応えあり、書いてる内容凄いです・・。 これプラスTPPなんて、、、おぞましいです・・。・・。・・。・・。・・。・・。


安倍首相は、彼は祖父のように東京裁判逃れるためにCIAエージェントなったように、日本を売っちゃっう感じでやってますが、正力松太郎(読売新聞創業者でCIAエージェントでコードネームは、ポダム)とか、中曽根康弘みたいに、日本に原発持ってきた結果福島で事故起こし放射能汚染国って結果にしたように、したいのか?

    少し、こんな事を軽〜く、載せていきます。軽くねcat

  cat              cat         cat

 

 

Img_3208

    テトに、おやつ食べる?っと、持ち上げて見せると〜〜〜。

 

Img_3209

  立って食べたので、すごいね〜っと、ご褒美を。

 

Img_3210

    なので、また、調子にのって、ほら〜っとすると。パックと。

 

Img_3211

      頑張ったね〜っと、おやつをまた・・・・・。

 遊んでしまってましたが、テトも案外楽しんでるようなのでま、いっか!

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年3月26日 (火)

暖かくなってはきてるけど。

  少し暖かくなってきてますね〜、梅が咲き始めてます、、、。
桜はこの辺ではもう少ししてからでしょうね。

1363853693 

環境省の新ポスターだそうです。

前のおどろおどろしいって、感じよりいい感じです。

 EXILE のメンバーだそうです(ファンでないのであんまり分からないので、、)

でも、実際にここに出てる方は猫は拾って育ててるとかで、好感持てます!
 EX FAMIL 11万枚配布で、都道府県、政令都市、中核市、日本動物愛護教会、日本動物福祉教会、日本愛玩動物協会、日本医師会。等に配布されるそうです。

  知り合いの歌うたいの歌ですが、春っぽく1曲どう〜ぞ。
  『風義 / やまずめぐる』  ポチっとです☞やまずめぐる

たまにテトのウン切れが悪く、柔いのをくっ付けてたりしてて、テトに「おしり〜拭き拭き〜しよっか」っと、ガーゼ取り出すと、、、、、。

 何故か、、、おしりを振って、ダッシュ〜〜〜〜!!
   やめんか〜〜! っと、なります。運が落ちたらどうすんですか。

 部屋の温度か、フードの関係か?(カリカリは2種混ぜてるのですがUSAがちょっと怪しげ)特定は出来てないので、分かったらそれはやめようかな?テトで生体実験するか実験せずに使うのやめるか、それが問題だ。

 おお阪腐警のように、適当に捜査無しで、有罪カリカリに仕立てるかw。

    きわどい時事ネタの書き込みを平気でするとかwwwwww



      時事ネタやめ〜〜い!とか、言われそう(汗)

         

Img_3196

  これは、ヌクヌク感があります、ぬこ、だけに。



    

Img_3197

   テトとの生活で4年も過ぎてからの、テトの猫ベットの活用。




   

Img_2430

こんな、イジケ部屋のようなのは、あったのですが、普通に使いませんでした。
(相手してあげない時によく入ってこんな風にみてたりします・・。)
上の写真のもは安物で臭いがあったからか?気に入らなかったのか?使ってくれなくてしばらく押し入れに押し込んでたのを出してみたら、使い出しましたから。



  

Img_3198

 毛繕いは丹念です。おしり以外。なのでテトの尻拭いは私がします。
  (例えでなく、リアルの尻拭い〜〜〜〜〜。)



   

Img_3204

    そのまま、寝に落ちます。。。。。。。。。


 
 
 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングの応援にポチっとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村 

 



 


  
人気ブログランキングへ    

| | コメント (6)

2013年3月24日 (日)

一応手作りご飯、だよ。

 

  久しぶりに、手作りご飯を作ってあげました、手抜きだけど。

         そうしたら、嬉々として〜。


 
    

Img_3248

出来上がり、手作りだよ〜っと、で。 か〜なり、興奮気味で、催促を〜。



 

Img_3246

四国・徳島地鶏と、京都の水菜の茹でたものを上に乗せ、カリカリのトッピング。 
 放射能無検査品ですけれど、鶏は生きたまま長距離移動は大抵しないのし、出荷前に育つのがちょっと多い場所が産地の表示となるけど、そうはなりずらいので、まぁよいとして、、水にさらしてから、ゆっくり火をかけて茹でたので汚染物質も抜け出たでしょうし、、、きっと、たぶん。(テトのなので効果のある塩ゆでや、酢漬けは無理なので)



   

Img_3250

          待ちきれないのか、覗き込んでみてます。



Img_3252

   食べずに我慢〜。いい子です。この間『待て・待て・待て』と、連呼してたのです、ご飯の待てが出来る猫ですので。
 (猫に無理にご飯の待ては無理に教えないでね、これ、偶然の産物です)



  

Img_3254

         そして、至福の時、かな〜。



 
 

Img_3255

  一気にぺろりと、平らげたのですけど。
    久しぶりの茹で肉だったので嬉しかったようです。


 

  

Img_3257

  普段はした事の無いのに食べ終わった後すぐに私の所に来て、顔をすりに来ました。いつもはカリカリ食べるとそこらでナメナメと毛繕いとかするんですけど、この時は特別だったようです。





    今日も見に来てくれてありがとうございます

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 

 


 

 人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2013年3月23日 (土)

テトは、、、、、エコじゃない?

 昨日の朝なのですが、コタツへの猫スプレー防止に前日に取り替えたばっかりの、トイレシーツが一夜のうちに無惨に...........................。


  

Img_3239

 新品が、酷い状態に、、、、、もう、使えない。 
             まったく全然エコじゃな〜〜〜〜〜〜い!!!





    

Img_3240

  張り裂けポリマー、っとなってしまっていて、ガムテで回収、テトは知らん顔でコタツの周りを歩いてるし。


    

Img_3241

       そして、、、、ジャマもします。


 
   

Img_3242

     そして、、、、、、、、、 偉そうです・・。

 



    

Img_3243

 そうそう、ムダにゴミを出すのも、エコノミーでもエコロジーでもないので、カバーの下にペットシーツを掛けてカバーは汚れたら洗う事にしました。こたつ布団は洗うの大変ですし。


      
     

Img_3245

     そして、、、、、お気楽テトです・・・・・・・。



 

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 

 




  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年3月21日 (木)

窓辺でごろっごろ。

   

Img_3189

              ある日の、テト。


 

Img_3191

       窓辺で、寛ぎながら。


     

Img_3192

       今日も、ごろっ、ごろ。  タイトル回収(笑)


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 


 



            
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年3月19日 (火)

猫ベットに。 +(3.11連日特集最終日)

  3.11. 東日本大震災から2年経ち、3年目を迎える。
     振り返り連日特集最終日、の第 7    8 回 。

 東京などや長野市静岡市を含め今も時おり放射性降下物が降ってるのですが、特に今年も福島市で1日、162MBq/k㎡降ってる 日もあるのです・・。

  で、昨日福島第一原発で電源喪失が起きました・・・・・・・。
 核燃料が加熱してメルトダウンなどしないで復旧してほしい、、って言うかしてくれないと困ります、マジ死にますから、日本が。だから無事ですみますように!!(願掛け)

 


  福島第一原発の事故後のボロボロ写真です。
海外のサイトで、鮮明画像なのでリンクで☞ Photos the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials  |  Oregonlive.com  です。

  

20120629_102309

これは、上記のリンクのではないですが、こんな風になってます。

 レベル7の原発事故。
事故当時アメリカの太平洋艦隊も横須賀の米軍も逃げ出したのですから。


  そして、こちらのサイトは、津波被災地(自然災害)の事故当時と2年後の比較写真が載ってます。画像をクリックすると、当時の写真が現在の物になります。 ☞  The Atlantic です。

 どちらも、海外サイト。

 

  そして、被災地ではアスベスト問題もあり 『放射能被害の陰で深刻化する被災地のアスベスト飛散問題ー ダイヤモンド・オンライン』  や。。

 それを、広域処理で物的には産業廃棄物なのに一般ゴミ焼却場でやくのでアスベストが東京の空に舞いました。☞ 世田ヶ谷4億8000万本、江戸川で11億4000万本排出ー木下黄太ブログ となってしまい.......
だが!石原に続き、猪瀬もまだまだ焼き続ける!!!!!!!!(怒)

  光が丘工場からもアスベストー練馬区議会議員のブログ でも。

        
  この、津波から人々をまもる緑の防潮堤にすればいいのに、広域処理のマスコミへの広告費 ” だけ ” で38億円つぎこんでいるんですから。

 横浜国立大学名誉教授・宮脇昭さん「南北300キロ作ればどんな計算でもがれき全部入れても4.8%、マウンドを(防潮堤)を作るのには足りないんです」  と言ってるのですが、、、。
 コンクリートは50年も経てば劣化して弱気なるんですよね、それは、津波が来る時期とも合ってしまうのですが、自然の防潮堤は年月が経つほどつよくなる、コンクリートでは津波は防げないのは今回証明されてしまった、残念な結果となり、、、。

           焼却するとPM2.5が出る!

 

20120327__

 環境省はがれきに付いた放射性物質についての知見がないのに、全国の自治体に焼きましょうと、始めて今もやってます。

自民党の小泉進次郎は、もっと広域処理をするようにと国会で話してたし、、

押し進めた、細野豪志は、「広域処理には公明党に大変協力いただいた」など、危険性を無視した政治家や、石原前都知事や猪瀬、大阪市・橋下をはじめ、受け入れ自治体に震災復興費が流れる仕組みで被災地にいくはずのお金を奪い合ったのでした。

  東京でのがれき受け入れは東電の子会社でしたし、北九州に運ばれた瓦礫は分別も仕分けもされず九州ひまわりプロジェクト で載ってるように、静岡県の島田市での例はコンクリートの大きなブロックが入ってるなど、テレビでやってるような分けられなんて事はないのだし、検査もザル検査ですしたから、ベクレル数、、、つまり、放射性核種は調べてないのです。

        焼くとPM2.5になる、さらに気化する。

 放射性物質が付いたものは焼かない・運ばない・封じこめる、が原則なのですけどね。これは、国際的な決まりのはずなのに。

 つまり100ベクレルは、放射性廃棄物です。「100ベクレル以下」でも厳重管理ーマイタウン新潟ー(朝日新聞)』 のように(元記事は消えてますが)、焼いた後に100ベクレル近いものを厳重管理で100の物を焼くのではなかったのです。    
    日本の食品基準100ベクレル=核のゴミを食べるって事。

  そういう事もあり、大阪おかんの会のブログ/ ガレキに農薬を散布するのは違法です! でも北九州などで焼かれた後健康被害が出たので、大阪でもそういう事例がないかどうかあったら知らせてくださいと、募集されたます。津波被災地で撒かれたのはスミチオン系などの有機リン系の神経毒です。ちなみに、、農薬って人を殺せます。死んだ即死例って割とあるしお茶農家の死亡原因って農薬ってわりと有名な事ですから。海底からきた六価クロム、やヒ素、など複合的な健康被害が出てるのだと思います、でも、焼くハイエナ自治体がいる!(本物のハイエナさんごめん)

           ゴミは焼くとPM2.5になる。

 

  岩手・宮城のガレキの放射性物質の検査データ(ヨウ素131とセシウム、のみ) でもそれなりにあったり、かなりあったりします、

 そして、”放射能汚染灰”柏市(千葉県)の苦悩:とある原発の溶融貫通
 で、NHKでやってた番組内容を書いてます、焼却灰から最高1kgあたり7万800ベクレル放射性物質が検出され処理出来なくなってるというないようです。

  そういう関東の放射性ゴミ焼却灰が長野県の小諸市に埋められたり。
             放射能を考える佐久地区連絡会

 千葉県の水源地に、放射性廃棄物を埋めますと言う知事を当選させた千葉県でも、森田知事、水源地へのセシウム汚泥埋め立て産廃業者とニッコリ   や 袖ヶ浦市 こどもたちと未来の会  など、、、、。

 問題が多く、後を引く原発事故なのでした。

           
    そして、ガレキの広域処理を強引に進める理由と、そこに潜む、放射能循環社会の危険性。の話しの続き続き見たい人はクリック。  

  インターネット報道の I W J    の岩上安身さんのインタビューの動画です。

 事故当初の事から、プリームの事そして、土壌汚染のデータとその影響、食品への影響っと、続き、今日まで連日書きましたが。

  cat 今日で、振り返り連続連日7日特集終了です。cat最後までご視聴ありがとうございます。  cat        cat        cat

 

Img_3183

  前に買った、猫ベットなのですが、使ってくれなかったので、押し入れに投げ込んでたのを、ちょっと出してみて置いておいたら。

 使っていました。

 

 

Img_3184

     お〜〜〜〜〜、猫だ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

Img_3185

     猫ベットを使うなんて、猫でした〜(^ー^)

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっとランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村 

 

  
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

3.11後の食品の事。+(7回目)

 

 3.11から2年、3年目を向かえちょっと連日特集してます、7回目です。

   飲食での内部被ばくについて。
内部被ばくというのは放射性物質が体内に入る事、体内からの放射線での細胞へに被曝の事です。

  *追加書き・1ベクレル(Bq)は一つの放射性物質から、1秒間に一回放射線を出す事を言います。1秒に一回を繰り返す。  つまり〜。
 1ベクレル ☞ 1 × 60秒(1分) =60回  × 60分(1時間) = 3600回 × 24時間 = 86400回←体内に入ってる間、1日だけでこれだけ体の内部から細胞やDNAに放射線を受ける事ですね。

 ちなみに、よく、放射線は安全だと言う人が、X線と比べますが、そのレントゲンはかつて、妊婦さんに照射してたが甚大な被害が判明して、現在はエコー診断するようになってるからね。一応〜そこんとこ頭に入れてね!
                danger 

                

 

『核と僕』 ←(2006年)で、アーネスト・J・スターングラス博士が語ってるように、
 「2005年に発行されたUS Academyの(たしか、アメリカ科学アカデミー)の論文には『どんな微量の放射能でも、必ず何らかのダメージを与えている無害という事は無い』と書かれてるくらいだ。一時期、『微量なら健康にいい』と信じられいたのも まったくの 間違い で、『一定以下なら安全』と信じられていたことも、間違いだった。これはようやく最近、世界中で発表されている論文で認められてきたことだ。更に、1000倍 も ダメージ を 少なく 見積もって ものだから、0.1mSVだったものが、実質的には100mSVと同じダメージを加えているのだ」  
   (通常運転で放出された原発からの放射性物質ついての話し)
 ここに、人体に与える影響がよく書かれています、ストロンチウムの影響も、ストロンチウム90がイットリウム90になり糖尿病になる影響など含め基本的な事を。


 なんたって、ロシアKGBの暗殺道具は、放射性物質ですしね、ポロニウム(α線)ですから、ちなみに、事故の影響で国産たばこにポロニウム もあるしセシウムも50〜ベクレル/kgあるし、焼かれ気化もし微小粒子状物質(PM2.5)にするのは危険なんですけど。。

  

当時の水道水のデータ。
 水道水環境放射能測定結果2011/03/18〜05/26全国、福島・宮城以外

 東京都での推移は。東京都公式HP 2011、3月18日からの水道水
  けっこう出てるんですよね、これだけ出てた当時、被災地に水まわせっとバッシングする人けっこういましたが、それで、、、、。

   

Photo

 この記事は、福島県でのデータが改ざんか、東京も同じ位酷い事になってるか?。改ざんはあるけど東京でも増えた、と、読み解くべきでしょうね。

496933203

 2011年の3月15日には東京でも1マイクロシーベルトまで数値上がったし、今回このブログで特集組んだ中で東京都が測った放射性物質を載せましたが、プルームの影響もあるでしょうが。当時これら水道水を飲め!野菜食べろ!って言った人の気がしれないし、真に受けて食べてしまった子供達、、。甲状腺の治療って、、けっこうつらいそうですから。
 子供の甲状腺ガン発症率は10万人辺り0.05〜0.1人 (正しい情報を探すブログ)だそうだから。 左上の表は2011年以前にN H Kが出したチェルノブイリでのデータです、大人もですね(汗)ちなみに〜40歳以上はヨウ素剤は効かないはウソだったそうです、配布は今も無いのでオーバー40は自己判断&責任。

 

  まぁ、そういうのもあって、

Avkakmocmaeb3oajpglarge

(クリックで大きくなります)
あらゆる部位に影響を与えるのですが。

 水に溶けるトリチウム(三重水素)

心臓に特に溜まりやすく死亡原因の大半の心不全をまねくというセシウム や。

 福島の爆発した3号基で使ってた、ウランとプルトニウム混合核燃料(MOX燃料)に使われた  プルトニウム   『高木仁三郎氏 プルトニウムの恐怖』 で書かれてるように、危険な物はいっぱいあります。これもほんのごく一部ですが。

 

 このブログ『隠されてきたプルトニウムの大放出!:カレイドスコープ 』でも、アメリカ西海岸まで飛んでいき検出されたのですから。
 そう、チェルノブイリの放射性物質も日本に来て食品汚染あったんですよね、知らされなかったけど政権与党は自民党でしたね。その10年後日本でも死者急増したのですから 。
見て→ チェルノブイリ事故から10年後、・・・ 日本で何も起きない訳が無い ☝ 現実見て回避するためにも見てください。
           

 

 

イカタコに溜まりやすい放射性銀や、魚に(骨ーカルシウム)溜まりやすいストロンチウムなど、いろいろ、ありますが。

  

Komecs

Cs1371








  この表のように、1日1ベクレル食べる事もまれだったようです、(クリックで大きくなるよ)なので、1ベクレルも決して安全な値ではないのでしょうね、きっと。
  左が日常食中Cs137       右が精米中のCs137です。

 魚は以前3.11直前までは0.08ベクレル位前後で、お茶は1ベクレル位、シイタケ(吸収がとっても多い)は1〜2ベクレルだったとかですが、

502427204

Ajsazxzciaadfw7_2











 

  蓄積や、検出限界値を考えると、摂らずに済むものは食べない方がいいでしょうね。「食べて応援!」してくださいって、言ってる生産者も政府も電通も博報堂も食べて病気になっても死んでも助けてくれないでから。

          
 海の拡散シュミレーションです、認めたくなような広がりなんですけど

     まぁ、そういうわけで、少々食品データでも。。。。

  ツイッターで最新の食品の検査データを載せてくれてる『ベクレルウオッチャー』さんのツイッターをしてない人でも見れるサイトです。
     ベクレルウオッチャーのふぁぼられ

 放射性銀は、カドミウムに変化するのですが、、、
 ロシアは知っていた、放射性銀Ag100mのカドミウムがサンマに濃縮

市民測定所で、 「セシウム検出リスト」たけのこ幼稚園*放射線測定質
 シリアルなど意外なのも検出とか、ご覧を。

 厚生労働省のデータを載せたりしてくれるサイト
  東京江戸川放射線   福島のダイス40ベクレル、とか宮城のマダラ36ベクレルとか、三宅島のアシタバ6.1ベクレルとか、東電が福島の牛フン堆肥を全国拡散に協力............など。

 北海道の水産物データ  北海道公式H.P.   

  流通米で 村井・宮城県政「240ベクレル米」を隠蔽〜  してたり。

 魚でセシウムが低めでもウラン娘核種が33ベクレル/kg出るケースも
         Security Tokyo  マイワシ 日立鹿島沖

  各国政府より信用度の高いNGOグリーンピースの調査
         第8回放射線調査 ー 福島沖

  そして見落としがちなのが海外の食品で、
アメリカの放射能汚染は福島由来だけではない− 泣いて生まれてはきたけれど
 これは、マクドナルドポテトの産地ハンフォード核施設や米本土の核実験や、隠された原子炉事故の影響を書いてます。
ヨーロッパもキノコが食えない地域あるし、こっそりウクライナ小麦が混ぜて輸入されてますからね。←これは調べてね・・。

 参考に 2009年までの過去の北海道での検査データ  で見比べを。

 そして、ウクライナでは5〜10ベクレルの食品で被害が出てる
 <ウクライナ報告>小若順一氏ー みんな楽しくHappyha-♡がいい♪

 そして、締めに。 2つ。

  東京の状態を書いたもの
 『首都圏からの避難 - このまま東京に住み住み続けていいのかーカレイドスコープ』

  東京で住む場合の放射線防護の仕方&食品編。(マスクなど有効と)
  『脱原発の日のブログ』 食品編は西日本の人も参考になるので見ておいた方がいいですね。汚染食材や汚染肥料は多少なりともきてますし、土壌汚染は免れた土地でも放射能プルームは一応全国&世界に回ったので、追加減らすためにも。 
心臓がヒクヒクとかグッとなったら、肉を一切食べるのを止めると3週間あたりで収まります。(実体験)

  一応おおよそは書きました、猫さんの食事の安全はあなた次第〜!
       御武運を!

  cat         cat cat   cat     cat

  ながながと、よくぞここまでたどり着きました(偉そうに..)

                  特集はあと一回でまとめます。

 

Img_3178

   読み疲れてしまったかもしれないですね、読み終えずにこんな風に寝てしまっていたらすいません〜。

 

Img_3179

    顔に付けてるのは後ろ足、器用なんですよね。

 

Img_3180

      ぬくぬくっと、いつまでも見てたいです、健康で。

 

   今日も最後まで見てくれてありがとうございます。

 

  応援に猫ブログランキングポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年3月16日 (土)

ご飯カリカリ。 +(311特集6日目)

 

 3.11より2年が経ち、3年目を迎える年、振り返り連日特集第3弾の、6日目です。

  当時の事から、原子力業界が政治に与えた影響が事故後の対応にも影響を与えたことを特集した、ドイツのテレビ局の番組です。
                                       
  そして、福島の人は見捨てられ、東京でさえ確率的死が高い状態になった事を事を知らされない。東電が昔からの隠蔽やそれをするためにはマフィアと同じ事をしてた事などや、それによって、前福島県知事を失脚させた事など、そして、菅直人は現在の福島県知事の ” 要請 ” で福島を含め子供や女の人を強制を避難させなかったが、それでも、当時管でなく、自民党政権だったら東京も終ってたであろう事実も出てます。
  それでも、福島駅付近で40マイクロや東京都23区内で1マイクロシーベルトほどの場所が出来たのですから、当時の風向きと対応がもっと悪ければ............。

 そして、福島第一原発は今も毎時で1千万ベクレル大気放出してるし、海にも流れてる(館屋内は格納容器は底が抜けてる地面につながってる状態ですし)、それだけでなく、1〜4号基まで使用済み核燃料は共用プールにまだあります。
     なのでこのような 
危険が常につきまとうのです。核燃料が入ったプールの水が無くなったり、崩れればむき出しのまま、メルトダウンが起きる。それを、京都大学原子炉研究所の小出裕章さんが、モーニングバードで去年(2012)に出演して語ってます。テレビ朝日のモーニングバードは木曜日の「そもそも総研」だけがお勧め。

 

  こういう事は、全国の原発でもいえる事で、格納容器は中性子線で30〜40年で脆弱し普通の温度でガラスのように割れる危険はつきまという、小出裕章さんのラジオ出演の音声動画&書き起こしをしたサイトです、こちら → 『玄海1号炉が約90度で原子炉がパリッとわれる脆弱破壊のおそれー「ざまあみやがれい」』 です。

 

Th_0001f9

  今までに、大なり小なり、首の皮1枚で助かった事故やら盛りだくさんですから、5.5年に1回事故があるのよね。

 廃炉作業中の新型転換炉(笑)「ふげん」でトリチウム11億ベクレル蒸気で漏れるー読売新聞 って事が福井県で起きたばかりですし・・。

      
 そして、この動画は1990年放送のものです、旧ロシアでのチェルノq原発事故から4年目を特集したものです。N・H・Kが他国の事なのでしっかり作った(笑)番組です。(※クマさんが見えますが内容はまじめです)

 『すでに東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある』 ←から。現在のウクライナの首都、キエフと、東京は同等は場所によってはそれより高い土壌汚染になってるので、それを参考に上の動画をご覧ください。

 各地の土壌汚染状況は、このブログで昨日3月15日に書いたので見てください。。。。。リンク貼るの面倒でそう書いたんじゃないんだからね!

 

Ay5m8b_ciaamfcsjpglarge

 ちなみに、ヨーロッパは26年前の事故でこうなりました、イタリアの濃い色が150ベクレル/kg。ドイツの南部は300位、で部分的には強く汚染があった。スエーデンも濃い部分は1000を超え、イギリスのスコットランドも汚染が多くて、25年待って経ってやっと羊を食用で出荷(日本はその年から出荷)いずれも健康被害が出て甲状腺、ダウン症などが。
  一応参考資料に 『ドイツにおけるチェルノブイリ原発事故の影響から』 です。PDFファイルですが軽いので見やすいです。(日本語です)

            特集後、1〜2回続けます。

       cat       cat         cat

 

Img_3162

   テトのご飯風景です。。。。。

 

 

Img_3163

 カリカリあげてるのですが、美味しい?のって思うけど味覚違いますしね、ちなみに、、、ふやかすととってもまずかったです、なので、テトはふやかしたカリカリは嫌いですね^^。

 

Img_3166

     舐めるように食べます。というか、舐めてる。

 

Img_3168

           あ〜〜〜〜〜ごもっとも(汗)

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

更新の励みにランキングボタンをポチっとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                         にほんブログ村

 

 

 

 

            Banner_2              ぽちっと。。。。

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

お部屋は? +(5)

  3.11から2年、3年目という事で、振り返り連日特集5日目です。
     今日は、土壌汚染のデータとかを。。


Th_130607110324opt

 

Photo

 


 左が衛星写真の福島第一原発からの噴煙。。。

     右がその爆発後の写真で、左が3号基、右が4号基。

   
  

20130117_104510

 これは、、、えっっと、、、、そう、アレクセイ博士の記者会見動画から、

   放射能管理区域=チェルノブイリ第4区分。 
           セシウムで、569ベクレル/kgです。

  そして、オーストラリアの放射線に詳しい小児科医の、カルディコット博士は、「チェルノブイリでは立ち入り禁止は30km圏だけでないことがわかる。日本政府より、よほどロシアの方が対策を取っている。高い汚染だったスウェーデンではダウン症と知的障害が増えた。イギリスでは195Bq/kgを基準とし一部の危険地域を立ち入り禁止の措置を取った。」

   こう言っている。

 そして、長野県松本市の菅谷市長が、「バンダジェフスキー博士より、詳しく調べた人を私は知らない」とまで言わさせたのが、ベラルーシ共和国でチェルノブイリ原発事故で亡くなった方の死亡原因を調べた科学者です。

 ※ 菅谷さんの被ばく防止対策見解バンダジェフスキー博士に比べると、見聞きした内容では、足下にも及ばない甘あまですけどね(ここだけの話しで)

 調べあげ究明した事を公表したので、隠蔽国家ベラルーシに8年逮捕監禁され、アムネスティの尽力によって釈放された方です。
 その来日時の記者会見の動画です、(再アップ)字幕でなく通訳ですのですが。

 まだ見た事無い方はぜひ!

 これを、聞けばきっと、寿命が短くなる事を防げる?でしょう。

 バンダジェフスキー博士はこんな人。Y・バンダジェフスキー博士 。←のリンクに調べた研究が載ってます。被ばくによる非ガンを含め、自身や大切な人を亡くしたくない人は読むべくです。これも再アップですがまだの方は必読です。

  
   

 情報得ないで病気や死んだら学ばなかったせいですと、突き放します。
     っと、ぐらい書くと、きっと読んでもらえるかな?

 

 

  日本の土壌汚染は?

  放射能防護プロジェクト  北海道・九州・沖縄・西日本/首都圏

  survival desing原発震災特別ページ  長野県

  常総生活協同組合    千葉・茨城 

  日暮里放射能測定所 にっこり館  東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬(一部・長野、山梨、福島、静岡、大阪、奈良)

  北海道の土壌汚染を調査する会  北海道45ヶ所。

  栃木(日光)・群馬(桐生市)・埼玉(所沢)

  さいたま・ 杉並区2ヶ所(個人庭・公園)

 いのち・むすびば公式ブログ   山梨県

放射線被曝から子供を守る会・多賀城  宮城県・秋田岩手の一部(表が読みずらい)

 SAVE CHILD 放射能汚染地図  航空モニタリング、おおよそです(青森・岩手・石川・新潟・岐阜・福島・群馬・愛知・福井・東京・富山・静岡・長野・山梨・神奈川)

  2011.3月〜6月全国月間降下物の合計(福島・宮城、以外)   

    それと、動画2つ。参考に。

        
   東京の汚染状況が放送されたものです、衛星放送です。
      ”黒い物質”を追う:志葉玲・小出裕章(2012.8放送)

  こんな所です、福島や那須塩原や群馬川場など汚染強く知られた場所は、すでに知られているでしょうから、割愛したのはご了承ください。
 

       cat        cat          cat

 

Img_3129

       滅多にない低い数値のお部屋だったり。 

 

Img_2249

     割と、ありがちな数値、、、、建物由来です。
   外は、0.08ぐらいの松本です。

  今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっとおねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

   
人気ブログランキングへ

 

| | コメント (3)

2013年3月14日 (木)

オリーブオイルを舐め舐め。 +(4)

  3.11から2年経ち、原発事故から3年目が始まるので、
       あらためて、振り返りの第4弾4日は、、。

  3月14日の、福島第一原発、プルトニウムが使われた3号基が爆発した日です。前福島知事があまりに危険なのでさすがに止めようとしたところ、陰謀により(側近謎の死亡や家族の謎の拉致事件などもあり)現在の知事で30キロ圏以上は避難地域にしないように当時の管首相にさせた、事故当時で現在の知事に代わったのです。

       
    そして、その爆発の黒煙は音速を超えた・・・・・・・。
 原子炉建屋の高さは45m、煙突である排気塔は120mなので黒煙がどれほど高く上がってるかという所を見てもらうと、分かると思います。 

 

  そして、アメリカまでその放射能プルーム(死の灰)は飛んで行く。

                                       
ガンダーセン博士の話しです、放射性物質が肺に入る危険など話してます。

    これは、2011年の動画なので、初期の危険性の話し。

 

  そして、放射性の雲はこのような感じで飛んでたのですよね。
                                        
  3月11日〜7月24日の流れです。そして、、、、、
 今年、今現在も、毎時でセシウムだけで1000万ベクレル大気に放出されてます。(東電発表)

Ae2zkyaciaeqfxf

爆発映像はこの1号基と3号基しか出てません、2号基も15日に爆発音はしてますし、4号基はおそらく映像は撮られてるはずなのですが、きっと隠蔽、外が暗い時間の爆発とはいえ、あれだけボロボロなのだから、閃光は映し出されると思うのし、見た人は、、、、、いるそうです。なぜ、隠すのか?謎は、多いのですが。

 この上の図がほぼ確定に近い汚染図ですね、ムラサキ色部分はそこまで汚染は酷くなくなんとかなるところだとかで、、、だが、軽井沢を除く。

  明日から土壌汚染と、その影響など書こうと思います(長野県は北部ちょっと点在してるし)
  cat           cat  cat   cat    cat

 

 

Img_3152

  テトは、オリーブオイルが好きなのです。 

       台所で使うのも見ると、ちょうだい〜っと、

 

 

Img_3154

    そして、 行灯の  オイルをナメナメするのです。

 

Img_3156

 きれいな毛並みを作るには、油をあげて寒い所に置く、、と、、
       寒い所 = この部屋  ですよね(汗)

 

Img_3157

             ご機嫌なテトでした。

 

 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 

 

  ポチっと応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年3月13日 (水)

蹴り入れます! +(③)

 猫ブログですが、、、、先に、、(汗)
  3.11から、2年経ち、3年目を迎える。まとめ3弾3日目です、

  

Foreign32_3

Wjwta










(東京新聞 2013.03.11)      (ロイター・2011.03.14 asahi.com)より


右の写真は『高レベル放射線を浴びた被災者のための仮設隔離施設で、ガラス越しに愛犬を見つめる少女、14日、二本松市=ロイター 東日本大震災』からです、朝日新聞は記者の安全の為に外注で取材してたので(後日朝日新聞連載の「プロメテウスの罠」に記載)この後の安否は明らかになってませんが。

       3.12  1号基 15:36

                     3.14  3号基 11.01
                     3.15  2号基
            4号基 6:10 

 3月14日といえば、福島第一原発のプルトニウム・ウラン混合核燃料(MOX)の3号基が11:01に爆発した日です、(明日の記事に3号基が爆発して黒煙が上空に立ち上る動画貼付けます)そして、この当時、遺体の放射線レベルが高すぎて収容出来ないケースがあったと報じられてます。

 記事のタイトルは
『20キロ圏に数百〜数千の遺体か「死亡後に被ばくの疑い」』とありますしたが、当時から疑惑があって、生きてる間では?とされてました、その後の検証番組で、原発事故の放射能のために、捜索を打ち切って、数週後に(たしかその位経ってから戻ったらとの内容でした)戻ると、木にしがみついたまま絶命していて、そこから外せなかったとか、通常どこかに登りそこで息絶えたら、落下すると思うのですが、、謎と、その番組では言ってはいましたけど、けどね。
 このサイトにその共同通信の記事へのリンクと、その後の当時のその頃のドキュメンタリー番組の動画が貼ってます。
   『原発はいますぐ廃止せよ「死亡前に被ばくの疑い」〜〜〜』
         ☝ リンクになってます、、、。
 原発さえなければ、すぐに捜索も出来たし、原発の暴走を止めるのに向かった自衛隊や消防のハイパーレスキューは、災害救助の向かえたんですよね、たまに、まだ、脱原発を言う人は原発のことじゃなくとか言う人が世の中にまだいるようだけど、そのために救助の人手が割かれたんですよね。。そして、震災で亡くなった人以上の人が亡くなるでしょうね原発事故で、それは確実で2012年の死者数は震災のあった2011年を遥かに超えてるし、アメリカ西海岸(死の灰(プルーム)が飛んでいった先です)でもその位は亡くなったと統計でてるそうですから。



 そして、福島のテレビ局は原発の映像を撮影しておきながら、その映像の情報抑制してましたから、最初は速報で流してますが(あたりまえだ!)その後、
 ナレーション「あの映像がなかったら、放射能の拡散を、私たちは、どれだけ実感できたでしょうか?そして、政府の発表は、どれだけ遅れたのか。私たちは、あらためて映像の力を思い知りました」
      で、その後に、
  「.............被災した人たちの気持ちを考えて、この映像の使用を最小限にしようと決めました」
 だそうで、、、それで動画サイトの動画を著作権行使で消していき、人の目に止まる回数極度に減らせれたし、それによって見損ねた人多くの人が被ばくを避けれなかったはず、そんなんだから九州ではその爆発映像知ってる人の数は極端に少ないそうですから、だから、その後の汚染食材に対して無警戒の人のいるだろうし、内部被ばくさせたんじゃないかな??
 そのテレビ局の意見動画見れます☞ 福島のテレビが水素爆発の映像を流さなかった驚くべき理由|アーバンプレッパー  です。

  

Photo

とりあえず、今日は所はこの辺で勘弁してやn、、じゃなく、ご容赦を。

    

  明日も続けます。



 

    cat            cat         cat

  

Img_3132

    こういう時って、手をキッカーにしたがるテトです。


 
  

Img_3135

    捕らえて、キック!!!!!!!!!!!!!!


  

Img_3136

      後ろ足が、痛いのですけど、、、、、、、。




   

Img_3138

           

              た、楽しいかな??

   だ、そうです、、、体を張った遊びにつき合わされる!?



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 
 


 




  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

うたた寝 +(311②)

    3.11から3年目突入という事で第2弾です。3月12日は、

   

    3月12日のNH Kで。
 12:12~

 Aさん「(原子力安全保安院によりますと)午前11時20分現在で、核燃料を束ねた集合体が、水面の上90cmほど露出する危険な状態になったということです〜〜〜〜〜〜」

  Bさん「ちょっとね、今の原稿使っちゃいけないんだって」

    * *
 Aさん「あらためて原発に関する〜〜〜〜〜」      と、なり。

 

201103138179901n

20110312182543a49

  



 こうなった訳なのですが、(3号基の空をはるか高く黒煙が上がったのは15日、15日にアップします)
     
この動画は当時、フリージャーナリストが福島に向かい撮影したものです、テレビでは出てないものです、3部構成のパート1です。続き見たい方はYouTubuサイトへ。

       

フリーの 独立系のジャーナリストは、自ら動いて現地へ向い取材始めてましたが、大手マスコミは、緊急退避を始めながら、政府の公報をしてましたね。。。。

  

20130310_170408

 3月12日、こんな感じだったとか。

大気放出の八割方は、原発を持ち込んだアメリカ西海岸に向かったのですが、放出(大気のみで)はチェルノブイリ原発事故の4倍ほどなので、、、、、、、。     そういう事です。。

 福島県の事はさんざんテレビでもやってるので、割愛しまして(その人体への影響はテレビでは改ざんに近いですけど)、東京都だと、こんな感じ

O0527042012202012469

で、吸引したそうです、
私は、17日からしばし東京から西に、テトと退避してましたが、第一陣は浴びてますよねーー。





  これは、東京都が後々になって、ホームページでこっそり公表したものです、こちらのブログ『正しい情報を探すブログ』 ←  に、転載してますのでご覧を、、、。
この時、窓を開けっ放しや、マスクもしないで深呼吸を外でやってた人は、この数値そのままの被ばくと思っていいのでしょうね。

 なので、追加の被ばくは、避けるべきなんですよね、新たに吸ったり食ったりとか。   土壌汚染に付いてはまた後日に書きます。

  どうせ、いきなり書いても見ないかもしれないし、きっちり知れべてるような人はすでに知ってるでしょうから〜。

    

cat          cat  cat      cat

   

Img_3121

       寝っこけてる、テト。


 

      

Img_3122

       そっと、近づいて、、、、、、、、、。


 

 
      

Img_3123

        ド・アップに。


 

     

Img_3124

     さらに、、、近づき。。   眠そう〜(^ー^)




 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 
 

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 




   

                 
                人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2013年3月10日 (日)

珍しくじゃてます  +(311から2年)①

 2011.3.11 から、2年、、、3年目を迎える日。

   ちょっと、改めてまとめを一週間ほどやってみます。

 テトの前に、ご一読を.............。

  CNNニュース初期のです
 どぎついのはここに映ってないですけど、、、、、、。

 

東京でも、北海道でも人が亡くなってるそういう大震災だったんですよね。

 津波も沿岸に来る前に、海に浮かぶブイにGPSが付いていて波の上下を知らせる性能があったそうです、なので前もって分かったそうですが気象庁は知らせなかったとか、それは前衆議院の田中康夫さんが衛星放送BS11で語ってました、が、その後、落選、あやしい落選?

 その日に、青森の東通原発と・六ヶ所村核燃料再処理工場。宮城県の女川原発。福島県の第一、第二原発。茨城県の東海第二。が、電源喪失を起こしたんですよね、はじめ女川が炉心溶融やったんではと思ったぐらいですから。。。

F245470d

そしたら、福島第一原発の送電塔が、倒れて電源喪失してしまったんですよね。。

『ざまあみやがれい』 さんのブログより。

  これらの、原発の脆弱を2006年に国会で指摘されたのです、ですが、当時の首相は、検討するとかいいながら放置したのです!!

 その首相は、現在の安倍首相です!マジで!
『国政の場で指摘されていた 福島第一原発への「不安」東洋経済オンライン』  で。

ちなみに福島第一原発の(他の原発も)緊急冷却装置を外させたのは、同じく自民党の小泉政権の時でした、、。そういう経緯がありました。

 

20130310_154821

だから、3月11日には、すでに、

『なぜ?早すぎる放射能漏れ”「地震で破損」ーみんな楽しくHappy♡がいい』 このブログでテレビの検証番組で原子炉設計技師出演しての説明してました。

    

あの日にすでに放射能漏れが始まっていた。この事実は当時「デマ」と言われた・・。

      cat  cat  cat   .    cat  .   cat

 

 

Img_3096

       珍しい、テトのじゃれつきです。珍風景です(笑)

 

Img_3101

     あまり、写す機会のない写真です。

 

Img_3105

      猫らしい、、、、と、いうのも変だが。

 

Img_3102

      でも、、少しすると、、、飽きた?のか。

 

 

Img_3103

   こんな、、、テトなのですけれど。。。。。。。。




   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年3月 9日 (土)

それデモじゃまするテト。

   久々に脱原発デモの日程リンク貼ります。

  

     『脱原発系デモ情報拡散@demo_jhks』

           と。

      『デモ情報まとめ』     
  こんなとこですかね、たぶん。 cat
  cat         cat           cat   cat

  

Img_3111

  先週の写真ですが。 紙媒体の新聞をたまには見ようとすると。

       おじゃまが。。。。



   

Img_3112

     見れないので、、、、、、、、、ずらしました(汗)



  

Img_3115

  その翌日、、、、、しつこいテトです。やゃ情報封鎖だ〜〜〜w!



 
  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


  

  ポチっと一押しおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 
 

                ぽちっと。Banner_2            

| | コメント (3)

2013年3月 7日 (木)

寝る前の、、、。

  テトとは夜一緒の布団で寝てるのですが。

  

Img_3091

  たまに、このようにして、、、じっと、プレッシャーをかけます。。



 

Img_3092

           この、沈黙が怖い(笑)

 
   
 
   

Img_3094

     

      わかった、わかったよ〜、、じゃ、寝よっか。 

 

 と、このようになるのです。で、布団で寝始めると、テトは少しベットから降りていき、少しごそごそして、また戻ってきて、寝てる私のほっぺというか頬骨あたりの鼻をなぜかちょっとつけてるのです、、で、その後、おしりを向けて寝始める(笑)


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


 


 
 
 

  
   人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013年3月 6日 (水)

テトは猫草を、あ〜ん、して食べるぬこ。

 気象庁の、緊急時迅速放射能影響予測ネットワーク(SPEEDI  −  スピーディー  )って、覚えてますよね?
  『ガジェット通信』 ←で、『SPEEDIがちっともスピーディーじゃない上に国民はスルーしてIAEAにだけスピーディにに予測情報が報告競れていた事について』 拡散しきった後に予想図を出してきたんですよね。

  

Speed2011032311

 こんな、しょぼいといっていい、
拡散予想図が拡散後一年程立ってから発表されましたね〜〜〜。


   

 ドイツや、スイス気象庁(の、H.P. クリックでご覧を )の予想図見ていましたが、、、。日本のスピーディーってかなりいいものっだったようです。
                                        
これです、日本の凄い技術ですね! 事後報告するのなければね。。

  これは、2001年のものだそうです。大島の火山をシュミレーションしたものらしいです。 現在の自民党の石原n環境省大臣が、震災後少ししてから、、スピーディーってのがあるの俺知ってんだぜ〜って、感じでTV番組で自慢してたという、あれですかね。

 
知ってた = 教えなかった! = なぜ知ってた? っとなるけど。

       cat          cat         cat

 

Img_3079

   葉っぱが、好きなテトへ、手渡しであげてみると。

 

 

Img_3080

       うまそうですね。。麦の葉っぱなのだが(笑)

 

Img_3082

  テトは、もっとほしいそうなので、リクエストに応えて、、、、。

 

Img_3084

  猫草を切り取って、口元まで持っていきまして、、、、、。

 

Img_3086

   うまそうだ、麦なのに。
 まぁ、次の猫草が育っていなくて、食べ残ってる短くなった猫草が食べずらそうなので、ちぎってあげたのです。誰かさんが、種まき忘れたから。


 

Img_3087

Img_3088

             テトの至福の時でした。



  今日も見に来てくれてありがとうございます

ランキングやってます、更新の励みにポチっとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

 

 

 

   ぽちぽち
    人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

ガチャガチャケースで遊び食い。

  テトの体重もちょっと減ったようで、スリムになってきてるので、おやつあげてもいいかなっと、たまにあげて始めたのですが。

 

Img_3065

 ガチャガチャのプラケースに穴を空けた中にカリカリを入れたのですが。




 

Img_3066

   そして、こぼれ出たのを、ぽりぽり食べて。。。。。。。

 
 
  

Img_3067

              転がしながら、追いかけていき。



   

Img_3070

            途中で、飽き足りして....................で、



  

Img_3075

         ちょっと、文句をいいつつ〜〜。


 

Img_3076

 遊びつつ、食べていきます、テトとしては一度に食べれず不本意かな?

 
 

   
   

Img_3078

          満足できたかな〜〜〜?
    おやつ、だからそこは、我慢してもらったますけどね(笑)


 

  今日も見てくれてありがとうございます。



 

  ポチっと今日も応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                               にほんブログ村


 
 

   

 


                   
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年3月 3日 (日)

猫ワクチンって、え、え〜〜!?

 

 ネットで、たまたま見つけたのですが、たまたまというのは、調べようとしたのものでなかったのを、見てみたらという事なのですが、猫のワクチンを。

  

製薬会社の3種混合ワクチンの ー 「詳細情報」 ←これ。

よく、副作用とか言われるけど、この平成24年に作られてと書いてる中に、
 (4/5ページ)に、(3)猫において、不活化ワクチンの注射により、注射後3か月〜2年の間に、まれに(1/1,000〜1/10,000程度)繊維肉腫が発生するとの報告がある。

  と、書いてあった、、、、これ、、、なんて、ホラー。。
         聞いてないぞ、こんな事。
  そして、この中の一番上の表の右側に[副作用情報]の『有り』をクリックすると、、、、平成16〜22年のデータで毎年2〜3匹死亡してるとか。

 これが、、、、全部すべての猫にあてはまるかどうかは、断言出来ないのではあるのですが、こういう事って、動物病院で説明された人っているのだろうか???ここまでは聞かされていない人の方が多いような気がします。

 たまたま、見つけてしまったので、、、、載せました。ワクチンの賛否としてではなく、一応、情報として・・・・・・・・。

  人間だと、、、、、。
  「子宮頸がんワクチン」で14歳の中学生死亡(日本) -  バンビの独り言

 

インフルエンザは、ガン細胞を死滅してくれるありがたい症状です  -   バンビの独り言
 と、いうような事もあるそうです、二人の娘さんがいる人のブログです。

                     ご判断は、お任せします。

     

   cat          cat   cat         cat

う〜〜ん、医療社会派ブログに、、、、(何をいまさらっと突っ込まれそうだが)

 

    さて。。。。。。。。。。。

   

Img_3059

テトが、寝てるな〜っと、台所に行き夕飯の支度をすると、起き出してきて

 
  
    

Img_3060

部屋に一緒にいてほしいようで、、、、こっちにくるのですが・・・・・。




    

Img_3061

  行ったり来たりしながら、、、、、、、無茶を言います・・。





   

Img_3062

   それでも、放っておくと、、、、不機嫌??
      部屋の方が、暖かいのですけど、わざわざ見にきて、、。

 

  
        

Img_3063

   しゃがんで、相手をしてあげると、鼻ちゅ、をしにきて〜。


 

   そんな、、、、未去勢猫です、天然の男の娘wですかね(汗)


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。 

 

 ポチっと応援に一押しおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 
 

 



             
              人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年3月 1日 (金)

テトは、おいたをする。

   
  

Img_3049

   テトは、ちょこちょこスプレーするのですが、、一応〜「ダメ!ダメ〜!」っと怒ってみせたりします。それで止める時もあるので。

 で、叱られると、逃げるふりだけします。。 

         (止めない事もあるのだけど..........)


  

Img_3050

         まぁ、そんなわけはないのだけどね。



   

Img_3052

    その後、堂々と前何事もないようにを歩いて来たので、、、。
  テト〜〜待いな〜〜と、呼び寄せると、、、、慌てます(笑)



 

 
       
      

Img_3054

   そして、、、、、、とぼけます。。

 怒ってみてもしょうがないのですが、、、ぬこ故に・・。


 
   

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村 



 

 



 

 
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »