« テトは、おいたをする。 | トップページ | ガチャガチャケースで遊び食い。 »

2013年3月 3日 (日)

猫ワクチンって、え、え〜〜!?

 

 ネットで、たまたま見つけたのですが、たまたまというのは、調べようとしたのものでなかったのを、見てみたらという事なのですが、猫のワクチンを。

  

製薬会社の3種混合ワクチンの ー 「詳細情報」 ←これ。

よく、副作用とか言われるけど、この平成24年に作られてと書いてる中に、
 (4/5ページ)に、(3)猫において、不活化ワクチンの注射により、注射後3か月〜2年の間に、まれに(1/1,000〜1/10,000程度)繊維肉腫が発生するとの報告がある。

  と、書いてあった、、、、これ、、、なんて、ホラー。。
         聞いてないぞ、こんな事。
  そして、この中の一番上の表の右側に[副作用情報]の『有り』をクリックすると、、、、平成16〜22年のデータで毎年2〜3匹死亡してるとか。

 これが、、、、全部すべての猫にあてはまるかどうかは、断言出来ないのではあるのですが、こういう事って、動物病院で説明された人っているのだろうか???ここまでは聞かされていない人の方が多いような気がします。

 たまたま、見つけてしまったので、、、、載せました。ワクチンの賛否としてではなく、一応、情報として・・・・・・・・。

  人間だと、、、、、。
  「子宮頸がんワクチン」で14歳の中学生死亡(日本) -  バンビの独り言

 

インフルエンザは、ガン細胞を死滅してくれるありがたい症状です  -   バンビの独り言
 と、いうような事もあるそうです、二人の娘さんがいる人のブログです。

                     ご判断は、お任せします。

     

                         

う〜〜ん、医療社会派ブログに、、、、(何をいまさらっと突っ込まれそうだが)

 

    さて。。。。。。。。。。。

   

Img_3059

テトが、寝てるな〜っと、台所に行き夕飯の支度をすると、起き出してきて

 
  
    

Img_3060

部屋に一緒にいてほしいようで、、、、こっちにくるのですが・・・・・。




    

Img_3061

  行ったり来たりしながら、、、、、、、無茶を言います・・。





   

Img_3062

   それでも、放っておくと、、、、不機嫌??
      部屋の方が、暖かいのですけど、わざわざ見にきて、、。

 

  
        

Img_3063

   しゃがんで、相手をしてあげると、鼻ちゅ、をしにきて〜。


 

   そんな、、、、未去勢猫です、天然の男の娘wですかね(汗)


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。 

 

 ポチっと応援に一押しおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 
 

 



             
              人気ブログランキングへ   

|

« テトは、おいたをする。 | トップページ | ガチャガチャケースで遊び食い。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

猫ワクチンの危険性・・・。
あまり考えたことがなかったですね
テトちゃん・・・。
ひとりにされるのは寂しいんだね。
我が家のグーグーも・・・。
台所にもやってきます。
もちろん、座って眺めるスペースも準備されてます

投稿: ミヤンビック | 2013年3月 3日 (日) 14時09分

最初、開業したての若い獣医さんのところにワクチン注射に行ったんです。

その方は、まだ理想に燃えてらっしゃったのか。
診察より、説明が長くて、肉腫の事もおっしゃってました。
同じ場所にすると、発症することがあるらしいです。

我が家のお隣さんの猫が、ワクチン後、具合が悪くなって死にかけたんです。
その後、ワクチンは打ってないっておっしゃってました。

私の知り合い、こちらは人間用のワクチンですが、
小学校の時、インフルエンザワクチン、学校で打ったら、
2年連続、39度以上の熱が出て、その後は、
インフルエンザワクチンとはおさらばしたそうですよ。

ワクチンって、動物も人間も命がけです。

テトちゃん、どこまでも草之丞さんが好きなのね~

投稿: マリーちゃん | 2013年3月 3日 (日) 15時17分

テトちゃん~~甘えん坊なのね
ウロウロしたり~こうやって
きたりして^m^
こういうのが可愛いですよねぇ
ワクチン接種って人も猫も色々あったり
するんですねぇ。。。。。。。

投稿: もちゅみ | 2013年3月 3日 (日) 17時51分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
ワクチンの中の、抗体にするのが強くて影響が出る場合があるってのは、話しはで聞いてたんですが、これって、それと関係ない影響ではと・・。
気になってしまいます、、、、。

こうやって、かまって〜ってくるくせに、戻って、座ると寝出す(笑)
うちも台所で、冷蔵庫の上は空けてあるので、そこの乗って、
こっち見てたりしますね〜^^;

 マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
お〜〜、よい獣医さんだ、みなそういう所であってほしいですね。
病気にならないために、打つのに、それで病気や死んでは、
もともこもありませんからね〜、これってね、、、
" たかが電気の為に ” と同じで、たかがワクチンのために命かけたくないですよね、安全でないなら、作ってほしくないなってのあります。
動物用もなのかもしれないですが、人用って、、、
入れなくていい、もの入ってるそうです、、何のため!?っと、
そう思いますよね、そんな医療利権やめてくれって思いますが。。。。

いつも、べたべたですね〜ご飯関係なく好かれてて^^。

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
いつも、こうやってかまって、っをします。
寝る時も一緒なのでなおさらなのかな〜〜^^;

ワクチンって、なんか、製薬の実情、けっこう黒々しいのかな、、、。
健康でいたいからするはずなのに、本末転倒ですよね。
これじゃ〜、病気にするために打ってるの?って、なるし・・。

投稿: 草之丞 | 2013年3月 4日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは、おいたをする。 | トップページ | ガチャガチャケースで遊び食い。 »