« 一応手作りご飯、だよ。 | トップページ | T(テト)P(ぱくぱく)P(ペロペロ) »

2013年3月26日 (火)

暖かくなってはきてるけど。

  少し暖かくなってきてますね〜、梅が咲き始めてます、、、。
桜はこの辺ではもう少ししてからでしょうね。

1363853693 

環境省の新ポスターだそうです。

前のおどろおどろしいって、感じよりいい感じです。

 EXILE のメンバーだそうです(ファンでないのであんまり分からないので、、)

でも、実際にここに出てる方は猫は拾って育ててるとかで、好感持てます!
 EX FAMIL 11万枚配布で、都道府県、政令都市、中核市、日本動物愛護教会、日本動物福祉教会、日本愛玩動物協会、日本医師会。等に配布されるそうです。

  知り合いの歌うたいの歌ですが、春っぽく1曲どう〜ぞ。
  『風義 / やまずめぐる』  ポチっとです☞やまずめぐる

たまにテトのウン切れが悪く、柔いのをくっ付けてたりしてて、テトに「おしり〜拭き拭き〜しよっか」っと、ガーゼ取り出すと、、、、、。

 何故か、、、おしりを振って、ダッシュ〜〜〜〜!!
   やめんか〜〜! っと、なります。運が落ちたらどうすんですか。

 部屋の温度か、フードの関係か?(カリカリは2種混ぜてるのですがUSAがちょっと怪しげ)特定は出来てないので、分かったらそれはやめようかな?テトで生体実験するか実験せずに使うのやめるか、それが問題だ。

 おお阪腐警のように、適当に捜査無しで、有罪カリカリに仕立てるかw。

    きわどい時事ネタの書き込みを平気でするとかwwwwww



      時事ネタやめ〜〜い!とか、言われそう(汗)

         

Img_3196

  これは、ヌクヌク感があります、ぬこ、だけに。



    

Img_3197

   テトとの生活で4年も過ぎてからの、テトの猫ベットの活用。




   

Img_2430

こんな、イジケ部屋のようなのは、あったのですが、普通に使いませんでした。
(相手してあげない時によく入ってこんな風にみてたりします・・。)
上の写真のもは安物で臭いがあったからか?気に入らなかったのか?使ってくれなくてしばらく押し入れに押し込んでたのを出してみたら、使い出しましたから。



  

Img_3198

 毛繕いは丹念です。おしり以外。なのでテトの尻拭いは私がします。
  (例えでなく、リアルの尻拭い〜〜〜〜〜。)



   

Img_3204

    そのまま、寝に落ちます。。。。。。。。。


 
 
 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングの応援にポチっとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村 

 



 


  
人気ブログランキングへ    

|

« 一応手作りご飯、だよ。 | トップページ | T(テト)P(ぱくぱく)P(ペロペロ) »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
草之丞さんの行き届いたケアがあるので、安心できますねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年3月26日 (火) 09時22分

テトちゃんもおちりやらないんだ^_^;
さっちゃんも
困るんだよねー
おふみは自分でしっかりきれいにしてくれるのに
だからさっちゃんも拭かれます、たまに
ごはんって結構アレルギーやお腹など
出ることあるみたいですよね
そっちは梅なんだー
こっちは今ほんとに桜満開2~3日では散り始めてると思います

投稿: もちゅみ | 2013年3月26日 (火) 15時55分

男の子はお尻、手入れしないのかな。
うちもマオはやらない。
姫ちゃんはとっても綺麗にしているから手がかからないんだけど、
マオは時々コットンで拭いてやらないとガリッとしたものが手に…shock
なかなか手がかかります。
そういえばサルモネラ菌がでてリコールになってるフードがありますよね。
猫のフードも難しい。
未だにジプシーしてますcoldsweats01

投稿: | 2013年3月26日 (火) 23時16分

 eventミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
なんだかんだと、箱入り息子の猫なので、手がかかりますね^^;
お腹強くないんですよね、見た目違い^^、、。

 eventもちゅみさん、コメントありがとうございます。
うんだから、舐めないのかな〜、トイレの後に、
砂さほど、かけないのに移動して部屋の他の場所をしっかりカキカキと
フードか?温度か?どっちかと思い、部屋暖かくしてみてるのですが、
それで、収まれば室温かなっと、でもフードが多少はあるのかもしれないですけど、冷えた時に柔くなりやすいとか、、。
桜はも〜ちょい後ですね、まだ夜中とか氷点下になるときもあるし、
お楽しみはお預けですね〜〜^^;

 event箱缶&もももさん(ですね)コメントありがとうございます
女の子ニャンも舐めない子いるそうですが、でも、なんででしょうね、
うん、を、舐めたくない潔癖性ちゃんかな^^、、。
フードって問題があるほどでなくても、冷えたりちょっと不調だと、
お腹にくるのってあるのでしょうかね、今、暖めてみてるのですが、、
ペットフードって、モラルがないメーカーだと、ね。
人が食べれないものとか使いますし、それに放射能汚染食材を学校給食に回してたりするぐらいだし、気をつけたいですよね〜〜^^、、、。
危険度ありそうなものは避けた方が無難ですね^^;

投稿: 草之丞 | 2013年3月27日 (水) 20時56分

知り合いに歌うたいさんもいるんですね。
草之丞さんって、謎だわ~!
風義さんの歌、聴かせていただきましたheart
やさしい歌声でしたclover

猫の下に手や足を入れると、ぬくっとしますよねspa
オチリのお手入れ、うちは、おねいちゃんは念入りだけど、
チビちゃんは適当なので、ときどき、付けてますcatface
チビちゃんは、念入りにして吐いたことがありますよcoldsweats01
それも困るので、草之丞さん、尻拭い頑張ってねー!wink

投稿: クシネ | 2013年4月11日 (木) 20時30分

 eventクシネさん、コメントありがとうございます。
まぁ〜、たまたま環境系のイベントとかでスタッフやって知り合っただけなんです、テトもそういうやつでひょこっとあらわれてうちにいる^^;
猫のお腹あたりって、顔いれてもぬくっとしますね^^
たいてい、おしりにくっ付けていると、妙に鳴いたりかまってチャンに、
なるので、最近それが分かるようになりました、あ、付けてるなって(笑)

投稿: 草之丞 | 2013年4月11日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応手作りご飯、だよ。 | トップページ | T(テト)P(ぱくぱく)P(ペロペロ) »