« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

【動画】テトは飽きっぽい。

   

   動画です。飽きっぽいテトなのですが。
                                         
  ジャレはするんですよね。これは太陽光で動いてます。
     (猫用のオモチャではないです)

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

     
     人気ブログランキングへ

 

    ☟を、クリックで、「迷い猫情報」ツイッター転載です。

 迷ってるので見つけたら飼主さんへ知らせてね。
  和歌山市 茶トラ。 オス。   です。

続きを読む "【動画】テトは飽きっぽい。"

| | コメント (5)

2013年4月28日 (日)

ペットフードのリコール回収、あったんですね。。

 ペットフードのリコールあったそうですね、昨日ツイッターで回ってきたんですけれど。
 『ペットフード事件簿 Blog』 によると、、。
   アメリカのペットフードで、Y.K.エンタープライズ。だそうで、数メーカーです、サルモネラ菌汚染のための自主回収と。。
 2013年12月14日〜2014年3月24日の賞味期限だそうです、

 詳しくは↑が、リンクなので見てください。。

 これの、ちょっと前のをテトが食べてて、先月そこらに、ちょっとウンがゆるめになった事があったんですよね、このブログでもその時書いてたんですが、気温が冷えたのもあってか?もしくは、なんか影響多少その時からあったのかもしれないけど、対象外だし、テトはお腹頑丈でないから敏感だったのかもしれないな、、。

   その後、同製品は買わなくて他のにしてたのですけど。 

たしかに、ちょっと前から、カルフォルニアナチュラルだったんですが、味が前とちょこっと違ってたのは気のせいでなく、それの前触れで変化があったのかもしれません。食べてみて味がちょっと違ってましたから。テトは構わず食ってたのだけど・・。

 

  ※ ” 私 ” がカルフォルニアナチュラルを食べました。

     

     cat                      cat

   

Img_3396

   ちょっと前、桜が咲いた後、雪が降った日の写真です。
松本では桜が咲いたあと、降っても積もる事は今までなかったそうなのですが、ちょこっと、積もったんですね。

  

Img_3397

           その日、暖めたんですけど。


  

Img_3398

   部屋を暖めると、ちょっとご機嫌なテトです〜。

  

Img_3399

     そして、ぬくぬくしながら、寝始めました。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



 
人気ブログランキングへ    

 ☟クリックで、「迷い猫情報」迷ってます。見かけたら下の飼主さんへ。

 兵庫県、明石市、 キジトラ。オス。

続きを読む "ペットフードのリコール回収、あったんですね。。"

| | コメント (4)

2013年4月26日 (金)

香箱組。その弐。

   猫ブログだけど、ちょっとテトの前に、、、。 

 

旧ロシアの現ウクライナで起きた、チェルノブイリ原発事故から27年、4月26日に爆発した。

  現在世界で2番目の原発事故から27年、日本はそれを超えて一番、、、、、、そんな世界一は要らなかったんだけどね、風向きにすくわれたけど、風下だった場所は、東京都でも原子力法で、飲食睡眠が禁止される『放射能管理区域』がそうとうなってるのですが、、、。

  27年という事で、少し動画貼りました。。

            
これは、再現ドラマの1/4 続きは『ワレリー・レガノフ回想録  Part2/4』 から。

  

 ドキュメンタリー映画の一コマ。

 幾多ある核種の一つの、セシウムの影響で心臓に穴が出来る「チェルノブイリハート」  
    これが、原発事故で起きた事、、、、、、、、、、、、、。      

    そして、現在のチェルノブイリを見に行った山本太郎が見た、、
       
チェルノブイリの現実、事故後数年経ってからつぎつぎ廃村になった場所を取材しに行った映像です。

 

 

20120815_213826

イタリアの一番濃い場所で、140ベクレル/kgです、
それでも、健康被害は出たそうですし、まぁ、そういうのも考えながら地図を ” 読んで ” ください。

 

    見るんじゃなくて、地図は読む物なんだよ〜。ね!
27年前のこの原発事故の影響で日本でも、それ由来で亡くなったとされる人がいるのは、あまり公にされてないけど、、、いるんだよね(震え声)

 その当時、日本のお茶が影響で227ベクレル/kgにもなったんだから、それは当然なのかもしれない(当時、、知らずに飲んで食べてたです、、)

『チェルノブイリ原発事故から25年、汚染茶の缶が開けれない-(杉並区区議会議員のブログより)

 ☝教えてくれなかったよね当時も政府(政権与党は自民党)はさ〜。

 

20130117_104601_2

 動画はこちら You Tube 『ロシア科学アカデミー、アレクセイ・ヤコブロフ博士「チェルノブイリの教訓」』  よかったらどうぞ。

 

 

※ ここの1キューリー、とは放射能管理区域になる汚染地の事です。

 

2012071207thumbnail2

日本の場合は、こんな感じですね、クリックで、大きくなります。

こっちは海で。。。。

Ae2zkyaciaeqfxf

陸地は全国版だとこれが現状に近いかな、実測とは多少のずれあるものなのですが、これは、軽井沢などかなり汚染されてしまったのですが、これだと塗られてないし、甲府市は20ベクレル/kg以内。
目安で。山が防波堤になったり、八割方が原発を売り込んだ国、アメリカの西海岸に向かって飛んでったので、西日本は助かった、でも、世田谷は濃縮でない状態で、ジャーナリスト広瀬隆さんの庭が260ベクレル/kg、で同、世田谷の公園が1419ベクレル/kg。
  東京の最大ベクレル?は江戸川区の3693ベクレル/kg(←りんく)関心ある無関心でない方は、お調べください、生き残る戦いとも言えますしね。 当分はマスクをして舞い上がりなど防ぐ必要のある土地と言えます。

 『戦いとは常に2手3手先を見て戦うものだ』byシャア・アズナブル。
           (あ〜〜〜、真面目な話しが台無しに・・。)

  ※ ベクレル/kg に、65を掛けると、ベクレル/㎡です。

    

cat          cat             cat

 

Img_3386

   香箱を組んでる、テトです。これはきれいに組んでます。

 

Img_3387

  香箱座りー ウィキペディア
   香箱座り(こうばこずわり)は、ネコの座法の一種。

ネコが背を丸めて蹲っている様子が、香箱(香木・薫香料を収納する蓋付きの箱)の形を連想させるため、メタファーとして、「香箱を作る」と呼ばれるようになったとされる

          です。

 

 

Img_3388

   お手本のような、香箱を組んでます。

 

Img_3389

     お、褒められていい気になってますね〜〜〜。

 

Img_3390

         あ、、、、、、、、、、。崩してた(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援に押してほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

          月夜にぽちっと。

 

    ☟続きを見るをクリックで、

   「迷い猫情報」です。迷ってる猫です。
  神奈川県、キジトラ白、メス。 です。飼主さんが探してます。

続きを読む "香箱組。その弐。"

| | コメント (3)

2013年4月25日 (木)

香箱組。その壱。

  さて、タケノコが美味しい季節が来てますね!

  去年からかな、放射性物質が濃縮しやすい事で有名になった、
 上位の食材です、そこでまた、今年も書いてみました。。
     
より大きな地図で 千葉県産タケノコの放射性セシウム濃度 を表示   
千葉だと4ベクレルから〜〜250ベクレルのタケノコが生えたそうです。

 (あくまでも、ここではセシウムだけの話しです、他の核種は不明です)

  灰汁抜きで茹でると、若干だけセシウム濃度が下がるようです。
 横浜市民測定所 ー たけのこの実験  ←若干・・。

 

Takenoko320

 ここから転載NPO法人那須希望の砦 からなんですが、このリンク先、、除染万能(汗)っな所なので、べつにここを良しと思っての掲載ではないのであしからず。。

 だた、なんにせよ、

先端部分の、美味しい所に濃縮しやすいようです。

 
 

Cs1371

(クリックで大きくなります)
この表でも分かるように、元々Cs137(セシウム137)の一日平均摂取量って、1ベクレルも無かったようなので、それは参考にして見ていきたいかと思ってるんですけどね。

  土の放射能汚染の度合いによってタケノコに含まれるセシウム変わるようなので、土壌汚染が高ければその分濃度が高くなるようです。

     cat         cat           cat

 

Img_3370

       いまいち香箱。  組んでます。。

 

Img_3371

     ちょっと、残念な香箱組なんですが、、、、。

 

Img_3373

       まぁ、、、そういう日もあるのですね〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

      明日は満月◯。  

 

  ☟ の「迷い猫情報」迷ってる猫さんです。下クリックの方探してます

 島根県、白猫。メス。 です。

続きを読む "香箱組。その壱。"

| | コメント (4)

2013年4月24日 (水)

いやいや、、、災難だよね。

住んでる所の下の階で、ちょっとした小火がありました、真下の部屋で。

 結果から先に書くと、ガス台の裏のホースとガス栓の場所が焼け付くだけで、済んだのですけど。 家にいてよかったです。
部屋にいて、なんか、ショートしたような焦げ臭さがして、部屋を確認してると、ゴムの焼け付く臭気が、近くで火事??っと、外へ出ると、なんか煙が、、、でも、ずいぶん臭うのに、サイレンもなく、、、って、これ、この建物?!っと、一階に降りると、煙が・・・・・・・・・・。

   真下の階の換気扇から煙がPM2.5がもうもう〜〜〜。。

その部屋の窓から、なんか、、、、、赤っぽい光がって、炎???
ノックしても、チャイムしても応答なくて、もしやと、ドアノブを持って、開いてるじゃんと、「煙出てます〜、×4  失礼します」したら、火がメラメラ〜〜〜〜〜っと。ガス栓あたりから4、50cm!  留守だし。ガス栓は危険だし、部屋にまず戻り119番かけて水かけてもいいと確認して、バケツに水入れ舞い戻って、その時消えかけの人魂サイズだったので、その分だけ水をかけて消したのです。。

 

  その後、消防、警察が来て、調書やらなんやらをしたのです、

まぁ、がたがたあったのですけどね、

で、住人の反応と言いますと、

 @さん。「あ〜うちじゃないんだ、うちの給湯器かと思った」以上。
 &さん。「それで臭かったんだ」  ・・・・・。
 *さん。(その部屋の隣)しばらくして消防に対し玄関口で→「どうしたんですか、」すぐさまドア閉める。

うおおおおおおおおおおぉぉ、俺が一人で慌てたみたいじゃないかー!

  

それで、消防と警察の調書とかあったけど、何回も同じ事聞くんだよね、どっちも、、、、。警察は個人情報聞きたがるし〜、よく知ってる人か聞くので、そんなにその部屋の人とは話しをしてないと言ったんですが、そしたら、書いて来た調書には『挨拶以外一切話しをしてない』←とかなってるので、一切ではないです!!と書き直させた!
お前等は〜〜、なんか容疑の工作するような事しか思いつかんのか(怒)
後で、どうとでも取れるような書き方してんですよね、国家権力マジきもいし、、、、、、。
それに、警官「調書書くのにお部屋に入っていいですか?」
 私 「嫌です」 「嫌です!!」 大事な事なので2度言いました!
「猫がいるので困ります!この騒ぎで怯えてますので困ります!」っと。
       もちろん入れなかった。

  警察「電話番号教えてください」
  私  「教える義務はないですよね♡」  とかとか。

 市民の情報を少しでも握っておきたい警察との駆け引き会話でしたheart02

  多摩の人間なめんなよ。  って事で(^ー^)

 いろいろ、面倒で疲れましたね〜〜〜〜。


  

Img_3367

 この写真は前のです、その日はこのように寛げなかったし。




  

Img_3369

   コタツ内退避してた、テトでした。。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。



 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村





            
            人気ブログランキングへ    

  ↓くりっくで、ツイッター転載「迷い猫情報」です。
       この子が、迷ってます。

     名古屋市、キジトラ。です。

続きを読む "いやいや、、、災難だよね。"

| | コメント (4)

2013年4月22日 (月)

ウナキッカーは、お気に入り。

   

Img_3356

   お気に入りのキッカーで、楽しむテト。。。。。

 
  

Img_3358

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が・・。


  

Img_3359

       舌なめずりしながら〜。

 

   

Img_3360

       捕まえます、謎のうなちゃん。


    

Img_3366

そして、こっちの世界に戻ってきました。またたびの世界から(^ー^)


  今日も見てくれてありがとうございます。




   ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村





 

 
人気ブログランキングへ    

     ↓ クリックで「迷い猫情報」飼主さんが探してます。
香川県、黒猫、オス。お家へ帰れますように、見つけたら知らせてあげて。

続きを読む "ウナキッカーは、お気に入り。"

| | コメント (5)

2013年4月21日 (日)

テトに気を使わせてしまいました。

  ちょっと、さんざんなことがありまして、
松本市市街地で、自衛隊のヘリの飛行演習が・・・・・・・・・・・。

    

Img_3375

永遠んと旋回し続ける、、、、。

 4機連なり・・。

 窓がカタカタと。。





  人によっては、家の中の照明までがたがたなった人もいたとかで、
ツイッターでも騒音について書き込みあったし、地元新聞でも記事になったんですよね。




 

Img_3376

 4機、そのうち一機は輸送用の、タンデムローター(前後にプロペラがある)だから、実質5機が並んで真上を行ったり来たり。

 空気の振動があるんですよね。



 

Img_3378

大型スピーカーが近くで鳴らされ振動がきたのに似てる。

駐屯際とかいうやつのためとかいうが、その自衛隊祭りで今まで違法行為の民間人に銃火器を触らせ構えさせてたのを裁判で公訴されて、今回中止にされた、腹いせ仕返しか?それとも、オスプレイの長野県の飛行の前しょう戦のアメリカ軍の為の代行か??
        それとも、なんか、撒いてる!???

  ちなみに、自衛隊のヘリには、ストロンチウム90が搭載されてる!    このサイトで。書いてるが、プロペラの付け根に使われてる!
   だから墜落などすると、先日の米軍へり炎上ストロンチウム90が。  っと、いう沖縄配備と同型韓国で墜落。となる、、撒き散らした、、、よね。
 そして、、米軍ヘリはバラストにあの、劣化ウランを使ってるし落ちると危険、現に沖縄国際大学で2004年に落ちて炎上したし。(沖縄国際大学、H.Pより)


   おかげで、イライラするは、耳にくるわ、体調が変になるし。

  沖縄はこれが365日24時間営業だなんて、住めないな、、、。
・・・・・酷いよね、だから援護射撃として、軍用ヘリは、はんぱなく、うるせーーーんだよ!!!ざっけんなーー!!!!!   と書いて表沙汰にする!

むろん、クレームの電話は当然、松本市と自衛隊×4。入れたが、自衛隊の人間は受付の人も、機械人間でしょ?絶対?感情がまったく全然なかったぞ。大阪府警の瓦礫焼却を反対した人の不当逮捕拘留(警察はね犯罪もせず悪くない人も逮捕は出来るのですマジ)に抗議電話した時府警の対応はクソでしたが、人間でしたね、まだ。

 推測するに、  警察 命令があると躊躇しながら市民を殴る。
   自衛隊  命令があると疑わず躊躇ないしで市民も殺す、んじゃ。
         と、推理する。最低でもこうなんじゃない?
 大飯オキュパイで、座ってるのに機動隊に転がされて擦り傷負わされた経験からみるに。

  その、低周波?音が響いて、イラツキ荒れてた、それを見てたテトが、私のせいでストレスに。。  

  そして、、、、、テトは・・・・・・・・・・・・・・・・。





 

    

Img_3392

    

   見かねて、、、、、、そばに来てなぐさめてくれました。
近くにきて横になって、じっとそばにいてくれました。



   

Img_3393

   しばしの間、一緒に添い寝してくれたので、そこでクールダウンを。
 優しいテト、    不甲斐ない飼主でごめんね〜っと。。

 

  

  今日もみにきてくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村


 

   

           
           人気ブログランキングへ

 

  ↓クリックで「迷い猫情報」見かけたら飼主さんへお願いです。

 豊田市、キジトラ。です。

続きを読む "テトに気を使わせてしまいました。"

| | コメント (4)

2013年4月20日 (土)

テトのご都合〜。

  ほ〜んと、地震の巣ですね日本は・・。前回みたいにどこで起きたとか書いてるときりがないほど、報道だって、昨日福井県敦賀市の廃炉作業中の新型転換炉原型炉ふげん(超旧型だけど(笑))で、コバルト60(放射性物質の中でも特に危険なやつ)を含む廃液が漏えいした(東京新聞.Web) けど、(福島第一原発は今も毎時10000000ベクレル大気放出してるけど)
ネットニュースではトップにはなく探さないと見つからない、、、。

  知らせたくないニュースは載せないマスコミですよね、先日の安倍首長の会食では原発報道で隠蔽改ざんしてた、読売・日経・産経・朝日・フジ・テレ朝・毎日・日テレ・共同、だけが会食に呼ばれてたのだから、まぁ、ご都合報道にはなるんですよね〜・・。

  ご都合っていうと、こんな桜島の噴火も、暇ネタ扱いだったようです。
  前からごく普通に噴火してたようです。
もう、、、北九州市に手榴弾が転がってる以上に普通に起きてたそうです。  震災がれきは、産業廃棄物に(建材とかなので物的には産廃)換算すると一年分だったそうですし、その瓦礫焼いて世田谷区でアスベストが大気放出された事もニュースにでないし世田谷区長の保坂さんは自身のツイッターにも決して書かない・・。   ご都合ニュースがあふれてます〜。

     cat                         cat

 

Img_3352

            テトのコタツinです。

 

Img_3353

     テトの、ご都合により、私はその場を動けなくなります。

 

Img_3354

      この顔見ると、動けなくもなるんですけどね〜。

 

Img_3355

          すやすやっと寝とります。

 

 

       今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

      
    人気ブログランキングへ  

   続きを見るをクリックで、
 「迷い猫情報」です、ツイッター転載。見つけたら連絡してあげて、

 札幌市、長毛、こげ茶、オス。です

続きを読む "テトのご都合〜。"

| | コメント (2)

2013年4月18日 (木)

テトもこれが好き。

 

  地震、今週だけでも多いですよね、、。 震度3以上だけ見ると。。
 4月13日 05:33  淡路島     6
    13日 05:41  大阪湾  3
    14日  10:22    埼玉北部  3
   14日  22:25     福島県沖  4
   16日  14:47   宮城県沖  3
   17日   10:15 三宅島近海     3
                          11:14  "        3
             11:16   "        3
                  12:22   "       3
                         18:02   "         5強
                         18:06   ”       3
   17日    21:03  宮城県沖   震度5弱 

 と、、、。先月までを4以上だと。
 千葉・4日、4。石川県・4日、4。宮城3/31、4。茨城3/18、4。沖縄本島近海、4。    日本気象協会 - tenki.jp  ー過去に地震 で。

  最近なんか、自分の所が揺れないと震度3までなら(だだし原発のある所でのは除く)またか〜っと、麻痺しそうだけど。
震度4で以前は大ニュースのはずなのに、NAVERまとめ -  【画像】淡路島の現地様子が凄まじすぎる っを、見るとかなりな事のなのだが、テレビは最近はそれもスルー、ニュースに ” したい ” じゃあないと大きくも小さくも取り上げないようですが・・。

 日本にある核燃料がすべて炉心溶解すればこの星で人が住め無くなるだけの量がある国での地震か、、。そこにまた、フランスからMOX燃料(ウラン&プルトニウム混合核燃料)が送られて来てる最中だそうですけど・・。

             

                  cat
 さて、 、、、、。

   

Img_3348

          日向ぼっこ中のテトですが。

Img_3349

           目が合いまして。


  

Img_3350

      その後、どこか遠くを見てましたが、、、、、。




     

Img_3351

        アゴの下さする魅力には勝てないようで^^。



    今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっとランキング応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村




 

 

   
    人気ブログランキングへ   

      「迷い猫情報」です。
  ツイッターの転載です。”続きを見る”をクリックで見れます。

 千葉県 の三毛猫さんです。

続きを読む "テトもこれが好き。"

| | コメント (4)

2013年4月17日 (水)

「寝ろってんでしゅ」byテト。

   いつも、早く寝ろっと、テトは私に訴えます・・・・・。

  

Img_3344

   あ〜〜〜、ご機嫌ナナメだ・・・・・・・・・・・・・・。




 

Img_3345

 いつも、私が寝るのを待ってから、テトは枕の横で寝ます。
   一猫で寝れないのか?寝かしてから寝るのか??




  

Img_3346

           あ、うとうとしだした。

  今日も見てくれてありがとうございます。

   更新の励みにポチッとおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



 

 
人気ブログランキングへ    

 

 

     「迷いネコ情報」迷い子がお家に帰れますように。
 続きを見る、をクリックで、見た方は飼主さんへ。
 東京都・八王子市。白黒ネコ、メス。  です。

続きを読む "「寝ろってんでしゅ」byテト。"

| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

テト 「寝たいんです」

   夜になると、、、、。

  

Img_3343

     一緒に寝たがるテトです。。。



   

Img_3339

  催促をします、早く寝ようって。いつも私の枕の横で寝てるテトです。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 



                

 
人気ブログランキングへ




  

     『迷いネコ情報』
 続きを見るをクリックで、この「迷いネコ」見たら飼主さんに教えてね。
 兵庫県、短毛の洋猫。焦げ茶、メス。です。

続きを読む "テト 「寝たいんです」"

| | コメント (3)

2013年4月15日 (月)

お膝のテト。

   

Img_3335

    テトが眠そうに、ヒザですやすや。


   

Img_3336

         夢の中、、、かな〜?


    

Img_3337

        あ、起きた。   そんないつものテトです。



    

今日も見てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




   

            
            人気ブログランキングへ 

 

    ☟ 続きを見るをクリックで、『迷いネコ情報』掲載中 
  神奈川県、葉山・逗子付近。キジトラ系 メス。です。

続きを読む "お膝のテト。"

| | コメント (4)

2013年4月14日 (日)

肉球が、、、汚れ、、。

 

Bhrwvjxcyaaygb3

淡路島で昨日震度6の地震でしたね、死者はいなかったとの情報でしたが、重傷者はいたとか。ご無事で回復されてほしいです。

松本の地震では、その時まだ引っ越していませんでしたが、ブックドラフトなどで2名亡くなったとかです、家が無事でも重い本は下ですよね・・。

この地図見ても、狙ったと言っても過言ではないくらい活断層を選んで、原発建ててますよね。もう、固定式核爆弾の原発はやめてほしいです!
使用済み核燃料は30年ほど冷却を続けないと、電源喪失で再加熱を始めて。福島第一原発の4号基のように、爆発ドーンが、そこにある危機なのだから。   

    福島第一原発の汚染水の話しです。 
          
 京都大学、原子炉研究所の小出裕章さんのラジオ出演です。
  文字おこし ↓ 

報道するラジオ「小出裕章さんに聞く汚染水漏れ」-  みんな楽しくHappyがいい♪  です。

@水野:1ccあたり、29万ベクレルというんですが、
    これは…、リスナーの方からも質問がきています。
    これってどれぐらいの危なさなんでしょうか?
    配管の水漏れの場所には近づけるものなんでしょうか?

@小出:ほとんど近づけないと思います。
    私は京都大学原子炉実験所で放射性廃液の処理を担当している人間です。
    原子炉実験所で様々な放射性廃液が出てくるのですが、
    それを処理して何とか放射能だけを捕まえて、
    水をきれいにして環境に放出するというような事をやっているのですが、
    その時に環境に放出される濃度は1ccあたり、セシウム137であれば0.09で    す。

 こんな感じの話しをしています。

 この中で、「セシウムに比べ、トリチウムを生物毒性が低いですので」っと話してはいますけど、比べたらの話しです。

 比べついでに、例えれば、スカイツリーのてっぺんから落ちると死にますが、※清水の舞台から落ちても死にません、みたいな例えです。(※ 清水の舞台から飛び降りるのが禁止されるまでに飛び降りて生きてた人がいる。and 亡くなった人ももちろんいる)  

※清水の舞台から飛び降りるのを奨励してません勧めてません、飛び降りて何かがあってもまったく一切責任は持ちません!!

        っと、責任回避を、しつつ(汗)

  この動画でも話してますが、汚染水が増えない&流出しないように、すでに、2011年には小出裕章さんは地下ダムとタンカーに移し処理施設のある柏崎に移動するように言ってましたが、東電は土掘って土に直接シート貼って貯水池作り、やっぱ漏れましたから止めますね、と。

 2011年7月20日たね撒きジャーナル、にて。
  (チェルノブイリでも溶けた炉心が地下に流れ落ちそうです、今回も汚染水があるのだから、流れたのでしょうけど・・)
 地下水の流出と流入を防ぐべきと言ってます。(テレビでも言ってたんだけど)  その流れた海のものをHNKやマスコミそろって食べさせたいようすけどね〜。

   一応、今の情報と2年前のを比べました。

 cat          cat       cat     cat

 

Img_3321

 

       テトが日向で気持ちよく寝てました。

 

 

Img_3322

       そんなテトですが。

 

Img_3323

    肉球〜〜、、、、、、、、、。う、汚い・・・・・・。

 

Img_3324  そして、、この後、嫌がるテトの肉球をきれいに拭き上げたのでした。

    この時は、まだそんな事をされるとはつゆ知らず気持ちよく〜。

   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            
            人気ブログランキングへ

 続きを☟クリックで連載「迷いネコ情報」です。
     今回は、捜索中、さいたま市の白三毛猫、メス。です。


続きを読む "肉球が、、、汚れ、、。"

| | コメント (4)

2013年4月13日 (土)

ちょこっと転載「迷い猫情報コーナー」始めました。

 「迷いネコ情報」の新コーナーは、一番下の『続き』をクリックしてください。    注意書き等もそこで見てください。

    

               r-mark
  松本で昨日夜雪がパラつきました、他でもその前日降ったそうですけど、ちょっと、冷えたので久々のストーブ登場。

 

Img_3329

   すると、さっそく暖まりにきました。


  

Img_3330

  ここ数日は暖めるほどでもないなっと、いいつつ室温は20度切っていたのですが、暖めると20度ちょいで、テトはご機嫌。



   

Img_3331

 

それは、無い!   燃料費の節約、某アベ首相に苦情出しといて!

            そして、、、、、、、、、。

Img_3328

  ヌクヌクしてるテトがいる、窓の下を見ると、、、下の階に出入りしてる猫さんが窓が閉まっていて、途方にくれておりましたとさ。
  (しばらくして見ると、窓をやっと開けてくれたのにまだその場所にいた^^。なにやってたんでしょうね?)  

  

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ 

   迷いネコ情報は☟の『続き』をクリック。
捜索中の『横浜市鶴見区茶トラメス』と 保護中の『東京都北区三毛猫』

続きを読む "ちょこっと転載「迷い猫情報コーナー」始めました。"

| | コメント (5)

2013年4月11日 (木)

またたびクンカクンカ〜。

  昨日、4月10日に松本市でも、ツバメが初来日(初見、という)しました。そして、去年の今頃より、野鳥など少し見かける回数が増えてますね、蚊柱のようなのを、先日松本で初めて見たし。

 

F1000526_2

2011年夏から住んでますが、その年は鳥をカラスとトビなどは見たのですが、他の小鳥系は皆無といってよかったです、朝に鳥の声もほぼ聞こえなくて、(私はウグイスの地鳴きが分かる程度のレベル)翌年の夏は鳥の声が朝聞けたりと変化がありましたし、やっぱり、松本でも(土壌セシウムが、ND or 14〜22ベクレル/kgまである・ホットスポットで44)

ただし、

なんらかの影響あったのかなっと、思います。
ちょっと見づらいけどこの写真みたいに茎が太いタンポポも前に一回見たし、、、まぁ、TPPの農業部門筆頭で世界の食料を牛耳ろうとしてる、モンサント社の、枯れ葉剤マークⅡ ともいえる、除草剤 ” ラウンドアップ ” の影響の可能性も拭えないのだけど、、、、って、どっちもヤバイ代物ですが(汗) 



たまに、マタタビをすりつけたキッカーを見せると、テトは喜ぶんですが、
マタタビの粉が入った入れ物を手に持つと、そわそわします、で。

 

Img_3297

        立ち上がり、キャッチします。


 

Img_3299

      そして、ナメナメナメナメナメナメっと。


Img_3302

        クンカクンカクンカ〜っと。嗅いで。



   

Img_3307

       なに!?って、感じでこちらを見ます(^ー^)


  今日もみてくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 

 

  
人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

鉄腕アトムの、ウランちゃんがこんなに、凶悪な訳がない。(汗)

 

一昨日51年めの誕生日を迎えた鉄腕アトムの” ウランちゃん ” が可愛くなくなる話しなのですが(汗) 

 

劣化ウラン 、劣化といっても原発の核燃料や核兵器を作る時の残りカスで、それに使えないから劣化なんでしょうね、日本語では。だから、、

 人への毒性は、劣化してない、むしろ烈火のように悪影響あるし。
       「烈火ウラン弾」の方が正しいかも・・。

   つまり。  ウラン です。ウラニウム。  
 原発の核燃料だから、東電の福島第一原発で爆発して飛び散った物。
それなりに、セシウム汚染があればその程度によって飛散してるし、
イラクだけでなく、ボスニア・ヘルツゴビナでもNATU軍が(バルカン シンドローム - - NATUが使った劣化ウラン )使ってるんですよね。。。。

  イラクで使われた劣化ウラン弾が、転がってる目の前での、
        放射線量で、3.37マイクロシーベルト/h!
  ウランはα線も出しますし、今、自民党が警戒区域解除して住んでね〜っとしてるの場所は、これよりもっと数値が高いのですけど、棄民政策ですけど、旧ソ連・チェルノブイリ原発事故では0.23uSV/h以上で廃村になっていった。


※放射能管理ゾーン 1キューリー/k㎡ = 3.7万Bq/㎡ = 569Bq/kgから

モニタリングポストは構造上& 隠蔽上 、実測より低く数値が出ます。

       
イラク戦争から10年 発生率14% 増加する先天異常 投稿者 tvpickup    
  .............エコー診断などなく知らなければ堕胎しませんから、チェルノブイリでもそうだったように、DNAに影響をおよぼせば、そうなる場合もあるのでしょうね。イラク帰還兵にも影響出てますし、、、。
アメリカから 請 求 書 の来た「トモダチ作戦」の米兵も 『フクシマボイスー 福島救出作戦の永続的な遺産』 ☜健康被害出てるようです、この内容は☝まだ報道では出てない内容ですけど。

  cat 動画はテレビ    cat 放送版    cat だ cat そうです cat

 

Img_3292

    た、たぶん、、、動画で心の準備なしで見てしまった方、、
  テトの寝顔で、心をどうが、落ち着けてくださいませ・・・(汗)

 

Img_3293

               寝テト。

 

Img_3295

      猫ベットを、同居してから5年ほどしてから堪能中〜。

 

    今日も見てくれありがとうございます。

 ランキングの励みにぽちっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

                                    Banner_2       

| | コメント (5)

2013年4月 8日 (月)

べったら

    

Img_3288

ちょっと、前の写真なのですが、ふと、べったら漬けを作ってみました。
        なんか、興味もってテトが、クンカクンカ!


  
   

Img_3289

米麹から作った甘酒で、大根を漬けてみて、、
   翌週味見すると甘みがいまいちだったので、黒砂糖を付け加え
       2〜3日後、、まぁ、このぐらいなら、っとまでなんとか。

 

だからきっと、

 ずっと前に食べた市販のべったらは、かなり砂糖とか使ってたのかも。。


 

  

Img_3290

 テトに、ほれっと、見せたけどこの後、プイっとそっぽ向いてしまいました。
 普段からこういうのをやってるわけではないのですが、以外と出来るものなのですね〜、消費文明からちょぴっと離れた気分でした(^ー^)



    今日も見てくれてありがとうございます。


 

 ポチっとランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村







             
              人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年4月 6日 (土)

夜桜四重奏

   

Img_3309

 桜が咲き始めた、松本です。空にケムトレイルがあるのは気にせずお堀と、桜を・・。

 

Img_3311

  東京にいた頃は、見た事も無い、厳島神社のような鳥居です。
そうか〜ここは建ったその頃海だったんだ〜〜〜〜って、んな訳あるか〜。

           それはさておき・・。



   

Img_3313

Img_3312













  ツクシが出始め、松本城の夜桜が、、、、、、、、、。




   

Img_3314

   電気余ってるので!湯水のようにラ〜イトア〜ップ!!!!!!!!!!!!!!!!

          水銀灯で光を、ド〜〜ン!

 桜 × 神社 × ツクシ × 松本城 っと、、、、。タイトル回収を(無理が)

  
   

Img_3316

           松本城もド〜ン・・。
 国宝松本城は、明治に入り、落城したかのように朽ちるにまかせていたのですが、これは後の世まで残さなくてはと、富豪の、大阪人が買い取り修復たことで今ものこるのでした。


    

Img_3318

   電気料金は一般市民の払う方が電力会社の収益の大半を占めるけど、使う量は大口契約の工場など企業が占めるんですよね〜〜、だから、みんなで節電したら、赤字になったんです、だから値上げなんですね、、って、ふざけてますよね!

             ん!桜ブログ??

  

Img_1585

          肉球出演で、、、、、。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。
 昨日の夜、真夜中に東電が汚染水漏れとかでやってた記者会見の中継見てて、それでブログ更新してませんでした〜。

 

20130406_14003

 ☜こんなのやってまして、漏れた箇所ははっきり分かりません、どれ位かもまだわかりません、とかと、えっへん!と。。

 I W J チャンネル2(東電記者会見チャンネル) で、見てました。

  東京電力資料・地下貯水池概要 ☜pef資料土掘って、6ミリ程の厚さのシート張り合わせて作ってたようです。 そんなのを見て夜更かしをしてしまいました・・・・・・・・。


 てな訳で、ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



 

 

               @
人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2013年4月 4日 (木)

テト無断侵入

   

Img_3270

 テトがスプレー遊びをする事で、お出入り禁止にしてた押し入れですが、
開けてたら、入り込み・・・・・・・・。


  

Img_3272

Img_3273

      なんか、くつろぎ始めてるのでしたが。


  

Img_3274

     香箱組をしだして、、、、、、、、、、、、、、。


  

Img_3275

     ・・・・・・・・・・ね、寝るな!!

 

  しばし、うたた寝をした、テトでした。



   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援に押してくだせれ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 


    

   
     人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2013年4月 2日 (火)

ベランダンデライオン

    暖かくなってきまして、梅の花も咲き誇っていますね、(桜はまだ)

Img_3268

     ベランダにタンポポが咲きました。去年見つけた在来種のタンポポから数粒種を採って播いてたものですが、花をつけました。

  ※  在来種タンポポとは。  タンポポー見分け方   

 

   多分、シナノタンポポかと思ったのですが、

Img_3267

           よく見ると・・・・・・。

   

Img_3284

     ・・・・・・・セイヨウタンポポでした。

 混雑してたのか?それとも、撒いた種は発芽せず、他から飛んできたのが発芽したのか? もし雑種化なら固有種の危機なのですが、、、、。


   
   

Img_3286

    

     ふん、雑種め!     ...............................あ、、。


     タンポポ! テトにじゃなくタンポポの事(汗)

  なんにしても、外来種なら、これ以上増やすわけにいかないので、綿帽子飛ばせないので、花が咲いたら、そうそうに摘んで土にリバースです。


   今日も見てくれてありがとうございます。

ランキングやってます応援に1日お一つぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

 

 

          
           人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »